別窓 | スポンサー広告
----------
2012年start!---☆のウタ♪
。・2012・。

新年あけました
の初更新(o´∀`o)ノ

お夕飯に,七草粥を食べた菌うさぎです。
(葉っぱ達とお粥はなんであんなに合うのか!)

七草粥の意味を改めて調べたら,
「その一年の無病息災を願って」食べるものらしい!
バッチリ美味しくいただけたので,
むふ~ 今年はきっと健康的に過ごせるはず(o´∀`o)ノ✧

新しい年になって,お正月期間は瞬く間にすぎちゃいましたが…
その間に色々と充電できました。
(普段食べれない美味しいのもお正月特需?でたくさん食べれた(笑)
ちなみに七草粥は,お正月中の胃腸の負担をやわらげる意味もあるらしい…
今日は体にいいことしたなぁ:笑)

その充電期間中に,家族をはじめ友達,お世話になってる周りのみなさんから
ありがたいアドバイスをいただけたり,意味のある良い出来事が起きたりして,
これから自分がどうしたいのか+どうしなきゃいけないのかとか…
もわもわしていたものの輪郭が見えてきた感じになりました。

そう。2011年は,自分にダメ出しばかりしてたんですよね(;o´∀`o)
そこから2012年は,良いところに目を向けて,そういうトコロを伸ばしつつ,
出来ずにいるところも底上げしてゆくぞ

そんでもって,ひとつひとつマイペースに乗り越えていこうと思った

絵の方面もプライベートも 欲張ってこ── (o゚∀゚o)ノ

(忘れないように,ココにもその気持ちを書きしるしてみました。)

ブログの更新も,去年より回数を増やして充実させたいです


あらためまして,
2012年も,どうぞよろしくお願いします✿



ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:2 | トラックバック:0
201201072300
2011年も,ありがとうございました☆のウタ♪
2011.12.31


2011年,大晦日も大晦日に更新~!(今年のうちに更新したかった!)

早速,今年を振り返ってみよう!
と,いうことで!

2011年は…

ダダダダダ~ッ!とあっという間に,まるで何かに押されるかのように
過ぎていった毎日でした。なので,もう大晦日だなんて信じられない!
さっき年越し蕎麦を食べたというのに(笑)

今年最後の更新だから,今年1年のこと,反省とかよりも,
良かったこと・嬉しかったことをココに残しておきたい!
って思うので… それらを書きますv

イラストのお仕事,今の自分に出来る限りで頑張ったこと!
日常の中で,出逢うもの出会うもの,偶然と思えないものばかりで
すごい…って感じたこと!
この人に出逢えて良かった!って心から思える人がたくさん居たこと!
憧れの方に勇気を出して連絡をしてみたら,
応えていただけてものすごく嬉しかったこと!
逢いたいと思っていた人にまた会えるこができたこと!
「ああ,よかった!」「そっか!これでよかったんだ!」って,
大変だった時にこそ気付けたこと!

ほんとうに大変だった時も,その時の自分なりに頑張ったこと…

2011年,良く頑張った!えらかった菌うさぎ!

なんて,今年の最後だからこそ自分を褒めてみる(o´∀`o)✧

来年は今年よりさらに良い年になるといいな…
そんな風に思います。。

最後に…
今年1年も支えてくれた方,仲良くしてくれた方…
みなさま,本当にお世話になりました!

来年も,どうぞよろしくお願いいたします

どうぞ良いお年を…


ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:1
201112312348
お仕事(ドラッカー使えるマネジメント論)のお話のウタ♪
ドラッカー・マネジメント論イラスト

お久しぶりの更新です!
(バタバタと慌しくしていて、ブログ更新stopしていてすみません;)
今日はお仕事のご報告を!

まんがと図解でわかるドラッカー 使えるマネジメント論』 の中の
扉絵人物カットを描かせていただきました!

(まんがと図解でわかるドラッカー 使えるマネジメント論)
(2011/11/11)→ (商品詳細を見る)

ドラッカーを取り上げた3冊目となる本誌は、より実践的なテーマを解説。
ドラッカー理論をビジネスに応用するコツを具体的にアドバイスするページを設け、
より現場に生かしやすい内容を網羅。テーマも外部環境の分析、ノウハウの見直し、
経営者としての心構え、戦略の検討方法など、人の上に立つビジネスパーソンに
必須の知識ばかり。ドラッカー理論を知っている人も初めての人も、数多くの
深い発見と出会えること請け合いです(←内容紹介より)

ビジネス以外のことにも,日常の中に置き換えて役立てられることが
たくさん載っています(o゚∀゚o)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラッカーシリーズ3冊をとおして,扉絵と人物カットを描かせて
いただけたこと,大変嬉しく思っております。

※(追記に,1~4章の扉絵もちっこく載せてみました(o´∀`o)
興味を持ってくださいました方がおりましたら,よかったらご覧ください。)

そして……
今回のイラストの制作期間中,お世話になったみなさま,
応援・見守ってくださった方,メッセージを寄せてくださった方,
みなさまに助けられたり,支えていただいたりすることばかりでした。
この場をかりて,御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。.:・。.


以上,お仕事のご報告と本のご紹介でした✿

続きを読む »
別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201111121717
2011.09.08 空のウタ♪
        2011.09.08


今日の空がすっごく印象深かったので,思わずパチリ。
秋の空のこういう雲ってひつじ雲?って言うんですか?
とても『 秋 』という感じがする….*・。
夕方頃の…夕焼けの空がすごく好きです(o´∀`o)

そして今日は!わたくし事なんですがw
菌うさぎの家族のひとりが長年頑張ってきた夢を叶えた日でもありました。
連絡貰って,家族みんなで喜びました。
ほんとに嬉しくて嬉し泣き(o´;ω;`o)(笑)
嬉しい時にも涙は出るのですね。

頑張るって一言で言ってもひとそれぞれの形がありますよね。
目標に向かって頑張っていることがあるとして,そこへ到達するために
長い間努力を重ねてきた時,途中で出逢うものによって,変わっていく
ものがあったとしても,初心にあるものはきっと変わらないのかも。

初志貫徹

頑張った家族におめでとうを送りつつ,いい刺激を受けて,
自分もそうありたいと,改めて思った日でもありました。

自分のことのように?それ以上!嬉しくて,思わずブログ更新しちゃいましたw
ヤッタヤッタヽ(o´∀`o)ノ

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:0
201109082331
巡リ巡ル夏の季節の中で のウタ♪
ルカ

わひゃひゃ (ノ*)ノ{ ひさしぶりのブログ更新~! )ですv

こんばんは。
リアルタイムでこの更新を見てくださってる方はいるでしょうか?
ひさしぶりの更新すぎて,何を書こうかと変に緊張します(笑)

いつも遊びに覗きに来てくださるみなさまありがとです!
コメントを残していってくださった方,パチコメも!
とっても嬉しかったです。ありがとうございます✿ 元気を貰いました!

最近のご報告… 今年の夏の暑さにフラフラしてましたが,
菌うさぎは元気にしています(o´∀`o)゛もちろんチュー(猫)も元気ですヨ♪
元気過ぎて,廊下の壁で三角跳びしてます。あっ!チューがですよ!←(一応:笑)
いきなり猛ダッシュで助走をしかけたと思ったら,壁で三角跳びした勢いに乗って
そのまま廊下を駆け抜けていくという勇ましいチューですw
あれは何なんだろう… あの行動に何が隠されているのか知りたい今日この頃。

そして気づけば,もう八月も半ば過ぎという事実にビックリしてたり!

そして,今日,昨日と涼しかったので過ごしやすかったからかな?
また陽射しの熱い,暑い日が戻ってくるかもしれませんが,
秋がだんだん近づいてきてる気がしますね。
急に気温が下がったので,薄手の長袖カーデもひっぱり出しちゃったし,
早咲きのコスモスもこの前見かけちゃたからなぁ…。
(コスモスの花大好き!)

ほんとに時間が過ぎていくのが早く感じます。どどどどどわわ!って。
去年よりも…。大人になると,どんどんそうなるよって聞いてたのは
本当だったようです。
(でも本人,大人とう言葉には程遠いんですが;
小さい頃思っていた大人像って,もっと大人だったんですけど!!)
わわわって過ぎていってしまうように感じるけど,ただ過ぎてゆくだけじゃなくて,
中身を充実させて過ごしていけてるといいな…なんて思ってます。

イラストの方の話は,いろいろ試行錯誤しながら勉強中です。
ひさしぶりに1枚絵でガシッとイラスト描いてみたので一緒に載せてみますね。

ルカ姉を描いてみました(oo)ノ

今まで描いたことのないタイプのキャラに挑戦してみました。
ルカ姉さんぽく描けたといいですが…どうでしょでしょか(o´∀`o)


色の塗り方も,まったく違うものに挑戦したいな~。水彩っぽいのとか!
マットな色味のとか…描かなきゃはじまんない!ですよね。
そう思う一方で,ここのところ,苦手なトコロを少しでも出来るように…!って
考えながら描くようになったら,どうしても難しく考えすぎてペンが進まなかったり,
悩みすぎたりしてしまってたんです。
でも,ここまで悩めるのも,なんとかしたいって思うのも,それだけ真剣に考えてる
からなんだってふと思ったり。お仕事をさせていただいたことや,今までに出逢って
きたもののお陰でそう考える機会を与えて貰ったと思っています。
だから!がんばるっきゃない!ね! ( もちろん楽しむ気持ちを忘れずに! )

バタバタとした日が続いていて,ブログの更新がかなり少なめになっていて
楽しみにしてくださってる方がいたら申し訳ありません(;o´∀`o)
気づいたらひょっこり更新してるときもあると思うので,
お時間のある時に遊びにきていただけたら嬉しいです・:。

ではではまた次の更新で✿

□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:6 | トラックバック:0
201108210117
BACK | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | NEXT
