別窓 | スポンサー広告
----------
まほうのことばで~のウタ♪
ぽぽぽぽ~ん♪

こんばんは。
菌うさぎです。

少し状況が落ち着いたので,ブログに戻ってきました。

コメントパチコメなど本当に嬉しかったです。
ご心配お掛けしました。
今回はお返事をさせていただきたく…追記にて
書かせていただきました(o´∀`o)
コメント・パチコメを寄せてくださったみなさま,
良ければお目通しお願いします。

メールメッセージをくださった方で連絡先がわかる方へは
直接お返事お送りさせていただきますのでよろしくお願いします。

今回のことで,普通に生活できることのありがたみとか,
当たり前にあるようなものこそ,どんなに大切なことなのかとか
改めて考えさせられました。
それもいま,生きてるから考えられることだとも思います。
ちっちゃなことかもしれないけど,自分にできることやろうと思います。

コメントがなくとも,いつもこのブログへ足を運んでくれる方の中で
ご心配してくださったみなさまがいましたら,
元気でいることのご報告と,ありがとうの気持ちがココから届くといいです。

少し落ち着いたので,音楽を聴いて更新してます。
KOKIAの「世界の終わりに」という曲がとても心に染みます(o´;ω;`o)
良かったらみなさんも聴いてみてください。
本当にそうだなと,でも自分はそうできてるかな…?と思わせられます。
とても考えさせられる歌です。


ではまた次の更新で…

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

イラストはあのCMからw
…ぽぽぽぽ~ん♪のCMが流れると,むっちゃ反応してしまうw(笑)
一緒に歌いながら,最後に『ぽぽぽぽ~ん!』って言うと
不思議と元気が出るのでやってみてくださいv
ちなみにあの動きも真似てみるといいです(oo)ノ




続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201103250022
無事です。のウタ♪

こんばんは。
お久しぶりです。

今回の震災で,菌うさぎを心配してくださったみなさま。
お気遣いの気持ち,コメントやメール,ありがとうございました。

  わたしは無事です!

あの揺れの中,幸いなことに,
菌うさぎも,家族も,チューも怪我することなく無事でした。

震災後,数日間は通信手段が遮断されてしまっていましたが
復活後,みなさんが送ってくださったメッセージを見ることが出来ました。
みんなが大変なこの時期に,菌うさぎのことまでご心配くださり,

本当にありがとうございました。

今はまだ…,色々と重なっていて慌しくしていまして,
おひとりおひとりに直接お返事できずにすみません;。
更新で知らせてくれたら…と言ってくださったお言葉に甘えて,
この更新を通じて,無事をお伝えさせてください。

震災の放送を見る度,心が痛みます。
もっと酷い状況にあわれている方が居る中,生きているだけで幸せだと思います。

無事をお知らせするのと一緒に,このブログを訪れた方に,
少しでも和んでいただけたらと思い,福寿草の花を載せてみます。
(福寿草は大吉中の大吉の花だそうです。)
良い運気が届けられればいいな.*。…

福寿草

今回震災に遭われた方々が,一刻も早く救われますように。
色々な思いが巡って,言葉が出てこないのですが…
心からそう思っています。


みなさんの優しさとあったかさに心から感謝しています。

もう少し落ち着いたら,またブログに戻ってきます。


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
201103192353
□2011□ 初更新のウタ♪

お久しぶりです━!
そして,年明け初更新━!

まさかの,いっ…1ヵ月ぶりになってしまうとは(oo;)

みなさまお元気でしたでしょうか?
年が明け…明日で1月も最後になってしまうのですが、
まだ我が家で新年のご挨拶をしていなかったので
(tsubuyaki-voiceの方ではさせていただいていましたが)

       あけましておめでとうございます
今 年 も ど う ぞ よ ろ し く お 願 い し ま す !

そして,久しぶりすぎて書きたいこと,お話したいことがたくさんあるのですが,
まずは!
更新がない間,我が家に遊びに来てくださったみなさま,
コメント・パチコメを寄せてくださったみなさま,
更新が無かったにもかかわらず
どうもありがとうございました(o´∀`o)✿


      一国一城のチュ。

潜っていた間にあったこと…,

チュー(わが家の猫)が『 一国一城の主になりました』 (笑)

お城と言ったら,キャットタワーv
チューへ,菌うさ父からのプレゼントでした。良かったね~チュー(o´∀`o)。
(写真のチューのどや顔っぷりが半端ねぇww)
ちなみに,最上階(4段目)にはなかなか登らなかったチュー…
どうやらおっかなビックリだった模様。
いまとなっては,我が物顔で駆け上がってますv

さて,当の菌うさぎはと言いますと,

イラストのお仕事に,全力投球してましたっっっ!!(oσωσo)

その間には,初お仕事だった,ドラッカー本の打ち上げ会に呼んでいただけて,
弾丸ビュン⇔!で,上京したりもしてました。
普段自分では行けないような場所でのお食事会にドキドキ(oo;)wwww
本に携わったみなさんが集まられていたので,お逢いできたことが
嬉しかった/////
みなさんはその道のプロの方ばかりなので,お話しながら,
「すごいなすごいな…」と思うことばかりでした。
感動したり勉強になったりと,とても貴重な経験ができました(幸)✧

そして今回のお仕事のお話ですが,
先日,無事?に,その締め切りを乗り越えることが出来ました!
必死すぎてテンパりながらも頑張りました。間に合って…よかった(o´;ω;`o)!)

今回も前回のお仕事に引き続き,宝島社から出る本のイラストを
描かせていただきました。

本の発売は,来月2月の予定です(早いぞ)!

詳しいことがわかりましたら,また改めてご報告させていただければと
思っています(o´∀`o)゛

絵に頑張る1年にする!と去年の年末思っていたこと。
一歩踏み出せたかな…
2011年,一番最初の更新で,このご報告が出来て嬉しいです!

お仕事が明けたので,やろうと思っていたこと,
絵の勉強もまた始めます。
わが家のイラストの更新もしたいです!



ではまた次の更新で✿(チュー!)



       inチュー

□□□□□□□□□□□□

 参加チューです ポチって貰えたら嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:2 | トラックバック:0
201101302255
ゆく年くる年2010→2011!のウタ♪
20101231☆

2010年…暮れの大暮れ大晦日に,今年最後の更新です。

時計の針が12時を超えれば,もう2011になるんですね(o゚∀゚o)

年末はやっぱりバタバタしていて,更新できずにいたのですが
どうしても新年を迎えるその前に,ラストの更新がしたくて…
ちょっと2010年を振り返ってみようかな…なんて思います。

2010年の1年は,過ぎ行くのがすっごく早くて…
いろんなことがあったなぁ…(うん,あった。)

ありすぎて,その中をぶわわわっと走ってきて…
気づいたらもう年末なの?!という感じです(笑)

たくさんいろんなことがあった…いっぱいあったな。

いざ書こうと思ったら,おっきな事もちいさな事も一緒に
思い浮かんできて…

色んな気持ちが混じり合って…なんとも言えない気持ちになります。

そう思えるのも,2010年は今までに無かった,いろんな事を体験する
ことが出来たからだと,そう思います。

絵のことで言うなら,真剣に頑張ってみようと思い立ったこと。
その矢先,初めてのお仕事をさせて貰えたこと。
本当にありがたかったです。
気持ちに自分のチカラがついてこなくて辛かった時や,自分に
自信が持てずに重い気持ちになってしまう時にも,あきらめずに
頑張れたのは,支えてくれた人達のお陰でした。

そして,嬉しいことがあった時,一緒に喜んでくれる人達の存在が
すごく嬉しかった。
普段応援してくれる人たちや家族に,心から感謝しました。
エヘヘ。親孝行…ばあちゃん,天国のじぃちゃん孝行ちょっとは出来たかな.*。

出逢えたもの,見つけられたもの,繋がったもの…
それらと一緒に失ったもの,サヨナラになってしまったもの…
時にどうしようもないこともあったりする,
自分のチカラでどうすることも出来ないこともあるんだと
思うことが,幾つもありました。

どんな事柄にも,きっと ご縁 があって,出逢いも別れも,
意味を持って巡り巡って きっとひとつに繋がっている んだと思います(oωo)

そんなことを感じた年でした。

年末,私事なのですが,とってもとっても大切な約束をしました。
その約束を守りたい…!叶えたい。
だから…,あきらめずに絵の道を頑張って…

2011年は,その為に思いっきり頑張る年にします。

このブログを始めてちょうど2年目に入り,またひとつ年を越える
ことが出来るのも,このブログと菌うさぎを見守っていてくれる方々
みなさんのおかげです。
1年間,どうもありがとうございました(o´∀`o)゛ペコリ

来年も良い1年になりますように+良い1年にしましょうね(oo) ✿

来年に向けて,名前の 菌うさぎ と,来年の うさぎ年 をかけて,
『「跳ねる」飛躍の年になるといいね♪』と言ってくれる方達が居て,
そう思ってくださる気持ちがすごく嬉しかったです。・。
現実にそうできるように,うさぎ跳びしながら頑張りたいです(笑)

2010年,お世話になったみなさま!本当にどうもありがとうございました✧

新しく迎える年が,それぞれにとって,あったかくて…
幸せな年になることを心から願います・*.。

よいお年を。:・。*.

そして,
    2011年もどうぞよろしくお願いします!!

           k-usa



参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
201012311700
ちょキン☆でリフレッシュのウタ♪

(o゚∀゚o)ノ{ チョキン!
   ちょキン☆
久しぶりに前髪切って,ちょっとリフレッシュした菌うさぎです。

長い前髪とかに憧れるけれど,途中で邪魔になってしまって伸ばせないw!

目にかかる長さになる→斜めに流す→寄せた側の目に入る→ピンで留める→
やっぱピンを外した時に困る→…(o゚∀゚o)ノ{ チョキン! )

と,ふりだしに戻る(笑)

なんだかんだ言って,目にかからないこのいつものラインに
落ち着いてしまうのでした(笑)

と,そんなこんなで,今日は<最近の近況>とかを書いてみます~。

まずは
先日の,わが家の2周年記念には,あったかいお気持ちを,
たくさんありがとうございました✧ コメントとパチコメを寄せてくださったみなさんへ,
菌うさぎよりお返事を書かせていただいたので,
コメント欄をお目通しいただけたら嬉しいですv(o´∀`o)v

2周年を迎えた後は,週末まで弾丸スケジュールでドタバタ。
疲れがドッ↓っと後からきちゃいまして(;o´∀`o) 体を休めてました。
(今はかなり回復しました☆)
今日は木曜日だから,1日からちょうど1週間! 毎日本当にあっとゆう間。
疲れが溜まると,体に痛みが走ったり,眼痛が酷くなって,薬を飲まないと
いられないようになってしまうから参ったものです( トホホ。)
一応自分でも,そうならないようにと気を配ってるんですが…(配りきれてない模様w

そんなせいか? ゆほびかとか,健康系雑誌に興味シンシン(笑)
「これはいいカモ!」とか思った記事があると,購読しちゃってますv
全部は実践出来ないけれど,やさしかったり,心地よかったり,
あと,効果を実感出来たもので,続けられそうなものをやってみてます♪
いつも厳しいばかりだと体も強張っちゃって効果も出ないハズ!
健康や体のことに限らず,いいと思ったことやいいと思ったモノは,
『継続は力なり』!! だから,強制的にするんじゃなくて
「良くなる為に~♪」なんて思いながら,ゆるく続けてみてます.*。

今の季節にピッタリな生姜紅茶とか,美味しくて好き~(*゚∀゚*) ポワ~

そうだ 銀魂の最新刊 も買ったよ!読んだよ!
2年後ショックの回はやっぱり最高すぎる♪ 読みながら,声に出して笑ってたので
ハタから見たらほんとに危ない人だった気がする。でも面白かったんだもん。。
春からアニメ再開✧が決定したの,本当に嬉しい✿

桜の咲く頃.*。.楽しみにしよっと♪

そして,今,にハマっている菌うさぎ。
なので,お夕飯に柚子を使ったもの作っちゃおうと考えてます。
ゆず好きさんで,この記事読んでくれてる方居るかな✿
ゆず塩ラーメンが美味しいですヨ 

切った柚,乗せるだけなんですけど(笑)おすすめしちゃいますω✧

でわでわ,台所へいってきまぁすv



参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:2 | トラックバック:0
201012091850
BACK | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | NEXT
