スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
ヒサカタブリの~♪のウタ♪
   最近あったこと。
ほんとうに久し振りの更新です!自分でもビックリです(;o゚∀゚o)w

毎日が本当にあっとゆう間で,この前の更新から約1週間Not更新でした!
その間にカウンターがまわっていたのは訪ねてきてくれた方が居た証!
なのに,全然更新が無い状態で楽しみにしてきてくださった方(がもしいたら
すみませんでしたω;。

こんな菌うさぎにもその日その日の出来事があったわけで・・・
なので最近あったことなど抜粋?しつつ書いてみました!

ずっと体調良くないのが続いている為,元気ない更新が続いてたので
今日は明るい話を多めで((笑

・・・正直いいことばかりの毎日じゃないと思います。誰でも。
辛いときには笑えなかったり。わたしもそうです。
だけど,いいことわるいこと半分半分と聞きますし?
( 出来たらいいことの方が若干多めがいいけど!! )
ちいさなことだったとしても,良かったこと嬉しかったこと楽しかったことを
めいっぱい感じた方がきっといいはず✧



とっても話がそれちゃいましたがww

菌うさぎ話に良ければお付き合いくださいましな(o´∀`o)✿


↑の絵ですが,春仕様と描いたのは髪の毛先が巻いてあるから。
ただそれだけです((笑 (なんか春髪のイメージってふわふわな頭な気が!)
地毛で長くしてみたいな~と思って気づけばかなり伸びてきてた頭。もとい髪の毛。
カラーはしつつも長いことカットはしてなかったんです。
胸下まできたところで一度少し整えたいなぁ。・。と思ったので
それを(これは少し前になっちゃうのですが)←毛先を久し振りにカットしました(o´∀`o)vチョッキン!

約3センチですが毛先に厚みがある重みを残したロングにしたかったのに近づいた感じv
嬉しかったのが少し切っただけで扱いやすくなったこと~♪
それに心なしかリフレッシュ✧できました!

なんだかとっても春気分。
『赤い~♪スイ~トピィ~♪』なんて熱唱してたのに・・・(家の中です:笑)


週末はビックリ!金曜日の夜から『』が振り出したんですヨ!
後に見たニュースでは積雪が19cmもあったとかww
4月半ば過ぎに雪とか!びっくりですよね!
まさか積もるとは思わず朝窓を開けたらビックリしました!銀世界になってるよ~!
一緒にいた猫のチューも大きい雪がボサボサ降るので窓に張り付いて不思議そうに見てました。

             雪見チュー

↑写真は切れてますが,このチュー2本足で立ってます。
普段も興味があるもの見ると2本足で立ちます。(手足が短めだから可能らしいです:笑)

こんな季節に雪が見れるなんて✧と感激も束の間,この日の夜には仲良しのオタ友
紫音ちゃんとK@meちゃんと御飯を食べに行く約束をしていたんです。

久し振りの楽しい予定。夕方菌うさcarでふたりをお迎えに行く予定。なのに・・・

タイヤ交換しちゃってるよ~(o´;ω;`o)!!」とむっちゃ焦ったw。

だけど,午後には降っていた雪も止み,たくさん積もってた雪もシャーっと溶けちゃったwので
無事会いにゆくことができました♪

御飯を食べながらドリンクバーも飲みまくり,ぶっ続けのtalkが楽しすぎた!
時に真面目な話もしつつ,だけど終止笑いっぱなしだった!
帰りは・・・K@meちゃんを送り,次に紫音ちゃんを送り届ける帰り際,
車内で,話が熱いtalkに発展!
さっきまでさんざん話してたのに((笑 いつも話しが尽きなくなるね。
今の自分達の思ってることや,近況を真剣に話して。お互い励ましあった✧
この時,偶然にもニッチちゃんが車で紫音ちゃん家の近くの
お友達を送りに来てて車みつけて来てくれた!ほんとになんたる偶然♪

みんなの顔見れて話せてよかった♪
みんな大好きすぎる素敵な友達ですヽ(o´∀`o)ノ< いつもありがとう✧


もう1日の休日には足を伸ばしてお花見へ♪
と言っても,菌うさぎの住んでるところではまだ桜咲いてなかったんですよ!
なのでちょっと足を伸ばして遠出でブーン!

そこでも,桜の木の種類や気温・場所などによって咲いてたりまだ3分咲きくらいだったり。
今週あたりが見ごろになりそうな感じでした✿

でも行けたことが嬉しくて楽しかった♪

      桜.:..:.
写メも撮ったよv 桜の花大好きすぎる(o´∀`o)

あと,『コナンくん』見に行ってきましたv
キッドかっこいいぞ。ときめいたぞ////

なぜ コナンくん なのかって・・・・。

我が家ではいつからか,コナンのアニメのことを「コナンくん」って言うようになっていたんですw

そ・・そうゆうのないですか?! その家独自の変な呼び方とか((笑
アニメ好きの菌うさママンとかも普通にそう言ってます。

でもですね,元ネタがわからないくらい変えちゃうのが菌うさママンなんです。
しかし本人は至って本気。。

例えば・・・。
アニ銀のed♪だった『 風船ガム 』が歴代銀魂のop・ed中で特にお気に入りらしいんです。
車とかに乗ってアルバムとか聴いてると,風船ガムが終わった瞬間!
助手席からシュ!っと手を伸ばして(o`ω´o)ノ゛速攻でもう一度聴きなおす
ボタン押しちゃうくらい。
そんくらい好きなのに,

曲名を『 飴玉 』って言います。 ・・・・・(本人は本気です。)

何度教えても一向に覚えてくれないので,もういいと思ってます。
だんだん本当に『飴玉』なんじゃないかと錯覚してる自分がいます(o´∀`o;)。

菌うさママンアナタは最強です。
他にもたくさんある伝説はいつの日にか語ってみよう・・・かな((笑

と,娘がこんなことを書いているとは思わずその菌うさママンが
素敵なサプライズを起こしてくれました!!!

何かとっても得意そうな顔で

ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪』
菌うさ  『?』
ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪』
菌うさ  『?!』
ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪・・・・ってなんでわかないの?』
菌うさ  『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪・・?プリン?』
ママン: 『冷蔵庫を見てみるヨロシ。きっとママーンっ!て叫ぶはずだから!(超得意気)』
菌うさ:  『?』→台所へダッシュ!

そうしたら・・・・

       コレが入ってたあああああああ!ヽ(#゚∀゚#)ノ 
        そして本当に「ママーン!」って叫んでた((笑!!

      GINTAMAデザート

先日コンビニでようやくプリンを発見して大喜びしてたのですが,
ヨーグルトとコーヒーゼリーver.もあったなんて知りませんでした!

しかも菌うさぎが銀ちゃんが1番好きなの知っていたので銀ちゃんが多めのラベルを
探して買ったと言っていた。ママンの心意気しか受け取ったぜよ(o`ω´o)ゞ✧

こんな娘にありがとう✧

先にばあちゃんにもおすそ分けしたら美味しいって言ってたv
菌うさぎも,先程お夕飯の後にコーヒーゼリーの方を食べたんですが

すごく美味しかったですω♥


さてさて,いよいよ今週末→劇場版銀魂公開です!

┣¨キ┣¨キします////////// 

そしてWJは今日get! 銀魂が表紙ぃぃぃぃ✧✧✧
みんなの表情がむっちゃ良くて最高な表紙すぎて嬉しくなった─ヽ(o´∀`o)ノ

中身も見たいけど,まだやらねばならぬことがあるので,今夜ゆっくり読みます~♪



     と,以上ここまで(oσ∀σo)
     長~い記事に,ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!




✿:更新なかった間にも拍手ありがとうございました!過去記事にまでっ!
  パチだけの方もコメも入れてくださった方も!
  パチコメのお返事はいつものように追記へ→( サン・けろぴ~ママン・ユウちゃんへ

こちらもよかったらオネガイシマスv ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

✿:反転でお願いしますv


日夜霞さんへ
こんばんは(o´∀`o)更新が遅くて,拍手コメのお返事がすぐできなくて
ごめなさいでした!霞サンからコメいただけてすごく嬉しかったです♪
霞サンに続いて,菌うさぎもようやくサークルカット描いて申し込みしてきました!
わあ✧ お気に入りカットを3枚もですか?!すごいっ~!!
カタログに掲載されるの拝見できること楽しみにしてます(o´∀`o)
菌うさぎはサークルカットで精一杯で,お気に入りカットは以前のイラストを
ちょっと手直ししてみたものを印刷してみました。
今度のイベではですね・・・新しいことに挑戦してみたくて!
今のとこまだ何も出来あがってないので頑張りますv
ちゃんと当日持っていくことが出来そうだったら我が家でお知らせしてみよう
かなと思ってるトコです。
霞サンの新作ラミカ楽しみにしてますぅヽ(o´∀`o)ノ
そして・・・菌うさぎ様なんて!全然様じゃないですからっっww
呼び捨てでも,サンでもチャンでも良かったら霞サンのお好きに呼んでやってください♪
準備お互い頑張りましょうね(o`ω´o)ゞビシッ✧
映画楽しみすぎますね♥ 映画見たらまた更に燃え(萌)盛りそうです((笑


けろぴ~ママン
ママン~♥ いつもありがとうございます!
お返事,ママンのお宅へ直接参いりますです(o゜∀゜o)
時間がたつのが早すぎて・・・4月が過ぎあっとゆう間に5月になってしまう
気がします~!!ママンの仔銀ちゃんのお弁当で見れたあの舞い散る桜をコッチで
見れるのはもう少し先かも!なんて思った今日でした(o´∀`o)


ユウちゃんへ
ユウちゃん~!うおおううっ(っ´;ω;`o)グスっ。
ありがとう!そんな風に思って貰えて嬉しかったです。
ユウちゃん大好きだよ─!
我が家の更新すら精一杯でなかなか相互様のお家にも行けてない
アホタレですが,こちらこそこれからも宜しくですっっ✿
ユウちゃんは元気にしてたかな??
今年は花粉症大丈夫だったのかな?
ユウちゃん家とつなびぃ見に行くね♪♪
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:6 | トラックバック:0
201004202300
<<色々とご報告+40000hitの御礼ですvのウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 「きっと巡り逢うべくして巡りあったの」のウタ♪>>
この記事のコメント
 
ほのぼの(o^―^o)
201004210003
なんか、いいね~
菌うさちゃんの日常。
なんだか、ほんわかするわ~
よんでると、気持ちがあったか~くなるよ。

そして、チューのかわいいこと!!
あ~その後頭部!
どんだけかわいいの~(≧ω≦ )
触りたい触りたい触りたい…ぶつぶつ←(コワ((;゚Д゚))

菌うさママン素敵ww
私も「風船ガム」じゃなくて
飴玉(o'ω'o)!?(笑)
好きだった~
あの時の画像もかわいくって
曲のノリとあってたんだよね~
(今は脳内すっかりDOESだけど…)
菌うさママンと、お話したら楽しそう♪

娘のためにコーヒーゼリーとヨーグルトを冷蔵庫に
忍ばせておく気持ちわかるな~
うちには、プリンとぶどうゼリーが
冷蔵庫にいるよ♪
冷蔵庫開ける度に銀さんたちがいて
なんだか幸せ気分だよね♪

2010-04-21 Wed | URL | けろぴ~ママン #-[ 内容変更]

 
201004211027
ままん~~最高ッス★
うちが田舎で、まだ銀さんシリーズ見たことないんだぁ 泣

だから、みんなの画像みて萌えてる!

我が家では、曇天、修羅、バクチが延々、ループされて
最近旦那がウツに入った 笑
2010-04-21 Wed | URL | ツンデレ #-[ 内容変更]

 
(o´∀`o)✿:けろぴ~ママンへ
201004230047
ママン! いっちゃん乗りのコメありがとうございました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(o´∀`o;)

> なんか、いいね~
> 菌うさちゃんの日常。
> なんだか、ほんわかするわ~
> よんでると、気持ちがあったか~くなるよ。

ほんとですか(o゚ω゚o)))?
好きだなとかいいなって思えるものって人それぞれだと思うのですが
自分の好きなものやいいなって思えるものを自分の好きな人と
一緒に分かち合えたり,いいなって感じて貰えることってすごく嬉しいです!

ママンありがとです(o´∀`o)< ママン大好き♥


> そして、チューのかわいいこと!!
> あ~その後頭部!
> どんだけかわいいの~(≧ω≦ )

チューの後頭部はオススメpointです!一推し的場所なんです!
触り心地が良くて!毛が柔らかいwww
そして,サバトラ(グレーやシルバーの毛並みに黒や濃いグレーの縞の
入った猫のことを指す名称らしいです♪)に魅了されてます✧

> 触りたい触りたい触りたい…ぶつぶつ←(コワ((;゚Д゚))

チューのまん丸頭撫でてやってください~((笑

わが家のママンはほんとすごいです。
「飴玉」・・・なんとなくわかるような・・・でもやっぱりわからない?!

けろぴママンも「風船ガム」好きなんですね♪
あのイントロ聴くとなんかウズウズする!
長い1枚絵がスクロールしてゆくオッサレ✧なED画像だっヽ(o´∀`o)ノ

> 曲のノリとあってたんだよね~

ほんとですねv

> (今は脳内すっかりDOESだけど…)

わかりまするその気持ち!! バクチ・修羅・曇天がグールグル!!

> 菌うさママンと、お話したら楽しそう♪

お話してくれますか?!
脳内思考がほぼ同じらしく,言葉が飛び出すタイミングが一緒で
よく言葉が被るんですwww同時すぎてお互いひくくらいです((笑

> 娘のためにコーヒーゼリーとヨーグルトを冷蔵庫に
> 忍ばせておく気持ちわかるな~

ママンの心境がわかるのはママン同士だからなのでしょうね(o´∀`o)

> うちには、プリンとぶどうゼリーが
> 冷蔵庫にいるよ♪

ぶっ・・・ぶどうゼリー!!そちらも食べてみたいです!
スーパーに走ろう!!!

> 冷蔵庫開ける度に銀さんたちがいて
> なんだか幸せ気分だよね♪

はい(o´∀`o)ノ
そして,↑のように感じる心優しきママンが書いてくれたコメを読み
幸せ気分になって居る者がここにいます♪

新訳紅桜篇,いよいよ明日公開ですねっ!!!

2010-04-23 Fri | URL | 菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
(o´∀`o)✿:ツンデレさんへ
201004230100

ツンデレさん!

初✧コメありがとうございました(o´∀`o)))♥
嬉しかったです♪

お返事が遅くなってしまってスミマセンでしたω;

> ままん~~最高ッス★
> うちが田舎で、まだ銀さんシリーズ見たことないんだぁ 

娘が言うのもなんですが,おもしろいママンです((笑

銀さんシリーズのデザートやドリンクですね!

菌うさぎもなかなか見つけることが出来ず,今のところ発見したのが
プリン・ヨーグルト・コーヒーゼリー・いちごオレ・フルーツオレ・白桃オレですv
でも牛乳が苦手で,飲み物系が飲めないのが悲しいところです(o´;ω;`o)

※(うちも田舎なので,もしかしたらツンデレさんもスーパーでお探しに
なってみるといいかもですヨ♪)

> 我が家では、曇天、修羅、バクチが延々、ループされて
> 最近旦那がウツに入った 笑

((笑!!

でもその3ループはやめられませんよね!
もう夢でも流れてきそうな勢いですね(o`ω´o)ノ✧♪
旦那さんも一緒に映画館にひっぱって行って銀魂色にしちゃいましょうv

ウツも吹っ飛ぶハズですヽ(o´∀`o)ノ

映画館で聴くバクチ・ダンサーはむっちゃカッコイイんだろうな✦
映画楽しみですね✿

2010-04-23 Fri | URL | 菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
はじめまして
201004241303
始めましてっ!!
斎藤ネコロっていいます(´∀`*)
菌うさぎサンのブログは前々から拝見させていただいていました!
絵もお上手ですし、何より菌うさぎサンの人柄に惚れちゃいましたっ/////
これからもちょくちょく訪問してコメさせていただきます♪
あ、ご迷惑でしたら言ってくださいね?汗

お体の方は大丈夫ですかっ?;;
菌うさぎサンの絵を見たいのは山々ですが、やはり体が第一なのでしっかりと体調管理をしてくださいね!!

チューちゃんすっごくカワイイです////
真正面からも見てみたい///
雪にすごく興味津々ですね(笑)

こ・・・コーヒーゼリーなんてあったんですね!!
プリンとヨーグルトだけだと思ってました!
うちのところは田舎なせいか売られてないんですよ(泣)
でも前売り券はバッチシ買いましたw
菌うさぎサンはご購入されましたか?

最近の銀魂の展開はすごいですよね!
銀ちゃんはすっごくカッコいくて惚れ直しました///


長々とすみませんでした!orz
次の更新を楽しみにしてます
あと、うちのことはネコロでも斎藤でもお好きな呼び方で構いません^^
サン付けはこそばゆいのでw
2010-04-24 Sat | URL | 斎藤ネコロ #dnjRmQYo[ 内容変更]

 
✿:斎藤ネコロさんへ
201004250231

ネコロさん ハジメマシテ✿

コメントありがとうございました!(お返事が遅れてしまいすみませんω;)

我が家へ以前から足を運んでいてくださったと聞き
嬉しハズカシ・・・////(思い出すだけで恥ずかしくなるようなのを
描いたり書いたりしてたのは・・・・今更封印できません:笑)ですが,
とっても嬉しかったです!

そして・・・いいんですか?こんなヤツに惚れたなんてっ(ノ゜∀゜o;)ノ!!
引き返すなら今です!アホな菌がうつっちゃいますよ~((笑!!

それでもいいと言ってくださるのならww

いつでも遊びに来てやってくださいね(o´∀`o)♪

> お体の方は大丈夫ですかっ?;;
> 菌うさぎサンの絵を見たいのは山々ですが、やはり体が第一なのでしっかりと体調管理をしてくださいね!!

お気遣い本当にありがとうございます─!
無理はせずにいま出来ること自分なりにやれるだけやってみますv
いつも来てくださるみなさまに心配ばかりかけてしまってるので
早く元気になれるようにしますv

> チューちゃんすっごくカワイイです////
> 真正面からも見てみたい///
> 雪にすごく興味津々ですね(笑)

チューにまでコメを!(チュー良かったね!!)
いつの間にかチューも進出して,みなさんに可愛がっていただいていて
嬉しいです(親バカすぎてすみませんw)
チューの正面顔,つなびぃの方でなら過去の記事に載ってますv
ネコロさんがPCでわが家を見てくださってるのでしたら,
左側の写真が載ってるところクリックしてみてください!
過去のものも見れますので♪

> こ・・・コーヒーゼリーなんてあったんですね!!

ハイ!あったようです(o´∀`o)vオイシカッタです♥

> プリンとヨーグルトだけだと思ってました!
> うちのところは田舎なせいか売られてないんですよ(泣)

スーパーとかに置いてあったりしますよ!
うちも田舎なのですが,いくつかあるスーパーでも取り扱いの
あるものがそれぞれの場所で違うようです。
ネコロさんのお住みのとこでも入荷されて食べれるといいなω♪

> でも前売り券はバッチシ買いましたw
> 菌うさぎサンはご購入されましたか?

じつは色々ありまして(o´∀`o;),前売り券が買えなかったんです。
でも映画は絶対見にゆきますv

> 最近の銀魂の展開はすごいですよね!
> 銀ちゃんはすっごくカッコいくて惚れ直しました///

ネコロさんに激しく同意~!!!(o`ω´o)ン✧
こんなにカッコいいのが続きすぎていいんですかね!毎週悶えてます((笑
そして映画で銀ちゃんの魅力に完膚なきまでに叩きののめされそうですw

> 長々とすみませんでした!orz
> 次の更新を楽しみにしてます

そんなことないです!むしろ,丁寧にひとつひとつ綴ってくださった
とっても嬉しいコメ,ありがとうございました✧

> あと、うちのことはネコロでも斎藤でもお好きな呼び方で構いません^^
> サン付けはこそばゆいのでw

呼び捨てですか?!いいんですか?!
でもこそばゆすぎて言えないと思うので・・・ネコロちゃんってお呼び
させていただけたら嬉しいです♪


こんな我が家と菌うさぎですが,これからもよろしくお願いします(o´∀`o)✿


2010-04-25 Sun | URL | 菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
