スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
webのセカイのウタ♪

今日は,
いま思う気持ちを素直にココでお話させていただけたらと思います。



唐突ですが,Web上に何かを載せるとゆうことは,イコール=たくさんの方に
見てもらえると言ういい面と,その反面思いもよらない受けとられ方や
感じ方をされることもある。良くも悪くも激励・叱咤をいただく時もある!
と,ブログを始めて思っておりました。

ブログを始めたと言っても,まだ1年と数ヶ月。
無知すぎて普段仲良くしていただいている方にはわたしが機械オンチ
な上に,ネットの世界のことも全然知らないし,CGソフトのことも
良くわかってないんだからwなんてゆうことが良く伝わっていると思います。
みなさんに教えていただくことばかりです(o´∀`o;)

なので,少しづつですが,いろんなこと知れるようにと,日々が勉強です。

イラスト載せたり,記事を書くことで誰かと繋がれることの嬉しさとか,
もっと良くなれるように頑張ろう!ってそうゆう思いが持てたことで
ブログも続けてこれていました。


そんな中で,思いもよらなかったことが起きました。

わたしの描いたイラストでWeb上に載せていたものを加工して「自作」と
ゆう形で載せていた方がいらしたようで,
無断加工・転載されてませんか?とご連絡をいただきました。

それが,かなりの枚数だったようで,わたしの絵で・・?と驚きつつも,
そんな時の対処の仕方もわからず,どうしたらいいんだろう。
確認した方がいいのかな?と,悩んで確認しにまいりましたところ,
そのサイト様では既に過去の記事や画像も全部削除されていて
事実確認も,どこのどなたがなさってたのかもわかりませんでした。

こんな言い方をしたら失礼かもしれませんが,何もなければ
記事を消したりすることもなかったのでは・・・とも思ってしまいました。


Web上にイラストを載せるとゆうことは,画像をお持ち帰りされることも
時にはあると考慮していなければと思っています。

ブログやサイトを運営されてる方は【無断転載・再加工禁止】とちゃんと
書いて載せてる方が殆どだと思います。

我が家ではその記載をさせていただいておりませんでした。
ただ,わたしの描いた絵を「何かいいな♪」と思ってくださって
ご自分で見る為にお持ちかえりしていただくのは構わないと思っていました。
またブログやサイトをお持ちの方がご紹介してくださったりするのも
光栄なことだと思っていました。
(あくまでわたしの描いたものについての話です。)


絵は,似ているや構図がかぶってしまうなどいろんなことがあると思います。
好き嫌いなど,それを見る方の受け取り方や感じ方もそれぞれだと思います。

何も出来ていないし,すごいことも出来ていないわたしが言うのは
おこがましいかもしれませんが,知らないところで,自作発言をされて
しまうのはやはり複雑な気持ちです。

同じイラスト描くことが好きな方なら気持ちをわかっていただけると思います。


絵については,思ったことが表現できなくて,本当に未熟者で,自分のチカラの
足りなさに落ち込んで悩んで・・・でもまた向かう。の繰り返しです。
でもやっぱりペンを手に絵を描いてしまう気持ちに理由はなくて,
やっぱり好きだからなんだと思います。
これから先のことはわからないけど,その気持ちが消えないかぎり
色々とあっても,きっと「 好き♪楽しい♪ 」って思いで描いていたいと思っています。

Webに載せる=見てくれる誰かがいるってことも忘れずに✿



普段我が家へいつも来てくださる方,はじめてここを見てくださった方
ここまで読んでくださりありがとうございました。

今思ってるこの気持ちがこの記事を読んでくださった方に伝わればと思います。
                  &
         これからもよろしくおねがいします✿
                   
           

                 菌うさぎ   
                
             kin-usagi228.jpg

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
201002282001
<<ぐっと伸びて一呼吸のウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 自分のペースで!のウタ♪>>
この記事のコメント
 
管理人のみ閲覧できます
201003010409
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-01 Mon | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201003020210
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-02 Tue | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201003030012
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-03 Wed | | #[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201003101746
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-10 Wed | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
