スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
自分のペースで!のウタ♪
一個前の記事で描いた沖田の下書がこうなりました(o´∀`o)


色塗りしたよ
フード被った沖田v

下書の方色塗ったの

ちなみに下書ってばこんな感じ。
(大きい画像はひとつ前の方で見れますw)     色塗ったのみver.がこちら。


だいたいいつもこんな感じに,下書の雰囲気と仕上がりが か・な・り・変わりますw


線画も清書するうちに変わります(;o゚ω゚o)

色塗ってゆく間にイメージが固まってゆく時も多いです。

最初っからバッチリ描けるようになってみたいな。

今回は,人物だけ描いて背景の予定はなかったのですが,色塗ってくうちに
もの寂しくなってしまって(o´∀`o;) ちょい背景が足されました!

あとは,チョコチョコと加工して・・・・デジタルバンザイ
この加工の時に変に拘りすぎちゃうときが多くて,時間かけちゃいますw
 色味とかね!効果とか!


影のある絵とか,ダークな雰囲気のとか,カッコイイ絵とか・・・
もっと修行ですね!すごく描きこんだものとかにも挑戦してみたいぞ。

と,本日も,もんもん模索中ですv 

以上,フード被り沖田で,下書~から色塗りまでを簡略してのご紹介でしたv





そういえば,きのうはすっごくあったかい日でした。:。。
春一番が吹いたとこもあったとか!

・・・もう春とゆうのに,↑,なんかお天気悪い絵になっちゃったな((笑

今日は,冬季オリンピックで女子フィギュアのフリーですね。
SPの方も見ましたが,選手のみなさんすごかったけど,
特に真央ちゃんに,キム・ヨナちゃんが綺麗だった!
TVの前ですごく感動しました。
4年もの間,そこに向かって一生懸命頑張って。
言葉で言ってしまえばほんの一言かもしれないけれど,その中に
詰まってるものたるや,想像できないですね。

すごい人ほど努力してるんだ!

自分ももっと頑張ろう!ってTV見て思いました。(勝手に自分に脳内変換したw

よく頑張る!って口にしちゃって,でも出来てるのかな自分。とか
思っちゃうけど,口に出すことって大事ですよね!で,行動出来るように!

いま一番頑張りたいのはやっぱり絵です。

あっ,でも他のことが疎かになっては,やりたいことも出来ない。
この前読んだ〈 ちはやふる 〉に

やりたいことを思いっきりやるためには,やりたくないことも
おもいっきりやらなきゃいけないんだ


ってセリフがあって,ドカッってきました。本当にそうだなと。

絵描くの楽しい(o´∀`o)でもうまくできない苦しい(o´;ω;`o)

好き⇔苦しいの繰り返しだけど,やっぱり好き+楽しいの方が上だから
頑張れるんですよね。なんかもうそれしかないな。
それに,ただひとりで描いてた絵だったのが,いまこうして見てくれる
方がいるようになってたから!それもとっても大きいです。

この前の記事のタイトルが〈今できること〉だったのも
そんな思いがあったから。


決めたのは自分だから,マイペースに頑張ります(o´∀`o)






✿:拍手もいつもありが糖ございます!
  パチコメのお返事は追記にて!パチもとパチコメにいつも励まされてます(o´∀`o)< 感謝♥



✿:ポチいただけたら嬉しいでさァ!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



✿:sanさんへ
パチコメありがとうございマヨ。
下書載せるのドキドキしてしまいました!
今日は,ちゃんと色塗ったver.を・・・・予想していただいた
仕上がりとはどうだったでしょうか(o´∀`o)
レイヤーの使い方は難しいですよね!
菌うさぎも最初全然わかりませんでした!いまも完璧じゃないですww
ネットなどでわかりやすく図つきの講座で説明されてるのを
見たりするので,sanさんがまだ見たりしてないようでしたら
ネット検索してみるのをオススメします☆
謎がひとつ解けると,嬉しいですよね!
菌うさぎでお教え出来ることあったら頼りないですが,協力しますv


✿:みるくちゃんへ
テスト前の忙しいときにパチコメありがとです!
あぁ。良かった!コメ,みるくちゃんじゃなかったらどうすっぺよ・・・
と思っていたのでした!良かった✧
フード姿の沖田,下書から色塗ってみました(o´∀`o)
みるくちゃんに気にってもらえたら嬉しいです。:。
テスト大変だね!終わった後には好きなこと色々出来ると思うので
それまでがんばれぇぇぇぇ!
ありがとう✧ ワンコの,楽しみにしてます♥


別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
201002260048
<<webのセカイのウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 今できることのウタ♪>>
この記事のコメント
 
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
201002262317
総ちゃんって、フード服が似合うと思う!
ベビーフェイスだからかな?
もう、ぴったりな組み合わせ!
下書きとまったく違った雰囲気が
でてくるのは凄いな~と思ってみてました。

フィギアスケート感動でしたね。
でも、真央ちゃんの涙顔見る度
もらい泣きで目はれちゃった。
完璧にできなかった自分への
悔しさが伝わってきて
切なかった…
がんばってる人達はきらきらしてて
素敵ですね。
菌うさちゃんもきらきらしてんだろうなぁ。
2010-02-26 Fri | URL | けろぴ~ #-[ 内容変更]

 
(゜-゜)♪
201002270845
お久しぶりです^^
覚えてらっしゃるでしょうか水稀です!←
まずびっくりなのが沖田すっごくかっこいいッ///
全体の雰囲気とか、背景の描き方とか、私には足りないものばかり…!やっぱり菌うさぎさんはすごいです(^u^)v
いつもお勉強させて頂いてます。

それとフィギュアスケート、私もすっごく感動しました…!
学校がッあったのでリアルタイムで見ることはできなかったのですが、帰ってから見て画面釘づけになってしまいました^///^

『「やりたいことを思いっきりやるためには,やりたくないこともおもいっきりやらなきゃいけないんだ」』
菌うさぎさんのブログに書かれているコトには、いつも何か心に響くものがあります(゜-゜)…!
「菌うさぎさんも頑張ってるから自分も頑張ろう…!」と勝手に思ったりしています。。。
マイペース。素敵な言葉だと思います(^u^)
いろいろあると思いますが頑張って下さいッ!
微力ではありますが私も応援しておりますv
2010-02-27 Sat | URL | 水稀 #-[ 内容変更]

 
✿:けろぴ~ママンへ(o´∀`o)
201002272345

ママン♥ コメありがとです(o´∀`o)

> 総ちゃんって、フード服が似合うと思う!
> ベビーフェイスだからかな?

菌うさぎも思います/// そして,総悟はほんとベビーフェイスですよね!

> 下書きとまったく違った雰囲気が
> でてくるのは凄いな~と思ってみてました。

おハズカシながら,いつもそんなですww
下書からバシッと描ける方はすごい!
そうだと,時間もあまりかかりすぎず済むのかなああ(o´∀`o;)
デッサン力に想像力・構成力つけれるように頑張りますv


> フィギアスケート感動でしたね。
> でも、真央ちゃんの涙顔見る度
> もらい泣きで目はれちゃった。

マッマーン(o´;ω;`o)!!

菌うさぎもウルウルしてしまって。でも涙こらえてしまいました。

> 完璧にできなかった自分への
> 悔しさが伝わってきて
> 切なかった…

試合後のインタビューや,表彰式の後の様々な場面での
真央ちゃんの表情や言葉から,その切なさがすっごく伝わってきました。
真央ちゃんの気持ちがポロポロこぼれてるみたいでしたね(o´;ω;`o)


> がんばってる人達はきらきらしてて
> 素敵ですね。

本当にそう思います。
内面から滲み出てるんでしょうね。:・。きらきら✧な人素敵です!

> 菌うさちゃんもきらきらしてんだろうなぁ。

www全然です!きらの「き」の字も出てないです(;o゚∀゚o;)

でも・・・きらきらした人になれるよに,
そうゆう気持ちを持ち続けて,今出来ること頑張ります!
ママン,いつもありがとです✿ 大好き!>(o´∀`o)♥
2010-02-27 Sat | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
✿:水稀ちゃんへ(o´∀`o)
201002280000
水稀ちゃん,おひさしぶりです✧
コメありがとうございました(o´∀`o)

もちろん,覚えてるに決まってるじゃないですか!

遊びに来てくださって,嬉しいです✿

沖田の絵の感想もいただけて嬉しい(o´∀`o)♥です!

描いたことのなかった雰囲気の絵で・・・まだまだ修行が必要ですwwω;。
水稀ちゃんに嬉しいコメいただいたので,また次に挑戦ですv

フィギュアスケート,男子も女子もどちらもすごかったですよね!
たくさんの感動と,自分ももっと頑張ろう!って気持ち貰いました!


> 菌うさぎさんのブログに書かれているコトには、いつも何か心に響くものがあります(゜-゜)…!
> 「菌うさぎさんも頑張ってるから自分も頑張ろう…!」と勝手に思ったりしています。。。

ありがとうございます(o´;ω;`o)✧
勝手になんてとんでもない!
水稀ちゃんのように,見守ってくれる,応援してくれる方がいてくれる
ことで頑張れてます!本当に!

微力どころか,特大元気玉貰ってます!

水稀ちゃん ありがとう!!!!!
2010-02-28 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
うへへへへへっっ
201003012249
うおー(゜o゜)
沖田くん・・・?
沖田君・・・。

きょええええええゆybxvdtvぁsfじゅうううう

はあはあはあ、、、、

そごたん可愛いでつ

あぁ、私はこの絵も、
下書きもすきですえ(←沖田みたいな口調になってもうた

本当絵の色って雰囲気変えますね
↑あっ。こんなこと言ってるのに絵の色塗り
そこまで好きではありません・・・

はぁ、そごたんは永遠不滅の可愛さだ

そぉ思います(*^^)v
2010-03-01 Mon | URL | 圭 #-[ 内容変更]

 
✿:圭さんへ(o´∀`o)
201003040027
圭さん✿ コメありがとうございましたァ!
PCがまた使えずw お返事遅くなってしまってすみません!!

> きょええええええゆybxvdtvぁsfじゅうううう

その叫びが嬉しいです((笑

下書も,コッチも両方好きっ言ってもらえたのもすごく!!


> 本当絵の色って雰囲気変えますね
> ↑あっ。こんなこと言ってるのに絵の色塗り
> そこまで好きではありません・・・

色塗りって不思議ですよね(o´∀`o)
塗り方でどんな雰囲気も変わりますよね!
むうぅ。 色塗りもっと頑張りたいですv

圭さんもお絵描きなされてるんですか?
絵の色塗りそこまで・・・とおっしゃってるところをみると
モノクロ絵が得意なのかな(o゜ω゜o)?

白黒だけで雰囲気のある素敵な絵にもとっても憧れます:・.・✧
2010-03-04 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
