スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
今できることのウタ♪
   コートを着せようv

いままで描いたことのないものや,違う描き方(色の塗り方とか)に挑戦したくて
数枚ほど下書みたいなものだけを描いてみてたりしてました。

絵によっても違うけど,菌うさぎの場合,頭に浮かんだものを
まずSAIで下書してます。

最初に線画を描いてレイヤー分けして色を塗って・・・
その途中で雰囲気が決まってない時には,色を薄く適当に塗って
そこから線画を描き足したり,線画がちゃんと出来てるときは最初から
しっかり細かく塗ったりとか。
そして途中おかしいと思ったところはガシガシ直します。

ガシガシ(o`ω´o)!!


これがデジタルのいいところですよね!

デジタルに出逢ったからお絵描きが楽しい,すごく好きになったってゆうのあります。

仕上がりまでは,1日ですぐ出来上がることはほとんどなくて,
数日にわけてちょこちょこ描いてゆく感じです。
時間をおくことでおかしい点に気づけたり,違うアイディアが浮かんだりします。

上手な方はすぐにそうゆうのにも気づけるんだろうな(o´∀`o)

どの辺まで描いて仕上がりなのを決めるのは自分なのですが
これがすごく難しいです。

絵によってはうんと細かく描き込んでも使用する画像サイズの時に
結局は消えて見えなかったり,自分なりにこだわって描いたものが
逆にこだわらなかった方が結果的に良かったり。

いつも試行錯誤(o´∀`o)・・・。

下書を載せるのってあまりなかったけど,今回は載せてみました。

でも,これでも(これでもですよ!)かなり丁寧に描いてるほうです。

普段はもっと何が描いてるかわからない感じで酷いです。
アタリ線とか頑張って描いてますが,アタリの意味がなかったり。

でもそれじゃあんまりなので,ある程度いらない線を消してたものを載せてみました!

人物とか毎日見てるはずなのに,いざ描き起こすとなると
どうしてうまくいかないんもんなのでしょーか!
まだまだ努力が足りん!とゆうことで精進!


下描きのキャラは沖田✦

前にアニ銀のEDで,真選組のみんなが隊服の上にコート着てた時が
あったじゃないですか!
(吉原炎上篇の時のEDです。)
あの時のフード被った沖田が無性に描きたくなったのでした。

( もうあったかくなってきたのに:笑 )

今日はすごくあったかい1日でした。
なんかもう ふきのとう とか出てきちゃうんじゃないの?!ってくらい!
明日もあったかいようですね(o゜∀゜o)✿
この前どか雪が降ったばかりなのに,春が近いんだな。



きのうは発売日にちゃんとジャンプ買えましたv
(ちゃんと家に着いてかた読んだよ:笑)

夜叉って言われてるときのコマの銀ちゃんがすっごくカッコ良かった(o´∀`o)✧
空知んたま先生の描く銀ちゃん,最近さらにカッコ良くなった気がする!
銀魂ホントにおもしろいな─!!
お話は続くようで・・・・○○篇みたくなんのかな~(o゜ω゜o)?

あと,いまONE PIECEが怒涛の展開すぎてww
NARUTOも!!  これからの展開がむっちゃ気になってるとこです!



それから・・・まだ申し込みはしてないのですが,地元の3月のイベントに
参加したいと思ってるとこです。
思い起こすと,去年の同時期には一般参加してたイベントです。
あの頃から1年たっちゃうんですね。あの時よりは成長できてるはず!
そう思って,

絵の勉強もそうだけど,いま出来ること,すこしでもひとつずつ。ひとつずつ!

イベントの準備も同じく頑張ります✧



✿:いつも記事へ拍手ありがとうございます!
最近過去記事へもパチをいただくことが多く・・・・ウレシハズカシです////(#´∀`#)
パチコメのお返事は追記に書かせていただいてます。:。


✿:ポチいただけたら嬉しいです!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン


(反転して読んでやってください!)

✿:想良様へ
想良様☆(とっても素敵なお名前ですね!)
パチコメありがとうございました✧こちらこそあらためまして!
菌うさぎと申します。
いつも遊びにきていただけてるとのことでありがとうございます!
こんなわが家ですのに・・・とっても嬉しいです。

はい!この前はじめて君届のイラスト描いたのうpしてみました。
想良さんも君届が大好きなのですね!同じです♪
君届見てると,なんか心が洗われるような気がしますよね(o´∀`o)✧
爽子の黒魔術効果((笑?!
とゆうのは冗談で,ほんとに素敵な作品ですね。

イラスト好きって言っていただけてとっても嬉しかったです。
マイペース(すぎ)ですが,これからも頑張ります。
またいつでも遊びにいらしてくださいね✿
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:8 | トラックバック:0
201002232022
<<自分のペースで!のウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | チョコでチョコとクッキングのウタ♪>>
この記事のコメント
 
201002232109
お久しぶりです!!!
お、覚えておられてますか?夏夢です。
受験戦争の波を乗り越えて、地獄から這い上がってきましたwwww                      もう本当に久しぶりで、ドキドキしてますwww

菌うささんの絵は毎回のごとく拝見させていただいていますが・・・
最高ですね、感動しすぎて涙が・・・((泣
私もいつか、菌うささんのような絵が描けるようになりたいです。
菌うささんこれからも頑張ってくださいね^^
応援しています!!!!

これから再びよろしくお願いします!!((は
でわ、長々とすみませんでした!
2010-02-23 Tue | URL | 夏夢あすか #-[ 内容変更]

 
どーもです
201002232135
おききゃあああああ

フード姿のそごたん。。。
あぁ、もう沖田のなにもかも盗みたいですね
ほんとに

そごたんの神(←髪の間違え)の色
美しいと思いません?
↑いきなりすぎてすいません

下書きなんて関係ありません

いいですよ、いいですよ

あぁ、まぁ頑張ってくださいね(*^^)v

でわでわ
2010-02-23 Tue | URL | 圭 #-[ 内容変更]

 
✿:夏夢あすかちゃんへ(o´∀`o)
201002241918
> お久しぶりです!!!
> お、覚えておられてますか?夏夢です。

もちろんっっ!!
夏夢ちゃん,お久しぶりです!!
遊びに来てくれてありがとうです!コメもっ!!!

> 受験戦争の波を乗り越えて、地獄から這い上がってきましたwwww                      もう本当に久しぶりで、ドキドキしてますwww

お疲れ様でした(o´;ω;`o)✧

這い上がってきたとゆうことは,もう試験の日が終わった・・・とうゆうこと?!
詳細は夏夢ちゃんのお宅にgoですね!!
そののち,またあらためてお話したいです!

忙しい日々の合間にも我が家に来てくださって,
イラストや記事を見てくれてありがとうでした✧

夏夢ちゃんが大変なときに全然力になれてなかったのに,
そう言っていただけて,自分幸せ者すぎです(っ;ω;`o)

夏夢ちゃんの頑張りを見習って,菌うさぎも頑張ります!


> これから再びよろしくお願いします!!((は

こちらこそこれからもどうぞよろしく仲良くしてくださいね(o´∀`o)♥

夏夢ちゃん,本当に本当にお疲れ様!
長い間の頑張りはきっと実ることでしょう。:・。
これからは,ゆっくりして,あったかい春を迎えなきゃだね✿
2010-02-24 Wed | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
✿:圭さんへ(o´∀`o)
201002241925
コメどうもありがとうございました(o´∀`o)♪

フード姿ってなぜかとても萌えますよねv

アニ銀EDで,総悟にフードを被せてくださったスタッフ様に感謝✧ですね((笑


> そごたんの神(←髪の間違え)の色
> 美しいと思いません?
> ↑いきなりすぎてすいません

思います!
でもだからこそ,総悟のカラー絵を描くときには
髪の色選びに何度も迷って選びます。
独特の色ですよね!

総悟といいミツバさんといい,沖田家は最高ですね(o´∀`o)

その後→下書からどんどん進んで変わってます。
その後も載せてみようかな・・・と思います✿

素敵✧総悟に仕上げられるように頑張りますv
2010-02-24 Wed | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
201002242038
久しぶりです(ω)
久しぶりすぎて
下のほうの爽子にびっくりでした!!!
よこも爽子ちゃん大好きです(^^)★
風早くんもちづちゃんもあやねちゃんも
本当にみんな大好きです!!!
共感できて嬉しすぎて
思わず書いてしまいました-(//∀//)
これからも更新がんばってくだされ(∀)!
2010-02-24 Wed | URL | よこ #-[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201002251805
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-25 Thu | | #[ 内容変更]

 
✿:よこちゃんへ(o´∀`o)
201002251916
よこちゃん こんばんはヽ(o´∀`o)ノ

> 久しぶりです(ω)
> 久しぶりすぎて

はい!うん! おひさしぶりですっ!!

よこちゃんも,とっても頑張って,いま一息ついたとこなのでしょうか?!


> 下のほうの爽子にびっくりでした!!!
> よこも爽子ちゃん大好きです(^^)★
> 風早くんもちづちゃんもあやねちゃんも
> 本当にみんな大好きです!!!
> 共感できて嬉しすぎて
> 思わず書いてしまいました-(//∀//)

過去の記事も見てくれてありがとう(o´∀`o)
〈君に届け〉ほんとにいいよね!
切ないところはものすごく切なく,甘いところはトコトン甘く!
キャラもみんな素敵だよね。:・。

好きなものが同じってとっても嬉しいこと♪
またよこちゃんと同じものが好きで嬉しいです♥

> これからも更新がんばってくだされ(∀)!

はいっ(o`ω´o)ゞイラストは楽しく描きたいものが描けるように,
記事も駄文が多いけど,来てくださった方に楽しんでもらえる
わが家になれるように更新してゆけたらと思います✿

よこちゃんが元気なようでとっても嬉しいです✧

また遊びにきてくださいね♪

2010-02-25 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
✿:ハコさんへ(o´∀`o)
201002251926
ハコさん こんばんは✦

コメ嬉しいです!ありがとです(o´∀`o)

ハコさんもですか!
コートの沖田…!!!! たまらんかったですよね////
真選組の隊服だけでもカッコイイのに,そこにコートもプラスとか!!
アニ銀スタッフ様ありがとうwww

ハコさんのところはもうかなりあったかいんですね!
菌うさぎのところでは,今日は特別にあったかくて16度になってました。
ほんとうに春の陽気でした。:。

つなびぃの方は,福寿草があまりに綺麗だったので思わずパチっと
しちゃいました✿ 見て貰えて嬉しいですω♥

そうですよね!人間なのに!
ヒト科(アレ?ヒト科でよかったんだっけ?←バカw)なのに!

描けない─・・・(o´;ω;`o)

ハコさんのようにうまい方でも悩まれるのか・・・。

さらに精進しますっ!!(ガンバレ自分!)

下書載せるのドキドキだったけど載せちゃいました((笑
続き編で,色塗ったver.も載せてみますね!

いつものことながら,下書とかなり変わります(o´∀`o;)www
2010-02-25 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
