スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
木になるキミの気になるお味のウタ♪
金柑って美味しかった!

ちょっと衝撃的なことがあったのでココにも書いちゃいますね!

(そんなたいしたことじゃないかもですがw)

菌うさ父が,お世話になりました✧との御礼に,大きな箱いっぱいの
金柑」をいただいてきたんです!

こんなにたくさんの量の金柑は初めて見た─!

しかし・・・。

食わず嫌いなのか,小さいころに食べた記憶からか?(この辺は曖昧ω;)
金柑っておいしくない・・・って勝手に思い込んでたんです。

でも,たくさんの箱に入った金柑を見ていたら,
「食べてみたいかも!」って思って,手が伸びたんです。

カジッ。 もぐもぐもぐ・・・・・

はれ?   おお・・・ 美味しい!!!!!

んむぅ。ちゃんと金柑食べたのってやっぱり初めてだったようです─!

もうビックリ!

勝手に思ってたイメージと全然違って,甘くて時々ほんの少し苦くて,
時に酸っぱかったりして

        美味しかったです─ヽ(o´∀`o)ノ

箱に「完熟」って書いてあったからなのかな?

家族もみんな【金柑=苦い】って思っていたようで,甘露煮にしなきゃ食べれない
かななんて話していたんですが,菌うさぎが騒いだので,みんな生のまま
パクパク食べだして!

甘露煮より,そのまま生で食べたほうが新鮮でおいしいです(o゜ω(゜o)

ああ。金柑さん!勘違いしててごめんなさい!アナタは美味しかった!

と思った衝撃から↑のイラスト描いた次第でしたw


果物言えば,一番が好きです(o´∀`o)
いまの季節はたくさん苺が食べられて嬉しい~♪
あのパックから漂う苺のかほり。:・。・。www(たまらん!!)
それからと日本のさくらアメリカンチェリーが好きですω。


結局,好きな果物の話になっちゃいました((笑


そういえば,今週は木曜日にまたまたどっかり雪が降りまして!
金曜は早朝,起きて一番最初にしたことがまず雪掻きでした(o´∀`o;)
頑張りすぎて,腰がwww

雪,降雪量が多かったのか,しっかり積もりました。

ホントに,アームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が作れる位の量!

今年は雪が少ないなあ・・・って思ってたけど,やっぱり冬なんですね!

と思ったら,今日もまたチラホラ降り始めてきた様子。。。


明日はバレンタインなので,ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタイン?に
なるのかな?

バレンタインとゆうことで,お菓子作りなんてしてみようかと思ってます(o´∀`o)



✿:拍手にパチコメといつもありがとうございますv
パチされてるの見るとすっごく嬉しくなります(o´∀`o)
パチコメのお返事はいつものように追記です─!

☆:こちらもポチいただけましたら嬉しいです☆  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

✿:パチコメのお返事ですv

✿:ゆきのさんへ
はじめまして(o´∀`o) パチコメどうもありがとうございました✧
いつも遊びに来ていただいてるとのことで,とっても嬉しいですv
駄ブログな上に,毎日更新でもないのにありがとうございます!!
銀魂と君に届けがお好きなんですね。
菌うさぎも両方ともだいすっきですv
君に届けのイラストは初めて描いたので,また描けたらと思います!
こんな我が家でよければ,いつでも遊びに来てやってくださいね♪
応援本当にどうもありがとうございます✧


✿:みるくちゃんへ
みるくちゃん♪ パチコメありがとです♪ 元気にしてるかな?
雪はみるくちゃんのお家の砲方では大丈夫?
はいっ!君に届けはとってもオススメ・・・むっちゃ一押しの作品です!
単行本はいま10巻まで出てます。(この前コンプしましたv)
みるくちゃんも是非読んでみてくださいv
切ないところが多々あるけれど,キュンキュンして幸せになるお話です。
キャラもとっても素敵なのでみるくちゃんもハマっちゃうはず!
それから・・・す・・スザンヌ?(o゜∀゜o;)
みるくちゃんフィルターの為かと思われまするww
でも嬉しいです。ありがとう✧
菌うさぎも可愛いみるくちゃんが大好きですヽ(o´∀`o)ノ


✿:sanさんへ
パチコメありがとうございます✧
わああ!sanさんも君に届けがお好きなんですか!
sanさんとは好きなものが色々と一緒ですよね(o´∀`o)♥(o´∀`o)ウレシイ!
今週のアニ銀(1週遅れのですが)まだ見れてなくて!
本誌のバレンタイン話は最高でした─♪
女の子たちが可愛いかった////!!
特に空知んたま先生の描いた神楽の表情が可愛くて(あばばばばっww////)
キュンキュンしちゃいました。:・。
神楽,ほんとにみんなに愛されてますよね!銀魂のヒロインバンザイv
ミツバさんも,激辛チョコ(チョコなのに:笑)をポニ方に渡して
いたらいのにな・・・と妄想しちゃいましたw




別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:8 | トラックバック:0
201002131933
<<チョコでチョコとクッキングのウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 届くよ!のウタ♪>>
この記事のコメント
 
201002132026
だからといってアームストロングサイクロンジェットネオアームストロング砲を作ったりなんかしたら社会的地位が危ぶまれること間違いなしですよ;;; 笑


金柑はようなしも大好きです!
が,調子に乗ってたくさん食べると唇や舌が痒くなるので
気をつけてください(もう手遅れかもしれないけれど 笑)

2010-02-13 Sat | URL | ようなし茱 #vQU5PwVA[ 内容変更]

 
201002140829
 金柑ですか・・・・。
 私も実は苦手なんですよね・・・。

 小さい頃に食べて

 『苦いぁああああああああああ。』←

 ってなって;;
 そいえば金柑って、皮ごとでしたっけ?
 私のおじや親は、皮ごと食べる・・・?
 とかなんとか・・・・。

 私、少しでも苦いと食べれないんですよね;;
 中学三年生になった今でも
 コーヒーとか毒物にしか見えn←

 やっぱり、味覚が大人っていいですねー。
 (・ω・`)ショボーン
2010-02-14 Sun | URL | c,ゆぃはる #-[ 内容変更]

 
✿:ようなし茱ちゃんへ(ノo´∀`o)ノ
201002142318
茱ちゃん,コメありがとです(o´∀`o)

> だからといってアームストロングサイクロンジェットネオアームストロング砲を作ったりなんかしたら社会的地位が危ぶまれること間違いなしですよ;;; 笑

ほんとだね((笑 ようなし茱ちゃんのコメにはいつも
ハッとさせられたり,プププwwと笑っちゃうよ─ω♥

> 金柑はようなしも大好きです!

ようなしちゃんもかあ(o゜∀゜o)✧ 
菌うさぎはこの美味しさに気づくのが少し遅かったようでww
いただいた金柑がとっても美味しかったから気づけたのかも!

> が,調子に乗ってたくさん食べると唇や舌が痒くなるので
> 気をつけてください(もう手遅れかもしれないけれど 笑)

ほ・・ホント?!全然知らなかったwww
んとね,一度に10個連続で食べてみたけど今のとこは大丈夫だった!
一度にって言うより,量の問題なのかな?
金柑にはそんな秘密があったとはビックリ!おお,気をつけよう((笑

いつもいろんなこと教えてくれてありがとうです~(o´∀`o)♥
2010-02-14 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
✿:c,ゆぃはるちゃんへ(ノo´∀`o)ノ
201002142329
ゆぃちゃん こんばんは✦

コメどうもありがとうです✿

>  金柑ですか・・・・。
>  私も実は苦手なんですよね・・・。
>
>  小さい頃に食べて
>
>  『苦いぁああああああああああ。』←
>
>  ってなって;;

わわ! その感じ,菌うさぎと同じだっ!
気持ちがわかるよ─!

>  そいえば金柑って、皮ごとでしたっけ?
>  私のおじや親は、皮ごと食べる・・・?
>  とかなんとか・・・・。

うんω♥ 皮ごと食べれるようで,皮ごといっちゃったv
でも,ほんとに甘くて,苦味は時々少し感じるくらいだったの。
頂いた金柑がよっぽど美味しいモノだったんだろう~(感謝✧)

>  私、少しでも苦いと食べれないんですよね;;
>  中学三年生になった今でも
>  コーヒーとか毒物にしか見えn←

苦手な味覚ってあるよねω;。
あと味の組み合わせとかも!
コーヒー,実は菌うさぎもあまり飲めなかったりします。
胃が弱くて,濃いコーヒーとか飲むとお腹がいたくなったり
吐き気がする時もω;。(苦いのは平気なんだけどね!)
紅茶も同様であんまり濃いと同じ症状になってしまったりw

紅茶は大好きなので,あまり濃く淹れずに飲みます(o´∀`o)♥


>  やっぱり、味覚が大人っていいですねー。
>  (・ω・`)ショボーン

そんなことないよ((笑
あっ!小さいとき食べれなくて,今好きになった食べ物とかもあるよ✧
好き嫌いが無いにこしたことないけど,どうしても出てきてしまうもの!

その時は無理せずに,美味しいと思うものを美味しいな~って感じながら
楽しく食べれるのがいいんじゃないかなって思います♪

完熟金柑,もち機会があったら再挑戦してみてくださいな(ノo´∀`o)ノ♥

2010-02-14 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201002160158
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-16 Tue | | #[ 内容変更]

 
((´д`)) ブルブル…外は寒いね
201002161224
きゃっほっ。そっかそんなにも雪が。
例のあれが作れるぐらい…

ママン、きんかん見てるのは
愛らしくて好きだけど(Σ(・ω・ノ)ノえっ!?)
食すのは苦手。だって苦いもの。
でも、美味しんだ。しかも生!?∑(゚ω゚ノ)ノ
考えてみたら大人になって食べてないかも。
今なら、食べれるのかな…

うちの娘もイチゴが1番好きなんだよ。
今は、お弁当のデザートにミニタッパーに
イチゴいれてあげてるんだけど
お弁当でそれ食べるのが生きがいなんだって。
永遠にイチゴを食べていたいって
この前言ってた。
どんだけ好きなんだって感じ。
Σ(・ω・ノ)ノえっ!でも、イチゴが一番楽しみって
苦労して作ってる弁当ムシかっって感じで
失礼しちゃうでしょっって
ここで愚痴っちゃった(´゚∀゚`;)
どうでもいいけどママンは
スイカが大好きっ
夏は主食化してる(笑´∀`)

2010-02-16 Tue | URL | けろぴ~ #-[ 内容変更]

 
✿:ハコさん(ノo´∀`o)ノ
201002172356
コメありがとうございましたっ♪
ですのに,お返事が遅れてしまってごめんなさい!
ハコさんがここ読んでくださると願って書きます─!

ハコさんも金柑が苦手ですか!
実は今日もこの頂いた金柑食べたんですが,ホントに甘くて
おいしんですよ!菌うさぎも苦いってイメージがあったので
目からウロコでした!
ハコさんも,完熟って書いてある金柑売ってるの見かけたら
レッツTryしてみてください♪

そして・・・ハコさん家素敵すぎでしたです!
そんな桃源郷と総悟リンク!やった♪
あああ・・・ありがとうございますヽ(o´❂∀❂`o)ノ♥

こんな菌うさぎですが,仲良くしてやってください(願)✿
これからもよろしくお願いします。:・。・

2010-02-17 Wed | URL |  菌うさぎ #-[ 内容変更]

 
✿:けろぴ~ママンへ(ノo´∀`o)ノ
201002180009
ママン!いつもコメありがとうです(o´∀`o)✿

> きゃっほっ。そっかそんなにも雪が。
> 例のあれが作れるぐらい…

そうです!例のアレですよ!
雪が降ったどっかの小学校で絶対銀魂fanの子が
校庭に作って・・・・ないかな((笑

> ママン、きんかん見てるのは
> 愛らしくて好きだけど(Σ(・ω・ノ)ノえっ!?)

金柑を愛らしく見ているママンが愛らしいです////

> 食すのは苦手。だって苦いもの。
> でも、美味しんだ。しかも生!?∑(゚ω゚ノ)ノ
> 考えてみたら大人になって食べてないかも。
> 今なら、食べれるのかな…

ママン!もう甘露煮にするより生で食べた方が絶対いいって
思いました!それくらい新鮮で甘くて美味しいんです!
こんなに熱く語ってる自分が怖い((笑
柑橘系の果物って特別好きだったわけじゃないのに
この完熟金柑はとってもお気に入りになりました♪
ママンも見かけたら食してみてくださいね(o゜∀゜o)♥

> うちの娘もイチゴが1番好きなんだよ。

わあヽ(o´∀`o)ノ <一緒─!!

> 今は、お弁当のデザートにミニタッパーに
> イチゴいれてあげてるんだけど
> お弁当でそれ食べるのが生きがいなんだって。

生きがいとわ!かなりの苺好きさんですね!

> 永遠にイチゴを食べていたいって
> この前言ってた。
> どんだけ好きなんだって感じ。

www!でもわかる(o´;ω;`o)✧
苺を使ったデザート好きなんですが,一番はそのまんまの
本体なんです!娘ちゃんと熱く語りたいです!!!

> Σ(・ω・ノ)ノえっ!でも、イチゴが一番楽しみって
> 苦労して作ってる弁当ムシかっって感じで
> 失礼しちゃうでしょっって
> ここで愚痴っちゃった(´゚∀゚`;)

はうう!
ママンのお弁当あってこそ!の苺のデザートですv
美味しいお弁当の後の美味しい苺!
これが大事ですv大事なことなので2度言いました(o`ω´o)✧!

ママンみたくすごいのは出来ないけど,明日・・・お弁当作ろうかな✿


> どうでもいいけどママンは
> スイカが大好きっ
> 夏は主食化してる(笑´∀`)

スイカももちろん大好きです!主食化しちゃいますよね✧
スイカについても去年の夏の過去記事で熱く語ったなあ((笑

スイカ大好きです!もちろんママンもです─♥

2010-02-18 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
