スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
1周年ありがとうのウタ♪
一周年☆

ブログを始めて,今日でちょうど1年を迎えることができました。

あっとゆう間の時間でした。

ブログを始めたキッカケには,いくつもの出来事,人との大切な出逢いがあって,
「自分もやってみたい!」そう思えてブログを始めるに至りました。
それら全部がひとつでも欠けてたら始めてなかったと思います。

何もわからずに始めてしまい(機械オンチの為,始めるだけでも大変だった:笑)
だけど何とか今日を迎えられました。

しかし・・・まさか1年続けられると思ってませんでした(o゜∀゜o)w
だって,何かをずっと続けられたこと今までそんなになかったんですww

わが家と言えば・・・
銀魂とお絵描きへの愛+その他ごちゃ混ぜの無法地帯なところ。

でもそんなブログを始めたから,絵を描く楽しさに気づくこともできて,
また描いてこられた気がします。

正直,毎日の生活の中で絵を描く時間がない時や,自分の力が足りなくて
思うように描けなくて,そんな駄目な自分と向き合うことが多々あって,
凹んでしまうときもありました。

好きなことをやっているのに,悩むなんておかしいと思うけれど
逆に好きだからこそ悩んだんだと思います。

ブログを始めてこの1年,たくさんいろんなことがあって,
今までの自分の人生の中でも,特別に・・・きっと一番濃い時間だった気がします。

自分がやりたいと思うことを見つけることが出来て,自分なりに頑張れたと思う。


1年を迎えられそうかも・・・と思った時に,描きたいと思った絵が

 「一番最初にブログを始めたときに描いた絵と同じものを描いてみよう!

というものでした。

1年前にドキドキしながらうpしたイラストは,大好きな銀魂の大好きな3Zver.の神楽。

絵柄を忘れてたわけじゃないけど,改めて自分の昔の絵を見るのは恥ずかしいですね。
なんかとても切ない!いろんな意味で((笑

でもそれがあって今がある。

なので,この絵は一番最初にうpした絵とほぼ同じ構図です。
1年の間に少しは成長できたといいな>(#゜ω゜#)


今日12/1日を迎えるまで後1ヵ月とゆう,先月11月は,いろんなことがありました。
その中でも,数日前に「 ほんとうにこんなことが起きるのwww?!まさか!」とゆう
普段,菌うさぎには到底巡ってこないような奇跡の出来事も起きました。
(これは嬉しいことでの出来事でした。)
一緒にいたコが「菌うさちゃんが普段頑張ってるご褒美だよ!」と言ってくれた
のですが,もうこれは自分の力じゃなくて,自分の周りの人達と,
いままで出逢ったものが全部繋がったお陰だと思いました。

迷うとき悩んだときに,一歩進む勇気がいつもなかった自分。
でもそれでも頑張ってみたことはきっと無駄にならないんだって思えた。
直接その頑張ったことが叶わなくても,また違うカタチになっていたりする。
↑の出来事も,1年を通してあった出来事も感謝してるものばかりです。


ひとつひとつの出来事はここに書ききれませんが,
ブログを始めたことで,いままでの自分とは違う自分に少しだけなれた気がする。
先のことはわからないけど,いまできること,やりたいと思ったことを
少しづつでもいいからやってみよう!続けてみようと思ってます。

絵のことも自分自身も2年目はもっと成長できたらいいな(o´∀`o)


いつも来てくれる方,ブログ設立当初から見守ってくださってる方,
ブログを通して出逢えた方へ,


        みんなのおかげで1周年迎えられました!
           心から感謝してます!
          どうもありがとうございました!
       これからもどうぞよろしくお願いします
。:・。・。
 
                ヽ(o´∀`o)ノ

    この記事を読んでくれたあなたへこの気持ちが届きますように!

              2009.12.1 菌うさぎ


------------------------------------------------------------------




(お詫び+ご連絡)
先週はとても忙しくてなかなか時間がとれず,いただいております
コメやメッセージ,メールのお返事がstopしてしまっていてすみません(o´;ω;`o)
ようやく忙しかったのが一段落つきそうなので,順番にお返事させてください。

コメはいただいたコメ欄のところへ。
パチコメのお返事は書けましたら,この記事の追記にうpさせていただきます─!
書けましたら記事更新しなおします!


   ☆:こちらも参加中!
  よかったらポチってやってください(o´∀`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:12 | トラックバック:0
200912012311
<<武州sがやって来た!のウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 余裕のある人にいつかなりたい・・のウタ♪>>
この記事のコメント
 
200912020043
1周年おめでとうございます!!!!!

すいません初コメです^^;
pixivから菌うさぎさんを知って、このブログにきました!!
あたしもFC2でブログを始めたんですが、アメーバでもやっていたのでそっちを優先していて...
FC2の方は、たくさんの絵師さんに憧れて、イラストを載せていこうと思いました。でもまだペンタブを持っていないんですOTZ

「銀魂」で検索→菌うさぎさんに出会えてうれしかったです!!泣 
絵かわいいし、ブログもたのしいですし♪
12/25に(きっと)ペンタブがくるのでwそこから頑張って、菌うさぎさんみたいに素敵な絵を描けるようにがんばりたいです☆

これからも更新待ってます^^
2009-12-02 Wed | URL | 星雫 #-[ 内容変更]

 
キャッ♪(*ノдノ)
200912020055
祝*1周年っ
おめでとう♪(o´∀`b)b♪

始まりは神楽ちゃんか~((´∀`))
かわいいよね~ww

ここで菌うさちゃんに出会えた事は
私にとって、とてもとても
ウレシイ出来事でしたよっ(≧ω≦ )

すてきイラストとほんわかあったかブログ
これからも、楽しみにしてるよ~ww
応援してるからね~ファイト━━(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノ━━!!
2009-12-02 Wed | URL | けろぴ~ #-[ 内容変更]

 
200912030155
菌うさこんばんはww
そしてブログ一周年おめで糖っ!!!ヽ(≧▽≦)/++

この一年間、いろんなことがたくさんあったね!!
でもそのすべての出来事は菌うさが頑張ったからこそ起きた出来事であったり、出会いだったに違いないよ^^

嬉しいことばかりではないかも知れないけれど、
どんな出来事にもきっと意味があって、菌うさの成長の後押しになってると紫音は思います++

これからも菌うさのペースでブログとイラスト、頑張ってね(*´∀`)vV

それからご報告を一つ...

紫音のブログはサーバーさんの都合によりお引越しをすることになったので、新しいアドレスを下に書いておきます^^
忙しい中申し訳ないのだけれど、時間がある時で構わないのでリンクの貼り替えをよろしくお願いします><

ではでは、また遊びに来まあす++


新アドレス
http://kazetsukiyo.blog.petitmallblog.jp/
2009-12-03 Thu | URL | 紫音 #8sf0QVgI[ 内容変更]

 
星雫様へ>(o´∀`o)♥
200912032255

こんばんは☆

星雫様,ご訪問ありがとうございます!

コメいただけてとても嬉しかったです!
1周年の御祝いもありがとうございました!!
なのに,お返事が遅くなってしまってすみませんでした(o´;ω;`o)

pixivから飛んできてくれたのですか!ありがとうございました!

FC2とアメーバでブログやってらっしゃるのですね。
絵師様で,ブログと絵専用のサイトを持ってらっしゃる方多いですよね!
菌うさぎは,わが家ひとつで手いっぱい状態なのでw
両方やられてる方はすごいなあ✧と思います!

> 絵かわいいし、ブログもたのしいですし♪

ほんとですか─?! もう,マイペース+無法地帯な我が家に
なんと有難いお言葉でしょう!!

12/25にペンタブが届く予定なんですか(o゜∀゜o)✧
それは嬉しいですね!クリスマスプレゼントですね~☆

わたしもペンタブ握って1年と2ヶ月くらいなのですが,
マウスとペンタブでは全然違うと思うので!
きっとお絵描き楽しくなると思います♪
ペンタブ届くのがほんとに楽しみですね♪

更新やイラスト楽しみにして貰えるの嬉しすぎます~!
いつものんびり更新なのですが,お時間ある時にでも
どうぞ遊びにきてやってくださいね(o´∀`o)ノ
2009-12-03 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
けろぴ~ママンへ>(o´∀`o)♥
200912032311
マッマン! 
御祝いコメありがとうです✧

お返事が遅くなってしまってすみませんでしたっω;!

> 始まりは神楽ちゃんか~((´∀`))
> かわいいよね~ww

はいっ。始まりは3Z神楽の絵だったのです。
しかし・・・1年前の絵を見るとなんとも恥ずかしいとゆうか
切ないとゆうか・・・・アワワワwww(o゜∀゜o;)

神楽は可愛くて大好きです♥ うん。この1年でもっと好きに
なりました!


> ここで菌うさちゃんに出会えた事は
> 私にとって、とてもとても
> ウレシイ出来事でしたよっ(≧ω≦ )

マッマ〓〓〓〓ン〓〓〓〓〓(#´;ω;`#)!!!

菌うさもです。
ママンに出逢えてよかった。
いつも優しく見守ってくれてありがとうございます✧
ママン大好きです~ヽ(o´∀`o)ノ♥

これからもよろしくお願いします!
2009-12-03 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
紫音ちゃんへ>(o´∀`o)♥
200912032322
紫音ちゃん!
コメありがとう!御祝いもありがとう!

お返事が遅れてしまってゴメンナサイ!!

紫音ちゃん!1年たってしまったよ。
この1年,ほんとにあっとゆう間だったよ。
あっとゆう間だったね。
ふたりにとってもいろんなとこがたくさんあった起きた1年だったね!

ブログ開始時から,(今もだけど)紫音ちゃんには
いっぱい助けられました。:・。。・。
きっと凹んだときも嬉しかったときもいろんな姿を見て
きてくれていつも支えられてました。

菌うさも紫音ちゃんの力に少しでもなれてたなら
よかったんだけど,支えてもらいっぱなしだったような気がするよ~w

ほんとにほんとにありがとう!!!


1年目ではやりたいこと見つけることが出来たから,
2年目はそれにもっと近づけるようにがんばろうと思うよ(o´∀`o)

お引越しのご連絡もありがとう✧
リンク張り替え了解&完了ですv
新しい紫音ちゃん家もこれまで以上に紫音ちゃんcolorの
素敵なお家になりますように✦

これからもどうぞよろしくねっヽ(o´∀`o)ノ
2009-12-03 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
おめでとう。
200912041809
一周年おめでとう。

って言うかお久しぶりでスタ(笑)

ようやくちょびちょび他所様訪問する気になったので来てみたよ。


そうかあ~一周年かぁ~

鼻水出るね!!!!!おめでとう!!!

でも、なんか、「一周年ありがとうございました」って笑っちゃったい(笑)

鬼のいぬまにたくさん更新してて、大変だったよ~

これからもがんばってね♪

アタイは体の為に頑張らない事にしたから(笑)

2009-12-04 Fri | URL | みやび #-[ 内容変更]

 
みやびたんへ>(o´∀`o)♥
200912050040
みやびたーーーーーんっ!!

おかえんなさいっ(o´;ω;`o)

コメありがとう!御祝いありがとう!そしてちょっと笑ってくれてありがとう!

体調の方は大丈夫かな?
きっと全快ではなくて,ようやく動けるようになったくらいかな?
そんな中来て来てくれて,過去記事も読んでくれてほんとに
ありがとうございましたっ!

うん。あっとゆう間の一年でした。
おめでとうって言って貰えて鼻水でます(o´;ω;`o)グス。

いつもいつも素敵なアドバイスをありがとです✧
変に頑張りすぎてしまって(逆にそれがよくない時もあったり)
それぢゃ駄目なんだよね。
やりたいことがんばりつつ,自分を見失わないように
マイペースでやっていってみる(o´∀`o)

みやびたんも体のこと心配だから,ほんと無理しないでね!

本当にありがとう♥
2009-12-05 Sat | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
200912050129
どーも☆菌うさちゃん☆

祝1周年おめでとうございます!!
お祝いコメントが遅くなってしまってごめんなさいです。

私のブログももう少しで1周年です☆
ヤバイ(==;)御礼イラスト描かなきゃwww

そっかぁー。同じ時期ぐらいにブログ始めたんだねぇー。
銀魂を好きになって、ブログを始めて、
もう一度イラストを描き始めてみたりして。。。
そして、菌うさちゃんにもお会いすることができて、
とっても充実したブログライフを過ごせましたっ☆
いつか、お会いできる機会があるといいですね♪

菌うさちゃんのイラストに出会えた
チョコミント姉妹は幸せ者です(>▽<)ノ!!
いつも、素敵なイラストをどうもありがとう☆
そして、これからもよろしくお願いします。
2009-12-05 Sat | URL | チョコミント #-[ 内容変更]

 
200912060018
一周年おめでとうございます~~~

いつぞやは絵を提供していただきありがとうございました^^♪

作品を通じて菌うさぎさんと出会えたことに感謝して...

これからも素敵な作品たちを楽しみにしています!
2009-12-06 Sun | URL | 謝謝P #-[ 内容変更]

 
チョコミントちゃんへ>(o´∀`o)♥
200912061852

チョコミントちゃん(o゜∀゜o)♥

コメ,どうもありがとうごっじました!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい─!

チョコミントちゃん家も1周年?!
とゆうことは,ブログ始めた時期が一緒とゆうこだよね!

わああ♥ なんかすっごく嬉しいな♪

> 銀魂を好きになって、ブログを始めて、
> もう一度イラストを描き始めてみたりして。。。

同じだああ!

> そして、菌うさちゃんにもお会いすることができて、

菌うさも,チョコミントちゃんにお会いすることができて,
とっても充実したブログライフを過ごせましたっ✧

> いつか、お会いできる機会があるといいですね♪

うん(o´∀`o)ノ またきっと会えると思うのですっ!!

チョコミントちゃん達にあえて菌うさも幸せアル。:・。

たくさんの銀魂情報と素敵イラストいつもありがとうです✧

これからも仲良くしてくださいっ!
&仲良くして欲しいアルヽ(o´∀`o)ノ♥
2009-12-06 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
謝々pさんへ>(o´∀`o)♥
200912061900
謝々pさんっ!
コメありがとうございました!!!

1周年の御祝いしていただけてすっごく嬉しいです。

こちらこそ,たくさんの素敵絵師様が溢れている世の中で
菌うさぎの絵を目に留めてくださったこと,とても感謝してます。

謝々pさんとの出逢いで,自分の中で大きく変わったことが
たくさんありました!

そして,謝々Pさんと,その素敵な作品達に出逢えたこと,
少しでも関わることが出来たことにほんとにほんとに感謝してます。:・。:。

菌うさぎも謝々pさんのfanです!!
ずっと応援してます☆

これからも,どうぞよろしくお願い致します(o´∀`o)♪♪~♪

2009-12-06 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
