スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
最近のお話のウタ♪
最近。。

今日はいろんなこと書きたかったので,いくつかにわけて書きますね(o´∀`o)


☆:今週の話
週末のお休み1日目。今日は家でまったり過ごしてました─。
日ごろの疲れか,(肩凝りが進んで背中まで痛くなってた↓)
はたまた夜更かしのせいか?
今日はお昼頃までまったく目が覚めなかったんですw
お天気いい日だったのに,もったいないことしちゃったかな・・・ω;?
まあ,そんなこんなでようやく起きて↑鏡を覗いたら・・・
すごい顔のむくみ様にひきましたwwwww(o゜∀゜o;) < ど・・・どうすっぺ!
悲しいことに,むくみじゃなくて,ただのお肉がついただけな気もする・・・・・・。
以上,起きぬけの顔が悲惨だったとゆうどうでもいい話でした(o´∀`o;)

イラストと真剣に向き合ってみよう!と決めてから,
ただ絵を描いてるだけじゃ駄目だと,絵について毎日何かしらを
吸収するんだ!とゆう思いで勉強を始めました。
と言っても自分で思いついた中で出来ることなので,
ちゃんと勉強になっているかいささか不安でもあります(o゜ω゜o;)
PCで調べられることを調べてみたり,本屋さんで調べてみたり。
もう,改めて自分の知識のなさとレベルの低さに呆れました。
勉強が人の10倍は必要なようです。いやもっと必要ですね。
特にPC関係は,無知も同然www。
苦手とか言ってる場合じゃなかったよ自分。
基礎的なことがわからないようじゃ通用しないんだなと切なくなった。

でも今のところ激しく落ち込むのではなくて,

出来ないなら出来るようになればいいんだ!

気持ちを奮い立たせてますω!
そんなわけで,今週は忙しく過ぎてゆく時間の中で空いた時間を
みつけてはひたすら調べものの毎日でした。
時間がいくらあっても足りない─!
だけど,今夜は少しゆっくりしてみようかと思います(o´∀`o)。:・。

あのあの・・・,ここに来てくださってるみなさまの中に,
「こんな漫画・アニメ・本オススメだよ!」とかあったら菌うさぎめに
教えていただけましたら嬉しいです✧


☆:イベントの話
先週の地元のイベント,SADV50!
菌うさぎは大切な用事が入ってしまい,参加することが出来ませんでした。
なので会場にも足を運ぶことが出来ませんでした─。
相方の紫音ちゃん,一緒にイベントに参加してる仲良しのニッチちゃん達,
相互様の名織しゃんは参加されたので,レポを読ませてもらったところ
とても楽しく良いイベントだったようです(o´∀`o)ミンナスゴイナ!

みなさま,お疲れ様でした✧

菌うさぎも,またイベントの方に参加したいなと思うところ!
このあと地元の方では12月と1月にあるようなのですが,
今の状況だと参加できるかなあ・・・と悩み中。。
1月の方には参加できたらいいな・・・と考え中です!!


☆:御祝い絵をイタダキマシタ
先日,相互様のみるくちゃん様から,素敵な御祝絵をもう一枚頂きました!
菌うさぎが気づくのが遅れてしまって(殴)!
先に頂いていた御祝絵と一緒にうpすることが出来なかったので
本日,頂いた御祝絵の記事へ一緒に追加させていただきました!
コチラ→ ★:御祝絵の記事
みるくちゃん,どうもありがとうございました(o´∀`o)♥


☆:銀魂話
劇場版の公開がG・Wだそうですね(o゜∀゜o)♥
来年のG・Wがすっごく楽しみです!!
アニ銀魂の「酒と女はワンセットで気をつけろ」の回もようやく見ました!
月詠の可愛いこと可愛いことwww
銀ちゃんもなんか可愛かった。銀月,掛け合いが可愛すぎ(o´;ω;`o)✧
あと,個人的に銀ちゃんが神楽の頭に鼻ホジホジした指つけてんのが可愛かった((笑
鬼蜘蛛篇,長く放送されましたね。「大切な荷ほど重く背負い難い」の回は
ほんとにすごいと思いました。
原作もさることながら,アニ銀スタッフ様のすごさにシビレました!!!

銀魂はやっぱり菌うさぎにとって萌えと元気のpowerの源のようです~!


☆:アニソン
マクロスFのランカの曲,「ねこ日記」♪ 聴いてると癒される。:・。・。
そしてこの猫達の可愛さにシビレるぅぅぅぅ!!!
一緒に癒されましょう。:・。・。



いっぱい詰め込んで書いてしまいましたw スミマセン!
ここまで読んでくださってありがとうゴザイマシタ v(o´∀`o)


■:過去記事と最近の記事への拍手ありがとうございました♪

パチコメの方のお返事は追記にて☆(サジョウさん・sanさん・みるくちゃんへ

ヨカッタラ コチラニモ ポチ オネガイシマス♪ ブログランキング・にほんブログ村へ


(拍手コメのお返事です♪ 反転でお願いします!)

■:サジョウさんへ
神楽のはぴば絵喜んでいただけて嬉しいですヽ(o´∀`o)ノ
銀魂の映画化!今週放送(一週遅れの放送を見てます!)分を見たら
G・W期に公開なんですね!来年のG・Wが楽しみすぎて今から
待ち遠しいですね。:・。しかもすっごく笑えたのが,以前の映画予告パロが
今回も使われていたこと!本糖に実現してしまうとはw
アニ銀スタッフはすごいですね(o゜∀゜o)♥

■:sanさんへ
sanさん♥ はぴば☆神楽のイラストはこんな感じにしあがりました(o´∀`o)
そうですね!上手な方ほど,とても勉強されていて,資料集めや基礎を
おろそかにされてない。菌うさぎもそうゆうところをもっと見習って
苦手な部分を克服してゆきたいと思います(o`ω´o)✧
紅桜篇の傘のシーンでは,原作とアニ銀と2種類あって,
映画篇ではどちらになるんでしょうね。・。・。
このアニ銀のシーンには色々想い出があってv
スクリーンで見れるのが待ち遠しいです(o゜∀゜o)♥

■:みるくちゃんへ
うちのチュウにも御祝いのメッセほんとにありがとう♥
このお返事書いてる今も猫が近くに居ます(o´∀`o)v
そして,イラスト見てみるくちゃんが感じてくれた気持ちがすごく
嬉しかったです。みるくちゃん感じてくれたような気持ちを,
自分の描いたイラスト見てもらえたときに,感じて貰えるように
そういったところをもっと目指していけたらと思うのです。
みるくちゃんなら大丈夫☆ 描き始めたばかりでソフトも使いこなせていて
むしろそのセンスがうらやましいです(o´;ω;`o)✧
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
200911080023
<<いろいろケアしましょ☆のウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 神楽@はぴば☆のウタ♪>>
この記事のコメント
 
200911080812
ししょーぅ
元・利世っす

ししょぅはいろいろと吸収中なのか!
自分も今はいろんな事を吸収しようと頑張ってます
そりゃもう雑食的に 笑


漫画……
絵の綺麗さで言ったら自分はテガミバチがオススメです
あ,最近アニメ化もされてますよ!

絵に気合いが入っているおかげか単行本は他に比べて
若干高めな金額(* _ω_)...アヒョ

あとアイシールド21の塗り絵みたいな物が発売されまして
村田理一郎先生の色塗り指導が載ってるんですね。

気が向いたら是非見てください。


と,どーでもいい情報を掲示させていただきました( ・_・)
2009-11-08 Sun | URL | とん太 #vQU5PwVA[ 内容変更]

 
200911082300
お久しぶりです^^
覚えてらっしゃるでしょうか・・・;;
過去にコメントさせていただいた水稀です。

銀魂、映画化ですね!!ホントに楽しみですv
銀月、かわいいですよね。あのコンビはなごみます(^-^)

ああ!あとこれは自分の好みなのですが、おススメ…というかイチオシはNARUTOです…!
もうご存じかもしれませんが、読めば読むほどおもしろいんですよッ!
アニメに関しては文句のつけどころがありません(>_<)

…取り乱しすみません;;
菌ウサギ様、イラスト制作頑張って下さい!
いつも楽しみにしておりますv

あと、あつかましいお願いなのですが、ココのリンクを自分のブログに張らせていただいても宜しいでしょうか…?
ご迷惑でしたらばっさり切り捨てて頂いて大丈夫です!

ではでは、また遊びに来ます(●^o^●)
2009-11-08 Sun | URL | 水稀 #-[ 内容変更]

 
(o´∀`o)<とん太ちゃんへ♥
200911082346

とん太ちゃん♥ での初めてのコメどうもありがとうございました✧

うん!今,吸収中・・・のはず((笑!!

> 自分も今はいろんな事を吸収しようと頑張ってます
> そりゃもう雑食的に 笑

利世ちゃんも?! なんとゆうタイミング!
同じだね(o´∀`o)
菌うさもね,雑食的にいろんなことを吸収したいと思ってます。
で,出来たらその吸収したpowerをまた違うものにして
はきだしたり,作り出したり,自分なりの何かに変えられたら
いいなと思うの。理想かもだけど(o´∀`o;)
そうなれるように頑張る!

どうでもいい情報だなんてとんでもない!

いつも色々と教えてくれてありがとう!
テガミバチは連載開始当初に本誌で読んだことがあっただけで,
お話のこと深くは知らないでいたの。
でも絵の繊細なタッチや独特の雰囲気がすごいなって思ってました!

コミックスが若干高めとゆう情報もありがとう((笑

とん太ちゃんのオススメとあれば,これは全部読んでみなければ!
アイシールドの先生の本も見てみたいと思います(o`ω´o)ゞ

オススメ,どうもありがとうございました✧✧

2009-11-08 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
(o´∀`o)<水稀 様へ♥
200911090001
こんばんは☆
水稀サン!覚えております!
以前に遊びに来ていただいて,20000Hitの御祝いまで!
あの時はどうもありがとうございました(o´∀`o)

また遊びにきていただけてとっても嬉しいです♪

色々と詰め込んでしまった読みにくい記事を丁寧に読んでくださって
コメしててくださって感謝です!

水稀サンは,NARUTOもお好きなんですね!

菌うさぎも,NARUTO面白いと思います!
連載開始当初は本誌を買っていたのでずっと読んでました☆
途中本誌から一度離れてしまったのですが,間はコミックを読んだりしてました。
NARUTOについてものすごく深く語れるほどではないのですが,
菌うさぎもNARUTO好きですヽ(o´∀`o)ノ
今後の展開はどうなってゆくのでしょうね!

アニメの方はチェックできてないので,時間をみつけてアニメの方の
NARUTOもチェックしてみますね♪


> 菌ウサギ様、イラスト制作頑張って下さい!
> いつも楽しみにしておりますv

(o´;ω;`o)温かい励ましのお言葉ありがとうございます!
描くペースが遅くて毎日更新とかが出来てない状態ですのに
ブログに足を運んでいただけてとっても嬉しいです。:・。・

リンクの方ですが,こんなわが家ででよければ,どうぞリンク貼ってやってください!

あつかましいなんてとんでもないですよ!

どうもありがとうございます(o´∀`o)♥
2009-11-09 Mon | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
