スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
シルバーウィーク旅行記のウタ♪
出掛けてきたよ
シルバーウィーク
期間中,マダオ(まったくもってダラダラしてしまうオタク)だった菌うさぎも
最後は出掛けてきました。

写真撮ったりもしたので,載せてみます~

興味を持ってくださった方は追記にてお付き合いいただければ嬉しいです。

■:拍手の方パチパチいただけて嬉しいです。いつもありがとうございます✧
   パチコメのお返事のほうは追記の後にございます→
チョコミントちゃん・sanさん・葵様 読んでやってくださいマセ♪

コッチも良かったら押してやってくださいっ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


□■・・・ではでは旅日記のはじまりはじまり~


連休の最後は旅に出てまいりました!

めぐりめぐった 埼玉・神奈川・千葉 の旅。

写真も色々撮ったのですが全部は載せきれないので,
少しずつ載せてみますね。


川越☆------------------------------------------

時の鐘
1268.jpg
行ってきました~!
昔ながらの町並みがここの通りと周辺に広がってました(o゜∀゜o)
じつはココに行ってはじめて知ったのですが,NHKの朝の連ドラ
「つばさ」の舞台になった街だったんですね。
連ドラ見てなかったので知らなかったんです(o´∀`o;)

主な通り(一番街・蔵造りの町並や菓子屋横丁)を一通り歩いたあと,
一つ路地を外れて裏路地へ。

街全体が観光客でイッパイだったので,どこもかしこも,もちろん
御飯所もみんな混んでました─。
お昼御飯食べるのにかなりの時間並びました(o´∀`o;)

お昼にはコチラの定食を食べました✧
1271.jpg

卵焼き(o´∀`o)♥

前にも書いたかもしれませんが,菌うさぎは卵焼きがすごく好きなんです。
甘いのとダシ巻きが好きです。
こちらのお店屋さんはTVとかでも放送されるくらい有名なお店だったようです。

一押しはダシ巻き卵だったので,迷わずダシ巻きを頼みました!
中にタコやネギやショウガなど(きっと他にもイッパイ入ってたはず?)が
細かく刻まれて入ってました。

すっごいボリュームで食べきるのがやっと!家では味わえない特別な卵焼きでした♪


あっ!川越では,おいしいベーグル屋さんも発見して,
ベーグルも買ったんだった!
あっ。御飯の前にですw 食べたのは時間たってからだったのですが,
このベーグルも格別なお味でした。ベーグルの食感がスキなんだな。


和なお店も もちろんたくさんありました!

お団子が食べたかったんだけど,お団子屋さんは卵焼きを食べて
満腹になりすぎた後にお店を発見したので食べれなかったんですω;。
おいしそうなみたらしの匂いだけをいただきましたv

素敵な物や建物を見るといい絵描けそうな気になりました

(o´∀`o)イマジネーション!!


鉄道博物館☆---------------------------------------

1751.jpg
電車と列車の歴史を見てキマシタ!(っo゜∀゜o)っ

中に入れる車両も多くあって,ビックリ!
木製の電車とかもあって。きっとみなさんこの床とかにビックリすると
思うのですが・・・・

実は,菌うさが学生の時に乗っていた通学バスは床が木製だったんですよ。
だって田舎だもん!貴重な体験デスヨ(o`ω´o)ノ
分レトロ感味わってました((笑
なのである意味懐かしさを覚えましたww

それから,昔の列車・汽車ってデザインがすごくオシャレでした。
今はこうゆう電車って作らないのかな。

それから,昔の御用車(皇室専用車)がすっごく綺麗でした✧

昔の人はどんな風な気持ちで乗ってたのかなとか考えたり,
過去から現在に至るまでの史実を読んだりも出来て楽しかったです。

1755.jpg



記念艦【三笠】☆--------------------------------------

1759.jpg

もちろん中に入ってきましたヨ。
色々見たり,各場所に歴史を綴ったパネルがあったのでじっくり読んで
きました。ん─。歴史を見ると色んなことを考えさせられますね。


昔の人ってやっぱすげい!!ってすごく思いました。

戦艦は上まで登れる階段があったんですが。。。,
高所恐怖症の菌うさぎはびびって階段を登ってゆけませんでした(o´∀`o;)

なので途中まで上がった場所で見上げた空の図。

1760.jpg

青い青い空でした。


横須賀☆------------------------------------

横須賀と聞いて思い浮かぶのが横須賀カレーとネイビーバーガー。
ご当地モンは味わいたい!とゆうことで

1275.jpg
ネイビーバーガーの方食べました!
おいしかった──!
ケチャップとマスタードのデカさがアメリカーンなBigサイズでした!
これでも小さいほうのサイズなんですよ☆


くりはま 花の国☆----------------------------------------

道中,ここのパンフレットを見つけて急遽行くことに!
だってだってゆうんですよ!
コスモス好きとしてはもう突入するしかないじゃないですか!

1281.jpg
傾斜がきつめのこの一面にコスモスがイッパイでした。
写真は結構上の方まで登ったあと上の方から撮ったものです。

(o゜∀゜o){ 綺麗。。 )

満開ちょっと手前だったようなのが少し残念でした。
満開のときは一面ピンクの花畑になるんだろうなあ。:・。・。・。

花で出来た花文字も発見!
1282.jpg
カメラにおさめるしかないですね!

写真,デジカメとケータイと両方で撮ってたのですが,
心なしかケータイの方が画像が綺麗な気もしなくもないw・・・ですね。

ここではアイス食べましたω♥ コスモス見ながらのアイスはうまし(o´ω`o)


シルバーウィーク中はずっとお天気に恵まれてましたね。
お天気がいいことはいいことなんです。そうなんです。

でも強い日差しが苦手な菌うさぎは日傘ナシじゃ死んでました。

(場所によっては気温30℃もあって真夏並みだったんですよ~

あっつい日差しとの戦いもありましたが,普段見れないものを見て
違う空気を吸って。おいしいのも食べて!かなり リフレッシュできた✧

そんなわけでひさしぶりの遠出はとっても楽しかったです♪

またいろいろ頑張れそう(っo`ω´o)✧



と,旅の記録はここまで。:・。・。

長いことここまで旅日記にお付き合いくださりありがとうございました(o´∀`o)



-------------------------------------------------------------

( ココからはパチコメのお返事です。反転でお願いします♪ )

★:チョコミントちゃんへ
コメと一緒にパチコメの方もありがとでした(o´∀`o)ノ
トシミツってほんとどうしようもなくキュンキュンくるカプで!
公式のグッズでもトシミツなグッズとか出たらいいのになあ・・・って
思っちゃう!実際みんなが武州で過ごした時間ってどのくらいだった
のかな。総悟がまだ小さい時から結構成長するまでだよね??
また武州のお話,回想でもいいから空知んたまに描いて欲しいですね✧


★:sanさんへ
sanさん♪いつもパチコメありがとです(っ´∀`o)嬉しいです─!
ミツバさんの笑顔が好きです。ほんと可愛くて♥
フキダシの中のミニ総悟,思わず描いちゃいました。
ちいさいトコもちゃんと見てくれて有難すぎます(o´;ω;`o)
テレパシー。きっと届いてますよね。うん。きっと。。✧
武州な銀魂,また描きたいと思います!
色々思い浮かぶ絵はあっても,それを手から生み出すのってムズカシイ~ω;


★:時雨 葵さまへ
パチコメありがとうございました♥
お名前が変わったんですね。newなお名前も素敵ですね(o´∀`o)
葵さん・・・ってお呼びしても良いでしょうか?!
また遊びに来ていただけて嬉しいです。
わあwwイラストを見てそんな風になってくださったんですか?!
(o´;ω;`o)!!
こちらこそ感激です・・・・・・((涙
タイトルも,なるべくその時の記事のことを少しでも表せたら。。とか
何か関係あることで。。とか思って。
思い浮かんだ言葉がタイトルになってたりしてます。
そう言っていただけてむっちゃ嬉しいです!
これからも頑張ります(o´∀`o)ノ また遊びにきてやってくださいね♪



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:8 | トラックバック:0
200909252250
<<イベント成功をお祈りイタシマスのウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | あなたの笑顔だけでのウタ♪>>
この記事のコメント
 
こんばんわぁ
200909260114
銀週間中、旅してきたのですかぁ!
うらやましいです…。


川越(字、間違ってたらゴメンナサイ!)!タイムスリップしたみたいです。いい所ですね!


卵焼き、おいしそうです。食べたい…。。。
菌うさぎさんは、卵焼きがお好きなんですね。
おいしいですものネ!


他の所も良いですね!私が旅した気分になりましたw
ありがとうございます。


HN、今はくるみでいかせてもらいますっ。

では、失礼いたします。

P.S.
菌うさぎさんは27日のイベント、一般参加もされないのですか?!教えてください。             ではでは。
2009-09-26 Sat | URL | くるみ #3/VKSDZ2[ 内容変更]

 
200909261447
お、お久しぶりですって…

か、神奈川来たんですか??!??!?!
うわあああきゅんも外出歩けばよかった…!!!!
もしかしたら会えたかもしれないのに(´;ω;`)
悔しい限りです><

高所恐怖症の菌うささんかわいいwwww
自分も高いところダメだ…www

楽しいシルバーウィークだったようでよかったですww
でわ、いつもながら文章がまとまってませんがコレにて失礼します!
2009-09-26 Sat | URL | 坂本 きゅん #is0N1D1s[ 内容変更]

 
○・:。くるみちゃんへ
200909261812

くるみちゃん,コメありがとでした♪

はいっ! 銀週間の最後は旅してきました(o´∀`o)ノぁ!

> 川越(字、間違ってたらゴメンナサイ!)!
間違ってないですヨ(o゜∀゜o)ノ

古い町並は本当にタイムスリップしたみたいでした✧

卵焼きとっても美味しかった!
でもすごいボリュームだったのでやっとのことでたいらげましたw
くるみちゃにもたべさせてあげたかった!!!

写真で楽しんでもらえたなら嬉しかったです♪

はいっ!
これからも〈 くるみちゃん 〉,よろしくお願いします(っo´∀`o)

27日のイベント!今回は一般参加してみる予定だったのですが
別の予定が急遽出来てしまって。会場にゆくことが出来なくなって
しまって↓。

ですが,相方の紫音チャンと隣接のニッチちゃんが参加されるので
くるみちゃんもイベント参加予定でしたら遊びにいってみてください♪

菌うさの分もいっぱい楽しんできてくださいね(oσωσo)♥

また次のイベントでお会いできたら嬉しいです。:・。・。
2009-09-26 Sat | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
○・:。坂本きゅんちゃんへ
200909261823

きゅんちゃん こんばんは★

コメありがとです(o´∀`o)ノ
菌うさこそおひさしぶりなのです!

はいっ!神奈川行ってきました!神奈川いいところですね✧
前に神奈川に行ったときにはラーメン博物館に行ったときもあったんです!

ううう。実際きゅんちゃんにお会いできるときとかいつかきたら嬉しいな♪
都会のイベントに参加したりできたらお会いできるかな・:・。・。(o´∀`o)

高所恐怖症・・・・いつの間にかなっていて。
体がすくむってゆうのが,こうゆうことなんだ!って高い所にくると
すごい分かります。ものっそい怖い。本気で怖いです。

きゅんちゃんも一緒かあ w(;o`ω´o)w
どうやったら克服できるんだろうね!
ムムム。

きゅんちゃんは楽しい連休過ごせたのかな~(o´∀`o)♥
2009-09-26 Sat | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
ほわわん(^ω^)
200909262338
菌うさちゃん!←もうすっかりちゃんづけです(≧ω≦ )
こんばんわっ!よい旅ですね~連ドラみてたので
なんと旬と思ってしまった(^ω^)
卵焼き好きなのかぁ**
作ってあげたい!!たくさん!!
ダークマター(o'ω'o)?じゃなくてね(^ω^)
鉄道博物館行ってみたいんだぁ~
楽しそうだね~
なんかいいね~菌うさちゃんの記事
ほんわかした気持になります。(作文)
2009-09-26 Sat | URL | けろぴ〜 #-[ 内容変更]

 
200909270008
どーも☆菌うさちゃん☆

小旅行いいですねっ☆
横須賀って何気に近かったりするので、
今度行ってみようとおもいます☆

「銀五」本についてる、なんちゃって
白夜叉降誕劇場ミニポスターの裏をみると、
同時上映「真選組~上京編~」って
載ってるから、これが本当になったら
武州で過ごした、総ちゃんの頃が見れますよね!?
ぜひ、映画化にして欲しいなぁーwww

そういえば、トシミツのグッズってないですね。。。
あったら、絶対買っちゃうけどーwww

※ぜひ、機会があれば、菌うさちゃんと
JUMP SHOPやメイト巡りしたいですっ(>▽<)たのしそー☆
2009-09-27 Sun | URL | チョコミント #-[ 内容変更]

 
◆:けろぴ~サンへ
200909270948

けろぴ~サン♥

けろぴ~サンのコメにこちらこそ「ほわわん(^ω^)」ってなりました!(作文。)

> 菌うさちゃん!←もうすっかりちゃんづけです(≧ω≦ )

もうどうぞ呼んでやってくださいっ♪すごく嬉しいです(o´∀`o)

けろぴ~さん連ドラ見てたんですね!
街のいたるところに<つばさ>のポスターが貼ってありました。
ほんとに素敵な街でした✧

> 卵焼き好きなのかぁ**
> 作ってあげたい!!たくさん!!
> ダークマター(o'ω'o)?じゃなくてね(^ω^)

ほんとアルか?!!(;o゜Д゜o)!

むちゃくちゃ食べたい。

けろぴ~さんのお手製卵焼き(ウットリ♥)
きっと美味しすぎて,別の意味でダークマター級なんだろうな✧

どうしよう。今すぐにでも卵焼きが食べたい気分ですっ!!!
2009-09-27 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
◆:チョコミントちゃんへ
200909270955

チョコミントちゃん♥

小旅行イッテキマシタ(o゜∀゜o)ノ

横須賀はチョコミントちゃん家から何気に近いのですか♪
もっといろんな名所があるんだろうな~。
いっぺんに全部回りきるのはムズカシイ!
またいけたらなって思います(o´∀`o)♥

「銀五」本についてる,あのなんちゃって劇場予告ポスターの
同時上映「真選組~上京編~」のとこ!
菌うさもむっちゃ気になってました((笑

ほんとに映画化にして欲しいです!
現実になったらすごいのに!

映画化してもいいのにしないそんな銀魂がまた好きだったりします((笑

> ※ぜひ、機会があれば、菌うさちゃんと
> JUMP SHOPやメイト巡りしたいですっ(>▽<)たのしそー☆

ほんとお(o´;ω;`o)?!
美少女達とか!あの,鼻血がとまらなくなりそうなので・・・・

「あの─。チョコミント氏。鼻栓したまま歩いてもいいかな?!」
(トッシー風にw)←いいわけないから!
2009-09-27 Sun | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
