スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
銀ちゃんに挑む!のウタ♪
勢いで描いてみた銀ちゃん

勢いで描いてみた銀ちゃんです。

たくさん銀ちゃん描いて,少しでも書き慣れられるようになりたいよ─!

色の塗り方もいろんな方法を試してみたくて。
なので今日はいつもと違う塗りにしてみたつもり。

うまく表現出来ないんですが,こう色がふわふわ変わるような
混ざりあうようななんとも言えない色の塗り方がしてみたい─ (o`ω´o)!


今日はイラストと一緒に,先週の日曜日にちょっと出掛けてきたので
そちらの< お出掛け日記 >みたいなのも書いてみました。

そちらも読んでやるぞ!と言ってくださる猛者様は追記までお願いします☆


それから。・・・・・
実はこの前のイベントで描いたトシミツペーパーにとんでもない
間違いがあることが発覚して,急遽お直し致しました(o´;ω;`o)
着物の襟のせいで,ポニ方に死亡フラグが立ってしまいました!

color版で描いた文字ナシver.のブログの絵とpixivの絵は
うpし直しましたが,お配りしたペーパーは直せません。

本当にすみませでした(o´;ω;`o)
この場をお借りして深くお詫び申し上げます!


:拍手ならびにパチコメありがとうごぜいますっ!
  過去の記事まで読んでくださった方もいらしたようで感謝です!
  パチコメのお返事はレポの後にございます♪


押してみたくなる・・・ボタンになあれ!(o´∀`o)♥
にほんブログ村 イラストブログへ




日曜日に
東京に用事が出来まして!ビュンと行ってまいりました。

が・・・・すぐに本題の用事は終わってしまったので,
近くでイロイロやっていたイベントに足を運んできたです。


1.等身大ガンダムを見てキタ ─(o゜∀゜o)─

ガンダム1         ガンダム2

燃えあがるぜ(o`ω´o)✦


菌うさのうしろに居た男性の方達は相当なガンダムオタと見ました!
熱~く語ってましたもん!男性の方がグループで来ているのが
多く見られました!ガンダムすげいなああ・・・✧


しかし日曜日は雨が降ったり止んだりでムシ暑くてω;。

へろへろ↓。

日傘をさして歩いてたのですが,傘は日傘雨傘どちらにもなってくれました。


2.ジャンプショップを偶然発見!


近くにアクアシティとゆう建物があって中に入ってみました!
会場案内を見てみると・・・・ビックリなことが書いてある!

ジャンプショップ-------!!!! (初めて入りました!)

まさかココにあるとは思ってなかった!
っとゆうか今日の目的はここぢゃなかっただけに嬉しすぎた(o´;ω;`o)✧

東京のイベントの時に銀ちゃんのコスされたおのこ様
ジャンプショップに寄って来られてから→会場に来たらしく
イロイロお話聞かせてくださったんですよ。
MAYAちゃんと一緒にお菓子(ダークマター)も頂いちゃったのです♪
自分も来れるとは思わなかったぞ─!


ショップの壁には・・・・

でっかい↑ 銀ちゃん!!!!

速攻→写メった!2パターン撮ったけど,こちらを載せてみます☆

ジャンプショップ1


空知絵銀ちゃんはやっぱ半端なくかっこえええvvvvvv✧)


ジャンプショップ2

入り口前の壁のとこです! すっごーくおっきなPOP?!

お客さんがたくさん歩いていたのに,ちょうど誰もかぶらずに写メが撮れたァ✧


銀魂グッズは自重してファイルとポスターを購入。
ポスターの方は,中身が分からないもので1箱に2種類入ってるもの
だったのですが,その中には
白夜叉銀ちゃん 私服総悟が入ってました!

むちゃくちゃカッコイイ! しかし狙ってた2枚が入ってるって!!!

ああ。普段こうゆう運ないはずなのに!ビックリww 

運使い果たしちゃったかも・・・・(o´∀`o;)

でも欲を言えば神威もほしかったなああ(o´∀`o) もひとつ買えばよかったかな?



ジャンプショップなので,店内はもちろんジャンプ一色!

ワンピースの懸賞金ポスターがすごく可愛かったんだなあ♥


それから,
アクアシティの中で< 豆しば展 >みたいなのも開催されてました。

女神豆しば
この前のイベントレポシリーズで豆しばと銀魂のコラボ絵描いたから
なんか嬉しくなっちゃいました♪


お台場は お台場合衆国 が開催されていてすごい人!

アクアシティもフジテレビ前も時間の都合でさらっとだけでしたが
見てこれてよかったです♪


3.帰りがけには 浅草 の方へ!


浅草寺です♪

浅草寺

相互様の もんたにゃ☆ぼすけ様 の作られたカプソン(カップルソング)の
歌の中に,< 下町逢引物語 >とゆう歌がありますω。
その歌詞の一節に

かっぱ横丁 雷門 お祭り騒ぎ 仲見世通りをぶらぶら突っ切り 浅草寺♪」
とゆうのがあるんですが,まさにその世界を見てきた気がしましたヽ(o´∀`o)ノ

仲見世通り ですヨ。まさにお祭り騒ぎですヨ。

仲見世通り1 おいしい串団子も食べました(o゜ω゜o)

ちょっと!これ見てください!!

仲見世通り2


なんとゆうネーミング!大興奮!イカしたお店っす(o´∀`o)b


仲見世通りを抜けたらこの門が!
雷門1

表から見るとその姿はよくTVとかで見ていた あの門でした!!雷門2

そんなこんなで帰路へ。:・。。・。・。

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



予定にないぶらり旅も楽しいものですね(o´∀`o)♪



し・・・しかし体力がないのにムリしたせいか,ここのところの
疲れが出て,(自分では疲れてるつもりはないのにw)

が出なくなってしまいました(o´;ω;`o) しゃがしゃが声。

困った。


そういえば今日ビックリなこと があったのでここに綴らせてくださいな。

道を歩いていたらですね,ふと服を引っ張られたんですよ。
(掴まれたともゆう。)

(o゜∀゜o)はれ? と思って引っ張られた方向を見ると

左側にあら,お婆ちゃん

お婆ちゃん:「素敵なワンピースねぇ(o´∀`o)ノ」

?!!

突然のことにビックリ(o゜∀゜o;)したのですが,てんぱりながら
「あ・・・ありがとうございます(しゃがしゃが声)」と
御礼を言うと,お婆ちゃんはニコニコして去ってゆきました。

どうやらお婆ちゃんが後ろから歩いてきていたようです((笑


菌うさぎは,見知らぬ人に声を掛けられることが多いようで?

でも服を引っ張られたのは初めてだったので笑撃wでしたw



長い取り留めのない記事ですみません!
ここまで読んでくださってありがとうございましたっω♥


相互様達へ私信→(反転でお願いします)
こ・・・ここまで書くのにむっちゃ時間かかってしまった!(o´∀`o;)
相互様─!遊びに来ていただいてるばかりで
なかなかお邪魔できずにいてすみません。ごめんなさい!
この場を借りて深く↓お詫びいたします(o´;ω;`o)
突撃した際にはあたたかく迎えていただけたら嬉しいです!





ここからはパチコメへのお返事です
*--------------------------------------------------------------*

■:礼奈ちゃんへ♪
同じものが好きな人がたくさん居ると嬉しいしイロイロ話せて楽しいですよね!
学校行くのも楽しくなりそう(o´∀`o) え?!ほんとですか?!
礼奈ちゃんとご一緒に来てくださるんですか?!どうしましょ!
こんなヤツですが,ご挨拶させてくださいね♪
次のイベントに時がドキドキすぎます(ノo´∀`oヽ)

■:藍羅ちゃん様へ♪
そんなことないです!すごく嬉しかったです!また参加できたときには
きっとサークル参加だと思いますωブログの方にも引き続き足を
運んでいただけて嬉しいです((o´;ω;`o)
今度お会いできたら,もっとお話できたら嬉しですω♥
お邪魔にならないように近づきに参ります!

■:名織さんへ♪
名織さんほんとうにありがとうございました!ああ
もう穴を探したい。ないなら自分で掘るしかないっすω;。
仕事早くないんですよ~!レイヤー分けのおかげです!
恐るべし和服!いやこれからは下描きの時にちゃんと確認します(o´∀`o;)


別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
200908042306
<<夏服にキュンしたのウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 7/26イベントレポ〈後篇〉のウタ♪>>
この記事のコメント
 
200908050911
いいなああいいなああああAaaaaaaa!!!!!←勢い良く押してたらこうなった(笑)

がんだむ~等身大ガンダムウ!!!!!

もうね・・・見たいと心からずっと思ってる・・・(笑)

テラウラヤマシス~~~~!!!!!!


もう写真見ておおおう!!!!!ってもう、空知絵じゃなくガンダムに反応(笑)
銀魂ファンの風上にも置けねえよ!!!!(笑)


まあ、でも着物の死亡フラグはね?あるよ(笑)

アタイも前回のラミ絵のヅラ子に死亡フラグ立ってて、色塗りの段階で気づいて直した(笑)

ポニ方はね、きっと死神代行かなんかだったということで!!!!(笑)

2009-08-05 Wed | URL | みやび #-[ 内容変更]

 
200908060031
こんばんは☆菌うさちゃん☆
いつもコメントありがとう☆
イラストの銀さんとっても素敵です☆
そして色使いもいいですね☆
銀さんは、ほんと描くの難しいですよねっ!
髪の毛が一番難しいかな…。
少しでも髪の毛のボリュームなどを間違えると
何これ?どんな頭?みたいな感じになっちゃうし…。
とにかく銀さんのイラストは、私も何度も描いて描いて
描きまくってます☆でもほんと菌うさちゃんのイラストは
キレイです☆ふわっとしていて感じです☆

おぉ~!等身大ガンダム見たんだね!!スゴイよね!
なんかあんまりガンダム詳しくなくても見ると絶対、
感動するはず!!私が行ったときは大江戸フレパの後で
しかも連休中だったから、スゴイ混雑してて
どこ見ても人・人・人ばっかりだったなぁ~。
でも、また見てもいいなっ☆この等身大ガンダム
煙出すんだよねぇ~☆それが見てみたいです☆
それとジャンプショップ最近行ってないなぁ…。
アニメイトには、行ったんですけど…。
お盆休みにでも行ってみようっと☆
ではでは、また遊びにきますねぇ~☆
2009-08-06 Thu | URL | チョコミント #-[ 内容変更]

 
みやみやみやびたんへ♪
200908060035

わわ!みやびたんの勢いで押された< Aaaaaaaa!!!!>
おもしろすぎたww

しかも,この記事のタイトルにも勢いって入ってるし!
勢いって時には重要だね((笑

ガンダムウが居たよ!
ガンダムウがでかかったよ!
道路からも見えるのかなって思ってたんだけれど,
地形のせいか周り木々のせいか近くまで行かないと
姿が見れなかったの!

写真もっと大きく載せればよかったかな?
ごめんお(o´;ω;`o) ガンダムウの目が光ってるようにも見えました✧

ポニ方が死神代行!なんてすてきな想像(o゜∀゜o)♥
しかもむっちゃかっこええ気がする!!!

みやびたんもヅラ子でそんな経験が!
でもちゃんと完成前に気づいてお直しできるのがみやびたん!
菌うさは相当な間気づかずにいたですω;。

ああ。着物って難しいね!次は・・・間違えないぞおお(o`ω´o)ノ卍解!
2009-08-06 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
チョコチョコミントちゃんへ♪
200908062345
チョコミントちゃん!コメありがとでした(o´∀`o)
お返事遅れてしまってごめんなさい!

銀ちゃんのイラスト褒めてもらえてうれしいです(o´∀`o)アハー♥

わかる!そう!銀ちゃんの髪の毛が・・・・毛が!

難しいんだ!

そして目が(o´∀`o;)

チョコミントちゃんの描く銀ちゃんはカッコよい上に色気も
あって大好きです!ブログも素敵だあ✧

そして!等身大ガンダムはすごかった─(o゜∀゜o)
大江戸フレパのあとに行ったときは連休中だったのもあって
すごく混んでらしたのですね!
菌うさが行ったときも混んでいたけど,もっと混んでたんだろうなあ!

煙出すなんて知らなかったwwww 一体ドコから?
すげい!!

貴重情報ありがとです!!

また行くのはムリそうだから(o´;ω;`o)TVとかで見せてくれたらいいのに!

都会にはいろんなお店があるんですね。・:・。
銀魂フェアやってたアニメイトの池袋店も行ってみたかった!
アニメイト全店でやってほしいです───!!

2009-08-06 Thu | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
200908070011
こんびんわ♪ほののでございます(●^o^●)
いいなぁ、わたしもガンダムみにいきたい(^3^)
豆しばかわいいですよね!♪毎日ひと~つ~まーめちしk
じゃなくって((笑
おしらせです!
九州大会に行けることになりました=☆
九州抜けたら全国です!!!これも菌うさっちはじめみんなの応援のおかげです(◎´∀`◎)ノシ
2009-08-07 Fri | URL | ほのの #9wJjGJG2[ 内容変更]

 
ほのほのほのちゃんへ♪
200908071738

ほのちゃんの「こんびんわ♪」に萌♥

ほのちゃん忙しいなか,菌うさ宅まで足を運んでくれた上に,
素敵なご報告をありがとう!

マジでか~--------(o´;ω;`o)!!

うおおお!むっちゃうれしい!すごい!やったね!

ひたむきに夢に向かって頑張ってるほのちゃの姿をみて
みんな応援したくなるんだよ!

九州大会に進めたのは,ほのちゃんとみんなの頑張りの賜だよ!

ほんとうにすごい・・・・・(o´;ω;`o)✧
全国の扉がすぐそこに見えてきたね!!!

豆しば:「ねぇ知ってる?夢は強い想いを持ってあきらめずに
     前に進んだ人が叶えらえるんだよ♪」  ってカンジだよ!

ほのちゃんの頑張る姿に励まされて菌うさも頑張れそう!
次のステージへGO→→☆

2009-08-07 Fri | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
