スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
銀魂オンリーイベントレポ2のウタ♪
九しば

豆しばと銀魂キャラのコラボの絵をよく見かけて「可愛い(o´∀`o)♥」と
思っていたので菌うさぎも描いてみました。

九ちゃんver.は見たことがなかったので九しばです((笑

九ちゃんのツインテールver.がたまらなく好きなのでそっちの方ですヨ((笑!


と・・・・ではでわ前回から引き続きまして< イベントレポ2 >へ→
長くなりそうなので追記にしたためてあります。
気になってくださった方は追記までどうぞ突入してやってください!


そして前記事達への拍手にパチコメもありがとうございました!
とっても嬉しかったです。:・。。 お返事の方も追記にございます☆


こちらもよかったら1豆ポチを!(o´∀`o)♥
にほんブログ村 イラストブログへ


7月19日はもう・・・・ほんとにいろんなことがありすぎました(o゜∀゜o)


よし!どしどし綴ってゆきましょうかね。


前日の夜はギリギリまで準備をしつつ。当日は早起きして,
始発の次の新幹線に飛び乗りました。

東京まで出ていくとゆうことで 菌うさ父・菌うさ母も早くからもそもそと
起き出してきてふたり一緒に((笑 車で最寄駅まで送ってくれました。

なんか出征の朝みたいでした((笑。

応援して貰えることに感謝しつつ。・:。新幹線に乗りこみ!
バタバタして連絡できずにいた ぱーぷるぴんくの相方紫音ちゃんへ
いってきますメールを作成。

そうしたらなんと!紫音ちゃんも菌うさへいってらっしゃいメールを
同時に作っていてくれたらしく()すぐにお返事が! 以心伝心♥
朝早い時間だったのにありがとう✧

朝早い時間だったにもかかわらず混んでいた新幹線。

実は。菌うさ,新幹線大好きなんです
滅多に乗る機会がないから余計なんですがw
なぜかとても好きな乗り物です((笑


そわそわしているうちに新幹線は時刻通りに東京駅へ。

東京駅に行くたびいつも思うんですが,東京駅って東京のラビリンスぢゃないですか?!
田舎者だからそう思うんですかね(;o´∀|チラッ

だって・・・・どこが出口なのかわからないんですもの・・・・。

迷わないようにとビックサイトまでの乗り換えを事前に調べていたものの,
駅の中でその路線までそこまでたどりつけるかやっぱり不安でした。

駅の案内掲示板を見て,なんとか乗りたい路線を見つけられたので
てくてく歩きました。
電車までが結構距離があってたくさん歩いた気がするぞ。


電車に乗ってからも,これが目的地まで向かってるのか
気が気ぢゃなかった(o´∀`o;)
でも,ガラガラ(荷物入れてひっぱるやつ)を
持ってる方を同じ車両に見つけて

きっと向かってる場所は同じだ!」と勝手に思い込んでました。
(今思えば違かったかもしれないのにω;)

ガラガラ。

でも無事に乗り換え駅までたどりつき,また違う路線に乗り換えて
国際展示場駅につくことが出来ました(o゜∀゜o)


ここの駅ではガラガラガールがたくさんいました✧


たどり着いたものの,問題はここから。

菌うさ,駅前につけば,東京ビックサイトってゆうおっきな建物が1つ
どーんってあるって思ってたんですよ。(ああ。思っていたさ。)
でもいざ降り立ってみれば・・・・たくさんでっかい建物が!


どの建物がビックサイトなの?!

本気で思いました。

これぢゃMAYAちゃんと待ち合わせできない。 みたいな。

サークル入場口前で待ち合わせなカンジだったので
むちゃくちゃ焦りました。

その辺の看板やら人やらポスターなんかをキョロキョロして
ちょうどそのときいた場所がビックサイトへの道中だったようなので
まっすぐ進み・・・(ガラガラガール様たちも同じ道に集結していたので)



なんとか建物に入ることができましたヽ(o´∀`o)ノ
( 午前中だけど東京の街は既に暑かったです~ww )


でもその後がまたw

東3ホールってどこぢゃい?!

会場案内を見つつ・・・・建物の中も結構歩いた!
同じ建物の中にたくさんコンビニがあったのにビックリ!
お店もイロイロ入ってましたヨ。それだけ広いってことなのかな!

それから空港や駅で見かける動く地面もたくさんあったので
何回も乗ってしまいました(ノo´∀`o)ノ { すーぃすい! )


そしてなんとか目的の東3ホールまでたどりつけたのでした。


これがイベントの看板です!記念にパシャリ
オンリーづくし♪

銀魂と忍たまとハガレンのオンリーが同時開催!

まさにですヽ(o´∀`o)ノ


この日はビックサイトでいくつものイベントが開催されていたようで
ものすごく混んでいました。

MAYAちゃんは混むことを予想してすごく早い時間に駐車場確保のために
車で会場に来ていたらしいのですが,それでも入ることが出来なくなって
しまって

(MAYAちゃん!すごく大変だったはずです!待たせてしまう---!と
焦らせてしまったと思います~ω;。)

「駐車場難民wになってしまいました」と事前に連絡を頂いてたので
看板近くの柱できょろきょろしながらMAYAちゃんを待つことに。:・。

当日の菌うさの特徴を連絡して待っていましたら

「菌うさちゃん?!」と声をかけられ・・・・MAYAちゃん登場!

ブログを通じて仲良くなれて,今回のイベントに急遽参加することが
出来るようになったのもMAYAちゃんのおかげでした。
MAYAちゃんの素敵な銀魂のSSにいつもときめいていて,
実際にお会いできるのとってもドキドキしていました。

生MAYAちゃんは・・・(o゜∀゜o)ノ

目のパッチリした小柄な可愛いお人でした(o´∀`o)♥

もう,ブログでもわかるとおりの人の良さが滲みでていて✧
MAYAちゃんの周りはほんわか温度があったかい感じ。:・。・。
明るくて笑顔も可愛くて♥ キュンとしちゃいました✧


出逢えた感激をわかちあい,サークル受付口にふたりで突入しました♪


スペースは本部のすぐ近くの,ちょうどはじっこの広々とした場所でした。


MAYAちゃんはすぐ売り場つくりに突入して→
菌うさはこの日 3Zの神楽のコスをしてみようと用意して持っていってたので
先に着替えてくることに。


更衣室で着替えをそそくさと済ませ会場に戻ろうとしたら・・・

更衣室前に列が出来ていて。 (o゜∀゜o)何だ?

最後尾に並んでらした可愛い忍たま上級生のコスした方にお尋ねしたところ
「降り↓待ちみたいです~」とのこと。

そんなにコスする人が階段につっかえてるんだあ・・・・
さすがお祭りだ!

なんて思っていたら・・・・あれ?なかなか動かない。

スタッフさんや警備の方が慌しく動いてらして・・・・

なんとドアが壊れてしまったらしく?閉じ込められちゃいました!!!


どうしよおおぉぉぉぉぉぉぉ(o´゜ω゜o;)と思いMAYAちゃんへ連絡w。


でもその後→別な出口がきちんと確保されてなんとか会場に戻ることが
できました(o´∀`o;)イベントならではのハプニングですね((笑



今日はここまで!イベントレポはへ突入する予定ですw
こんな駄文ですがまた読んでくれますでしょうか?


レポ2読んでくださいましてありがとうございました(o´∀`o)✧


(ここからはパチコメのお返事です。)

■:チョコミントさま♪(反転してみてくださいね!)
あの時お渡しできなかったペーパーでした。
ほんとですか?菌うさ絵をそんな風に思っていただけて嬉しすぎますω!
チョコミントさまのイラストこそめちゃ素敵!
銀ちゃんが最高にカッコ良すぎて(o´;ω;`o)頂いた名刺大事にします!
菌うさもこんな銀ちゃんを描いてみたいです!しゅ・・・修行するっス!

別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:9 | トラックバック:1
200907222251
<<銀魂オンリーイベントレポ3のウタ♪ | 菌うさぎの愛ノウタ♪ | 7/19イベお疲れ様でした!のウタ♪>>
この記事のコメント
 
200907222303
お久しぶりですw(^^)
遅くなってしまいましたが、イベントお疲れ様です~♪
菌うささんのレポを見て後悔が募るばかりですww(泣)
と、閉じ込められた…ですと!(゜゜;)ブルブル。。
なにはともあれ、無事に終了したみたいで何よりですv笑

そして九ちゃんしばにやられました←
どこに売っていますでしょうかw(こら
可愛いです(´∀`)♪
2009-07-22 Wed | URL | 魚ん一輝 #-[ 内容変更]

 
200907230023
豆九しばいいッスね――!!癒されました。

銀魂・忍たま・ハガレン…。いいですね~!!
ワッショイ!!(←とくに意味なし)

むむ、3Zのコスだと?!ぎゃァァァァァ、見たかった!!(悲)

うちは、もう久しくイベント参戦してないので、ペーパーとかグッズ作りとか手順が頭から吹っ飛んでしまってます。(汗)
唯一今、できるのはスケブ描くぐらいですかね。ははは。

イベント参加してみたいなぁ…。菌うささんとみやびさんのレポ見て、かなり行きたくなりました。

でも、うちは一人じゃ無理だ…。(滝汗)


あ、メガネ総悟、ざかざかとですが描いてみたので、よかったらお持ち帰りくださいませ★☆

ではでは~。
2009-07-23 Thu | URL | 藤岡 #-[ 内容変更]

 
一番気になっていたこと・・・(笑)
200907232110
このイベントでも菌うさちゃんはコスをするのか?!
と言う事(笑)

やっぱり準備してたんだ・・・(笑)

次回のイベントは実はコスに誘われたんだけど、断っちまいましたぜよ(笑)
絶対シュールだから(笑)

そして東京ラビリンス!!!

迷わず抜けだせたようで・・・・(笑)

アタイなんてラビリンスじゃなくっても逆方向乗っちゃうもんね!!!!(笑)

って言うか、そんなに混んでたんだァ・・・・・

私はものっそい混んでるイベントは体験した事が無いんだなあ・・・・・

つどーむは集うには広すぎ(笑)

東京は人がたくさんなんだなあ・・・・とつくづく・・・・。

2009-07-23 Thu | URL | みやび #-[ 内容変更]

 
200907232328
おひさしぶりです(◎´∀`◎)ノシ
イベントたのしんでこられたみたいですね♥わたしも菌うさっちに会いたい!!MAYAさんにもまた会いたい!

さてさて今日はお知らせなんですが、
地区大会、なんとか金賞もらうことができて、福岡支部大会に行けることになりました(●^o^●)v
あと支部と県と九州ぬけたら全国です;
狭き遠き道ですが、つっぱしっていきます(^^ゞ
2009-07-23 Thu | URL | ほのの #9wJjGJG2[ 内容変更]

 
☆:魚んちゃんへ:☆
200907240053

魚んちゃんこんばんわわわ!
コメどうもありがとうございました♪ とっても嬉しかったです✧

お返事遅くなってしまってごめんなさい(o´;ω;`o)

日曜日はとても暑かったですね。
魚んちゃんは1日お仕事お疲れ様でした(o´∀`o)✧

はい!イベント楽しく行ってくることができました。
出発前に魚んちゃんに応援して貰えたpowerがその日1日
後押ししてくれてました♪どうもありがとう♥

九しば喜んでもらえて嬉しい!チョーシにのって次は・・・・

魚んちゃんへの御祝い絵stop状態になってしまっていて
申し訳ないばかりですω;。き・・・気長に待っていただけたら
泣いて喜びますww!!

2009-07-24 Fri | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
☆:しゅーたさんへ:☆
200907240102

ええええ!!
うそ!ホント?!
おねだりしたメガネ総悟・・・・(おねだりとゆうより叫んでたとゆうのに!)
願いが叶ってしまった!しかもお持ち帰りOKとか
どんだけ太っ腹なんですかしゅーたさん!

wwww!ありがとうございます(o´;ω;`o)✧めっちゃ嬉しい!

ワッショイ!!(ノo´∀`o)ノ

3Zコス。やってみたくなってしまったので衣装用意しちゃいましたv
会場では3Zキャラのみなさまももちろんいらしてました!
単体ではなくてグループでいらしてたので,学校の中みたい!
実写でした。

スケブお引き受けできる方はほんとにすごいですよね!
しゅーたさんもみやんびたんもすごい!
きっと描きあげるのも早いんだろうな。:・。

菌うさもいつの日にかお引き受けできるように修行しますω!

しゅーたさんが描くスケブ。色鉛筆にコピックも登場して
すっごい綺麗なんだろうなあって想像しちゃいます✧
2009-07-24 Fri | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
☆:みやびたんへ:☆
200907240112
みやびたん!

おお!そこを1番気にしてくれてたなんて((笑

はい。しちゃいました!
3Zのやってみたくなって,似たような衣装を見つけられたので
買ってしまったのれす(o´∀`o)

似合う似合わないはおいておいて(おいて置いてください:涙)
楽しかったです♪

みやびたんもお誘いされてるの?!誘った方グッジョブ(o゜∀゜o)b✧

シュール?おお。そんなみやびたんも見てみたい!
もし機会があってみやびたんも出来そうだったらおススメです♪

菌うさは本格的なレイヤーさんではなくて祭りに乗じてしまった
だけなのですが,とっても楽しいよ♪ってことは断言できますω♥

逆方向乗ってしまったみやびたんの電車話。
東京の駅に降り立ったときすごくわかりました。

どっちの方向に進むかわからないんだもん!
怖いっす(o´;ω;`o)

ひとたくさんいました!でもまだ2つのイベしか経験してなくて
どのくらいがいっぱいなのか基準が出来てなにのですが・・・
(スペース感の通路の距離も関係あるのかな?)
この前の地元のイベントも大きかったので同じくらいの
人がいたように感じました─♪

つどーむも行ってみたいなあ☆

2009-07-24 Fri | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
☆:ほのちゃんへ:☆
200907240122

ほのちゃん!
忙しい時間の合間をぬってきてくれてありがとう♪

MAYAちゃんとほのちゃんのお話してたのですよ~
菌うさも生ほのちゃんに会いたい!美少女に会いたい!
いつかきっと会えたらいいなあ(o´∀`o)✧

ほのちゃんの金賞getのお話きのうほのちゃん宅で見て
嬉しくて思わずコメしちゃいました!(もしかして行き違いに?!)

ブログに書かれていたほのちゃんの気持ちを知っていた分
感激でした。:・。。

嬉しいお話を報告してくれてありがとう✧
そしてあらためて

ほんとうによかったね!おめでとう(o´;ω;`o)✧✧✧

狭き遠き道でも強い志を持ったほのちゃんとみんながいれば
突き抜けてゆけるはず!
いましかできないことだから全力で頑張ってね♪

菌うさも応援してます(ノo´∀`o)ノ♪
2009-07-24 Fri | URL |  菌うさぎ #CJH8iJ0E[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201202291853
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-02-29 Wed | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


 
200907230710
忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「忍たま乱太郎 忍たまのための忍術トレーニング」へ! …

TRACKBACK
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
