別窓 | スポンサー広告
----------
ゆく年くる年2010→2011!のウタ♪
20101231☆

2010年…暮れの大暮れ大晦日に,今年最後の更新です。

時計の針が12時を超えれば,もう2011になるんですね(o゚∀゚o)

年末はやっぱりバタバタしていて,更新できずにいたのですが
どうしても新年を迎えるその前に,ラストの更新がしたくて…
ちょっと2010年を振り返ってみようかな…なんて思います。

2010年の1年は,過ぎ行くのがすっごく早くて…
いろんなことがあったなぁ…(うん,あった。)

ありすぎて,その中をぶわわわっと走ってきて…
気づいたらもう年末なの?!という感じです(笑)

たくさんいろんなことがあった…いっぱいあったな。

いざ書こうと思ったら,おっきな事もちいさな事も一緒に
思い浮かんできて…

色んな気持ちが混じり合って…なんとも言えない気持ちになります。

そう思えるのも,2010年は今までに無かった,いろんな事を体験する
ことが出来たからだと,そう思います。

絵のことで言うなら,真剣に頑張ってみようと思い立ったこと。
その矢先,初めてのお仕事をさせて貰えたこと。
本当にありがたかったです。
気持ちに自分のチカラがついてこなくて辛かった時や,自分に
自信が持てずに重い気持ちになってしまう時にも,あきらめずに
頑張れたのは,支えてくれた人達のお陰でした。

そして,嬉しいことがあった時,一緒に喜んでくれる人達の存在が
すごく嬉しかった。
普段応援してくれる人たちや家族に,心から感謝しました。
エヘヘ。親孝行…ばあちゃん,天国のじぃちゃん孝行ちょっとは出来たかな.*。

出逢えたもの,見つけられたもの,繋がったもの…
それらと一緒に失ったもの,サヨナラになってしまったもの…
時にどうしようもないこともあったりする,
自分のチカラでどうすることも出来ないこともあるんだと
思うことが,幾つもありました。

どんな事柄にも,きっと ご縁 があって,出逢いも別れも,
意味を持って巡り巡って きっとひとつに繋がっている んだと思います(oωo)

そんなことを感じた年でした。

年末,私事なのですが,とってもとっても大切な約束をしました。
その約束を守りたい…!叶えたい。
だから…,あきらめずに絵の道を頑張って…

2011年は,その為に思いっきり頑張る年にします。

このブログを始めてちょうど2年目に入り,またひとつ年を越える
ことが出来るのも,このブログと菌うさぎを見守っていてくれる方々
みなさんのおかげです。
1年間,どうもありがとうございました(o´∀`o)゛ペコリ

来年も良い1年になりますように+良い1年にしましょうね(oo) ✿

来年に向けて,名前の 菌うさぎ と,来年の うさぎ年 をかけて,
『「跳ねる」飛躍の年になるといいね♪』と言ってくれる方達が居て,
そう思ってくださる気持ちがすごく嬉しかったです。・。
現実にそうできるように,うさぎ跳びしながら頑張りたいです(笑)

2010年,お世話になったみなさま!本当にどうもありがとうございました✧

新しく迎える年が,それぞれにとって,あったかくて…
幸せな年になることを心から願います・*.。

よいお年を。:・。*.

そして,
    2011年もどうぞよろしくお願いします!!

           k-usa



参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
201012311700
トシミツ・サンプルルルル!のウタ♪
ずっとずっ~っと描きたいと思っていた…トシミツ

トシミツ(サンプル!)

ちょこちょこ描いてました。
大きいサイズでしっかり描いて完成させる予定!!

途中まで描いてstopしちゃってたイラストが,過去にいくつかあるのですが
完成しきれずに,次→次→と描くのが出てきたりして,タイミング逃して
来てしまってました(;o´∀`o)
だけど,これはちゃんと完成させたいです。
イメージしてるシーンを再現できるといい 
                        しゃーわせ(*´∀`*)なトシミツを描くんだ!

ああ…今年も,本当に残り僅かですね。.。.

師走という漢字の通り、12月はみんなが忙しい時期だと思います。
菌うさぎはと言うと,これから先のことで,真剣に考えて答えを
出せなければいけないことに直面しているところです。

まだ答えは出せてなくて…
胸がズキズキするって,本当にあることを実感中です。
( 真剣に悩みすぎるのが悪い癖みたい… 肩の力を抜かなきゃ。)

そんなことに直面してる今、ものすごく心に響いた言葉があります。

自分で過ごせる人生は,この1回きり。もう1度は無いんだ。

本当にそうだと思うので…後悔しないように… 解決できるように頑張ります。
ダメだって思っていたら,その思いの強い方に物事も自分も引っ張られて
いっちゃう気がするから…
「なんとかなる」のキモチで
なんとか出来るように頑張ります。

2010年を振り返って,そして2011年に向けて,目標も立てたいな。
そして家の大掃除も!
それは今日(日曜)に少しやったんですが…
もうちょっと頑張らないと年は越せなそうw

色々頑張りつつ,年内にまたブログ更新予定です。

いまが踏ん張りところ!で頑張ってる人が居たら,
お互い頑張りましょうね(o`ω´o)✧{ きっと大丈夫だ!




参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
201012200036
2010年☆進化録?!のウタ♪
2010☆進化録?!

                  ( ドッパ━ン!!(o゚∀゚o)

pixivで今ワイワイ♪゙している素敵なイメレスを発見したので,
菌うさぎも便乗してやっちまいました(o´∀`o)ゞ
たくさんのユーザーの方がやってらして,見てるのがすっごく楽しい♪

2010年その月々に描いたイラストを,既に出来上がってるテンプレートの
黒い枠の中にはめ込んでいって,一覧にするもののようなのですが,
さすがに全部を入れることが出来なかったので…
主だったもの(?)を入れてみました(っo゚∀゚o)っ゛ ホイ

ブログpixivイベで描いたものが混ざって入ってます

大きめsizeの方は,pixivで見れますので,見てみたいかも!なんて
思ってくださった方がいらしたら,pixivまで飛んでいってみてください⇒

こうして一覧にすると,ほんと歴史が一目でわかるなぁ。:・。
イメレスのタイトルが 『 2010絵師進化録 』 なので,
まさに2010年を振り返るのにピッタリですね♪
そしてタイトル通りに,菌うさぎも進化してるといいのですが…
中には「あれ?この絵,描いたのそんなに前だったっけ?」とか思うものもあったり。
恥ずかしかったりしたものもあるけどその頃を思い出して懐かしく感じました。

「このイラストが好きだった!」とか…見てくださってる方の中に,
お気に入りの1枚があってくれたりしたら嬉しいぃ~です(o´∀`o)✿

それにしても…
1年経つのが,ほんと早すぎるのではないかと思うのです!
今年最後の12月も,もう半ばを過ぎちゃっているというこの事実ww!
だもん,寒いはず!
今朝は,雪がちらってました。そして夜にも!
もうすぐ,ちゃんとした初雪が見れそうな気がする…(o゚ω゚o).*。
その前に,車のタイヤ変えなきゃな(笑)←リアルな話過ぎるw


追記: イラストそれぞれへの思いも,自分でコメントしちゃおうと思いますw
            ( 誰得かもしれませんが:笑 )
            書き上げたら,追ってうpする予定です~

(12/16) うpしました(o゚∀゚o) 追記に続きます



参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



続きを読む »
別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201012152331
winter★winterのウタ♪


練習を兼ねて描いたイラスト…(習作?)
が完成したので載っけてみます!

色々と詰め込んでみましたぬ(o゚∀゚o)ゞ

winter★winter

女の子を描く時に,髪型とか服装とか考えるの好きみたいで,
そうゆうのを描いてる時はとっても楽しいです
( ああ,お買い物行きた━ い!!でもお財布ん中は真冬だよ(o´;ω;`o)...


習作と言うことで,自分の出来ないところから,
「逃げちゃだめだ」( 逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…:笑)
と思い,色々と挑戦中です
足りてないところを克服するのにはどうしなければいけないかとか…
それえこそ足りない脳ミソをフル回転!(o`ω´o)ノ✧

これはずっと言ってることなので,ここでひとつ壁を乗り越えたいところ

兎にも角にも,今は枚数描くことが一番…必要かな...
描いて身につくものきっとあるハズ!
同時に,ただ闇雲に描くんじゃなくて,考えながら…が必要な感じです。

ヨシ!頑張ろう!と思いつつ,ふと,ものすごい不安に襲われる時もあります。
( これは絵を描いていない時に起こることが多い )
ふとした時に,もうや~めた!なんて思うときが来るのかな…とか。
ぶち当たってる壁を乗り越えられないかも…とか。

そんな時,この前とっても嬉しい言葉を貰いました。

菌うさぎの絵は,一目見て菌うさぎだってわかるよ

同じような人が居ない!そこが大きな強み?だって。
今の自分にとって,本当にありがたい言葉でした。
あと,あったかい,癒されるとか…ぬくもりがあるって(o´∀`o)
すごく嬉しかったのです。

本当に心から思って言う言葉って,
自分が伝えたい時にはちゃんと伝わると思うし,
相手が伝えてくれようとしてる時には,ちゃんと思いが伝わってきます。

それをとても実感することがあって。
先週末の話なのですが,約1年ぶりに,大好きな人達と会える機会があって。
その機会が,すごく感慨深いものだったんです。
久しぶりに会えたのに,どうしても時間が足りなくて,最近のこととか,
お互いのこと…,全部は話きれなかったんですよ。なのに,
今頑張ってることはきっとうまくいくから!その姿が見える!

(o´;ω;`o){ !!

そう,別れ際に言って貰えて。

それは,菌うさぎの今抱えてる全部をひっくるめてなのかなって思えて,
絵のことも普段の生活の中でのこともという意味で
嬉しくて,安心して,「ああ,頑張れる!」ってキモチが湧いて・*.。

なかなか会えないのに,良くしてもらうばかりで,
自分から出来てることが本当に少ないのに…
こんなにあったかい思いを貰えて,すごく幸せでした。

また会える時に,「あの時貰った言葉本当だったよ!」って言いたいから…
そう言えるように,そうなれるように,
凸凹うにゃうにゃ悩んでも… 一呼吸置いたら{ 頑張るっきゃないや!!

最近,直接会って・電話で・メールで・コメントでと,
何かと励ましてくれるみんなにありがとう

そのキモチを残しておきたかったので思わず書いちゃいました(o´∀`o)


ではまた次の更新で ★★



.。

参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:0 | トラックバック:0
201012102339
ちょキン☆でリフレッシュのウタ♪

(o゚∀゚o)ノ{ チョキン!
   ちょキン☆
久しぶりに前髪切って,ちょっとリフレッシュした菌うさぎです。

長い前髪とかに憧れるけれど,途中で邪魔になってしまって伸ばせないw!

目にかかる長さになる→斜めに流す→寄せた側の目に入る→ピンで留める→
やっぱピンを外した時に困る→…(o゚∀゚o)ノ{ チョキン! )

と,ふりだしに戻る(笑)

なんだかんだ言って,目にかからないこのいつものラインに
落ち着いてしまうのでした(笑)

と,そんなこんなで,今日は<最近の近況>とかを書いてみます~。

まずは
先日の,わが家の2周年記念には,あったかいお気持ちを,
たくさんありがとうございました✧ コメントとパチコメを寄せてくださったみなさんへ,
菌うさぎよりお返事を書かせていただいたので,
コメント欄をお目通しいただけたら嬉しいですv(o´∀`o)v

2周年を迎えた後は,週末まで弾丸スケジュールでドタバタ。
疲れがドッ↓っと後からきちゃいまして(;o´∀`o) 体を休めてました。
(今はかなり回復しました☆)
今日は木曜日だから,1日からちょうど1週間! 毎日本当にあっとゆう間。
疲れが溜まると,体に痛みが走ったり,眼痛が酷くなって,薬を飲まないと
いられないようになってしまうから参ったものです( トホホ。)
一応自分でも,そうならないようにと気を配ってるんですが…(配りきれてない模様w

そんなせいか? ゆほびかとか,健康系雑誌に興味シンシン(笑)
「これはいいカモ!」とか思った記事があると,購読しちゃってますv
全部は実践出来ないけれど,やさしかったり,心地よかったり,
あと,効果を実感出来たもので,続けられそうなものをやってみてます♪
いつも厳しいばかりだと体も強張っちゃって効果も出ないハズ!
健康や体のことに限らず,いいと思ったことやいいと思ったモノは,
『継続は力なり』!! だから,強制的にするんじゃなくて
「良くなる為に~♪」なんて思いながら,ゆるく続けてみてます.*。

今の季節にピッタリな生姜紅茶とか,美味しくて好き~(*゚∀゚*) ポワ~

そうだ 銀魂の最新刊 も買ったよ!読んだよ!
2年後ショックの回はやっぱり最高すぎる♪ 読みながら,声に出して笑ってたので
ハタから見たらほんとに危ない人だった気がする。でも面白かったんだもん。。
春からアニメ再開✧が決定したの,本当に嬉しい✿

桜の咲く頃.*。.楽しみにしよっと♪

そして,今,にハマっている菌うさぎ。
なので,お夕飯に柚子を使ったもの作っちゃおうと考えてます。
ゆず好きさんで,この記事読んでくれてる方居るかな✿
ゆず塩ラーメンが美味しいですヨ 

切った柚,乗せるだけなんですけど(笑)おすすめしちゃいますω✧

でわでわ,台所へいってきまぁすv



参加中です ポチって貰えたら嬉しいですv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:2 | トラックバック:0
201012091850
2周年ありがとうのウタ♪
祝☆2周年!

パンパカパーン!パパパ!パンパカパーン!

ブログを始めて,なんと!今日でちょうど

          『2周年』 を迎えることが出来ました!

このブログを始めた2年前の今日。
まさか2周年を迎えられるとは誰が思っていたでしょうか{
菌うさぎ自身が一番驚いていてます(;oσ∀σo)

記念すべき今日の更新ですが!

2周年を迎えられることが出来た時には,これをやろう!って,自分の中で
決めてたことがあったんです。 それは…

一番最初にブログで載せた絵と同じものを描いてみよう

エヘヘ。それをやってみることが出来ました。

実は去年,1周年を迎えられた時にも,同じことやってみたんです。
なので,今回でこの試みは2回目になります。
ほぼ同じ構図で…とゆう感じです(o´∀`o)✿゛

一番最初に描いたのは,3Zの制服神楽だったんですよね。*・。

このブログを当初から見ていてくださった方や,1年前の記事を見て
下さっていた方で,今もこの記事を読んでくださってる方いますかね(笑)


普段は,自分の描いたものを見返すというのが,すごく恥ずかしくて///
過去の記事を振り返ったりすることがなかなか出来ないのですが,
今回はこの絵を描くに当たり,
とっても久しぶりに過去記事にも目を通しました。←(自爆行為の予感が否めないw)

(アイタタタ } ちょ,自分こんなこと書いてたのか!とか。
うわわ!こっ…この絵はwwww とか。 いろんな面で恥ずかしすぎて自爆。
穴があったら入りたいとはこのこと(;*゚∀゚*){ …。
と同時に,「ああ,この時はこんなだったよなぁ…」とか,
その当時のことを思いだすことも出来ました。

その時その時で精一杯だったんだな…って。
(それは今も変わらないですけど)
自分で言うのも変ですが,そんなことを感じました。
ちょっと立ち止まって,今までのことを振り返れて良かったです。
そう。「それがあって,繋がったその先に今が在る」ということ。

ココを見てくれる人が居たから,
拙い文章や絵からでも思いを汲み取ってくれる方がいて,
好きって思ってくれる人達が居たからこそ,ブログも続けてこれました!

マイペース更新な我が家ですが,
「菌うさぎってば何してんだろ」「ちょっと行ってみようかな
なんて,ココがそんな風にふと思って貰える場所であったなら嬉しいです。

これからのこと,どうしたいのかどうなりたいのか,
この2年の中で見つけられたけど,ほわほわとぼやけていたものが
ハッキリしてきた気がします!

絵は自分の心とか,今まで経験したもの見てきたものが
そのまま出るものだと思うので,より良くなれるように,
( 絵と一緒に自分自身も磨いてくぞ(o゚∀゚o)ノ✧ }と,新たに決意✧!


そんなご報告と,日頃の感謝の気持ちと一緒に,
いつも遊びに来てくださる皆様,そしてこの記事を読んでくださったアナタへ

      心からの『 ありがとう!』を贈ります.*。.

こんな菌うさぎと我が家を,これからもあったかい目で
見守っていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします(o´∀`o)゛✿



               2010.12.01
             k-usa
                菌うさぎ

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

□ 12/2 : 追記

コメントならびにパチコメを,いつもありがとうございます
    今現在,お返事はお休みさせていただいる中,誠に勝手ながら
    2周年記念のこの記事に寄せていただいたものには,
    菌うさぎからの御礼の気持ちを直接お伝えしたいので,
    お返事を書かせていただきたく思います
    順番に,お一人おひとりに,コメント欄書かせていただきます。
    コメント・パチコメして下さった方に,お目通ししていただければ
    幸いです(*´∀`*)



参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:12 | トラックバック:0
201012012323
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
