別窓 | スポンサー広告
----------
Working story…のウタ♪


今日は,先日発売された 『まんがと図解でわかるドラッカー』(別冊宝島)に
描かせていただいたイラストの中から,当ブログでも数枚を紹介してみます。
良ろしければお付き合いください(o´∀`o)
( upするにあたり,ちゃんと許可をいただいてから載せております。)

「経営学の父=ドラッカーってどんな人?」
Drucker's picture1
Drucker's picture2
こちら上2枚は,4色カラーになったもの(o´∀`o) 序章1章扉絵ですね。

こちら下2枚は,印刷時に2色カラー版になったものです。
誌面では(o´∀`o){ 赤系黒系の2色に色変換されてます。その雰囲気が好き

実際に本をお手にとっていただいた方には,印刷されたものと
両方見て楽しんでいただけたなら嬉しいです✿

Drucker's picture3
Drucker's picture4
ミニキャラ描くの楽しかったなぁ.*。

ラストの章扉では,
ふわヘア女子と眼鏡くんがドラッカー先生の教えを学び
成長した姿の絵を描かせていただきました!
(本を読み進めた先で,その成長感?を感じていただけたらと
 思うので,そちらは本で見ていただけたらと思います}(o´∀`o)

----------------------------------------------------------------

この記事を見て,本に興味を持ってくださいました方がおりましたら

(詳しくは)  宝島チャンネルの本のページへ
          amazonのページへ
                             (までどうぞお願いします。)

本が発売されてから,
『 発売当日に書店へ走ったよ!ネットで注文してみたよ!見たよ!』
という声を届けてくれた皆様,労いの言葉をかけてくださった皆様…
お礼の気持ちを伝えることしか出来ませんが,
本当にありがとうございました(o´;ω;`o)

本を読んだ後の感想なども良かったらまたお聞かせください♪

ではでは…以上,イラストと本の紹介でした✿
          Drucker's picture♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201011242300
本日発売でした☆のウタ♪
まんがと図解でわかるドラッカー 』(別冊宝島)
本日発売でした

本日発売☆

この度,こちらの本(内面)の,
各章トビラ絵人物カットを描かせていただきました。

実は,菌うさぎ自身も!今日初めて,完成した本を手にとったところです。

ページをめくるのにとても緊張しましたが,いざめくると!
ああぁぁ(ノo゚∀゚o;)ノ こ…ココに! 」と,とても感動してしまいました......✧

先日の記事で,お仕事のことをご報告させていただいたのですが,
いつも応援してくださっている方・見守ってくださっている方に
喜んでいただけて,すごく嬉しかったです。

今回のお話をいただけたのも,出逢えた人・応援してくれた人,
いつも支えていてくれる人達みんなのおかげだ!って心から思っています。
全部が繋がって…本当にみんなのお陰でした。

ありがとうございます!!

イラストとワタクシ事なお話ばかりになってしまいましたが(;o´∀`o)

肝心な本の中身につきましては,読む方に解りやすいように書かれていて,
漫画も入っていて,より楽しめるようになっています。
ドラッカー理論が,経済や哲学といった枠の中だけにとどまらず,
日常の生活の中に生かせることも見つけられると思います。
とても素晴らしいので,是非みなさんも読んでみてください✿

もちろん菌うさぎも,この本を読んで学ぼうと思います!

→ (詳しくは) 宝島チャンネルの本のページへ



またこんな風にイラストのお仕事が出来たらいいな.*。
その思いを胸に!これからも,

     \頑張ります!/
     kin-usagi228.jpg

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:1 | トラックバック:1
201011182323
活動報告.*のウタ♪
今日は,<活動報告>の更新です✿

ようやく,お話したかったことがご報告出来る時期になりましたので
どうぞ…
                活動報告!
なんと!今回,
宝島社から出ます,
まんがと図解でわかるドラッカー」(別冊宝島)という,
ムック本のイラスト(各章のトビラ絵人物カット)を描かせていただきました。


自分で言うのもなんですが,ほっ…本当のお話です(o´∀`o)

菌うさぎ自身も,本が発売されるまでは「本当に現実なのかな…」という
気持ちを持ったままいると思うのですが…////w

わたしにとって,初めてのお仕事になります。

発売日は,来週18日です。
書店などで見かけました際には,是非!
お手にとっていただけましたら嬉しいです✧

( 以前の記事で書いていた話は,このことでした。
  心に留めておいてくれた方が居たら…と思い,ご報告まで(o´∀`o) )

ブログを通じて出逢った方,
ずっと励ましてくださったり,応援してくださった方達。
みんなに,このことを伝えることが出来て,とても嬉しいです。

このことについては,またわが家でお話できたらと思っています
どうぞよろしくお願いします✿





参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:7 | トラックバック:0
201011132323
〓 banner 〓 のお知らせ のウタ♪

  お知らせ.*
         
         {あたらしいbannerを作ってみました

わが家をリンクしてくださっていて,bannerを貼ってくださっている方に
新しいVersionの方をお使いいただけましたら幸いです✧

※( いんや!私は以前の方が好みだわ!という場合には,以前のものでももちろん大丈夫です♪)

サイズを(わが家で使用中のテンプテートの関係で)ずっと小さめサイズのものを
作成していたのを,良く使われいるサイズの方のものに変えてみました。
その方が,貼っていただく時にも凸凹せずにいいかな…と,ずっと考えていたところ
でしたので…
(やっと出来た!)

「もし宜しければ」ですので,どうぞよろしくお願いいたします。(o´∀`o)゛



  banner: banner.*
                       
                        ※ → クリックして画像をお持ち帰りください
          



✿>>> リンク
我が家は基本,リンクフリーとなっております。
( リンクしていただけるのはとっても嬉しいです! )
その際に,一言お声などかけていただけましたら,なお嬉しいです✧

以上,< newバナーのお知らせ >でした。



別窓 | ●:バナー | コメント:0 | トラックバック:0
201011131130
秋色に染まって。*.のウタ♪
秋も秋!ハイ!真っ盛りで秋!な感じの季節の今どんだけ秋アピールw
を見てきたよ~ なお話です(oσ∀σo)✧

日曜日に,宮城の《鳴子峡》という場所まで行ってきましたv

自分ん家も,既にもう山の中なので,自分の部屋からも,充~分に紅葉が
見れるのですが(これまた綺麗なんだな✧)
でも毎年秋になると,やっぱり「紅葉!」な場所に足を伸ばしたくなるもんです。
今年も行きたくて…で,メインの予定と一緒に,お出掛け先からも行ける場所へ…
ということで,鳴子峡へGOしてきました♪

とても綺麗だったので,撮ってきた写メを少しわが家にも載せてみます。
ご訪問してくださった方にも,楽しんでいただけたら嬉しいです✿

鳴子峡1
着いた時間は15時くらい?オレンジ黄色と言った秋色に染まっていた山が
ちょうど陽の光で映えていて,すごく綺麗でした.*.。.

下2枚 クリック もう少し大きいサイズで見れます(o´∀`o)

鳴子峡2 鳴子峡3
遊歩道のような場所へ降りて,撮ったもの。

空気が澄んでいて,葉っぱの綺麗な色や,流れる水の音に癒された✧

あまり長い時間は居れなかったけど,行った時間帯がちょうど良かったのか
お天気も良かったし,行けてよかった

遊歩道から戻ってきた後は,近くに出ていたお店の,味噌おでんを食べた~(o゚∀゚o)ノ
味噌田楽って言うのかな? あの甘~いお味噌がついてるヤツですよ!
行く前に食べるか,戻って来てから食べるか悩んだけど,戻って来てからにしました。
うん。それで大正解。
普段の運動不足がたたり,急な斜面のところは息があがってたので(笑)
お腹の中で味噌田楽が踊るとこだったヨww

綺麗な景色を見た後の味噌田楽は,格別な美味さ✧
も一本買えば良かった。と,後から思うくらい~(o´∀`o)←w

実は鳴子峡へ向かう途中,眼痛に襲われて体調が悪くなくなってしまって
薬を飲んで行ったんです。
疲れが溜まってたのかな…だけど,素敵な場所と時間にpower貰うことが出来て,
幸せな1日でした*.。

また景色の綺麗なところへお出掛け出来たらいいなぁ✧
そういう楽しみを,またひとつひとつと,これからも重ねてゆきたいです。・*。

-.--.-.--.-.--.-.--.-.--.-.--.-.--.-.--.-.

参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201011092350
いいと…思っていいんですねv(o゚∀゚o)vのウタ♪
今日の更新は,わが家のブログタイトルに忠実にな感じのお話です~。

好きなウタヽ(o´∀`o)ノ~! の話を過去記事でも良く出してましたが,

いつもその時々でいろんな曲を聴きます♪

最近良く聴いていた曲が,RADの「いいんですか?」♪

柔らかい言葉とあったかい雰囲気の歌で,聴いてると,こう…なんてゆうか…

そう! ゆるり*.。とした気持ちになれるんですよ!

「いいんですか いいんですか」って家の中で歌ってたら家族にも伝染して
菌うさ母まで「いいんですか いんですか」言ってるんですが…
いいんですよね(笑)

絵を描く時にも聴いてた!

いいんですか×2

     (o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)

     (o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)

歌詞が全編通してすごく素敵です・*.。*。



そうさ!好きなものは好き!
アナタがそう思うのならそれでいいんだよって!

菌うさぎ自身が,迷いやすかったり悩みやすい性格だったりするからでしょうか?

それでいいんだよ,きっと大丈夫!って背中押してくれるこの歌が大好き

なんでも丸ごとひっくるめて「大丈夫」って言える,言い切れることってすごいなって。
強いなって。
大丈夫ってその言葉にパワー感じる。
どんなことも,そう思って進んでいけたらいいのにって思う。
一生懸命も大切。だけど,時には肩の力も抜いて,
心も体も,ゆるりmodeになる時が必要なんだ~✿

ふと思い立って━カップル描こう!━って描き始めたイラストの子達も,
この曲聴いて描いてたら自然に笑顔になりました(o□∀□o)(o´∀`o)゛


今は,窓の外に紅葉した木が見えて綺麗です。
(これからちょっと,お出掛けしようかな…。)

お天気のいい,土曜日午後の更新でした.*。.


//////////////////////////////

参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:0
201011061314
神楽生誕!(後夜祭?)のウタ♪
2010.11.03

神楽お誕生日おめでとうぅぅぅ」 ヽ(o´∀`o)ノ

2010-kagurabirthday!

と,きのうは神楽のお誕生日でしたねっ!
お誕生日絵を描きたかったのですが,
いちから1枚しっかり描く時間がなくて(;o´∀`o){神楽スマヌω;)

以前出させていただたコピー本,< 心心相印-シンシンシャイン->の
表紙絵を,3日のきのう,お誕生日絵にリメイクしてみたりしました。
どこが違うかは…本を持っている方のみわかる?!なんて(笑)
色々と加筆修正してみました。・。*.

イラストいじりながら,久しぶりに神楽描きたくなりました。
(神楽可愛いよ~!ああ可愛い!)
本誌で祭りだった,2年後の姿も本当に可愛かった!
アレには興奮しました! 2年後ショックの威力は半端なさ過ぎた(*´∀`*)デヘ
神楽もそうだけど,他もみんなも,色んな意味で成長してたり・変わった人達ばかりで

最高でした(爆)ww

アニメで見みたいなぁ…って思います。釘宮さんの神楽ボイスが聞きたい(o゚∀゚o)✧!
2期(?)の様な感じで,また始まって欲しいな!
サンタの回で最終回だなんて嫌アル(o`ω´o)〓
始まると信じてますよぉぉぉ!!
( 今のよりぬき銀魂さんのOP/EDの神楽が可愛いですね♪ EDの雰囲気素敵だな.*)


神楽おめでとう!可愛い銀魂ヒロインのあなたが大好き━━━ヽ(*´∀`*)ノ


神楽と言えば忘れちゃいけない酢昆布!
買ってあった梅酢味の都こんぶ(コレすっごく美味しいですvv)を食べて…
記事も更新できたし!お夕飯作りに向かおうと思います((笑


*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
201011041856
またひとつ大きくなりました(チュー)のウタ♪
チュー☆レベル4
2010.11.2
わが家のチュー(猫)が4歳にレベルアップしましたヽ(o´∀`o)ノ

チュー(一応HNなんです。でも,普段の呼び名もそうなんですけど:笑)は,
アメショーとチンチラのハイブリット!シマシマ!モコモコ!の毛並みの持ち主。
体重3.14キロ( 動物病院で測ったら円周率の数字のまんまで吹いたw)。
かまって貰えないと,怒ってイタズラに走る(室内の鉢植の土を掘り返すなどw)。
甘え鳴きの頻度は,年々右肩上がりに上昇中!

そんなチュー…。 本当におおきくなりました。

チューとは,チューが2ヵ月のころに出逢って,今に至るのですが,
もう約4年も一緒に居るのかな…って不思議な気がしてます。
時間が経つのはあっとゆう間だなぁ…(o´∀`o)*.。

ブログを初めてからは,いつのまにかWEBに登場して(笑)
あっとゆう間にプロフ絵にも進出(笑)
けろぴ~ママンにはお菓子にして貰ったね!(過去記事+つなびぃ参照ですv)

そんな,わが家を訪れてくださる方々にも可愛がっていただいてる,幸せ猫チュー。

実は誕生日の今日,ちょっとビックリしたことがあって,
日付が2日に変わったあたりに,
「おめでとうチュー~。4歳だね~。おっきくなったねぇ(o´∀`o)ノ゛」
と言って,チューの頭をナデナデしたんです。
そうしたらですね,元々,ウルウルしていた目が更にウルウルして…

チューの左目からが!ポロリと! 涙が2粒こぼれたんです!!!
(コレ,本当です(;o゚∀゚o)!)

…もしかしたら,眠かっただけなのかもしれないけれど,

「チュー━━━━━━━ (愛)!!!!」 って気持ちになりました。

このことを家族に話したら,「気持ちって伝わってるんだねぇ」と,
なんともありがたい言葉を貰いました。うん。そうだといいな。

チューにはいつも癒されてます。毎日見てても毎日可愛いって思う(笑)!!
出逢えてよかったなぁ・*.。・*.。
これからも元気で!変わらず可愛く居てほしいものです✿

チュー,毎日ありがと!これからもよろしくね!

以上!なんとも親バカならぬ,猫バカ記事でお送りいたしました(o´∀`o)w

////////////////////////////////////
参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:0
201011022233
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
