別窓 | スポンサー広告
----------
色づき始める恋心…。のウタ♪
約一週間ぶりの更新です✿

今日で8月も最後になりましたね(oσωσo)…。
まだまだ残暑厳しい季節ですが元気に過ごしてゆきましょう~!

と,8月最後の更新では…!

ツンデレちゃんの小説「 キャラメルパレット 」の,ポスター風(?)イラストをどうぞ!

クリックで原寸大サイズになります(o´∀`o) )

キャラメル★パレット(寧々)

イラストの女の子は作中のヒロインのひとり,寧々ちゃん。

(o゚∀゚o){ 寧々は物静かで本が好きなとっても内気な女の子…!なのです

最初は…なんとなく描きはじめたものが,途中からどんどんイメージが
膨らんでいって…最終的にこんな風な感じなりますた。

寧々は,キャラを描かせていただいた際に一番デザインで苦労した子でしたw
その寧々が,ツンデレちゃんの小説の中でとっても可愛く描かれていて,そんな姿を
作品を通して見ることが出来て本当に嬉しい限りです。・。

そして本日! 8月最後のこの日。。

ツンデレちゃんのサイト様の方で,act3・act4が更新されましたので
前回からの続きが気になる方も!まだ読んでないよ~!という方も!

是非♪ 読みに行かれてみてくださいヽ(o´∀`o)ノ{ ✿ )

コチラへビューン! 〓  沖神 二次小説

・・・・・・・・・・・・・・・

ひとつ前の我が家の記事で,連載がスタートしたことを書かせていただいたのですが,
ツンデレちゃん家のカウンターが回るのが早すぎて人気サイト様はスゴイ(o´∀`o)
わずかな間に,もう次のお話が読めるhit数に到達してました!
キャラメル★パレットはhit小説になっています。)

hit御祝いと,キャラメル★パレットの連載を応援する気持ちを込めて,
このイラストを贈らせていただきます。
(ノ´σωσo)ノ{ 届け~っ”)

・・・・・・・・・・・・・・・


どんなものでも,何かをつくっていくその先に,
それを見てくれる,受け取ってくれる人がいる。
それを「いいね」だったり「好き」って思って貰えることの嬉しさ。
感動してくれる人がいたりしたらもう最高!

自分のつくったものが響いていったその先で,誰かの心を動かせたりできる…
そんな素敵なもの。

菌うさぎも人の心を掴めるようなものを描けるようになりたい!
精進精進vv
…ワタクシ事な話ですみません(;o゚∀゚o)
そう思います!


でわまた9月の更新で…✿





ぴゃほ~!と参加中です よろしければひとぽちお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:コラボ | コメント:1 | トラックバック:0
201008312235
パレットに色がのせられて。・。のウタ♪
ツンデレ様のサイトで遂に!
れんさい開始☆

キャラメルパレット 】の連載が開始されました─♪

菌うさぎも早速読ませていただいたのですが…

        むっちゃ 面白いです!!!!!

女の子達が可愛いこと!可愛すぎるんだ!そして男の子達の態度ににやけさせられちゃう!

(((#´∀`#)デヘ。デヘヘヘ… とせずにはいられない~!!!

綴られている言葉から,その場面がぶわわっと浮かんできて!
きっとこんな感じなんだろうな…って映像がクッキリ浮かんでくる!

描かせていただいたキャラ達が,ツンデレちゃんに命を吹き込まれてたんです。
そこではみんなが,

活き生きと,息してました。

雅ちゃん・寧々ちゃん,そして沖田と神楽の息子の蒼と隼人の双子君達に
早速虜になっちゃたよ!!!

イラストは雅ちゃん✿ )


親バカかもしれませんがw 
( と言っても菌うさぎはイラストを描かせていただいただけなのですが
始まりに立ち会えて感動しちゃいました。・。

なんと今回,一挙2話分うpされているので(一気にたくさん読めて嬉しい!)
普段我が家に遊びに来てくださってる皆様,以前に書かせていただいた記事や
イラストを見て…など!興味を持ってくださっていた方がいらっしゃったら,
是非ぜひ!足を運んでみてください!
ヽ(o´∀`o)ノ{ ドキドキさせられること間違いナシ✧ )


素敵な扉を開らく鍵はコチラで! 〓  沖神 二次小説

これからの展開…どうなっていくんでしょうか! 楽しみで仕方無い~!!!
みなさんは誰がお好きですか(o´∀`o)。・。

菌うさぎは…まだ決められません~!!( やっぱみんな可愛いんです/// )





ぴゃほ~!と参加してます よろしければひとぽちお願いします! 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:コラボ | コメント:1 | トラックバック:0
201008232355
天水館へGO→のウタ♪
海月姫に出てくるタコクラゲの…

クララでつ

海月姫がおもしろくてすごい好き!!

…と,今日は好きな漫画のお話で(o´∀`o)ノ

tsubuyaki-voiceに先に書いたけれど,なんか止まらず記事にまで書くに至りました((笑

確か出会いは…本屋さんでだったっけかな?

売り場でドン!と面出ししてあったコミックス1巻に惹かれ購入w
そこからコミックスを集め始めて,最近出た5巻ももちろん買いました!

アニメもはじまるようでどんなアニメになるんだろ!


東村先生の作品で読んだことあるのは…

「海月姫」・「ひまわり〜健一レジェンド〜」
・「きせかえユカちゃん」(これはまだ全巻読んでないから読破する
・「主に泣いてます」   …です(o゚∀゚o)

そん中でも一番好きなのが海月姫かも!( 蔵之介が好きすぎる~♥ )

海月姫,本編もおもしろいんですガ!おまけページまで秀逸的面白さ((笑

東村先生,どの作品もギャグが最高!登場してくる濃ゆ~いキャラ達も素敵((笑

そしてそして,「そうそう!こんなのあるある!」とか「そのとお~り!」とか思わずに
いられないネタが豊富すぎて,東村先生の見てる視点や,それをまた改めて読む人に
伝え表現できるのがすごいと思います~!先生すげい!

全部コミック集めてみようかな…。


お財布と相談でつ((笑


それにしても蔵之介!あ~可愛い~よ~(#´∀`#)

この記事を見てくださってる方でまだ海月姫読んでない方がいらしたら
とってもオススメでつ

でわでわ今夜はこの辺で。・。

:追記…(でクララの種類間違えて書いてしまってました
         ミズクラゲと書いてましたが正しくはタコクラゲです!
         記事見てくださった方,クララ!アホすぎてごめんなさい~
   )

ぴゃほ~!と参加中でつ よろしければひとぽちお願いしますでつ! 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:0 | トラックバック:0
201008222212
色づき混ざりあうその向こう側と挿絵のウタ♪
ぴゃほ~(o゚∀゚o)✿

ご依頼いただいておりましたイラストが 完成しました!

ご依頼主のツンデレ様のサイトにて公開されましたので,追って,先日の予告の記事に
書かせていただいてたとおり,わが家でも完成フルカラーver.をうpしてみます!


各イラストとも,クリックしていただくと本来の大きめサイズでご覧いただけます(o´∀`o)


隼人×雅
                            隼人×

蒼×寧々
                           ×寧々

          お話のタイトルは キャラメル ★ パレット 。・。

年月ツンデレちゃんのサイトにて連載されていた沖神小説の中の一作です。 )

そのお話の中で登場していた,沖田と神楽の子供とゆう設定の隼人とゆう双子の男の子
作中で5歳だったそのふたりも成長し,時は流れ舞台は13年後の未来へ…

そして3Z設定へと変わり…と,ゆうところからお話は始まるようです。



成長した蒼と隼人の見せるその世界…。
どんな風に色づいて,どんな風にそのパレットに自分の色と混ぜていく?
甘くも,辛くも…,ぐるぐると。筆で混ぜたその向こう側…。

明るくて,クラスでも人気者,思った事は口にする!だけど恋は超初心者…【
自分の思ったことさえ上手く言葉にすることができない内気な女の子…【寧々
ポーカーフェイスは親ゆずり。慕うファンは下から上まで,泣かせた女は数知れず…【隼人
喧嘩っぱやいのは親ゆずり,慕うファンに片っ端から手を付けるw浮気なんか当たり前…【

そんな四人が,それぞれ意識し始めて,巡る恋心…。

ツンデレちゃん(*´∇`*)サイト文より引用 )



小説が読めるのはコチラ 〓  沖神 二次小説

※)180000カウンターをまわってから物語がスタート予定とのことです。・。

イラストはお任せ!と,ツンデレちゃんに言っていただけて自由に描かせて貰えた4人でした。
見てくれた方に好きになってもらえるよう+お話を読むツンデレちゃんの読者様達の中で
イメージが少しでも浮かんで貰えたら…と心を込めて描きました。

途中経過をツンデレちゃんにお話してたら,菌うさぎの方で思っていたことと,
ツンデレちゃんが思ってたことが同じだった!などがあったりしてものすごいビックリ!
イメージが重なるって嬉しいもの////

そんなわけで!
(自分で言うのもなんですがw) このコ達に愛着湧きまくってます((笑


どんな物語が綴られていくのか,描かせていただいたキャラ達がツンデレちゃんに
命をふきこまれてどんな風に動き回るのか!

菌うさぎ自身もとっても楽しみにしてます(o´∀`o)ノ~♥{ みんな読みにいこーぜィ! )


ぴゃほ~!と参加中です よろしければひとぽちお願いシマス! 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:コラボ | コメント:0 | トラックバック:0
201008210001
宵居、夜空ノ下ニテ。・。のウタ♪
イラスト制作中,ふとファイル整理をしましたら,眠っていた懐かしいイラスト達を発見。

とあることがあって,1年ちょい?前でしょうか…同じテイストの絵をたくさん描く!
という機会があったのですが,描きあげたままずっと眠ってたものでした。

今見ると,ああ…ここもっとこうしとけば良かった!とか,こんな感じだったのか!
なんて思いながらPCの前でひとり恥ずかしくなること数分…。

眠っていて良かったようですzzz((笑

でも折角だし…少しだけ載せてみることにしました(o´∀`o)

比較的,今見ても大丈夫そうなものを((笑

青い夜・1

青い夜・3

青い夜・2

万事屋の屋根の上に沖田と神楽が居るっていう設定絵でした(o´∀`o)

ハッ(;o゚∀゚o) 

影絵になってる神楽の体周りにあるのはタタ…タオルケットです!
決して腹巻じゃないですから! と言い訳させてください((笑

夜…ちょうど我が家を訪れてこの記事を見てくださった方に
リアルタイムな雰囲気を感じて貰えたら嬉しいです。・:。


( 屋根の上で気持ちのいい夜風が吹いてるといいな… )


追記

( イラストへ感想寄せていただけたり,好き!思っていただけて嬉しいです。
「万事屋の屋根の上」とに書いたのですが,そのことがわかりやすいように,
間にもう1枚描いてたものがあったので追加で載せてみますね。(看板のやつ。) 
( ハイ!神楽は夜なので寝巻き+髪下ろしてるんじゃと思って描いてますw(o´∀`o))

いただいているコメや拍手コメは全部読んでます!
へこたれそうな時にもいつもすっごく励まされてます。

見守ってくださる皆様に「 本当にありがとう✧ 」心から思ってます。・。
 


参加中です よろしければひとぽち! 

ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:1 | トラックバック:0
201008160131
■-予告-■ のウタ♪
予告☆゚

ぴゃほ~! 久し振りの更新です~✿


お盆前とゆうことで,色々重なる重なる!
ミルフィーユ状態の日々を過ごしてました。
その時間がとても濃厚なものだったので,考えさせられることもあり,
あたらしい道もまたひとつ開けたり…。そして,今年のお盆休みを迎えられました。

ペンタブの方も無事設定も終えて使い始めることができました!

2代目始動! です(o´∀`o)ノ

そのペンタブで最初に描きあげたのが,のイラストです(o゚∀゚o)!


先日,✿tsubuyaki-voice の方でもつぶやいてましたが,
沖神の二次小説を書かれてるツンデレ様から素敵な依頼をいただきまして,

これから連載予定の小説のキャラ達を描かせていただくことになっておりました!

お…恐れ多くも,デザインなども含めてイラストはまるまるはお任せ!という有難~い
お言葉をいただいてむっちゃ自由に描かせていただいてます!

どんなお話かと言いますと,沖田と神楽の子供達…いわゆる二世達の物語

それも3Zの世界設定で進んでいくようです//// 

そこへ登場する沖田と神楽の子供とゆうのがなんとまぁ,双子男の子!!(おいししぎるw

ツンデレちゃん情報によると,

隼人という名前の双子クン達は,「沖田にソックリな感じで…」( そりゃ親子だもんね!

ということでしたので血ィの繋がりを意識して描いてみたのですがどうでしょう(o´∀`o)

対する女の子組は 寧々とゆう名の女の子達が存在しまして,

  隼人×雅ちゃん 蒼×寧々ちゃん

とゆう組み合わせで物語は進んでいく予定らしいですよ~!  もっと詳しいことはまだ秘密(o゚w゚o)


前提に,『 年月 』というタイトルの沖神小説が連載されてたのですが,
(そちらは先日ツンデレちゃんのサイトにて大団円を迎えて完結しました!)

そちらを読んでいただけると今度のお話もより一層楽しめるのではないかと思います✿

お話が読めるのはこちら 〓  沖神 二次小説


菌うさぎは只今,蒼×寧々ver.を追って制作してるところです。

ツンデレちゃんに先に仕上がったのふたりを見せたらとっても喜んでくれて(o´;ω;`o) ヨカッタ!
サイトに来てくださってる方にも見て貰いたい!と言っていただけたので,
予告用にイラストをちょっと直してみました。

我が家でも 予告…という形で載せさせて頂きます。

完成ver.は物語の始まりと共に,
隼人×雅 蒼×寧々 それぞれをフルカラーの方でうpさせていただく予定です♪


うおぉぉぉ!引き続きガシガシ!がんばります!

いつも素敵なお話を書かれるツンデレちゃんの作品を読んでくださる方に
好きって思って貰えるような子達を描きたいって思って臨んでおりますので!

素敵なお話と共にイラストの方もひとつ!((笑 

何卒どうぞよろしくお願いします <(o´∀`o)> { 以上,予告でした~!)


■■■■■■■■■■■■■■■


いつも遊びにきてくれるアナタ様もはじめましての方もありがとうございます!
参加中です✿ よろしければひとぽち! 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン




別窓 | ●:コラボ | コメント:1 | トラックバック:0
201008150303
スースーしてムヒヒ(o´∀`o)のウタ♪
ムヒ(o´∀`o)

ペンタブ(ペンの方)が使えないので,試しにマウスで描いてみた。

(o゚∀゚o)…うん。

ペンタブは偉大だ!!!!!

マウスで描くとやっぱりカクカクしちゃうwwでもそんな線画も味があっていいのかな。
マウスでも綺麗に描ける人いますよね!ほんとにすごいと思いますω!

のムヒは,saiの2値ペンっていうので描いてみました。
なんか一番マウスで描くのがやりやすく感じました(o゚ω゚o)”

ってゆうか,何でムヒ?!

とお思いの方が殆どでしょうが,ペンタブの偉大さもそうなのですが,
ムヒの偉大さにも改めて気づかされたんですよぉぉぉぉ─!!!


夏になると虫が増えて蚊とかに刺されますよね。
菌うさぎはあまり蚊とかにさされにくい?方らしくて去年もあまり虫に刺された
っていう記憶がなかったんです。(菌うさぎの血は不味らしい:笑)
でも,今年はチョコチョコと刺されてるんです。
今年の蚊は強いゼ(o`ω´o) 赤くなってしまう~ww

そんなときに!このムヒが大役立ちですヽ(o´∀`o)ノ

塗るとそれ以上酷くならないし,痒みもおさまるし?

そして塗ったあとのあのスースー感がたまりませんwww

自分で持っていなかったのでばあちゃんのを貰ってつけてます。

そんなわけで,マウスのカクカク線内容量が減ったムヒのチューブ
うまいこと()マッチした気がします((笑


そうだ!金曜ロードショーで『 サマーウォーズ 』見ました!
すごく面白かった!見れて良かった!大家族powerすごい!
見終えた後は爽快です(o´∀`o)✧
菌うさぎの説明ではどこがどう良かったのかわかりにくくてすみませんω;
でも,まだ見てない方がいたら是非オススメします✿
も一回見たいな~。TV版だとカットされてるトコとかきっとありますものね。


そしてそして,今日の夜…なんと!
届くまでに時間がかかると思われたペンが届きました!!!(早っ!)

1代目とは少しver.が違うものなので説明を読み読み。
どうやらドライバも新しいものをダウンロードしなければいけない模様。
設定…自分に出来るのか?!(どうすっぺし。)
前は,本人があまりに機会オンチの為に菌うさ父が全部やってくれて。
でも今回は自分で頑張ってみようかと思います。

1代目のペンは菌うさ父がプレゼントしてくれたものでした。
でもそれが駄目になってしまって。切ない今回の出来事を話したら,
2代目ペンもプレゼントしてくれるってことに!

父様,大感謝(o´;ω;`o)✧

ほんとに…今やってることをいい方向に進めていけるように精進します。
貰うばかりじゃなくて自分からも何かのカタチで恩返し…絶対したいです。
絶対してやんよ!!!

設定終えたら,この2代目ペンちゃんとこれからを新たに歩んでいこうと思います✿




参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:0
201008070041
ペ…ペンタ…ブ─!!!のウタ。

唐突ですが。

ペンタブが… れました。
       

((;o´゚Д゚o)
 { そ…そんなwww )

もっと細かく言うとペンの方が…です(o´;ω;`o)


最近調子がおかしくて,ペン先がカクカク動いてしまったり,うまく言えないのですが
上の方についてるボタン?部分も感触がおかしい?とこの前気づいて。
バネがおかしくなってるような感じ?とでも言うのでしょうか。

ペン先が減ったりした時,感触が違うペン先に交換できるタイプのものだったので
そんなに頻繁に交換したりはしてなかったけれどすこしずつ弱くなってたのかな


去年,菌うさ父がサプライズでプレゼントしてくれた時から今まで
( 正確には昨日まで(o´;ω;`o) )大切に使っていたつもりだったのですが,
使い始めて1年ちょいの間に酷使しすぎたのかな(グス;)。
ずっとお世話になっていた。いろんな場面をくぐり抜け共にやってきたのに。

    ペ──ン!!!

仕方なく,新しいものを購入する運びとなりました(o´∀`o;)

ネットで注文したのですが,到着するまで少しかかりそうです。
いつも使えてたものが使えないって,ポッカリ気持ちに穴が開いたみたい…w
はう…。悲しい気持ちが後から大きくなってくる。

ペンが届くまではペンタブが使えないので届くまでの間デジ絵はお休み…ですね。


どんなことも偶然じゃなくてその時々に起きることには意味があると聞きます。
そして,本当にそうだなって思います。
その時は思えなくても,後々にそう感じたりすることもあります。

良くとらえればもしかしたらペンが
「一度ペンから離れて見つめ直したり心休める時間をつくりなさい」
なんて言ってくれてるのかもって思うことにしようと思います。

なので,ペンタブ使わなくても出来ることや,普段「今度機会があったら…」って
先延ばしにしていたことをその間にやることにしました。

何か描きたいって思ったら鉛筆で何かを描くことも出来るし,
本も読んだり,次に生かせることする(o`ω´o)✧

毎日の夜更かしのしすぎも少し休んで体力回復しよう!


ペン1代目,いままでありがとう!(っ´;ω;`o)


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201008051823
ガシガシω…ガシガシ!のウタ♪
ガシガシ!

毎日暑い日が続くと体力が奪われます~
( 今日はムシムシした1日だった(;o´`o)

みなさまいかがお過ごしでしょうか✿

この図… 
去年からわが家を見てくださってる方はご存知の方もいるかもしれませんが
菌うさぎは 大のスイカ好き ですヽ(o´∀`o)ノ トウモロコシも─!!

※)もちろん今日もバッチリ補給済み(o`゚ω゚o)ノ!

…以下,

最近のことチョコチョコ。
週末の話などを少し書いたら長くなってしまったのでたたみます  パタン
続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201008022216
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
