別窓 | スポンサー広告
----------
ひらりヒラリ。・のウタ♪
ひらりヒラリ。・

ちいさな(?)でもおおきな(?)キセキがあった(o゚∀゚o)✧

それがですねそれがですね,先日コメの方で
(以前菌うさぎが大人神楽を描いた時があったのですが,)
その「大人神楽が好き!」という嬉しいお言葉をいただきまして///

とっても嬉しかった <(o´∀`o)>みるくチャンアリガトウゴザイマス

それで,何がキセキだったのかと言いますと!なんとビックリ!
そのコメいただいてた時にちょうど

オトナ神楽を描いてたんですよ──( コレ本当!)!!!

その絵はなんか気に入らなくて途中でstopしてしまったのですが
も1枚描いてたもの(今日うpしたもの)は,
「 ウオオッ──!コレ描きあげる!大人神楽妄想してやんよ─! !」
と気持ちを盛り上げ((笑

最後まで仕上げてみました✧

ここ最近,女子作画強化期間中なので,ずっと女の子ばっかり描いてますね。
そして3連続うpしたのが神楽になってしまったとゆう…((笑

ええと…こんな辺鄙なわが家でも更新楽しみにしてくださる方がいてくれること
いつも嬉しく思ってます。
なのに,頻繁更新とゆうわけにいかないのが切ないところ。
せめてイラストとかをうpしたときには来てくださった方に喜んで貰えたらいいな…
とか思うところです。

で,も1度見たい・また見に来たいなって思って貰えるような絵が描けるように→

(o´∀`o)ノ{なりたいです! )

ああ。1日が28時間とかだったらいいのにな。(ううう。)
1日があっとゆう間すぎて,も少し長かったら色々出来るのに~とか思って仕方無いw
でも,数時間長くなったとしてもまたその28時間に合わせた生活になってしまって
また同じく「もっと時間あったらいいのにな」になっちゃうのかもしれないなぁとか
思ったり(;o゚∀゚o)

いまある時間の中で出来ることやるしかないんだろな!

頑張ってるつもりでも,本当に今やってることが正しいのかなとか,
成長できてないな…頑張ってる「つもり」になってないかとか不安になります。

そう思う気持ちを変えて自信をつけていくのはやっぱり自分の気持ちや行動だと
思うので自分を信じて頑張ります。

自分を信じる と書いて <自信> だ─!!

あらら。なんか熱いような恥ずかしいような話になってしまった///


熱いと言えば,毎日暑いので夏バテに気をつけましょうヽ(o゚∀゚o)ノ< スイカ食べまくってますv


最後に一言。今週のWJの銀魂,さっちゃん ○-○¬可愛すぎだろ─!! )


参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:1 | トラックバック:0
201007280044
明日カラ夏休ミ!…のウタ♪
防波堤。・。

先日3Z神楽を描いたら,何か無性にもう1枚描きたくなったので
描いてみた(o´∀`o)Ф゛

明日から夏休み」な一学期最後の登校日の夕暮れ時。

制服は暫くお休みネ…なんて(o´∀`o)そんなカンジ。

実際に学生の方はもう夏休みに突入した頃かな…?


夕暮れと言えばなんですが♪
先日,ご訪問者様からいただいたありがたきコメに
沖神〓夕暮れなイメージがあるとのことだったのです。
むひょひょω!菌うさぎもそんなイメージ持ってます─!!

(o゚∀゚o)!!

そのイメージもさることながら,夕暮れや夕焼け色の空やその時の光が好きなようで,
沖神に限らず今まで描いてた絵もその時間帯の絵が多い気がします。

好みって絵に出ますね((笑

菌うさぎのイラストを見た感想をいただいた時に「光の中」とか「光がふわわ~って
してるイメージがある!」と言われることが多いのもそのせいでしょうか。
そんな風に見ていただけてありがたいです。・。!


最近はゲリラ豪雨が一時身を潜めているようで?
綺麗な夕焼けの空の日が続いてますね。結構遅い時間になっても空が明るいし。
夕方になるとひぐらしが涼しげに鳴いてる声がします。
菌うさぎの家は山の中なので,ひぐらしの声量が5割増に聞こえる気がしますw

でもね,その声で雰囲気はとぉっても涼しげになるんですがね,
実際のトコの気温は下がってくれずwww

今日は昨日よりもむっちゃ暑かったです。

ってゆうか今も暑いです((笑
じんわり汗予防のために首にタオル巻いてます(o´∀`o;)
酷いときには背中にも一本入れます!
この前暑っい中お掃除した時なんかはむっちゃ重宝しました✧


…。って,なんでこんな話になったのか((笑


そんなオっさんな菌うさぎのブログですが,こんなでいつも遊びに来て
くださってる方に楽しんでいただけてるのかな…なんて思ったりします。

実は先日からこの本更新と一緒に,tsubuyaki-voiceなるものを我が家の
横で更新し始めたのですが
相互様・ツンデレちゃんの素敵発想にあやからせていただきました!
 OKいただけて嬉しかった!ツンデレちゃんどうもありがとう(o´∀`o)✿


見てくださってる方居るかな。・。

どうでもいいようなことだったり,時に真面目だったり?様々ですが,
リアルtimeなことも話たりしてるので,「菌うさぎ何やってんだろ?」なんて
気にしてくださってる方が居てくださいましたなら,そちらも一緒にcheakして
いただけたら嬉しいです✿


そのtsubuyaki-voiceにチラっと書いたのですが,イラストの勉強。
ただやみくもに描いていても苦手なところが成長しないので,すこしづつ計画
を立てなかがらひとつずつ取り組み中であります。

現在は女の子の作画強化中─!です。

計画の通りにトントン進んでいけたら素敵なんだけど,現実はなかなかそう
いかないです(o´∀`o;)



可愛い女の子描けるように頑張ろうと思います。


参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
201007220005
言葉はないけれど…のウタ♪
久し振りに神楽描いた(o´∀`o)

カグラ

気がする!

今日も1日すごく暑くて暑くて暑くて…(ホントに日差しがきつくて辛かった(o´∀`o;))

梅雨明けた・・・・!?」って感じでしたよ!

日中は出掛けて,帰ってきてからは少しのんびりして
で,1000mlのパック烏龍茶にストロー挿したのをお供に
この神楽を描いてみたりしてました。

ゆるゆる絵ですね(o´∀`o) ユールユル。・。

鉛筆で描いた線っぽいのも素敵だなぁと思って,鉛筆線の筆を選んで
主線を描いてみたのですがどうでしょう。

描いてるときに聴いてた曲がZARDの「心を開いて」。

すごくいい曲です。大好きですv 改めて聴いてたら夏!って思った曲です。

ペタリ



勝手に沖神をイメージしてたりしました。
歌詞とかも。

暑い夏の日,一緒に帰る放課後。
あっとゆう間に時間は過ぎてもう夕暮れ時。
散々ワタワタしてた分,どこか物寂しい気分になってくる。
いつもなかなか素直になれない二人。
いつもの別れ道の場所まで来たものの,
バイバイするタイミングが掴めないでいて…
でもその内どちらからともなく「じゃ…」ってなる…。

言葉はないんだけど,離れる瞬間お互いに『また明日』って思ってる。

その時は少し笑いあったりして。

そんなイメージです。


放課後とか制服とか,その時にしかない貴重な時間ってあるよなぁ…。
また明日学校で!って言えたりするのっていいなって思う─。


そんなこんなで今日のお天気で一気に夏を感じた気がしました。・。

今年の夏は何があるかな~(o´∀`o)

しか─し!毎年夏の暑さで具合が悪くなるので,まずは日差しにヤラれずにww
夏バテしないように気をつけることから始めようかと思います((笑



参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン




別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:1 | トラックバック:0
201007190111
撫子色のウタ♪
こんばんは

こんな辺境の地にお越しくださりありがとうございます✿

ベルギーチョコ蒸しケーキ(ヤマザキの菓子パン!)が大好物の
・ばくてりあらびっと・です。

菌うさぎをただ英語?に直しただけのどうでもいい出だしでスミマセンww
ベルギーチョコ蒸しケーキは本当に美味しいです(

さてさて,変わらずイラスト修行中の日々を送ってます(o゚∀゚o)

撫子ちゃん

線画でしばらく練習してたのですが,1枚描きあげたものがあるのでうpしてみます

やっぱり最後まで仕上げるとスッキリ✧する気がします(o´∀`o)
線画だけを練習してると色塗ってりたくなってくる。

今日はちょっと変わって,完成絵だけじゃなくて
色塗ってないどノーマルの線画もちまっとsizeで載せてみます。

撫子線画
菌うさぎの線画は大体いつもこんな感じです。
それにしても・・・何か怖いぞw

上手な方の描く線画ってそれだけで雰囲気があって素敵!
線画だけで完成品みたいな!
そんな風に描けるようになりたいです(+怖くない線画目指します:笑 )

現在のところ,線画はsaiで描いてます。
saiは線が綺麗に描けるからものすごく助かってますv
エレメンツでも線画は描けるけれど,saiとは描き心地が違う━!
だからsaiがないとむっちゃ困るω;

でもsaiでできないこともあって,エレメンンツもないと困る!
デジ絵を始めるときに最初に出合ったのはエレメンツだったし。・。
両方使って→初めて完成です。

女の子の髪の色,塗り終わったら撫子色だったので
この子を撫子ちゃん と名づけることにしました((笑
また機会があったら描いてみたいです。

ちょびっとでも前より昨日より今日は成長出来るように
トホホ(o´∀`o;)って思うことあってもめげずに頑張ります。

それから記事へのお返事をお休み中の間にも
コメにパチコメに入れてくれるみなさまありがとうございます!
とっても励まされてます!!!

たまの更新ですが,その中で「今こんなだよ─!」とか
「こんなの描いたよ」とかお見せしながら
応援powerの御礼がお返しできたらいいと思ってます。


現在この記事を書いてるのは夜中なのですが,そ…外がすごい雨になってきたぞw
大丈夫かww このまま朝まで続くのかな(;o゚∀゚)

そして今
雷がキターwwww まさか落ちないよね?!


暑いのは苦手ですが,梅雨が早く明けるといいと思います。。


では今日はこの辺で<(o´∀`o)> お付き合いくださりありがとうございました♪



参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:0 | トラックバック:0
201007160101
ピョコンとアンテナ☆のウタ♪
    おにゃにょこ


今日(もう日付が変わちゃってるけど)は金曜ロードショーで
「耳をすませば」を見ながら遅めのお夕飯を食べました菌うさぎです(o゚ω゚o)

( お夕飯に手羽先と大根を煮込んだ物(少しお酢も入れてみた♥)を
  作ってみたら家族に美味しいって言ってもらえて嬉しかった♪
  手羽先…皮の部分はコラーゲンたっぷりとゆうことでお肌の為には
  是非とも摂取したかったけれど,皮は苦手で食べれなかったω;
  お肉と言えば脂身とかも苦手だなぁww )

と,話は戻りますが,「耳をすませば」何度見てもいいですね。
ジブリが金曜ロードショーでやってたらやっぱ絶対見ちゃいませんか?!

ジブリアニメ大好きです(o´∀`o) 来週も再来週もジブリ!で次がサマーウォーズとw!

久し振りに見たら心が洗われました。
どんだけ汚れてたの自分((笑

雫と聖司くんが本当に可愛かった////

聖司くん,一番最初はあんな風に言ってたのに(初めて雫と話た時)
本当は前から知ってたとか!
内心ドキドキしててあんな態度に?!

なんか一言で言ったらありきたりですが,青春っていいな (o´∀`o)って
思いました((笑

本編もさることながら,EDの時の曲が流れながらバックの映像で1日の始まりから
終わりに時間が移ろいでいく様子とか…素敵だなって思いました。
(途中の人間模様も垣間見えるのも素敵✧)

耳をすませば見ていたら,こうゆうの描きたいなとかイメージが浮かんだのですが
それを描き始めてしまったらそれだけになっちゃいそうだったのでstopしました。

今までだったら,「描きたい~!」って気持ちの勢いでいってた部分が自分の中で
大部分を占めてたのですが,

今の状態だと」そうしてはいけないようです。

( 好きって気持ちがあるからこそ描きたいって思えるし,気持ちも込められる
  と思えるのは変わらないです~!)

でも,自分の苦手なところと得意なところが最近色濃く分かるようになってきて。

その差が激しすぎて(o´∀`o;) トホホホ;

好きなことばっかりやっていては成長しないので,苦手なところ+基礎力を
強化できるように頑張ります!

今日のイラはオリジナルで練習で描いてたものです。
色を塗る予定ではなかったのですが,途中から最後まで仕上げてみようと
思い立って色も塗ってみました。

出来ることなら色をちゃんと塗って仕上げまで頑張りたいんですが,
今はやらねばいけない事はそこじゃない模様。

基礎的なものが欠けていると,必然的に描きたいものを表現出来ない。に行き着く。

なので,たくさん描きまくることに燃えてみるゼ(o`゚∀゚´o)!


夏の強化合宿や進○ゼミでよく聞くあのセリフのように,夏が勝負!な感じに,
少しでも苦手を克服したい~!!!

ってなわけで…,しばらくは基礎力up の為に頑張ろう


*…*・*…*・*…*・*…*


参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:2 | トラックバック:0
201007100144
願いごと…のウタ♪
ゆり

AngelBeats!

は最近見た一番新しいアニメ(o´∀`o)ノ


アニメを見てる途中,見終えたらイラスト描いてみたいな…って思ってたので
一番最初にゆりを描いてみました。
( 作戦会議時の帽子被ってるver.が可愛いすぎっっ!!


たくさんキャラが居るけれど
(しかもあんなに居るのにそれぞれのキャラが立ってるのがスゴイ✧!)

ん~,女の子キャラで一番好きになったのはユイでした!
カ・ワ・ユイv(#´∀`#)v

一度見たら,次は?次はっ?!ってどんどん惹き込まれ…

感動的な本当に素敵なお話でした(o´;ω;`o) 

説明があまりうまくなくて上手に伝えられないのですが,
「絶対見たほうがイイ!」「見ないなんてもったいない!!」と思いました。

作中で使われてる楽曲たちもすごく素敵で心に染みる歌が多い~!
EDと「一番の宝物」がとくに好き…♪

もう一度時間つくって1話目からまた見直したいな。

そうそう! 昨日は七夕。:・。・。。。

夕方までは何とかお天気持ってたのに,夜からは雨↓↓
残念ながら天の川は見れませんでした。
毎年七夕ってお天気良くないよなぁ(o´゚ω゚o)。。

みなさんは何かお願いごとしましたか?

七夕って素敵ですよね!織姫と彦星のお話は切ないですが,
願いごとを短冊に書いて…七夕飾りを作って…「竹に装備~(o゚∀゚o)ノ!」
いや,竹は戦士じゃないですけどね((笑

なんか七夕飾りにすごく心惹かれるんです!綺麗で。・。

この前,菌うさ母と行ったスーパーのところでも七夕飾りがあったのですが
そこに
プリキュアになりたい! 」って書かれた短冊を発見!

可愛すぎてキュンキュンした//////

その場で思わず「なれる!」って口に出してた菌うさぎ((笑

願ったことが本当に叶ったらいいなってしみじみ思った。

本当に神様が居たら叶えてくれるかな。・。どうかな─。
きっと頑張った人や努力した人が叶えられるんだろうな。
叶えて貰うんじゃなくて,自分が叶える!みたいな(o´∀`o)

時には神様が素敵エッセンスでそれが叶うようにサポートしてくれるかもしれない!

何もかもが思い描くようにはいかないことばかりだけれど,
時にはそれが報われたり,叶ったりもちゃんとあると思いたいな。

そして,願いが叶ったときには色んなもののお陰様があること。

周りに居てくれるひと,ナカヨシの人がみんな頑張り屋さんで。
其々に「今」,いろんなことに挑戦したり壁を越えようと頑張ってるから
応援してます。

そうゆう姿を見て,自分も頑張ろうってもっと思えるんですよね。

みんなの願いが叶うといい! 勿論自分のも(o´∀`o)✧

・・・・・・・・・・・・・・・
✿: いつもココに遊びに来てくださってありがとうございます!
   ハジメマシテ様・イツモキテルヨ様へ感謝✧
   一個前の記事のイラストも完成させたいです─!



参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:2 | トラックバック:0
201007080057
途中経過…☆のウタ♪
途中経過☆
まだ線画と色を塗っただけで,未加工前のイラをチラっと☆

オリジナルのイラストを1枚描き上げてみる!と描き始めてみたものの…

え?人ってどんな体してんだっけ。あれ?関節ってどっちに曲がんだっけ。

え?そもそも目ってどの辺についてんだっけ・・・・てんてんてん。

それが終いには

アレ?人ってどんな形してんだっけ・・・・・   オイィィィ!

(;o゚∀゚o )  ワカラン。

状態になってしまい一時中断www

考えれば考えるほどわからなくなってくるんです(涙)

毎日見てるハズで分かってるつもりでも,本当に「つもり」になっているだけなのが
こんな時に良くわかります。描きあげても,どこが変なのか,どう直したらいいのか
わからないこと自体が問題!

お絵描き修行の道は前途多難ですが,ひとつひとつ乗り越えてゆけるように
頑張ります!

しか─し! そろそろ寝らねばっ…www(o´∀`o;)明日…(もう今日だ!)にひびくゥゥゥ.....

(まだ7月の始めだとゆうのに,既に暑さで体力消耗でフラフラしてます。
 夏は強敵です~


ちゃんと描きあげられたら完成ver.をあらためてうpしたいでっす(o`゚∀゚´o)ゞ

・・・・・・・・・・・

✿(つぶやき) ああ…トイ・ストーリー3見たいな…。アリエッティ見たいな。
  あと,踊る大捜査線3も見たい!


参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201007050130
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
