別窓 | スポンサー広告
----------
練習中…!のウタ♪
線画だけだった沖田にちょっと色も塗ってみました。

(でも,誰やねん!感が否めないww)

試行錯誤しながら,色々描けるように絶賛練習中です。

20100629沖田

でも,なかなか絵だけにじっくり集中できてない日々。
だけど時間はみんなに等しく24時間あるんだ!から,
もっと時間の使い方を上手にならなきゃ!…ね!(o´∀`o;)

少しずつでも確かに成長してゆきたいっ!!

でも出来たら……

22世紀から来たクマ型ロボットファファ○も─ん!
オエカキウマクナール飲ませてぇぇぇぇ(叫)


あのニコの動画可愛すぎるぅぅ////教えてもらってビックリした!!

明日で6月も最後になりますね…(;vo゚∀゚o)v< どうなっとる!早すぎやしないか?!

しか─し!暑い季節になるからこそ食べれるモノがある!
いただきモノで,大好きなさくらんぼとスイカを貰ったのでお夕飯の後に食べるんだ~!

(o´゚ω゚`o)タノシミ

そして今夜のサッカーはどうなるかな!
今日は家族とTVの前で応援しちゃおう!と思ってます。


✿:コメとパチコメにのせてあったかい気持ちありがとです!
  全部読んでpower貰ってます!!




参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
201006291818
ビリってデレって…
ビリビリミコト

リビリ…ww ビリッ ビリッッ

とある魔術の禁書目録の美琴を描いてみました(o゚∀゚o))✧

上条と絡んでる時の美琴が可愛いいいィィィ/////

色んなものを見て触れてみるぞぅ── (((o゚ω゚o))) メキッ

今日も1日頑張っていきましょ・・・




参加中です✿ よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:4 | トラックバック:0
201006220600
挿絵を描かせていただきましたv のウタ♪
今日は・・・お知らせとご紹介をさせてくださいv

この度,素敵な小説を書かれているサイト,<沖神 二次小説> の
ツンデレさんの作品の中のひとつ,

隣のあいつ 」 の挿絵を描かせていただきました<(o´∀`o)>



隣のあいつ

設定が現代で,大学生の沖田と神楽のお話なのですが・・・とってもおもしろい!です。

そして読んでるときもその後も┣¨┣¨と妄想が止まらないです////

隣のあいつの他に,ツンデレさんはいくつかのお話を同時に連載されているので
本当にすごいです!どのお話も↑のような気持ちで読まずにいられません!

菌うさぎもツンデレさんの書かれるお話が大好き(#´∀`#)


ツンデレさんの萌えたっぷり・一度読んだら続きが気になって仕方ないお話が読めるのは
こちら 〓  沖神 二次小説

そして,この挿絵のお話が読めるのはこちらとなっております✿
    〓 隣のあいつ act 1 )

※) 本サイト様の方ではこの挿絵のほんの少しだけ違ったver.が見れます(((o゚∀゚o)))

------------------------

お話の雰囲気に合わせてイラストを描く・・・とゆう初めての試みでした!

ツンデレしゃん,挿絵を描かかせてくださってありがとうゴザイマシタヽ(o´∀`o)ノ

また挿絵を描かせていただくことがあると思うので,我が家でもお知らせ
していけたらと思っています。・。

素敵なお話に出逢えるツンデレさんのところへみなさんも是非!GOGO→→
されてみてくださいね✧



真剣に頑張ってみます!と書いた記事への励まし本当にありがとうございました!!
  どうしてもこれだけは伝えたかったので(o´∀`o)
  成長できるように頑張ります! ・・・って書いてたらチュー(わが家の猫)が
  膝に乗ってキタ!相変わらずなところも多々ありますが,
  これからも見守っていただけたら嬉しいです。・。
    


参加中です!よろしければひとぽち! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


別窓 | ●:コラボ | コメント:1 | トラックバック:0
201006142107
思いっきり☆。。のウタ♪

唐突ですが,ずっとここ数ヶ月の間に考えていて,
それを自分の中でどうするべきか,ずっと迷っていたことがありました。

これから先のことと,わが家に関することなので,真面目に正直に
お話出来たらと思います(o´∀`o)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログをはじめてちょうど1年半くらいになりました。

ブログを始めたのも,そして絵を描くことになったのも,
ひとつひとつの小さなキッカケがいくつも重なって始めるに至りました。

機械オンチの自分がデジタルで絵を・・・その直後にブログを始める・・・
なんてことになったのもよく考えればキセキだったw


そこから始まって,気づいたら絵を描くことに夢中になってた日々。。

夢中になったら,「こうしてみたい!こんな風に描けるようになりたい!(o゚∀゚o)ノ」
と思う気持ちが大きくなり・・・その一方でそう出来ない自分との葛藤になりました。
でも,自分自身の駄目さ具合に凹んで嫌気がさしても,気づけば絵のこと考えてたり,
ふとしたことを絵を描く為のことに結びつけてたりしてる自分が居て。

だんだん自分でもどうしたいのか見えてきたのが最近です。

絵という道に真剣に向かってみよう

思いっきりやれるだけやってみよう!って思いに固まりました。

正直に・・・と上で書いたので正直に書きますが((笑 
「自分なんかじゃ・・・」って思いもやっぱりあります。

とんでもなく遅いのは重々承知!でも出逢えたのが今なんだもん!と開き直り(o`ω´o)✧
だから「」から頑張ってみようと思いました。

ただ,始めるのも思いが固まるのも遅かった分,本当に死に物狂いで真剣にやらないと
駄目だと思ってます。

今の自分に足りてないもの・・・たくさんあります。
じゃあどうしなけらばいけないのかと。
使える時間が限られている中で何をすべきなのか・・・,

言葉だけじゃなくて行動する!  

そう決めました。

急に何かが変わるわけでも,菌うさぎが変わってしまう( いい意味で素敵に変わりたいけど!
わけでも,何処かへいくわけでもありませんが,
レベルアップの為に一歩踏み出してみようと思います。

何かをはじめようと思った時,それにはタイミングもすごく重要だと思って,
それに気づけた今がそうなのかなってそう思ってます。

なので,これから先のことを考えた時に,ブログの更新のについてはまだハッキリ
とは言えない状況なのですが(いつ更新するとか更新はstopしますなどのことについて。)

コメント・拍手コメへのお返事を当分の間お休みさせていただきます

※)コメント欄と拍手の機能の方は残しておきます。
  お返事することはお休みさせていただきますが,それでもイイヨ!と
  入れてくださる方がおりましたら叩きこんでやってください(o´∀`o)

ですが,ご連絡ご質問の際などにお返事出来ないというのは困ってしまうことに
なると思うので,その際にはブログのメールフォームの方もしくは

  < ku_hanautamajiri●yahoo.co.jp > までその旨をお寄せください✿

※)●を@に変えてお送りください(o´∀`o)


いつもコメやパチコメに励まされながら歩んできた道のりだったので,
こういった形をとらざるをえないことになり,切ない気持ちでいっぱいです。

だけど,色々と考えた先で今の自分の置かれてる状況だと,器用に同時にいくつ
ものことをこなすことがどうしても出来ない状態です。

わが家に来てくださる方は何を楽しみにしてくれてるのかな,と考えてみると
来てくださる方は菌うさぎからのお返事を見たいんじゃない!
そして,今まで応援してくださった方にもこれからの姿を見ていただけたら
と思うので,

これからはわが家を,菌うさぎの成長+その過程+絵などを見ていただくところに
出来たらと思っています。( 日記っぽいことも入ると思います。

オフラインの活動は続けようと思っています。
その情報発信も引き続きここで・・・と思っています。

そして,いろんなものを見て,感じて,やったことのないもの・新しいことに
挑戦していこうと思います!


キリリ☆

真剣にやってみようと思う気持ちが強くなったのは確かに自分の想いでもあるけれど
そうなれたのもいままで出逢った方,応援してくれてるみんなのおかげです!


     こんな菌うさぎですが,ブログ・オフライン・本人も含めまして,
       これからもどうぞよろしくお願いします
<(o´∀`o)>


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:3 | トラックバック:0
201006120100
イザなのウザなの?のウタ♪

ひっさし振りにシャーペンで絵を描いた菌うさぎです(((o゚ω゚o)))

とゆうのも,この前の夜友達と御飯してきたのですが・・・その時のこと✰

そこでみんなで紙とペン持参で少しだけお絵描き大会もしたとですよ。

イザヤ

そのお絵描きtimeがすごかった(o´∀`o))))

擬人化のお題が出たので,みんなでメニュー表やら調味料やらのキャラを起こしてみたり((笑
その後は各自好きなキャラを描いたり(やっぱそこにいくよね:笑)

そんな中,ニッチちゃんがデュラララの素敵グッズを持ってたので見せてもらい・・・
初めてデュラララのキャラを描いてみたっ! しかし難しいwww
(↑は,その時描いた線画にデジで色を塗ってみました。)

自分,色塗るの好きなんだな~と再実感(o´∀`o)。

デュラララ,まだキャラしか知らなくてww小説読みたい+アニメ見たい!と思ってたトコです。
うん,見なきゃ!

デュラララを最初に知った時,キャラだけ見て一番好みだったのはシズちゃん////ww
でもなぜか描いたのはイザヤ((笑
グッズに載ってたの,シズちゃんとイザヤとシズちゃん弟くんだったんです。
パッと見,一番手前の大きかったイザヤが描きやすそうだったから((笑
ところが描きやすいどころかムズカシスギタww

イザヤもカッコイイね(o゚∀゚o)♥

アニメとかちゃんと見たら,デュラララキャラをまたリベンジしたい!

御飯timeとお絵描きtimeとおしゃべりtimeは遅くまで続き・・・ 本当に楽しかった♪
平日だったからかな?あまりお店も混んでなくて居心地よかった(o´∀`o)
でもそれは集まったメンバーのせいだと思う!
同じものが好きであんな風に好きな話して盛り上がって。・。
そんな風に居られることってすごいことだよね✿

みんなに会ったの久し振りで,そんな時,この前の本のことでみんながサプライズで
御祝いしてくれたんです──!!嬉しかった(o´;ω;`o)✧
みんなそれぞれに忙しくて大変なのに,菌うさぎのことなんぞを気にかけてくれて感謝!
体調良くなくて声が変わってしまってたのもすぐ気づいてくれて。
そんなトコにもみんなの優しさを感じたよ─!


「御祝い!」と,銀魂グッズの素敵プレゼントをそれぞれに頂いてしまいました!

   紫音ちゃん・ニッチちゃん・K@meちゃんありがとう!
   そしてコンちゃん,お土産ありがとう✧✧

     大切にするね✧ いつもありがとう!!


・・・これからも頑張れる気がしますv



パチありがとうございます!そしてパチコメも!
お返事は追記にて・・・✿(みやびたん・sanさん・ネコロちゃんへ)


コチラも参加中です!よろしければひとぽち☆! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:2 | トラックバック:0
201006111215
大江戸レポ~最終章~のウタ♪
イベレポ,すぐに更新できずに日にちが空いてしまって(もし楽しみにしてくれてた方がいらしたら
すみませんでしたwww!

戻ってきてからもちょっと慌しくしてなかなか更新できずにいました(o´∀`o;)

あの日あった嬉しかったこと,道中話,会場でののこと書かせていただきますv
読んでくださるとゆう心優しきお方は下記GO!願います⇒⇒




イベントへは,相互様の名織しゃんと一緒に新幹線でブーン!(新幹線大好きv)

名織しゃんと一緒に行けてイベ参加できたことがとっても嬉しかった✿

しか─し!菌うさぎのグッズ準備が万端でなくて(オイ!)行きの新幹線内で一緒に
手伝ってくださって。
名織しゃんの優しさに感謝+ほんとにすみませんでした<(o´;ω;`o)>!!
そしてありがとうございましたっ!!

東京についてからは,名織しゃんと一緒だったから乗り継ぎも迷わずに
会場に辿り着けました! 
          会場

         ココかぁぁ!!ヽ(o゚∀゚o)(o゚∀゚o)ノ

イベのあの雰囲気はすごかったです!銀魂づくしすぎ!
そして何より素敵サークル様がたくさんで!すごくて!圧倒されました。
会場BGMも銀魂曲が流れまくりでテンションあがるあがる♪

そんな中,自分もスペースを発見して準備をもそもそバタバタ開始!
なんとか設置はOKvで,あっとゆう間に会場時間に!
会場後にすぐお客様がお立ち寄りくださって嬉しかった(o´∀`o)・:・。       
しかし,菌うさぎがとろいせいでお待たせしてしまったり・・・すみませんでした(o´∀`o;)
お渡ししたときに笑顔になっていただけた時の嬉しさは忘れません!

会場内には「遂に実写化キタ──!」と思っちゃうようなハイクオリティ✧な銀魂キャラコスの
みなさまがアチラコチラに!可愛いし綺麗だし,カッコイイだし,ぽわわわ~(#´∀`#)✿
本当に素敵な方ばかり!スペースにお立ち寄りしていただけた際にはそれが目の前にいらしゃる!

┣¨ッキ┣¨でした/////

本当に素敵な方ばかり。ホントやばいですって!後ついていきたくなる素敵さだよ~✧
素敵なもっさんと陸奥が居て感動///スペースにお立ち寄りくださった─!

pixiv見てます!って言ってくださったお客様もいらしてビックリしたり,グッズと本を見て感想を
いただくことができて嬉しかった!とても為になり,そして励まされました!
数時間の間にたくさんの出逢いがありました!

そして本当に嬉しい出逢いがありました!

以前に菌うさぎの描いたイラストを見てキャラ弁を作ってくださった,相互様のけろぴ~さん
会場まで足を運んでくださったんです。

ブログでいつもすごいキャラ弁を作ってらしてすごいママンなんです!
すごいのは生み出すお弁当だけじゃなくてその人柄✧
書かれてる文面からもあったかくて優しい人柄がバシバシ伝わってきてたのですが・・・
名は体を表すと同じで,
「その人が生み出すモノや文面からもその人が滲み出るんだ」と思わずにはいられない位,

ご本人も素敵なママンでした!

美人な上に,オシャレなママン!なのにすごく気さくに話してくださって感動。:・。
一緒に娘ちゃん様も来てくださったのですが,娘ちゃんもすっごく可愛くて!!
(確実に素敵遺伝子✧が受け継がれたキセキをそこに見たり~ぃ!)

かなり緊張しててお話するのもやっとだったけど,お逢い出来てほんとに嬉しかった♪

そしてお弁当を作るのが上手なけろぴ~ママンは時にパティシェにも変身☆

こんなに素敵な手作りお菓子を頂いてしまいましたwwwww!

けろぴ~ママンのマドレーヌ
もちろんお味も最高(((o゜ω゜o)b✧モグモグ

菌うさぎとわが家のチュー(今のプロ画になってる絵柄のです)と,以前に菌うさぎが描いた
イラストの銀ちゃん沖田を見て,そしてギン猫ヅラ猫が!!!
(この2匹がお互いを繋いでくれたキャラなのです~!)

マドレーヌぅぅぅぅ!!

突然の出来事と嬉しさのあまりに感動してウルっとしてしまいました。
(っ´;ω;`o)<アップでもういっちょ! チューの形のお手紙も!
けろぴ~ママンの銀ちゃんマドレーヌ お手紙
 

       けろぴ~ママン,本当にありがとうございました!

☆:ママンの素敵なキャラ弁はこちらで見れますよぅ♪>>>  ぱいなぽぉ*ぱらだいす


スペースも素敵な場所で,あの場所になれてよかった(o´∀`o)
左お隣だった「オタク★ラッシュ」様・右お隣だった「CHI→KO」様,
そのお隣だった「りんごあめ」様,当日はありがとうございました✧
お話できて嬉しかったです!そして素敵グッズありがとうございました!
イベお疲れ様でした✧

帰り道は名織しゃんとお店を探してお茶をしながらふたりで色々と語ったり。
絵の話が大半でしたが,いま考えていたこと,菌うさぎの悩んでいたことも
話したら真剣に聞いてくださった名織しゃん。:。優しい方なのです!
(名織しゃん本当にありがとう✧)

そして名織しゃんとは糖京でバイバイ(o´゚ω゚o)ノ゛→単身,新幹線に乗って家路へ。

弾丸ツアー✰な1日だった!でも,とても充実した心に残る1日でした。

自分なりにですが,このイベの為に頑張れたこと,そしてこのイベに参加できたことを
心から良かったと思いました。(コピー本のことも本当に嬉しかった✿)


 関わってくださったすべてのみなさまへ,本当にありがとうございました✧


          < 大江戸フレンドパーク11・イベレポ >





パチいつもありがとうございます!パチコメのお返事は追記にて♪
ニッチちゃん・ネコロちゃん・sanさん・けろぴ~ママン・霞さんへ


コチラも参加中です!よろしければひとぽち☆! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


 
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:3 | トラックバック:0
201006072333
心+心+相+印のウタ♪

先日のイベントでは,ずっとあたためていたもの・・・・,
それを持って行くことができました。

いままではイラストカード中心でいたのですが,初めて本というものに
挑戦してみました。( 前々に頑張ってみたいと話していたことはこのことでもありました。 )

タイトル, 心心相印 -シンシンシャンイン-   小説本(コピー本)です。

「心心相印」表・裏表紙

沖田と神楽のお話でした。

タイトルは中国語で,「心と心が通じ合い映し出す」や「以心伝心」などの意味を持つようです。

お話を書いてる途中でこの言葉を知ったとき,書きたかったことを表わしてくれるのは
この言葉だ!と勝手に運命を感じ((笑・・・ それがタイトルとなりました。
                            それに,神楽もチャイナ娘だし!(o´∀`o)ノ

当日会場で,コピー本コンテストというのが開催されていていたので,僭越ながら
菌うさぎも参加させていただいたのですが・・・・・。

そこで・・・なななななんと! 最優秀賞をいただくことができました!!!

放送で発表された際に,微かにわがサーク名が聞こえて,「えええっ(o゚∀゚o;)?!」状態。
あまりに突然のことにビックリして良くわからない状態になってたのですが,
両隣,お近くのサークル様に「おめでとうございます!」と言っていただけたことで
本当だったんだと確認w

その後,同イベに一緒に参加していた相互様(無不人)の名織しゃんとお話して
はじめて最優秀賞だったことを知り2度ビックリ!(ノo゚∀゚o;)ノ ホントに?!

会場に来ていた方の投票で決まるものでしたので,投票してくださったみなさまのおかげです!


    本当にありがとうございました <(o´;ω;`o)>゛ 深々ペコリ。


本当にマジでか!状態で,会場では実感が湧かず,実はこの記事を書いていても
そうだったりしてます。

大変ワタクシ事なのですが,この本の構想から始まって出来上がるまで,
いままでの中で一番頑張った+苦労したものでした。
絵も内容も何回も直して,何回描きなおしたかわからないくらいです(o´∀`o)

花歌マジリのはじめての本,誰にも手にとってもらえないかも・・・と,不安もたくさんでしたが
発行することができてよかったです。

至らず,お恥ずかしい点が多々ありますが,お手にとってくださったみなさま,
本当にありがとうございました。

そして,制作中に励ましてくれた見守ってくださったすべての方に心より心よりお礼申し上げます




✿:ありがたきパチコメのお返事は追記にてお返事させていただいております!

コチラも参加中です!よろしければひとぽち☆! ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン




続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:8 | トラックバック:0
201006010000
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
