別窓 | スポンサー広告
----------
色々とご報告+40000hitの御礼ですvのウタ♪
40000.:..*.。

朝起きたら,今日は雲ひとつない青空が広がってましたヽ(o´∀`o)ノ< 薄い青の色。

きのう劇場公開された劇場版銀魂!新訳紅桜篇っ!

公開初日に見にゆくことは諸事情により叶いませんでしたが,絶対見にゆきますっ!!

みなさまはもう行かれましたか? (映画館混んでそうだなあvvv)


4月中旬も過ぎてから雪が降ったり(しかも積もる程w)してたお天気のせいか,
今年は例年より桜が咲くのが遅くて,菌うさぎの生息地付近は今が見頃です✿

青い空と桜って言えば紅桜! なんか何を見ても勝手に映画に結び付けてしまう((笑

そして・・・

先日我が家も 40000hit を迎えることができましたことをご報告ですっ(o´∀`o)

   いつも足を運んでくれるみなさまのおかげです.*・:.*。

マイペース更新な上に,こんな菌うさぎにお付き合いくださりいつもありがとうございます!

30000の時もちゃんとした記念絵描けてなくて,この度も記念絵としての絵が
描けなくてすみません(o´;ω;`o)

でも御礼を伝えたかったので今描いてたイラの中から子桂に出てきてもらいました─!

こんな場所でも来てくださる方がいて,更新楽しみにしてくださる方や
仲良くしてくださる方が居て,本当に感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします✿ (o´∀`o)ペコリ。

そして・・・この前の更新でなかなかできずにいた,イベの申し込み出来ました♪と
報告するつもりが「飴玉」の話書いたら書くのを忘れてしました(おそるべき飴玉!:笑)

ですので,あらためてご報告v 

無事に届き,ちゃんと申し込みが受け付けられたようで,
地元の5/9のイベの参加証が先週なかばに送られてきました!
ちゃんと申し込みとおってよかった✧

当日,同会場ではジャンプオンリーとヘタリアオンリーが同時開催されるので
どんな雰囲気になるのかと今から楽しみです。

この前のイベの時も感じたのですが,サークルチケット届くと身が引き締まると
ゆうか,準備ガンバロウってより気合がはいります(o`ω´o)ノ✧

いまイベで出来ることを色々考えていて,カタチにしたくて奮闘中です。

体調のこともあるので無理せず頑張りますv





↑まで書いて更新できずにいたのですが・・・

映画・・・

『 見てきましたァァァァァァァ!!!!! 』

     見てきたとゆうより 会ってきた 感じ!

      ヽ(o´∀`o)ノ


映画見れる時をずっとずーっと楽しみにしていて,┣¨キ┣¨キしすぎ+興奮しすぎて
エネルギーを使い果たしてしまったので(楽しみにしすぎてエネルギーを使い果たすなんて:笑)
今日はもう休みます(o´∀`o)

後日,映画のことも書けたらと思いますv 





✿:先日はいっきにたくさんの拍手を入れてくださった方が居たようでビックリ!
そして本日も拍手ありがとうございました✧

パチコメのお返事は追記にて♪ ( sanさん・みらうさサンへ

こちらもポチってもらえたら嬉しいです(ノo´∀`o)ノ ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:18 | トラックバック:0
201004252338
ヒサカタブリの~♪のウタ♪
   最近あったこと。
ほんとうに久し振りの更新です!自分でもビックリです(;o゚∀゚o)w

毎日が本当にあっとゆう間で,この前の更新から約1週間Not更新でした!
その間にカウンターがまわっていたのは訪ねてきてくれた方が居た証!
なのに,全然更新が無い状態で楽しみにしてきてくださった方(がもしいたら
すみませんでしたω;。

こんな菌うさぎにもその日その日の出来事があったわけで・・・
なので最近あったことなど抜粋?しつつ書いてみました!

ずっと体調良くないのが続いている為,元気ない更新が続いてたので
今日は明るい話を多めで((笑

・・・正直いいことばかりの毎日じゃないと思います。誰でも。
辛いときには笑えなかったり。わたしもそうです。
だけど,いいことわるいこと半分半分と聞きますし?
( 出来たらいいことの方が若干多めがいいけど!! )
ちいさなことだったとしても,良かったこと嬉しかったこと楽しかったことを
めいっぱい感じた方がきっといいはず✧



とっても話がそれちゃいましたがww

菌うさぎ話に良ければお付き合いくださいましな(o´∀`o)✿


↑の絵ですが,春仕様と描いたのは髪の毛先が巻いてあるから。
ただそれだけです((笑 (なんか春髪のイメージってふわふわな頭な気が!)
地毛で長くしてみたいな~と思って気づけばかなり伸びてきてた頭。もとい髪の毛。
カラーはしつつも長いことカットはしてなかったんです。
胸下まできたところで一度少し整えたいなぁ。・。と思ったので
それを(これは少し前になっちゃうのですが)←毛先を久し振りにカットしました(o´∀`o)vチョッキン!

約3センチですが毛先に厚みがある重みを残したロングにしたかったのに近づいた感じv
嬉しかったのが少し切っただけで扱いやすくなったこと~♪
それに心なしかリフレッシュ✧できました!

なんだかとっても春気分。
『赤い~♪スイ~トピィ~♪』なんて熱唱してたのに・・・(家の中です:笑)


週末はビックリ!金曜日の夜から『』が振り出したんですヨ!
後に見たニュースでは積雪が19cmもあったとかww
4月半ば過ぎに雪とか!びっくりですよね!
まさか積もるとは思わず朝窓を開けたらビックリしました!銀世界になってるよ~!
一緒にいた猫のチューも大きい雪がボサボサ降るので窓に張り付いて不思議そうに見てました。

             雪見チュー

↑写真は切れてますが,このチュー2本足で立ってます。
普段も興味があるもの見ると2本足で立ちます。(手足が短めだから可能らしいです:笑)

こんな季節に雪が見れるなんて✧と感激も束の間,この日の夜には仲良しのオタ友
紫音ちゃんとK@meちゃんと御飯を食べに行く約束をしていたんです。

久し振りの楽しい予定。夕方菌うさcarでふたりをお迎えに行く予定。なのに・・・

タイヤ交換しちゃってるよ~(o´;ω;`o)!!」とむっちゃ焦ったw。

だけど,午後には降っていた雪も止み,たくさん積もってた雪もシャーっと溶けちゃったwので
無事会いにゆくことができました♪

御飯を食べながらドリンクバーも飲みまくり,ぶっ続けのtalkが楽しすぎた!
時に真面目な話もしつつ,だけど終止笑いっぱなしだった!
帰りは・・・K@meちゃんを送り,次に紫音ちゃんを送り届ける帰り際,
車内で,話が熱いtalkに発展!
さっきまでさんざん話してたのに((笑 いつも話しが尽きなくなるね。
今の自分達の思ってることや,近況を真剣に話して。お互い励ましあった✧
この時,偶然にもニッチちゃんが車で紫音ちゃん家の近くの
お友達を送りに来てて車みつけて来てくれた!ほんとになんたる偶然♪

みんなの顔見れて話せてよかった♪
みんな大好きすぎる素敵な友達ですヽ(o´∀`o)ノ< いつもありがとう✧


もう1日の休日には足を伸ばしてお花見へ♪
と言っても,菌うさぎの住んでるところではまだ桜咲いてなかったんですよ!
なのでちょっと足を伸ばして遠出でブーン!

そこでも,桜の木の種類や気温・場所などによって咲いてたりまだ3分咲きくらいだったり。
今週あたりが見ごろになりそうな感じでした✿

でも行けたことが嬉しくて楽しかった♪

      桜.:..:.
写メも撮ったよv 桜の花大好きすぎる(o´∀`o)

あと,『コナンくん』見に行ってきましたv
キッドかっこいいぞ。ときめいたぞ////

なぜ コナンくん なのかって・・・・。

我が家ではいつからか,コナンのアニメのことを「コナンくん」って言うようになっていたんですw

そ・・そうゆうのないですか?! その家独自の変な呼び方とか((笑
アニメ好きの菌うさママンとかも普通にそう言ってます。

でもですね,元ネタがわからないくらい変えちゃうのが菌うさママンなんです。
しかし本人は至って本気。。

例えば・・・。
アニ銀のed♪だった『 風船ガム 』が歴代銀魂のop・ed中で特にお気に入りらしいんです。
車とかに乗ってアルバムとか聴いてると,風船ガムが終わった瞬間!
助手席からシュ!っと手を伸ばして(o`ω´o)ノ゛速攻でもう一度聴きなおす
ボタン押しちゃうくらい。
そんくらい好きなのに,

曲名を『 飴玉 』って言います。 ・・・・・(本人は本気です。)

何度教えても一向に覚えてくれないので,もういいと思ってます。
だんだん本当に『飴玉』なんじゃないかと錯覚してる自分がいます(o´∀`o;)。

菌うさママンアナタは最強です。
他にもたくさんある伝説はいつの日にか語ってみよう・・・かな((笑

と,娘がこんなことを書いているとは思わずその菌うさママンが
素敵なサプライズを起こしてくれました!!!

何かとっても得意そうな顔で

ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪』
菌うさ  『?』
ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪』
菌うさ  『?!』
ママン: 『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪・・・・ってなんでわかないの?』
菌うさ  『ヨーグルトと~♪コーヒーゼリー♪・・?プリン?』
ママン: 『冷蔵庫を見てみるヨロシ。きっとママーンっ!て叫ぶはずだから!(超得意気)』
菌うさ:  『?』→台所へダッシュ!

そうしたら・・・・

       コレが入ってたあああああああ!ヽ(#゚∀゚#)ノ 
        そして本当に「ママーン!」って叫んでた((笑!!

      GINTAMAデザート

先日コンビニでようやくプリンを発見して大喜びしてたのですが,
ヨーグルトとコーヒーゼリーver.もあったなんて知りませんでした!

しかも菌うさぎが銀ちゃんが1番好きなの知っていたので銀ちゃんが多めのラベルを
探して買ったと言っていた。ママンの心意気しか受け取ったぜよ(o`ω´o)ゞ✧

こんな娘にありがとう✧

先にばあちゃんにもおすそ分けしたら美味しいって言ってたv
菌うさぎも,先程お夕飯の後にコーヒーゼリーの方を食べたんですが

すごく美味しかったですω♥


さてさて,いよいよ今週末→劇場版銀魂公開です!

┣¨キ┣¨キします////////// 

そしてWJは今日get! 銀魂が表紙ぃぃぃぃ✧✧✧
みんなの表情がむっちゃ良くて最高な表紙すぎて嬉しくなった─ヽ(o´∀`o)ノ

中身も見たいけど,まだやらねばならぬことがあるので,今夜ゆっくり読みます~♪



     と,以上ここまで(oσ∀σo)
     長~い記事に,ここまでお付き合いいただきありがとうございました!!




✿:更新なかった間にも拍手ありがとうございました!過去記事にまでっ!
  パチだけの方もコメも入れてくださった方も!
  パチコメのお返事はいつものように追記へ→( サン・けろぴ~ママン・ユウちゃんへ

こちらもよかったらオネガイシマスv ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:6 | トラックバック:0
201004202300
「きっと巡り逢うべくして巡りあったの」のウタ♪
ヨコノ糸ハワタシ

ミツバさん・。+ です。

どうやら花散らせる絵が好きらしい菌うさぎ。
過去にも花舞ってる絵が多くあった気がしてます((笑

銀魂ヒロイン陣は可愛い子が多くてやっぱりみんな好き!って思っちゃうけど
ミツバさんは何か別格なんですよね(o´∀`o)<そしてトシミツが好きなのだ!

最初は今の体調のことも考えて描きたいなって思ったものをちょっと
下書・・・と思って描き始めたのに,気づいたらしっかり色塗ってました((笑

ああ。でも描きたかったんです。

今,長時間の作業ができない状態なので,短い時間に少し少し・・・。
一度保存してはまた書き直し,書き直してはまた書き直し。
(を何回繰り返したか:笑)
一番悩んだのは色味の具合・・・・とミツバさんの表情だと思います。

デジタルだと如何様にも変えられるのがいいところなのに,それが故に
どこまでやればいいのかわからなくなったりもします(o´σ∀σ;)

画面を真剣に見つめちゃうし,自分なりに納得するまでやってしまうから
ドライアイの目薬を何ml目に注入したかわからない((笑

でも,ミツバさんの可愛さを少しでも出したくてvvv!!!
出せてたらいいです♥


イラスト描いてるときにずっと聞いてた曲があって,

」ってウタなのですが,
( 絵描くときは何かその絵にあった雰囲気の歌を聴いちゃいます )

むっちゃいい曲なのでご紹介・・・♪

初めて聞いたときは原曲の中島みゆきさんver.の方だったかな。
歌詞がすごく素敵でとっても感動した想い出が。
そしてこっちの桜井さんvo.の方も大好きです♪




勝手にトシミツや武州sに置き換えて脳内変換したら切なさがこ・・・こみ上げる(o´;ω;`o)!
沖田家の姉弟愛も含めて聴こえる。( 近藤さんも入ってるよ!もちろん:笑 )


銀魂の映画の時に,同時上映で武州sの「上京篇」も一緒にやってくれたらいいのに!
ほら!前にまだ劇場版が決定する前にポスターあったじゃないですか!
ものっそい「映画化決定しました─!!」って感じの((笑
そこに一緒に書いてあったんですよ!

本当になったらいいのになあぁぁ・・・ なんて思いました。

ひとつ好きなものが描けたので,今度はイベのサークルカットの方を描かなければ!
〆切ギリギリは怖いですもんねww


今日外を歩いていてたら,かなり桜のつぼみがふくらみ始めてるのを発見!

開花までもう少し・・・かな?




c-oki01.gif< マイペース更新なわが家へ遊びに来てくださり,拍手もいつもありがとうございます✿
パチコメのお返事は追記にて✿ sanさんへ♪

こちらもよかったらオネガイシマスv ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
201004112214
春風に磨かれて~のウタ♪
bakuchi
はい!イラストそのまんまなのですが,新訳紅桜篇の主題歌【バクチ・ダンサー】が

むちゃくちゃかっけえぇぇぇ半端ないぃぃぃぃ!

メロディも歌詞も素敵すぎて特に,
  青空に憧れて
    舞い上がる薄ら紅
    生きるために生まれた
    バクチ・ダンサー 
  のとこが好きです!

映画にピッタリすぎて,どうしてこんな曲がつくれるのか,歌詞が浮かぶのか
すごいなぁと心から思いました。(アレ?作文?!)

と,そのバクチ・ダンサーを聴きながらこの記事も書いてるところです。

そしてそして・・・体調悪いの続いてるの,
みなさん心配してくださってありがとうございます(o´;ω;`o)

コメやメッセで元気たくさんありがとです!
みんな優しい人ばかりすぎて,涙腺ゆるみっぱなしです。ホントに!

今日はいつもより痛みが酷くなかったので久し振りに頭痛薬飲まずに1日過ごせました!
だから銀ちゃんも描いてみましたぜよ(o´∀`o)もひゅひゅ。

男の人を描くのが苦手な菌うさぎ。
だから,カッコよく色気のある殿方を描けるように強化!?じゃないけれど
強化!(どっちだ)
押し倒して貰えるくらいに( え?(o゚∀゚o) )もっと頑張ろうと思いますv

それから・・・迷っていたジャンプオンリーも,申し込みしてみようと思いますv
あとから後悔するのは嫌だし,
( 申し込みしなかったらしないで,その間に出来ることもたくさんあると思うけど
 参加したい気持ちの方が大きくて(o´∀`o)
 )

同イベに参加しようと思ってるみなさん!一緒に頑張りましょうね!✿

そして,今週のWJ,やはり銀ちゃんがスーパーイケメソタイム卍解状態になってました!
数号に渡って,イケメソタイムが続きすぎやしませんか?!(嬉しい///:笑)
たまもカッコよかった!
アニ銀再開して,今号の「我等 お登勢一家 仁義通させてもらいやす」(←反転で!)
を杉田さんの声で聴きたい!!!!!と心底思うのでありましたのでアルw。


おっし! バクチ・ダンサーになれるように,気合入れなおして頑張りますv





✿:嬉しいパチに感謝御礼です!パチコメのお返事は追記にて♪
ようなし茱ちゃん・sanさん・霞さん・ニッチちゃんへ

こちらもよかったらオネガイシマスv ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:7 | トラックバック:0
201004060052
10’3/28-event-2のウタ♪

前回に続き,レポ後編です





今回のイベ用に描きおろしたと書いていた白夜叉を,いつもわが家に来てくださる方にも
見ていただけたらと思って,載せてみます。

グッズの方はこちらにカレンダーが入っていました(o´∀`o)<Aprilの~♪

       白夜叉:春

白夜叉の銀ちゃんも大好き!(((o◎ω◎o))) くわわ!

キラ✧めいた目ん玉なとことか
今より髪長めなとことか
やんちゃな感じのとことか!
他にもいっぱいw
・・・・・・・・ 謎が多い分,妄想が膨らみます((笑

ああ。アニ銀のOPやアニメツアーDVDの動く白夜叉はたまらんかった・・・✧

と話はイベの方に戻りまして✿

今回はグッズの完売が多くでて!嬉しかったです(o´;ω;`o)✧
ありがとうございました✧
「最初に来とけばヨカッタ 」「売り切れちゃったのか・・・・ 」など,申し訳ないやら嬉しいやらの
お言葉もいただけたりしました。

次に参加出来るときがあったら,好評だったものはまた持っていけたらと思います(o´∀`o)ペコリ゛

この前のイベ参加から約2ヵ月半ぶりのイベ参加でしたが,菌うさぎを覚えていて
くださった方にお声掛けていただけたり,スペースでお話できたり。:。

ブログ見てます。:。と言ってくださった方もいらして,本人こんなでハズカシすぎて
テンパってしまいました。(それがまた恥ずかしくて穴があったら入りたかったw)

・・・と,色々ありましたが(わたしがですがω;)

すごく幸せでした。

お客様いい方ばかりすぎますから(o´;ω;`o)!!


差し入れもたくさんいただいてしまいました!
スペースに寄っていただけただけで嬉しかったのに,お気遣いすみません!
ありがとうございました!ごちそう様でした✧

そして今回お隣になったサークルの,「Drops☆」様・「Shabu★Shabu」様✧
隣で参加できて嬉しかったです。ありがとうございました!


会場内は春休みだったせいか,お客さんがすごく多かったように感じました!

なのでタイミングを失って今回も会場内を全部回れなかったのがちょっと心残り。
だけど,銀魂サークル様のところは突撃してきました(o´∀`o)ノ
( 素敵グッズgetしてきましたヨ♪ )


今回のイベに参加できて本当に良かったです。


年度始めの今日4/1日。

実はちょうど去年の同じ日に「 オフライン活動してみます!イベント参加申し込みしました! 」
とここに書いた日でもありました(o´∀`o)

ちょうど1年。あっとゆう間だった気もするし,まだ1年なのかなって気もするし
半々の気持ち。:・。

1年の間にあったいろんなことをこれからに生かしつつ,レベルアップ出来るように
頑張りたいです。
見てくれた方の心を惹きつけられるようなものを描けるようになりたい✧
なんて思ってます。
オフラインの方も,あたらしいことに挑戦できたらいいななんて思います。




体調不良が続きすぎて,フラフラ+毎日痛み止め飲んでる状態です。
みんなに心配かけてごめんなさい!すみません(o´∀`o;)

本当にこのままじゃ良くないと思うので,いまは体調を元に戻すことを最優先にして,
早く元気になろうと思います。

うう。体調不良とか言ってる場合じゃないんです。
前にもちらっと書いたのですが,来月地元のイベで,ジャンプオンリーとゆうのが開催されるんですよ。
オンリーイベはきっと楽しいと思うし,ジャンプと聞けばその場に行きたい!
参加してみたいですよ─www!
イベだからこそ会える方も居るから余計にです✿

元気になってまた頑張ってみたいです(o´∀`o)


いつもイベの時にはいつも我が家に来てくださってる仲良しのみんなや
ご訪問者様,そして友達・家族・チュー(猫)にささえられて頑張れてますv

そうじゃなきゃ出来ないことがいっぱいすぎる!

名前がわかる方のお名前,おひとりおひとりここに書きたいくらい!



     今回も本当にありがとうございました✧ 

    またこれからもどうぞよろしくお願いします
✿✿





✿:パチいつもありがとうございます!パチのお返事は追記にて♪
さん・藍羅ちゃんへ



こちらもよかったらオネガイシマスv ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン



  4月になってあたらしいstartの季節ですね!
  みなさんにとってこれから1ヵ月がhappyな日々になりますように
・・・✿

続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:5 | トラックバック:0
201004012355
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
