別窓 | スポンサー広告
----------
webのセカイのウタ♪

今日は,
いま思う気持ちを素直にココでお話させていただけたらと思います。



唐突ですが,Web上に何かを載せるとゆうことは,イコール=たくさんの方に
見てもらえると言ういい面と,その反面思いもよらない受けとられ方や
感じ方をされることもある。良くも悪くも激励・叱咤をいただく時もある!
と,ブログを始めて思っておりました。

ブログを始めたと言っても,まだ1年と数ヶ月。
無知すぎて普段仲良くしていただいている方にはわたしが機械オンチ
な上に,ネットの世界のことも全然知らないし,CGソフトのことも
良くわかってないんだからwなんてゆうことが良く伝わっていると思います。
みなさんに教えていただくことばかりです(o´∀`o;)

なので,少しづつですが,いろんなこと知れるようにと,日々が勉強です。

イラスト載せたり,記事を書くことで誰かと繋がれることの嬉しさとか,
もっと良くなれるように頑張ろう!ってそうゆう思いが持てたことで
ブログも続けてこれていました。


そんな中で,思いもよらなかったことが起きました。

わたしの描いたイラストでWeb上に載せていたものを加工して「自作」と
ゆう形で載せていた方がいらしたようで,
無断加工・転載されてませんか?とご連絡をいただきました。

それが,かなりの枚数だったようで,わたしの絵で・・?と驚きつつも,
そんな時の対処の仕方もわからず,どうしたらいいんだろう。
確認した方がいいのかな?と,悩んで確認しにまいりましたところ,
そのサイト様では既に過去の記事や画像も全部削除されていて
事実確認も,どこのどなたがなさってたのかもわかりませんでした。

こんな言い方をしたら失礼かもしれませんが,何もなければ
記事を消したりすることもなかったのでは・・・とも思ってしまいました。


Web上にイラストを載せるとゆうことは,画像をお持ち帰りされることも
時にはあると考慮していなければと思っています。

ブログやサイトを運営されてる方は【無断転載・再加工禁止】とちゃんと
書いて載せてる方が殆どだと思います。

我が家ではその記載をさせていただいておりませんでした。
ただ,わたしの描いた絵を「何かいいな♪」と思ってくださって
ご自分で見る為にお持ちかえりしていただくのは構わないと思っていました。
またブログやサイトをお持ちの方がご紹介してくださったりするのも
光栄なことだと思っていました。
(あくまでわたしの描いたものについての話です。)


絵は,似ているや構図がかぶってしまうなどいろんなことがあると思います。
好き嫌いなど,それを見る方の受け取り方や感じ方もそれぞれだと思います。

何も出来ていないし,すごいことも出来ていないわたしが言うのは
おこがましいかもしれませんが,知らないところで,自作発言をされて
しまうのはやはり複雑な気持ちです。

同じイラスト描くことが好きな方なら気持ちをわかっていただけると思います。


絵については,思ったことが表現できなくて,本当に未熟者で,自分のチカラの
足りなさに落ち込んで悩んで・・・でもまた向かう。の繰り返しです。
でもやっぱりペンを手に絵を描いてしまう気持ちに理由はなくて,
やっぱり好きだからなんだと思います。
これから先のことはわからないけど,その気持ちが消えないかぎり
色々とあっても,きっと「 好き♪楽しい♪ 」って思いで描いていたいと思っています。

Webに載せる=見てくれる誰かがいるってことも忘れずに✿



普段我が家へいつも来てくださる方,はじめてここを見てくださった方
ここまで読んでくださりありがとうございました。

今思ってるこの気持ちがこの記事を読んでくださった方に伝わればと思います。
                  &
         これからもよろしくおねがいします✿
                   
           

                 菌うさぎ   
                
             kin-usagi228.jpg

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
201002282001
自分のペースで!のウタ♪
一個前の記事で描いた沖田の下書がこうなりました(o´∀`o)


色塗りしたよ
フード被った沖田v

下書の方色塗ったの

ちなみに下書ってばこんな感じ。
(大きい画像はひとつ前の方で見れますw)     色塗ったのみver.がこちら。


だいたいいつもこんな感じに,下書の雰囲気と仕上がりが か・な・り・変わりますw


線画も清書するうちに変わります(;o゚ω゚o)

色塗ってゆく間にイメージが固まってゆく時も多いです。

最初っからバッチリ描けるようになってみたいな。

今回は,人物だけ描いて背景の予定はなかったのですが,色塗ってくうちに
もの寂しくなってしまって(o´∀`o;) ちょい背景が足されました!

あとは,チョコチョコと加工して・・・・デジタルバンザイ
この加工の時に変に拘りすぎちゃうときが多くて,時間かけちゃいますw
 色味とかね!効果とか!


影のある絵とか,ダークな雰囲気のとか,カッコイイ絵とか・・・
もっと修行ですね!すごく描きこんだものとかにも挑戦してみたいぞ。

と,本日も,もんもん模索中ですv 

以上,フード被り沖田で,下書~から色塗りまでを簡略してのご紹介でしたv





そういえば,きのうはすっごくあったかい日でした。:。。
春一番が吹いたとこもあったとか!

・・・もう春とゆうのに,↑,なんかお天気悪い絵になっちゃったな((笑

今日は,冬季オリンピックで女子フィギュアのフリーですね。
SPの方も見ましたが,選手のみなさんすごかったけど,
特に真央ちゃんに,キム・ヨナちゃんが綺麗だった!
TVの前ですごく感動しました。
4年もの間,そこに向かって一生懸命頑張って。
言葉で言ってしまえばほんの一言かもしれないけれど,その中に
詰まってるものたるや,想像できないですね。

すごい人ほど努力してるんだ!

自分ももっと頑張ろう!ってTV見て思いました。(勝手に自分に脳内変換したw

よく頑張る!って口にしちゃって,でも出来てるのかな自分。とか
思っちゃうけど,口に出すことって大事ですよね!で,行動出来るように!

いま一番頑張りたいのはやっぱり絵です。

あっ,でも他のことが疎かになっては,やりたいことも出来ない。
この前読んだ〈 ちはやふる 〉に

やりたいことを思いっきりやるためには,やりたくないことも
おもいっきりやらなきゃいけないんだ


ってセリフがあって,ドカッってきました。本当にそうだなと。

絵描くの楽しい(o´∀`o)でもうまくできない苦しい(o´;ω;`o)

好き⇔苦しいの繰り返しだけど,やっぱり好き+楽しいの方が上だから
頑張れるんですよね。なんかもうそれしかないな。
それに,ただひとりで描いてた絵だったのが,いまこうして見てくれる
方がいるようになってたから!それもとっても大きいです。

この前の記事のタイトルが〈今できること〉だったのも
そんな思いがあったから。


決めたのは自分だから,マイペースに頑張ります(o´∀`o)






✿:拍手もいつもありが糖ございます!
  パチコメのお返事は追記にて!パチもとパチコメにいつも励まされてます(o´∀`o)< 感謝♥



✿:ポチいただけたら嬉しいでさァ!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
201002260048
今できることのウタ♪
   コートを着せようv

いままで描いたことのないものや,違う描き方(色の塗り方とか)に挑戦したくて
数枚ほど下書みたいなものだけを描いてみてたりしてました。

絵によっても違うけど,菌うさぎの場合,頭に浮かんだものを
まずSAIで下書してます。

最初に線画を描いてレイヤー分けして色を塗って・・・
その途中で雰囲気が決まってない時には,色を薄く適当に塗って
そこから線画を描き足したり,線画がちゃんと出来てるときは最初から
しっかり細かく塗ったりとか。
そして途中おかしいと思ったところはガシガシ直します。

ガシガシ(o`ω´o)!!


これがデジタルのいいところですよね!

デジタルに出逢ったからお絵描きが楽しい,すごく好きになったってゆうのあります。

仕上がりまでは,1日ですぐ出来上がることはほとんどなくて,
数日にわけてちょこちょこ描いてゆく感じです。
時間をおくことでおかしい点に気づけたり,違うアイディアが浮かんだりします。

上手な方はすぐにそうゆうのにも気づけるんだろうな(o´∀`o)

どの辺まで描いて仕上がりなのを決めるのは自分なのですが
これがすごく難しいです。

絵によってはうんと細かく描き込んでも使用する画像サイズの時に
結局は消えて見えなかったり,自分なりにこだわって描いたものが
逆にこだわらなかった方が結果的に良かったり。

いつも試行錯誤(o´∀`o)・・・。

下書を載せるのってあまりなかったけど,今回は載せてみました。

でも,これでも(これでもですよ!)かなり丁寧に描いてるほうです。

普段はもっと何が描いてるかわからない感じで酷いです。
アタリ線とか頑張って描いてますが,アタリの意味がなかったり。

でもそれじゃあんまりなので,ある程度いらない線を消してたものを載せてみました!

人物とか毎日見てるはずなのに,いざ描き起こすとなると
どうしてうまくいかないんもんなのでしょーか!
まだまだ努力が足りん!とゆうことで精進!


下描きのキャラは沖田✦

前にアニ銀のEDで,真選組のみんなが隊服の上にコート着てた時が
あったじゃないですか!
(吉原炎上篇の時のEDです。)
あの時のフード被った沖田が無性に描きたくなったのでした。

( もうあったかくなってきたのに:笑 )

今日はすごくあったかい1日でした。
なんかもう ふきのとう とか出てきちゃうんじゃないの?!ってくらい!
明日もあったかいようですね(o゜∀゜o)✿
この前どか雪が降ったばかりなのに,春が近いんだな。



きのうは発売日にちゃんとジャンプ買えましたv
(ちゃんと家に着いてかた読んだよ:笑)

夜叉って言われてるときのコマの銀ちゃんがすっごくカッコ良かった(o´∀`o)✧
空知んたま先生の描く銀ちゃん,最近さらにカッコ良くなった気がする!
銀魂ホントにおもしろいな─!!
お話は続くようで・・・・○○篇みたくなんのかな~(o゜ω゜o)?

あと,いまONE PIECEが怒涛の展開すぎてww
NARUTOも!!  これからの展開がむっちゃ気になってるとこです!



それから・・・まだ申し込みはしてないのですが,地元の3月のイベントに
参加したいと思ってるとこです。
思い起こすと,去年の同時期には一般参加してたイベントです。
あの頃から1年たっちゃうんですね。あの時よりは成長できてるはず!
そう思って,

絵の勉強もそうだけど,いま出来ること,すこしでもひとつずつ。ひとつずつ!

イベントの準備も同じく頑張ります✧



✿:いつも記事へ拍手ありがとうございます!
最近過去記事へもパチをいただくことが多く・・・・ウレシハズカシです////(#´∀`#)
パチコメのお返事は追記に書かせていただいてます。:。


✿:ポチいただけたら嬉しいです!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:8 | トラックバック:0
201002232022
チョコでチョコとクッキングのウタ♪
ひとつ前の記事で
「バレンタインとゆうことで,お菓子作りなんてしてみようかと思ってます(o´∀`o)」
と言っておりました菌うさぎ。

ふふふ・・・( 意味のない笑いw
こんなやつですが,お菓子作ったりもするんですよ!
(いつも来てくださる方の中にはきっとびっくりした方もいるはずww)

でも!たまにですが,作ったりするんですよコレが!(o`ω´o)✧<ホームメイド!

と!そんなわけでございまして♪

本日は 【 お菓子作り制作日記 】 なるものを書いてみました✿

山あり谷ありの制作でしたが,写メなども撮りつつやってみたので,
興味持ってくださいました方様はどうぞ読んでやってくださいね(o´∀`o)




時は2010年2月14日!この日はどこもかしこもチョコレート旋風でいっぱいでしたね!
(スーパーでも雑誌でもTVでも巷でも!なんかもう色々ですv)
昔はたまにですがチョコチョコお菓子作りしてたのですが,イラスト描きに夢中に
なってからは,料理は御飯つくりとかだけでほとんど作ってませんでした。

でも年に1度のバレンタインだもの!
手作りお菓子に久しぶりに挑戦です!

作ったのは✿チョコマーブルのシフォンケーキ✿です☆

あらかじめレシピを見て材料を量ったり,下準備をしました。
小麦粉をふるいにかけたり,(小麦粉は2回ふるいにかけるといいらしいです✧)

混ぜておけるものは混ぜておくなどして・・・start→!



F-vd1.jpg メレンゲを作ってみたぞ。
中には卵白とお砂糖とほんの少しレモン汁が入ってます。
レモン汁が少し入ることによって,
メレンゲが固まりやすく潰れにくくなるらしい
です(o´∀`o)


F-vd2.jpg ツノがピン立ちました(o゜∀゜o)ノ
             コレがシフォンケーキのふくらみのpointのようです。

※)調べたレシピによると,先にの黄色いのを先に作るらしいのですが
そちらを先に混ぜちゃうとハンドミキサー洗う時に油分がどうしても
残ってるので洗うのが一手間ω;。なのでメレンゲを先に作りました!
でもメレンゲ作った後にちゃんとあの小さい泡だて器は
洗ってますからね(o`ω´o;)ご安心を!



F-vd3.jpg 
ここで材料を混ぜるのに欠かせない3種の神器のひとつゴムベラ様の登場です✧
              ( わたしに混ぜれないものはないわ!by:ゴムベラさん


F-vd4.jpg
卵黄に砂糖をすり混ぜて,白っぽくなるまで混ぜて,泡だて器から生地を
落としたときに「」跡が残るくらいの方さにします(マヨネーズくらいの硬さv)
その後,水→油を加えて(材料が分離しやすいのミキサーを回しながらすこしづつ
入れていくと良いみたいv) 


F-vd5.jpg
ここでメレンゲの1/3の量を加えます。(ドサッと投下!)


F-vd6.jpg
④とメレンゲ1/3が馴染んだら,残りの2/3の量も加えて
メレンゲの泡を潰さないように,ふんわり混ぜます。
(でも潰れないように混ぜれてるのかいつも不安w)


F-vd7.jpg
ココアパウダーにお湯を加えて混ぜて,液状にしたものを作ります☆
甘そうだけどお砂糖が入ってないので甘くないですw
ちょっと舐めてみたのでした。手についてしまったのを舐めてみた結果の話((笑


F-vd8.jpg
⑥に少し高めの位置から円を描くように回し入れます。


F-vd9.jpg 焼き型に生地を流し込みます。
( この時に自然にマーブルになるので⑧の時にゴムベラで混ぜなくてもいいくらいです。)
生地を流し入れたあと,焼き型を少し浮かせて2~3回落として空気を抜きます。


F-vd10.jpg
あらかじめ170℃に温めておいたオーブンで45分くらい焼きます。
最初の25分は170℃で。残り20分は150℃で焼くとチョコの部分が焦げないようですv

⑪ 焼き終ったら,型を逆さまにして冷まします。
焼き型の真ん中の空洞にワインの空き瓶(形がちょうどイイんです(o゜∀゜o)v)をさして
置くといいです。

⑫ パレットで焼き型に刃を入れて外して包丁でカットします。

⑬ 出来上がりヽ(o´∀`o)ノ♥
F-vd11.jpg

生クリームやミントの葉を添えると素敵になります✧
でも今回ミントの葉は用意できてませんでしたω;


実はこのコはシフォンケーキ2号なんです。
え?なんで2号なのかって?
それはですね,一番最初に作ったものは上の⑨の作業をする際に,
焼き型の中の空洞の筒の部分を持って持ち上げてしまったんです!!!

(なんでそんなことしちゃったんだろう。。。何回考えてもわからないw)

そうしたらですね,中身がぶわっと一部はみ出してしまったんです!
底から・・・。ううう。(o´;ω;`o)
仕方なく,そのまま焼いたのですが・・・膨らむ膨らむ!以外にも綺麗に焼きあがって!
(むしろ1号の方が大きく膨らんでたかも!)
でもいざカットしたら刃の入り方がおかしい。
断面を見たら中に空気が入ってしまったせいで空洞が!!!

・・・・・。(しばし沈黙。)

でも,見かけはへっぽこでもふわふわして,しっとりしてて。
・・・自分で言うのもなんですがw 美味しかったんです。

なのでそれをくるっと巻いてひとつづつのロールケーキにしてラップで包んで
みました。

おまけ✿(1号をラッピング)
F-vd12.jpg

あと,生チョコと小さいガトーショコラも作ったのですが,
そっちは写メ撮らなかったんです。
シフォン1号のことがなかったらきっと2号も作らなかったし,
写メも撮らなかった! 日記書けるのは1号のおかげかな((笑

出来上がったお菓子は普段の御礼の気持ちを込めて,ありがた迷惑かもしれませんが
いつもお世話になってる周りのみんなにお渡ししました─!
当日会えなかった方にはお渡しできずにごめんなさい!
またの機会に何かできたらいいです。

お菓子,喜んで貰えたました♪ 作ってよかったな♪ とっても嬉しかったです!
   
    (o´∀`o)<手作りは思いが込められますね♥


とこんなことがあったので,お菓子作り熱が再復活!
美味しいシフォンケーキを作るため色々挑戦してみよう!なんて思いましたv


ラストはお口直し的に?わが家のチューを!
お菓子作り中もずっと傍に居てくれた可愛いコ(親バカw)
でもお菓子作ってもチューにはあげられないんだよ─!切ない。
普段から箱が好きでこんな風に入ってます。自分より小さい箱が好きなのね((笑

           F-vd13.jpg


 でわでわお菓子つくり日記はここまで☆
ヽ(o´∀`o)ノ<長いことここまで読んでくださりありがとうございました♥




✿:この前の更新から今日までの間に,前記事とそしてびっくりする位
  初期のころの記事まで見てくださった方がいらしたようでたくさんの拍手
  ありがとうございました!いつもpower貰ってます✧



☆:こちらもポチいただけたら嬉しいです!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:10 | トラックバック:0
201002180022
木になるキミの気になるお味のウタ♪
金柑って美味しかった!

ちょっと衝撃的なことがあったのでココにも書いちゃいますね!

(そんなたいしたことじゃないかもですがw)

菌うさ父が,お世話になりました✧との御礼に,大きな箱いっぱいの
金柑」をいただいてきたんです!

こんなにたくさんの量の金柑は初めて見た─!

しかし・・・。

食わず嫌いなのか,小さいころに食べた記憶からか?(この辺は曖昧ω;)
金柑っておいしくない・・・って勝手に思い込んでたんです。

でも,たくさんの箱に入った金柑を見ていたら,
「食べてみたいかも!」って思って,手が伸びたんです。

カジッ。 もぐもぐもぐ・・・・・

はれ?   おお・・・ 美味しい!!!!!

んむぅ。ちゃんと金柑食べたのってやっぱり初めてだったようです─!

もうビックリ!

勝手に思ってたイメージと全然違って,甘くて時々ほんの少し苦くて,
時に酸っぱかったりして

        美味しかったです─ヽ(o´∀`o)ノ

箱に「完熟」って書いてあったからなのかな?

家族もみんな【金柑=苦い】って思っていたようで,甘露煮にしなきゃ食べれない
かななんて話していたんですが,菌うさぎが騒いだので,みんな生のまま
パクパク食べだして!

甘露煮より,そのまま生で食べたほうが新鮮でおいしいです(o゜ω(゜o)

ああ。金柑さん!勘違いしててごめんなさい!アナタは美味しかった!

と思った衝撃から↑のイラスト描いた次第でしたw


果物言えば,一番が好きです(o´∀`o)
いまの季節はたくさん苺が食べられて嬉しい~♪
あのパックから漂う苺のかほり。:・。・。www(たまらん!!)
それからと日本のさくらアメリカンチェリーが好きですω。


結局,好きな果物の話になっちゃいました((笑


そういえば,今週は木曜日にまたまたどっかり雪が降りまして!
金曜は早朝,起きて一番最初にしたことがまず雪掻きでした(o´∀`o;)
頑張りすぎて,腰がwww

雪,降雪量が多かったのか,しっかり積もりました。

ホントに,アームストロングサイクロンジェットアームストロング砲が作れる位の量!

今年は雪が少ないなあ・・・って思ってたけど,やっぱり冬なんですね!

と思ったら,今日もまたチラホラ降り始めてきた様子。。。


明日はバレンタインなので,ホワイトクリスマスならぬホワイトバレンタイン?に
なるのかな?

バレンタインとゆうことで,お菓子作りなんてしてみようかと思ってます(o´∀`o)



✿:拍手にパチコメといつもありがとうございますv
パチされてるの見るとすっごく嬉しくなります(o´∀`o)
パチコメのお返事はいつものように追記です─!

☆:こちらもポチいただけましたら嬉しいです☆  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:8 | トラックバック:0
201002131933
届くよ!のウタ♪
君に届け
あららビックリ?
いつも我が家に来てくださってる方は「あれ?間違えた?」と思われるかも
しれませんが,間違いなくここは菌うさぎの家です((笑

今までイラストと言えば銀魂が多かったのですが,(ってゆうかほぼ銀魂のみで更新だった!)
多分初めて銀魂でもなくオリジナルでもないイラストを描いてうpした気がします。

えっと・・・【君に届け】の爽子です(o´∀`o)

  この爽子,なんか興奮してガガッと勢いでいってしまったので
     色々と間違いが多そうですみません(o´∀`o;)



君に届けを知ったのは去年の終わりくらい?
確か,本屋さんのコミックス売り場で,バシバシ宣伝されていて
「どんなお話なのかな?」と,手に取ったのがキッカケだったと思います。:。

そんなことからはじまりちょっとずつコミックを揃えていったのですが・・・

その半端ねい甘酸っぱさに悶てヤバイですwwww (ぐふぉおっwww)!!!

もちろん爽子と風早の恋のお話にキュンキュンするのですが,
それだけじゃなくて,ちづとあやねとの友情とか,周りを取り巻く人間模様とか
すごく切なくてあったかくて泣けるんだ!!(o´;ω;`o)✧

              本当に泣けます。

泣けるといえば,君に届けとほぼ同時期に知った「ちはやふる」もそうです!

手にとったのも,やはり君に届けと同じ理由で本屋さんでたくさん宣伝されていて
「今この漫画がすごいのかあ✧」「読んでみよう!」って思ったことからでした(o゜ω゜o)
ちはやふるもコミック集めてるとこです。
ハマってしまった!
夢中になれる面白さ!そしてやっぱりその出てくる登場キャラ達の気持ちや
頑張りにものすごく感動するんです(o´;ω;`o)。。

と,話は戻りますが!

君に届けは,漫画しか読んだことがなかったのですが,アニメの方も
ちょっとキッカケがあって,先日何話だかわからないのですが1話見たんです!
(どーせ見るなら1話から見なさいw)
アニメの方も声優さんがとても合っていて,色彩や背景がとってもキレイで
ものっすごく!心惹かれてしまいました!

爽子の可愛さ半端ないよ!やばいよ!

でもそれ以上に・・・・

「風早が素敵すぎてどうしたらいいんでしょうか(本気)!」

風早みたいな男の子いたら,そりゃ誰でも惚れるわっ!!!
今度は風早のイラも描いてみたいな─✿


いろんな漫画がいっぱいあって,その中で自分が知ってるのなんて
ほんの少し。だから,たくさんのいい作品をもっと知りたいなって思います。



✿:銀魂話
WJ買った─!表紙+巻頭カラー!!そして記念すべき6周年✧
お話の内容も最高でした!神楽がいつにも増して可愛かった気が!
そして銀魂のおにゃのこ陣は皆可愛い//// 銀ちゃん・新八ヨカッタね✧
ってゆうか空知んたま先生,どうやったらでこんな面白い話が描けるの?!
それから,映画の主題歌,DOESに決定だそうで!(そうなると信じてた─!ヤッタ!)
ますます映画も楽しみヽ(o´∀`o)ノ
何回も見に行きたいぞ!



✿:パチにパチコメ,いつもありがとうございますっ!!!
  最近の記事に過去記事にも!読んでいただけてうれしいです(o´∀`o)♥

☆:こちらも参加チュウなのでよろしければ!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:5 | トラックバック:0
201002090033
カウンターがっ☆のウタ♪
30000hitイタシマシタ☆

こんばんは(o´∀`o)

きのう未明から菌うさぎの地元ではどっかりが降りました。☃<雪やこんこん♪

多分30㌢くらい・・・にはなってるんじゃないでしょうか(o゜∀゜o)
こんなにどっかり雪が降るのは久しぶりです─! かまくら作れるよコレは!!

さてさてここ数日,目ん玉を労わりつつ,色々もそもそやってたのですが,

その間にわが家が 30000hit✿ しておりましたヽ(o´∀`o)ノ<なんとまあ!

いつも来てくださるみなさまのおかげです!ありがとうございます!

かなりのマイペース更新なのに,遊びに来ていただけていつも嬉しいです!

描きたい絵やこんなことしてみたい─!って思うこととか,ブログに書いてみたい
こととかはたくさんあるのに,脳+気持ちに対して手が追いついてきてなくて(o´∀`o;)

" 思い描くイメージが,まんま手から生み出せたらいいのにな。:・。"

と思って仕方ないwwww( そんな風になれたら気持ちいいだろうな(o´∀`o)ウットリ✧; )

目の調子がまだ無理できない状態なので,イラスト描きとブログ更新,あわせて
無理せずゆこうと思います!

30000Hitの記念絵はもひとつじっくり描けたらと思うので
お先に神楽+銀ちゃん(bodyの一部だけど:笑)絵で先に御礼まで!

(もそっとひとり言・・この絵実は原画が大きかったんですよ─!
          大きいver.で載せればよかったかな(o`ω´o;)


そういえば,今週は月曜日にジャンプが買えなくて,木曜日に買ったんですよ!
いつもいくコンビニにギリギリまだ売っててくれたのでヨカッタ(o´;ω;`o)
銀魂の年賀状のお話面白かった!声だして笑ってしまったw
自分の部屋だったからよいものの・・・・
(前に,ジャンプ買って家に変えるまで自重できなくて車の中で読んだ時のこと。
すっごく面白くてめっちゃニヤニヤして見てしまったわけで。
車の止まってた位置,目の前たくさんの人が通ってたので・・・
車内がチラっと見えた人には,「え?大丈夫?!」って思われただろなw)

でもさっ,仕方ないじゃない!銀魂がおもしろすぎたんだから─(叫)!

話は戻って!
空知んたま先生はやはりすごい!それにギャグおもしろすぎるw
あっ!しばらくぶりに出てきたキャラ達が空知絵で見れて嬉しかった(o゜∀゜o)♥
辰馬とか陸奥とか!高杉とかまた子とか!
(鬼兵隊からの年賀状に,あえて高杉の名前が無くて,また子と万斉と変平太の名前
だったのが気になった─!やっぱり高杉はギャグ無しなの?!)
よく考えたらアニ銀ではOP・EDに必ず出てくるキャラも,原作では久しぶりの
登場だったのでは?!なんて思ったぞ!

あっ・・・アニ銀と言えば・・・

アニ銀で銀ちゃんがサラっと衝撃的なこと言ってたんですが・・・
切ないしホントかまだわからないし信じたくないので書きたくないけど!

「そんなの嫌だ(o´;ω;`o)」

なんか,いろんな気持ちがいっぱい詰め込まれた記事になってしまってすみませんw


でわでわvまた次の更新で♪






✿:前記事・過去記事へのパチたくさん嬉しいです!
パチコメのお返事はいつものように追記に書かせていただいてありますv


☆:こちらも参加チュウです(o´∀`o)  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
201002070100
バナーのウタ♪
バナーつくったよ

   わが家のバナーをつくってみました(o´∀`o)<え?今更?( かもなんですが!


ブログはじめて1年ちょいがたち・・・まして

しかしその中で,バナーの存在を知ったのはかなり時間がたってからでしたw

ブログやサイトを持ってる方のバナーを見ると「かっけえぇぇ✧」「素敵✧」と憧れつつ。

でも,作り方もわからずもそもそしてました。

それにつくったとしても貼ってくださる方もいないかも(;o゜ω゜o)など思ったりしてw

でも先日,「 バナーを・・・♥ 」とありがたいお言葉をいただいたりもできまして


            作ってみました!




バナーはコチラです

       banner:1 banner:1

       banner: banner:2

      
       
        ※ お好きなものをどうぞ→クリックしてお持ち帰りください(o´∀`o)
          


リンクの際に・・・

我が家は基本,リンクフリーです。( リンクしていただけるのはとっても嬉しいです!

出来ましたらその際に,一言お声などかけていただけますとなお嬉しいです✧



      (o´∀`o)< アナタ様のお宅の片隅におひとつどうぞ。:・。

別窓 | ●:バナー | コメント:0 | トラックバック:0
201002031250
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
