別窓 | スポンサー広告
----------
復活☆ヽ(o゜∀゜o)ノのウタ♪
okita

久しぶりの更新・・・・(ノo´∀`o)ノ

(と言っても,いつもカメペースの更新なので,日にち的にはいつも通りなの
かもですが!)

休養中,心配してくださったみなさま,ありがとうございました!
それにパチもありがとうございましたっ!!

(o´;ω;`o)ありがたすぎました(感涙✧)

眼痛(他に言葉が見当たらないのでw)が酷くて
何も出来ずに居ましたが,一番酷いピークは何とか乗り越えたようです!


少し回復してきたので久しぶりに絵描いたら・・・

すっごく楽しい(o゜∀゜o) < ヒャホー!!」

いつも思うように描けなくて悩むのに,それよりも絵を描けないことの方が辛かったみたいですw

ペンタブを伝わって画面に線が出来てゆくのが嬉しい!楽しい!

そんな気持ちになりましたv

勢いで沖田を描いてみた!
( 沖田・・・好きです。最近ほんとに,なんて可愛いんだろ!と思ってしまう//// )落ち着けw


うーむ。
人物の顔アップやバストアップだけじゃなくていろんな構図で描けるようになりたい!
これはもうずっと言ってることですね。うん。

そこをもっと強化できるようになるぞ─(叫)!! 

でも(o´∀`o)ノ<ちょっとお待ちなさいなw

ここで調子に乗ってPCに向かい続けると,またぶり返してしまいそうなので
休憩目薬加湿!を心掛けて
無理はしないようにしマス!(なんか三種の神器みたいだな:笑

今回のことで,仲良しサンにも心配掛けてしまいましたが,家族にも心配掛けて
しまってた菌うさぎ(o´∀`o;)

「自分が疲れてることにも気づかないくらい馬鹿なんだわ(呆)」と菌うさ母。ww

でも仕事の休憩中に連絡くれて,「病院行かなくて大丈夫なの?!」と・・・。

家族のありがたみを感じました。

心配かけてばかりでゴメンナサイ!いつもアリガトウ!
喜んで貰えるように,自分なりにできること頑張るからね!



明日で1月も最後ですね─☆ 2010年最初の1ヵ月は,更にあっとゆう間だった!

イベントに参加したのもあったし,眼痛wもあったから余計に?!

時間が早く過ぎちゃうと焦っちゃう気もするけど,2010年はやってみたいことたくさんあります!

まだ思ってるだけで実現できてないことばっかだけど,
行動→実行して少しづつカタチにしたいものばっかです ♬

今日の自分が明日のこれから先の自分に繋がると信じて頑張ります(o´∀`o)✧





✿:追記に,お返事出来てなかった過去記事へのパチコメも含めてお返事させていただきました!
 みなさん本糖にありがとです!
 (みるくちゃん・水稀ちゃん・sanさん・ユウちゃん・殺音クウさま・朝里しゃん・ハコしゃん)へ→


♪:応援ポチいただけたらウレシイですっ!
    ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:13 | トラックバック:0
201001302345
イタタw(o´;ω;`o)↓↓のウタ♪
こんばんは 菌うさぎです。

うう。先日の更新から数日がたち・・・ブログに書きたいこともあるし
いただいたコメとメッセそれとメールにもお返事をしようとしてたのですが


        ごめんなさい(o´;ω;`o) 


いま体調が良くないのか,目の痛みが治るどころか酷くなってしまってww

特にPCやケータイの画面をずっと見ていられない状態になってます((涙

ズシーンと重くて痛いw

特に夕方や夜になると痛みが増して,顔もむくむような状態でww

ちょっとただごとではない気がするので,も少し休養をとろうと思います(o´;ω;`o)

心配してくださった方,ありがとうございます!

いただいてるメッセたちは全部読んでます!

たくさん元気貰いました!菌うさぎなぞの為に気持ちを込めて書いてくださった
んだと思うと,ありがたすぎます!! ほんとに嬉しいです!!!

最近,「ありがとう ありがとうって言いすぎだから~(笑)」との言葉を
身近な方から頂いたのですが・・・,(お店の店員さんに言ってたらしい・・・・

だけど自分でそんな風にたくさん言ってたつもりなかったんですよ・・・。

でも,嬉しいときや御礼伝えたいときってそれ以外に言葉が見つからなくて!

それに,本当にそう思うんだもの!! (考えて出した言葉じゃないのよ~ww

嬉しい気持ちや感謝の気持ちは言葉にして伝えたえなきゃ時に伝わらないと思うのです。
だからそう思うときは言ってもいいですよね。:・。・。


なので,お返事すぐ返せなくてごめんなさい! なのですが,

心温まるメッセありがとう!!! です(o´∀`o)✧


目ん玉がこの調子なので時間かかってしまって申し訳ないのですが,
少しずつお返事させてください。:・。・


痛みは辛くとも,ここ数日ドキドキ・ワクワクなこととかもあったんです!

でも,体が万全じゃないとこれから何も出来ない!

なので,もう少し回復したらまた戻ってきます─!!


           菌うさぎ



(o´∀`o)<目ん玉痛くても食欲は旺盛なので大丈夫です!元気に戻ってきますv

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201001262345
2010117:イベントレポ③|∀σo)ノのウタ♪
こんばんは(o´∀`o)
では今夜は,イベントレポ☆ レポも(完結篇)です。

今回のイベントは,イラストコンテストもあったんです。

なので,グッズの絵だけだでなく,オリジナルの絵もがんばりたいと思って
イラコンの方にも参加してみました!

こちらがそのイラストです。:・。

桜ノ花ニ思イヲ馳セテ


オンナノコと桜と着物とか・・・描きたいもの詰め込んで描きましたっ。
(桜の花好きです。桜見たくなったよ。:・。・。)

前日ギリギリまで描いてたので,やっぱり夜は夜更かしてしまったです(o´∀`o)
(会場に印刷して持っていったものは,薄い色味だったのですが・・・
 本当はこんな感じでした!印刷って難しいですω;)

こちらのイラスト,4位をいただくことができました!

ご投票してくださったみなさまどうもありがとうございました!嬉しかったです✧
投票してくださった方ひとりひとりに御礼言いたかったです!

(会場に印刷して持っていったものは,薄い色味にしていったのですが・・・
 本当はこんな感じでした!印刷って難しいですω;)


イベントのイラコンなのですが,3位以内に入るとカタログ(次のイベントの)に掲載されて,
1位の方の絵が表紙になるんですよ~。

素敵ですよね(o´∀`o)✧ <そんな風になってみたい─!

自分が嬉しいのはもちろんなんだけど,こう・・・「何かカタチになること」で
それを見て貰うことが出来るじゃないですか!

そうしたら,普段応援してくれる人たちにも喜んで貰えるんじゃないか!! と!

順位や評価がすべてじゃないかもしれないけれど,時にそうゆうのも
大切なんだろうなって思うこともあります。

普段からいろんな方に支えて貰ってるのでそうゆうので恩返ししてみたい!

なんてそんな風に思ったのでありました。

また機会があったらイベントのイラコンも参加してみようと思います!




最近の記事にも書いたのでいつも見に来てくださってる方は知ってくださってると
おもうのですが・・・,

目の奥の酷い痛みに悩まされてどうしようもなく居ましたw

特にイベント明けの夜とか・・・実は今も少し。

疲れが溜まっているのが抜けきれないまま居るのがよくないのかな(o´∀`o;)

よく言えば集中しすぎて神経が疲れてるのかなって思うけれど,
体調が良くなくてはやりたいことも出来ないし,日常生活もままならないので
休むときもちゃんとつくって,いいペースでやってゆかねば!なんだな~w

・・・こんな風になったのはいつからかな?
絵描くようになった最初の頃はこんな風になってなかった。

何かをひとつ越えるたび,また,出来ないことを見つけたとき,
「 こーしたい,あーなりたい! 」って気持ちが次第に強くなってきて,
真剣になっていったからかもです。


実は・・・イベント後にちょっと落ち込んでたりしちゃってたんですよね。

イベントは楽しかった!嬉しいことたくさんあった! けど,
同時に,自分の未熟さや力不足さをすごく感じてしまったのと,これから先のこと
真剣に考えてたら。。。。その気持ちがおっきくなってしまって(o´∀`o;)

イベント後の御飯の時は久しぶりに紫音ちゃんとさりちゃんと
色々語ったりもしました。
みんなもそれぞれに悩む気持ちがあってそれでも頑張ってます。
菌うさぎの周りの子は素敵な子ばっかりです!
こんな風に話せる友達・仲間の存在に感謝✧ (いつもありがとう!

そんなわけで,落ち込んでましたがw!

菌うさぎ,やっぱり絵描くの好きです。

好きだから悩むんだい!とゆうわけで!

いい絵描けるようになりたいっ!!!(叫)!

って気持ちを大事にこれからも頑張りますv


さてさて,今後のイベント参加なのですが。。地元のイベントで,3月に
また大きい規模のイベントがあるのでそちらに出られたらいいな・・・
なんて思っています。

今回のイベント参加を応援してくれた方,イベントで出逢えた方,みんなに

     本当にありがとうございました✧ヽ(o´∀`o)ノ(この気持ち届け─!




ではでは・・・今回のイベントレポはここまで♪
③回にわけて読んでくださったみなさまありがとうございました(o´∀`o)

                   (レポ:チャンチャン♪



■:拍手いつもありがとうございます✧( sanさん・けろぴママンへ追記にお返事です♪


♪:応援ポチいただけたらウレシイですっ!
    ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:5 | トラックバック:0
201001222355
2010117:イベレポ②(o´∀`o)のウタ♪
こんばんは(o´∀`o)
目ん玉の痛みから少し解放されてきた菌うさぎです。
うう。ほんとにほんとに痛かったよ(っ;ω;`o)

まだ完全回復できてないけど,なかなかじっとしても居られずw

この前載せたペーパーに色を塗ってみたりしました。
白黒ペーパーにイベント後→色を塗ってみる」ってなんか恒例になってますね。
(自分の中でだけですが:笑)

出来上がった3Z神楽がこちら!

2010117ペーパーcolor

色塗るのはやっぱり楽しいです。

そんなわけで今日はこの前のイベント参加の続きのお話です~♬



朝:移動篇

今回のイベントは 紫音ちゃん・さりちゃん・まゆちゃん と共に参加してきました!


さてさてやはりレポとゆうからには?! 朝からの流れをお話するべきでしょうか?!

はい。え─・・・毎回イベントごとに何かやらかしてる菌うさぎなのですが。。。
                     
                       また今回もやっちまいました(o´∀`o;)

それがですね,

当日は菌うさぎの車で会場入りすることになっていたので,
朝,まず,さりちゃんと紫音ちゃんをお迎えにゆくべく家をでましたブーン

ところがですね,あと少しで待ち合わせの場所に到着~って時に
とんでもないことに気づいてしまったんですよ・・・。

そう!

   お釣の袋を忘れたことにっ!!!! (中にお釣のお金が入ってるんです。)

あの時の衝撃は忘れまいw 

時間ギリギリにならないように余裕を見てスケジュール組んでたものの
これじゃサークル入場時間ピッタリには入れない~www(o´;ω;`o)!と大慌て。
でも紫音ちゃんに連絡して事を伝えたら紫音ちゃんは優しくて。。
「大丈夫だから!気をつけて運転してね!」って言ってくれてマシタ。
大急ぎで家に一度戻り,お釣の袋をget後→あらためて二人のところに向かいました!

さりちゃん・さりちゃんママ,紫音ちゃんお待たせしてしまって
朝一から本当にごめんなさいでした(土下座)

そんなわけで,サークル入場時間より15分くらい遅れで会場入りしましたww

終わりよければすべてよし✧と言うわけではないですが,(ホントにお前が言うなw)
今回お仕事の都合で途中でイベントを抜けなきゃいけない為に
自分の車で来たまゆちゃんもほぼ同時に会場に着いたので!

みんな一緒に会場入りしました─! (嬉しかった♪)

   さあ!行こう!ヽ(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)(o´∀`o)ノ そら行こう!


無事会場入りした後は,今回は隣接ではないので初めてひとりのmyスペースへ!
今回もみんなそれぞれにコスしての参加だったので先に着替えを済ませ
急いで戻って売り場つくり!
メイドさんコスの(これが似合っていていて本当に可愛い!)さりチャンが
一緒に売り場つくりを手伝ってくれました! (さりちゃんありがとう(o´∀`o)✧)

(いつも周りのみんなに支えられてます!感謝です!)

なんとか時間前に売り場は完成したものの,ここでまた気づいたんです!

  計算機が無いっw!
  プライスまとめて載せたカードが無いw!

お金関連モノが全部頭から抜け落ちてたようです(o´∀`o;)とほほ↓。
計算機が無いのはケータイでカバーして,プライスは持ってきていた
シールで対応しましたっ(o`ω´o)ゞ!

(今度の参加の時には忘れ物ナシ✧でゆきたいと思います~!!)

と朝からトラブルがあったものの会場では楽しく過ごすことが出来ました♪




イベント中:篇

ひさしぶりの参加で更に緊張していた中,

イベントを通じて仲良くなれた方に会えたり( みるくちゃん♪ 藍羅ちゃん♪
前に購入してくださったお客様が覚えていてくださってお声掛けてくれたり!
イベントに参加されてたサークル様や素敵レイヤー様達がお声掛けてくれたり!
相互様の名織しゃんともお久しぶりに会えることが出来たり!
(まさかお会いできると思ってなかったから嬉しかった✧!)

スペース前で足を留めていただけて,色んな方とお話できたよ~!!(o´∀`o)✧


イラストについての感想いただくことが多かったのですが,他に様々な会話もアリマシタ v

「ご本人ですか?」(イラスト描いたとゆう意味だと思います)と聞かれたり!
 「 はい~(o´∀`o) 」とまぬけ面で答えました((笑 (本人こんなですみませんww)

それから。。置いてあったペーパーを見て,絵や人は同じなのに以前とサークル名が
違うから「あれ?」と思われた方もいらして,事情をご説明したり(o゜∀゜o)
(ぱーぷるぴんくのこと覚えていてくださってありがとうございました!)

今回グッズの方は新しいのと今までのものも両方出してみたのですが
新旧にかかわらずにお手にとっていただけました。
途中完売してしまったものもあって,それをご希望してくださったお客様には
申し訳ございませんでした(o´;ω;`o)

今回のスペース模様はこんな感じでしたv
イベント用に買っておいた布がようやく陽の目を見た~♪

スペース:1   スペース:2
             POP様にA4サイズに印刷したものも持って行ってみました(o´∀`o)

売り場のスペースって限られてくるので,新しいのが増えたときや
  商品の入れ替え?みたいなのはどうしたらいいか悩むところです。



手にとってくださった方が笑顔になってくれたときや,
頑張ってください! 」「 応援してます! 」「 次はいつ参加されますか?
とあたたかいお言葉をたくさん言っていただけたのが心に残りました。:・。

菌うさぎさんの絵好きなんです!」ってゆう言葉も本当に嬉しかったです。

そして,差し入れも! お気遣いさせてしまってすみません!
本当にありがとうございました!!

ごちそう様でした(o´;ω;`o)✧

慌しく時間は過ぎゆき,きづけばあっとゆう間に午後に!
なかなか自分のスペースから離れるタイミングを逃してしまって出歩けなかったのですが
会場はたくさんの人で溢れてましたよ~!全部回れなかったのが残念でしたω;!

しかし。。今回,銀魂サークル様がとても少なく感じたのですが・・・

今回お隣だったサークル様ともそのお話になったんです!!
( 「小!!どうぶつえん」の日夜霞♬ イベントではありがとうございました!
                      またお会いできたら嬉しいです(o´∀`o)✧

年末年始お忙しくて参加出来なかった方が多かったからですよね?!
そう信じてますっっっ!

※ 今度,同会場でジャンプオンリーが開催されるようなんです!
わあ!ドキドキする!楽しそう!
そちらにも参加できたらいいなって思いました(o´∀`o)




                  続く→→



多分,次の更新でイベレポは完結だと思いますので,
よかったらもう少しお付き合いしてやってくださいね(o´∀`o)


♪:拍手いつもありがとうございます!こちらも押してもらえるとウレシイですっ!
    ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201001202015
2010117イベお疲れ様でした(o´∀`o)のウタ♪
201017オツカレサマデシタ!
        きのうはイベント行ってきましたヽ(o´∀`o)ノ

朝から夜まで,あっ!とゆう間の1日すぎました。

イベントに参加された
サークル参加様,一般参加様,みなさま1日お疲れ様でした!

今回のイベント,参加できてよかったです!

嬉しかったのが,イベントを通じて仲良くなれた方や,以前参加していた時に
菌うさぎを覚えていて下さってた方とまた会えたこと!お話できたこと!
スペース前にて足を留めてイラスト見てくださった方に感想をいただけたことでした。

   本当に,嬉しかったです(o´∀`o)<ありがとうございました!


久しぶりのイベント参加だったからか?はたまた一気に疲れがキタのか,
家に着いてからものすごく目の奥が痛くなってしまって更新が出来ずにいましたww
(実はイベント前日から,痛みがぶり返してしまってω;。)
一晩眠っても治らなくて今日は酷い1日でした(っ´;ω;`)うう。
仕方なく先程薬を飲んだので・・・少し痛みが和らいだような気はします。

でもきのうの御礼を伝えたかったので少し更新させてくださいっ!!

普段ブログに遊びに来てくれている方にも「見てみたい~」なんて思ってくださる方が
いてくれるかもしれないので,ペーパーの方も載せてみますね。
文字も読めるようにクリックすると大きいサイズのなるようにしてみたので
読んでやんよvと言ってくださる方がおりましたらクリックしてみてくださいね♪

2010117ペーパー

花歌マジリ」としての初めてのイベント参加だったのでペーパーもVOL.1
前のイベでは神威にぃちゃんを描いたので今回は何を描こうかな!と思ったときに
一番最初に浮かんだのが神楽だったので(サークルカットもだ:笑)
3Zの神楽を描きました(o´∀`o)<笑顔になったよ!
ちなみに,印刷はA5サイズでした~!

今回はチラシ置き場に持ってゆくタイミングを逃してしまった為,
自分のスペースのみに置かせていただいてたのですが,最後の頃にはペ^パーが
足りなくなってなくなってしまったりしましたw(バシバシお渡ししたせいかも:笑)
ペーパーだけでも「貰っていいですか?」と言ってくださる方もいらっしゃったりで
嬉しかったです(o´∀`o)

うう。ほんとはもう少し詳しく書きたいのですが,目の方の痛みがもう限界なので(o´;ω;`o)
もう少し回復してからまた続きを書きますね!
次の更新まで,ペーパー画像でお楽しみいただけたら嬉しいです。


元気になってまた戻ってきます(o`ω´o)ゞ



☆:追記に拍手コメのお返事があります!( sanさんへ♪


♪:拍手いつもありがとうございます!こちらも押してもらえるとウレシイですっ!
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:0 | トラックバック:0
201001182353
ドキドキマジリにイベント参加のウタ♪
2010117:サークルカット

只今,イベント準備にもそもそ励んでおります菌うさぎです。

( PCに向かいながら,最近のおともには
 1袋100円のざらめせんべい (最近見つけたオススメお菓子♥)と
  チョコ系菓子での糖分補給! 緑茶と紅茶で水分補給も一緒にv
  無い頭でも使えば糖分を必要としてるんです~:笑 )


とゆうことで!
 今日は今週に迫ったイベントのお知らせをさせてください♪


画像はサークルカットです~(o´∀`o)

冬な感じの神楽ちゃんを描いた模様ですv
カタログにはどんな風に印刷されてるのか。。(ドキドキ!)

そんなわけで追記にイベントのお知らせを書いてみました♪

興味を持ってくださいました方はよければ追記を見てやってください☆




「いつもね,ギリギリまで準備してるからね,今回は少し余裕を持って。。。」
って思ってるところなのですが,大丈夫かなあ(o´∀`o;)
土曜の夜には睡眠をちゃんとってから行きたいもの!
会場まで運転してくしね(o`ω´o)ノ(雪降らないといいですwww)

前のイベントの時は体調不良で喉までやられてしまっていたが為に,
声もロクに出ない状態だったので,今回は元気で参加したいです~♪




イベントグッズのあわや大惨事話(笑)

それがですね,グッズの中の1つに,
これから先→3ヵ月分のカレンダーの日付を入れてみたりしたのですよ~!
日付が間違えてたら話にならん!と,何度も間違えないように再再再再確認して!
フォント入れしたにも関わらず!

2月が 31日まで 入ってたんですよ!

え? 新しい日制定しちゃった?>(o゜∀゜o;)←馬鹿w。

データ入稿したその日の夜に気づいてwwww
急いで連絡したらなんとか正しいver.のに変えていただくことが出来たとゆう!
そんなお話でした。

ああ。良かった((涙
イベントにはちゃんとOKver.を持ってゆきます(o´∀`o)v

引き続き準備ガンバリマス♪





前記事への拍手パチパチありがとうございました!すごく嬉しいです!
パチコメのお返事も一緒に追記へオネガイシマス♪

続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:5 | トラックバック:0
201001132355
銀魂:新EDにジーン・・・(o´;ω;`o)!!のウタ♪
数日ブリの更新です~(o´∀`o;)v


その間 菌うさぎは何をしてたかといいますと? と?

3連休のうち,1日は遠出してお出掛けしてきました♪(久しぶりにお買い物~!)
あとは空いた時間はイベントの準備に奮闘してました!(普通な答えでスミマセンw)


で,録画しておいたアニ銀(あの素敵な前編+ラジオ体操の話が後編の回)も
見たりしました(o゜∀゜o)v

前編の,いつもと違う流れに「うわ~!気になるキニナル!」と,かなりドキドキしつつ
見てたのですが,

やはり最後はアニ銀でした((笑

後編のラジオ体操の回は原作もとっても素敵でしたがアニ銀ではもう,

神楽の可愛さが半端ねぇぇぇぇぇwwww

作画もむっちゃ可愛くて,釘宮さんの声も可愛かった/////

EDのキャストも神楽+くぎゅさんのお名前が1番最初にきていて
神楽メインのお話だったんだな~と,またニコニコ。(o´∀`o)

神楽メインの話って,今までにも,可愛いいお話+キュンキュン♥するお話が多いから大好きです!

あと!
どうしても言いたいのは(o`ω´o)ノ!!!
そうゆう時の銀ちゃんものっそい素敵(普段より10割増しに感じる!!)
だとゆうこと~!!!!!(銀ちゃんはいつも素敵ですけど:笑)

みなさんもそう思いませんか!!! (#´∀`#)デヘヘ♥


それから!

この次の話から新EDになった話を聞いて,来週の放送(BSジャパンの)がどうしても待てずに
新EDを You○ubeに探しにいってしまったとゆう。
そうしたら見つけてしまったとゆう!

   やはり・・・見ちゃいましたw

なんだ!あのEDは一体なんなんだ! 感動しました!!
同時にむっちゃ切なくなりました(o´;ω;`o)

まさか,ED絵そのままにアニ銀卒業フラグがたってるんじゃないですよね?!
 
ただこれからが卒業シーズンだったからこそこのEDなんだと信じたい。。。


実際の放送でもう一度見れるの楽しみにします。

そんな銀魂の新ED絵に,以前描いたイラストがちょっと雰囲気が
合ってる気がして,思わず再加工しちゃいました(o゜∀゜o)

大きいサイズだとよりわかりやすいのですが,このくらいの大きさで載せてしまうと
わかりにくいかな(o´∀`o;)?

サクラサク:2
Newの方~♪

サクラサク:1
以前のです(o´∀`o)

透明感が少し出せた気がする(o´∀`o)アハ♥
どっちのver.もその時その時に一生懸命気持ちを込めて描いたので大事です。

見てくださってありがとうございましたヽ(o´∀`o)ノ



しかし!再加工している場合ぢゃなかったんだよ自分!!!>ヽ(o゜∀゜o;)


イベントの準備の方も,しかと頑張りますv

久しぶりの参加だし,花歌マジリとしての初めての参加でもあるので
今までなかったグッズを作りたいと思っていたんです。

なので,今回はポストカードを作ってみてます。

当日ちゃんと持ってゆけるといいです(o´∀`o)ノ




■:サークルのことご報告後→,あたたかいお言葉&応援ありがとうございました!
  花歌マジリでこれからもキモチを込めてやってゆけたらいいです!

■:年末年始が慌しく過ぎて,今度はイベント準備に走ってしまって
  相互様宅に全然ゆけてないことを特に深く反省してますω;<ゴメンナサイ!

■:拍手にパチコメにといつもとっても有難いです!
  かなりマイペース更新なのに,いつも遊びに来てくださりありがとうございます!
  パチコメのお返事はいつものように追記にて♪
  sanさん・けろぴ~ママンへ)



♪:こちらも参加してます(っo´∀`o)っ  ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
201001112230
アタラシイハジマリのウタ♪
                      
2010年も幕開けまして・・・今日は

新年のハジマリとゆうことで,ちょっとご報告をさせてください(o´∀`o)


菌うさぎにとって2009年はブログをはじめ,イラストを描き始め,それを続けた
1年のあいだにいろんなたくさんの出逢いがありました。
いままでになかったこと・変わったことがたくさんあった年だったのですが,
それと一緒にオフラインの活動を始めたことも自分の中でとても大きな出来事でした。

去年参加したイベントは全部で(直参が)4回。

仲良しの紫音ちゃんと共に,お互いが好きなジャンルで活動しながら
ぱーぷるぴんく で活動しはじめたのが去年の6月。
そこから合同サークルとして活動していましたが


今年から個人サークルで活動することになりました(o´∀`o)


イベントで直接お会いした方達には「え?!ケンカでもしたの?!」と
心配してくださる方もいらっしゃるかもしれませんが,
そうではないのでご安心ください(;o´σωσo)ノ

実は,イベント参加の際には,合同サークルなので二人で隣接して参加おりました。

なので,毎回どちらかの片方のジャンルに合わせて参加しておりましたのです。

そうしますと,どちらかのジャンルに合わせることになるので,
そのジャンルと違うジャンルがその場に並んでしまっていたわけで(o´∀`o;)
「立ち寄ってくださった方が混乱してしまうのではないか・・・。」と,
イベントをに数回参加した上で考えたのと,「それぞれ取り扱いジャンルを
好きな方に見てもらうとゆう機会も減ってしまうのも寂しいのではないか..」と
話が出ました。
それとともに,ふたりのお互いにやりたいことや目指しているものが
少しづつ違うので,それをちゃんと発表していける環境をつくろう!
とゆうことになり,

個人サークルとして個々に再出発することとなった次第です。

今までのイベントに,ぱーぷるぴんくとして参加できたからこそ,
そうゆう思いになれたし,もっと成長したい!とゆう思いも生まれました。


ぱーぷるぴんくでの経験やそこで生まれた思いをこれから生かしていけたらと思いますv




あたらしいサークル名は  花歌マジリ です。


きっとこれからお付き合いしてゆく大事な名前なので相当悩んだのですが
結局悩んだ時間のわりに,一番最初に浮かんだこの名前になりましたw。
でも悩んで決めたからこそ,愛着も湧きます((笑

各言葉には,

はそのまんま花です。花が好きなのはもちろんですが,
花にはたくさんの色・形・匂いすらもたくさん種類があってそれぞれみんな違う。
そんな風に何かにとらわれることなくいれたらいい!
いろんなカタチがあってもいいんだ!
それに花って誰が見ても癒される素敵なものだなって。
自分の作品もそんな風に描けたらいいな・・・・とか。


は, ハナウタとかけて。ハナウタ歌うのって日常の中でいろんなシーンで
あると思うんです。そんな風に日常の中に溶け込めるのって素敵だな・・・とか。
ブログタイトルも愛ノウタ♪ですしね((笑


マジリは,色が混ざる/いろんな気持ちが混ざる/見てくれた人と繋がる
見てくれる方がいてはじめてひとつのカタチになると思うので・・・。


なんてゆう意味が込められたりしてます(っ#´∀`#)



独立の話は先月でたものでした。
その後→先月末にギリギリに,数ヶ月ぶりに地元のイベントの方に
申し込みをしてみていたのですが・・・無事に受付できたようで,
そのサークルチケットが本日届きましたv
(チケットが届くと実感が湧きますね。)

今月17日のイベントです。

花歌マジリの菌うさぎとして初めてのイベ参加!!
(イベント参加は約5ヵ月ブリになるので緊張しますww)
もう時間がないのですが,出来るだけのこと頑張ってみます!


以上,ご報告が長くなりましたが,あらためましてどうぞよろしくお願いします♪
これからも見守っていただけると嬉しいです(o´∀`o)。:・。。


2010sk_b.png



■:パチパチ拍手いただけたり,ここ数日いつもよりたくさんの方が
来てくださっていたようでありがとうございました!
パチコメのお返事は追記にて( sanさん・椿さん・ハコさんへ♪

♪:こちらも押してもらえるとウレシイですっ!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:8 | トラックバック:0
201001060050
2010年・元日のウタ♪
2010年になりましたね(o´∀`o)

1日・2日と菌うさぎの住んでいる地域では雪がしっかり降って銀世界になってます。
THEお正月な雰囲気!


実は昨年はいろいろとありまして,新年のご挨拶ができません。。
だけど,新しい年を迎えられたこと,あたらしい年がいい年になるように願うことは
いいことだと思うし,心からそう思うので菌うさぎからの今年最初のご挨拶は

     2010年がみんなにみんなにとって
  とってもとっても幸せな年でありますように!
     今年もよろしくお願いします
。:・。

                                  ですヽ(o´∀`o)ノ

20100101

新年最初のイラストは銀ちゃんを描いてみました(;o´∀`o)< 顔が難しい─!

2010年は,もっといろんなことしてみたい!出来ること頑張りたい!
大事なモノを大切にしつつ,前に進めたらいいなと思います。。。


今日は絢香の歌もペタ☆
年末にも絢香の曲をずっと聴いていて元気もらったり前向きになれたり・・・。
元日の気分はこの歌!!!



紅白の絢香素敵だった。元気になって戻ってきて欲しいな(o`ω´o)

■:パチパチと拍手,いつもありがとうございます♪
  2010年も見守ってやってください!


☆:ポチお願いします♪  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:14 | トラックバック:0
201001012355
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
