別窓 | スポンサー広告
----------
ユク年クル年のウタ♪
2009年もついに残り僅か!

ほんとならもう少し前に更新したかったけど,どしても時間がトレナカッタ!ので(o´∀`o;)
暮れもくれの大晦日に更新です。

今年最後の更新・・・では,やっぱりイラストと銀魂で始まったこのわが家なので
ラストもやっぱり銀魂の絵になりました。・。♪

ユクトシクルトシ。。
多分,初めての風景/背景only絵ですね。
んー。なんか思い浮かんだのが万事屋のこの絵だったんだなあ・・・・。

大掃除の後→万事屋と定春で買出し行って・・・・みんなでお蕎麦食べながら
年越しして欲しいなあ。:・。なんて思って描きました。


さてさて,1年の締めくくりにあたって,ちょっとこの場を借りて
この1年を振り返ってみようかな。。なんて思いました。

ワタクシ事なお話ですが,お付き合いしてくださる方は読んでやってくださいマセ>(o´∀`o)


2009年は今までになく,本当に色々なことがありました。

きっといままで生きてきた中で一番時間が過ぎるのが早く感じた1年だった気が!
夢中で駆けぬけてきたカンジでした。

そんな中で 感じたこと・考えたこと! いっぱいあった!

起こるべき時に起きて,出逢うべき時に出逢うべくして出逢ったんだ
そう思わざるを得ないようなことの連続だったこと!
(これには本当にびっくりだった!)

それらのことから,やりたいこと見つけることができたこと!

そしてあらためて自分と向き合えた年だったんじゃないかなって思います。


ブログを始めたのが2008年の12月。(今月はじめに無事1周年を迎えられマシタv)

ブログ更新してゆくうちに,銀魂スキー様や絵師様との仲良しの輪が広がって繋がって✧
とっても嬉しかったな(o´∀`o)

このブログを通してたくさんの出逢いがあって,
自分じゃ駄目なんだってもう決め付けてたことたくさんあったのに,
駄目なところばっかりだと思う自分の中に「こんないいところもあるヨ」って
菌うさぎ自身とイラストのことも,そう教えて貰えた気がしました。

ヽ(o´∀`o)ノ< 優しいキモチいっぱいありがとう!!


だから,いろんな気持ちの種が自分の中で生まれました。
少しだけ芽が出たのも,そこから伸びて葉っぱになったのも,
そこからニョキニョキ伸びてる途中の茎もあったり・・・

いろんなものを吸収して,イラストのことも,これからの自分のことの為にも
いま出来ること頑張って,

いつか花を咲かせられるようになりたいな。


デアイもあればワカレもあり,
イイコトばかりじゃなくイヤダッタコト,ツラカッタコトもあった。

イイコト・ワルイコト,きっと半分ずつ。
出来たらイイコトばかりがいいけれど((笑
ワルイコトがあってこそ,イイコトに感謝できるんだろうな。

自分ひとりじゃ乗り越えられない壁は,まわりの人達に支えられて
乗り越えられました。たくさんたくさん支えて貰いました。
嬉しいときや楽しいときはそれを一緒に感じてくれる人達がいました!

だから,
当たり前じゃない今日が昨日になって明日を迎えそれが重なり,1年になりました
とっても幸せな1年を過ごせたと思います(o´∀`o)。

振り返ったときにそう思える1年を過ごせてきたことに心から感謝です。



来年もよい年になるといいな。

自分ももっと成長できるように頑張りたい!
助けられるばかりじゃなくて,自分からも何か出来るように!


いつもわが家にきてくださってるみなさま,今年1年本当にありがとうございました✧
みなさま,どうぞよいお年をお迎えくださいね(o´∀`o)


来年も,アナタ様にたくさんの幸せと笑顔が溢れますように。。。。。。。

     
      2010年も菌うさぎをどうぞよろしくお願いします。:・。・。




☆:相互様/仲良し様へ
ほんとはおひとりおひとりのお家に伺ってお礼を言いたいのですが
年末年始が忙しくなりそうで,難しいかもです(o´;ω;`o)
わが家でせめて御礼を叫ばさてください!
大好きです!いつもありがとうございます!これからもずっと大好きです!!!
              (この気持ち届け!)

■:前記事・過去記事への拍手ありがとうゴザイマシタ!
  パチコメのお返事は追記にて( sanさん・朝里しゃん・K@mёちゃんへ


☆:今年ラストのポチお願いします♪  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:6 | トラックバック:0
200912310855
アイタタタ・・・タ!のウタ♪
アイタタタw
                   参りましたw。

うう。いやはや,困りました。

何がかって。そう。↑の絵のとおり,「目ん玉の奥が痛い」んです(o´;ω;`o)

自分のことなのに,最近分かったのですが,
菌うさぎって夢中になるとほとんど瞬きをしていないようで。
    自分の好きなこと=目ん玉を使うことが多い
 (絵を描く・漫画読む・本読む・PC/TVを見る)

ので,夢中になってる時はそれに夢中で気づかないのですが,真剣すぎて
終わった後になると気づくんです。ドライアイに拍車がかかるかかる!w。

そして,やっぱり1番は最近の疲れがドッと出たようで,
目のピントがよく合わないとキタもんだw。何もかもぼやけるwww。

最近,TVとかあんまり見てなかったのですが,きのうのMステのスペシャル
見たくて御飯食べながら見てたんですけど,カメラがスッーと横に移動したりすると
目で追えなくて!うわわわ!ってなってました((涙。

キューピーコーワ○ールドアイ(合ってる?)とか飲んだほうがいいのか?!

だけど,木村カエラちゃんと絢香が可愛かったから見てよかった!
           (o´∀`o)<アハ♥ 可愛い子ダイスキ!!

そんなこんなんで,目を開けてても閉じてても痛いしどうしよう状態になってます。

それならおとなしくしてればいいのにいてもたってもいられず日記更新してシマイマシタ。

うう。でも,そろそろやっぱり限界なので,おやすみzzzしてみます。

メッセのお返事やメールのお返事,コメのお返事できてないみなさまごめんなさい!
PCやケータイの画面に長く文字打ち込んでると痛くてたまらず(o´;ω;`o)。

ちょっと休んで回復したらお返事させてください─!

みなさまも年末でお忙しいと思うので,体調管理には気をつけて
無理せず元気にお過ごしくださいですっ!


♪:良ければ1ポチをっ!  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
200912260142
神楽+冬=イヤマフのウタ♪
ひっ・・・久しぶりの更新です!
えっ?!この前の更新からもう6日たってた?自分でもビックリw(o゜∀゜o;)
更新なかった間にも,「何か更新されているかなあ?」なんて,もしも
気にして見に来てくださってたご訪問者様がおりましたら!すみませんでした─!

寒くなったアル。
              久しぶりにイラスト1枚描きました。
            頑張って全身に挑戦してみました(o`ω´o;)

3Z神楽で冬支度♪ お気に入りpointは,イヤマフうさぎ付きのマフラーのあたり((笑


イラスト楽しみにしてくださってた方がいたら,見てもらえたら嬉しいですv


えっと,更新stop中は何をしてたのかといいますとですね,
ちょっと忙しくしてました。(え,そんな一言?:笑)
でも,毎日の中でちゃんとやらなくちゃいけない大切なことはあるから当たり前の
ことことばかりだったのですが・・・ちょっとエネルギー切れ気味だあ。。

なので,じっくりペンタブ持って絵を描く時間がちょっとなかったりしてました。
でも描きたいものを描くのに,ペンタブだけ握っていてもいいというわではないと思うので
空いた時間には,イラストの為の勉強( と言えるモノのではない程度なのかもしれませんが
もしてみたりとかしてましたヨ。

一個前の記事に書いた‘やってみたいこと’の為にも,
もっとデッサン力や構図の基礎力をつけたくって。

ちゃんと積み重ねたモノはいつかちゃんと自分を支えてくれるハズ!
土台がないと,何かをつくろう・やろうとしても,きっとフラフラ・ユラユラしちゃうしな。
でもその土台・基礎がないまま今までやってきたので,それらと向き合うのが
とっても難しいです。自分の駄目さ具合が良くわかるし。
ここを乗り越えたいです!地道にガンバロウと思います。
          (o´∀`o)<楽しむ気持ちを忘れずに・・・



それから,今年のジャンプフェスタ

19・20日だったんですよね!
今年こそは行けたらと思っていたのですが,今年も行くのが難しくて。
行けずじまいでした。も少し近かったら,頑張れたかも─。(ナンテネ!)
来年は行けたらいいなって心から思います(o´;ω;`o)
うう。銀魂のブース見たかったな。
わが家に遊びに来てくださってる方の中でジャンフェス参加された方いるかな。
きっとすっごく楽しかったんだろうなあ♥
その会場で,イベントに直接参加することで出来るものがあり,
実際行くことで経験できてそこで生まれるものがたくさんあるはずですよね!
いい思い出ができたことでしょう(ノo´∀`o)ノ<うらやましっいっぺよ~


そんなわけで?
年末も年末,リアルに年末になってきましたね。

年の終わりが近づいてくるとなぜか気忙しくなる。なんでだろw

ああ,大掃除しなきゃ。でもお掃除が苦手で(o´∀`o;)物を整理するとか捨てるとか
うまく出来ないヤツです。(ブログに滲み出てる菌うさぎ像のご想像の通りです。
ジャンプタワーが絶賛建設中だったので,年内に一度整理しなければwww
その他にも,お部屋内を一度見直す時が遂に来たようです。

ああ。整理整頓がうまく出来るひとになりたい・・・・・。アハハ。。。。


菌うさぎの住んでるところでも,12月に入ってはじめてがしっかり降りました。
道路とかはすぐ溶けちゃいましたが,家の周りににはまだ残ってます。
寒さも,やっぱり冬なんだと思わせる寒さになってきましたね。

みなさんも風邪などひかずに,元気でお過ごしくださいねっ>(o´∀`o)ノ


------------------------------------------------------
■:前記事への拍手ありがとうございました♪
  ありがたく頂戴イタシマシタ!
  パチコメを下さった方へのお返事は追記にございます( sanさんへ♥




♪:ポチってもらえたら嬉しいです(#´∀`#)  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:8 | トラックバック:0
200912220100
ピアノの音色カラ。:。のウタ♪
大好きなRADWIMPSの曲の me me she をピアノ♪で弾いた
動画を発見(o゜∀゜o)☆

すっごく!素敵だったのでわが家にもペタリ。



原曲が好きなのはもちろんですが,ピアノの音だけのこの曲を初めて聴いたときには
なんかこう・・・・ぶわわ(o゜Д゜o)!と鳥肌がたつような・・・
でも心にジーンと染み込んでくるようなあったかさを感じて,すごく感動しました。

何度聴いてもなんとも言えない気持ちでイッパイになる。:・。・。

音楽でも絵でも言葉でもモノでも何でも,

  表現できるってすごい!誰かに何かを感じさせられるってすごいな!! 

と思います。

言葉足らずでうまく例えられないのですが,

それを見た人・感じた人・受けとった人が
幸せな気持ち・優しい気持ちになれたりできるならもっといい!


またこの曲に元気を貰いました(o´∀`o)<RADとこのピアノを演奏してる方にも!


12月も今日で真ん中まで来ちゃいましたね。

えっと。。きのうですね,実はずっと自分の中でやってみたいと思っていたことに
ちょっとトライしてみたんです。それが何なのか,ちゃんとカタチに出来る兆しが
見えたらここでご報告しようと思います。

言ってはみたものの,出来なかったら自分も切ないし,
なんだろう。口だけになちゃいますもんね(o´∀`o;)

変わらないもの・変わってほしくないものも自分の中であるけれど,
新しく前に進むことも同時に大切だと思うので。。

挑戦してみなくちゃわからない。って。

いろいろとあった中で,頑張りたい変わりたいと思う自分もいます。

出来るだけ頑張ってみたらもしかしたら自分にも出来るかもしれない。
何かやりたいと思ったら自分で踏み出すしかないんだ・・・とか思って。

才能があったり,それ+もちろん努力もされて→すぐ器用に華麗に
こなしてしまう方もいらっしゃるでしょうけど・・・(羨ましいな。:・。)
菌うさぎは自分で言うのもなんですがものすごく不器用なので(o´∀`o;)。
普通の方の(普通の基準ってのもよくわからないけどでも・・・)
何倍も何倍も頑張ってようやくスタート地点です。

ああ。実現できたらいいな。やれるだけやってみます(o`ω´o)ゞ<ムン

「出来たよ~!」ってここでちゃんと言えるときがくるようにがんばろっv

---------------------------------------


☆:前記事への拍手ありがとうございました(o´∀`o)♥ (sanさんへ追記にお返事です~♪


☆:ポチってもらえたら嬉しいです♥  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:7 | トラックバック:0
200912152243
心ノ色ハ・・・のウタ♪
先日の記事の時のイラストの神楽をちょっと直してみたので
もう一度(改)をうpしてみました(o´∀`o)

。:・。。。

ちょっと思い入れのあったイラストで,でもなんか改めて後日イラスト見たら,
ちょと寂しすぎるかなっ て今度は感じて。
あとあと!使ってるソフトで新しいことやってみたくて。
出来るかな?と挑戦もしてみたかったのでちょっとだけ加工し直してみましたv

違い・・・わかってもらえますでしょうか((笑

なんかちょっとだけ神楽が元気に見える気がする(o´∀`o)( 自分的にですw



それから・・・
前の記事で元気がなかったのを心配してくれた方へ感謝!
     snap_kinusaginoouchi_2009120233512.jpg
      大丈夫です!笑顔でいます~v
↑↑お絵描きエディターものっそい久しぶりに使ってみた!む・・・難しい~!((笑

なかなか行けてない相互さんのお家にもゆきたいし!
銀魂の録画しておいたアニメも見たいし!
「たまはじめ」も本屋さんから連絡が来て取りに行ったこれたので読みたい!
まだ袋の中で封印中でした
浮かんでる新しい絵も描きたいけど,まだ途中のも仕上げたい!
ソフトの勉強やデッサンの勉強ももっとしたい!
会いたい人に会いたい!
なんか甘いおいしいの食べたい((笑

それとそれと・・・って,やりたいことが思い浮かぶことは幸せなこと・・・☆

今年が終わっちゃう前にやりたいこと・出来ることいろいろやろう!

何かいいお話とか報告とかいつも来てくれる方に出来たらいいな。
そんなのがあったときにはココに書けたらいいと思いまっす(o´∀`o)


 ではまたっ♪

------------------------------------------
■:前記事へパチ送ってくださった方へ → パチっとありがとうございマシタ!嬉しかったデスヽ(o´∀`o)


☆:ポチってもらえると嬉しいです♥  ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン


別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
200912140010
アナタノ歩イタ軌跡。:。のウタ♪
。:・。・。
珍しく,あまり悩まずに描けた絵でした。

自分,3Zほんとに好きみたいです。( 改めて言わなくてもわかるから:笑

描きあげたら,もしかして,あんまり細かくあーでもないこーでもないと
深く作りこんだ(自分なりに)絵より,ざかざかした絵柄の方が自分に向いてるのかな?
なんてゆう風に思ったりしましたです。
レイヤー数も少ないし,はみ出しとかあんまり気にしないでザカザカいってしまった!


ええと・・・。 この絵を描く前に・・・,色々と・・・ありました。


そんな後に描いた絵だからか,今までに描いたことのない表情になった気がします。


ここに詳しく書くべきかどうか迷うのと,気持ちを言葉に表すのが難しいと
まだ思うので,その話は自分の気持ちに整理がついたら書くかも・・・しれません。

なんかややこしい文ですみません(o´∀`o;)

でも,思ったことをここにも残したかった自分がいたので。書いてしまいました。

今年ももう終わってしまいますね。
1日,1日,1週間がありえない速さで過ぎてゆくことにふと不安を感じたりします。
変わって欲しくないことが変わったり,変わりたいのに変われないこともあったり。
でもそんな気持ちを置いてゆくかのように止まることなく時間が流れてゆきます。


2009年が終わるときになったら,今年1年をあらためて振り返ってみようかな。
ほんとに色んなことがあったから。

        きっとすべてのことに意味がありがある。

そう感じずにはいられないことばかりだったな。



このブログにいつも来てくださってるみなさんもきっといろんな想いを抱えて
1年過ごされてきたのでしょうね。(どんな1年でしたか?

その中の数分でも数十分でもこのブログを気にかけてくれたり,
見るために時間を使ってくださった方へありがとうの気持ちでイッパイです(o´∀`o)。:・。
そしてこの記事をここまで読んでくださりありがとうございます。


次の更新では元気にゆきます~!オゥv



----------------------------------

いつも拍手ありがとうございます!
1周年御祝いにたくさん御祝いの言葉をいただいたり,御祝いイラストをいただいたりと
菌うさぎはとても幸せ者です(o´;ω;`o)

パチコメのお返事は追記にて☆ ( 水稀ちゃんへ


☆:こちらも参加中!
  ポチってもらえると嬉しいです(o´∀`o)ノ
 ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:5 | トラックバック:0
200912120253
マフマフ神楽頂きました!のウタ♪
(o´∀`o)

今回の更新も,先日とっても嬉しいプレゼントをまた頂きまして!
すっごく嬉しかったので,こちらの家宝絵をうpさせていただきます✧

水稀のいただけない毎日水稀 よりいただいたのは・・・

水稀ちゃんからの御祝い絵

可愛い神楽の絵ですっ!

この笑顔,可愛いなあ。:・。・。

水稀ちゃんみたく可愛い神楽を自分も描けたらいいのに・・・!

マフラー巻いた,まふまふ神楽かわえええ~♪>ヽ(o´∀`o)ノ

もう,勝手に菌うさぎに向けて笑いかけてくれてると思っていいですかね?!
見てるとこっちまでつられてニコッってしちゃう素敵なイラストですよね✧
御祝いのメッセも一緒に描いてくださって,ほんと嬉しいです(o´;ω;`o)


   水稀ちゃん,お忙しい中,とっても可愛い一周年御祝いイラストを
       ほんとうにどうもありがとうございました!!!


とっても嬉しくて,バタバタしたw!残像できる!影分身((笑  +ハイジャンプ↑っ!!

喜び影分身w

こんなヤツですが,こちらこそこれからも仲良くしてやってくださいね(o´∀`o)


ほんとにこんなヤツです。

そんな自分に好きって気持ちを向けてくれる(イラストへや菌うさぎ自身に)
方がいてくれてこんな幸せなことってないです。
でも嬉しいが度を越すと,それだけの思いを向けて貰えるような自分なのかな?
なんて思ってしまったり・・・

しちゃう。

自分に自信を持てないことからきてる・・・なんですね,きっと。

でも,そんな自分を“ それでもいいよ ”って言ってくれる方がいて,
そんな思いにくるまれて「菌うさぎ」が居ます。存在できてます。

HNやPNになってる菌うさぎは自分でもあるけど,なんかもうひとりの自分みたいに
なってるとこがあるんです。

水稀ちゃんからいただいた気持ちも,普段みなさまから頂いてる気持ちも
全部吸収して・・・・

いつか10倍返しがしたいです! (欲を言えば100倍返しv



■:拍手,いつもありがとうございますv
パチコメのお返事は追記ニテ♪( sanさん読んでやってください(o´∀`o)



☆:こちらも参加中!
  ポチってもらえると嬉しいです(o´∀`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:いただきもの | コメント:1 | トラックバック:0
200912090932
武州sがやって来た!のウタ♪
前回の更新からちょっと(かなり?)間が空いてしまいましたっw
時間過ぎるの早すぎなんですが─!(まだ3日くらいとか思ってたよw

ブログ開始から1年たったこと,いつもブログにきてくださってるみなさまに
御祝いしていただいて,すっごく嬉しかったです。
むっちゃわたくしごとなのに。
なんでみんなそんなに優しいんですか!!!(o´;ω;`o)グス。っとなった・・・・。

御祝いのコメ&メッセ&パチコメ! すっごく嬉しかったです!

この期間アクセスが,いつもより多くてビックリwむむ・・・1周年だったから(o゜∀゜o;)?!

なのに,まだパチコメのお返事が出来てなくてすみませんω;。
前の記事に全部お返事を書く予定だったのですが,
見に来てくださった方にわかりにくくなってしまいそうなので
この記事の追記に全部お返事書かせていただきました(o´;ω;`o)

遅くなってしまってほんとにすみませんでした!
読んでくださると嬉しいです!

けろぴ~ママン・礼奈ちゃん・朝里しゃん・水稀ちゃん・ほののちゃん
 sanさん・椿さん・ハコさん
)宛にてございますっ!


そして今日はですね,嬉しいプレゼントをいただいたので,
そちらのイラストもお披露目しちゃおうかと思います!

いつもブログに遊びにきてくださって優しく見守ってくださってる

   sanさん から1周年御祝いイラを頂きましたヽ(o´∀`o)ノ

ちょうど1周年記念の1日に送ってくださって!
菌うさぎの為なんぞに,お忙しい時間を割いて描いてくださったんです((涙

        武州sが最高に可愛い─! (o´;ω;`o)


sanさんからの頂き物。:。
☆:クリックでいただいた原寸大のサイズで見れます!

みんな表情が可愛い。ほっぺがピンクですね✧
そしてですね,あらら!見てください!
ポニ方の肩に菌うさぎ(sanさん作画で可愛さ500%増↑)が乗ってるんです!
ああ。ポニ方fanのみなさますみませんヽ(´∀`ヽ;)

でも・・・絵をプレゼントしてくださる方が,my自画像を描いてくれることが多くて嬉しい限りです!
本人が描くより,みんなに描いて貰った方が可愛いく描いていただける((笑!




思いのこもったプレゼント,sanさんほんとうにありがとうございました✧。:・。。・。



絵も,この構図も可愛すぎてたまらんくて。
それにそれに,みんなに御祝いしていただいてなんかもう嬉しくって仕方ない
この気持ちを伝えたくて。

後ろ姿ver.を菌うさぎも,もそっと描いてみちゃったりました(#´∀`#)

ツタエタイアリガトウ
  
     1周年記念にたくさんの御祝いどうもありがとうございました。:・。

        御祝いしてくださったみなさま全員ギュウしてい!!

そして・・・武州sほんとに大好き。
今度じっくり武州sの絵あらためて描いてみたいな。
ポニ方にミツバさんにちび総悟に近藤さんね。



      自分も楽しめて,遊びにきてくださる方にも楽しんでもらえるような
      なにか感じて貰える,わが家をそんなトコにしてゆきたいです。

               これからもよろしくです(o´∀`o)


○:銀魂の「たまはじめ」。
  みなさんはもうとっくの昔に買われて,読んで楽しんでA2サイズポスターに
  (o´Д`o)タッハー~♥し終えたとこでしょうか?!

  えー。完全に乗り遅れた(だって本屋さん行けなかったんだもんw)菌うさぎです。

  週末,ようやく本屋さんに行けて探してみたところ見つからない!(エッw
  店員さんに聞いたら,売り切れてしまった()とのこと!
  手に入らないと分かったときの悲しさといったら↓↓ズーン。
  でも聞いた店員さんがいい方で,「他店舗にはあるはずなので取り寄せますよ~」と一言。
  マジでか()!な状態で,即行お願いしてしまいまいました(o´∀`o)<ヨカッター♥
  1週間くらいで届くようですv 楽しみ♪


○:カレンダーの数字は12月。でも12月って感じがしないです(天気のせいかな?)
  でもクリスマスsong♪が流れるの聴くとやっぱり12月なんだと思います。

  クリスマスのケーキはチョコのケーキが食べたいな。



  ではまた次の更新で♪




 ☆:こちらも参加中!
  よかったらポチってやってくださいです(o´∀`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:いただきもの | コメント:2 | トラックバック:0
200912061913
1周年ありがとうのウタ♪
一周年☆

ブログを始めて,今日でちょうど1年を迎えることができました。

あっとゆう間の時間でした。

ブログを始めたキッカケには,いくつもの出来事,人との大切な出逢いがあって,
「自分もやってみたい!」そう思えてブログを始めるに至りました。
それら全部がひとつでも欠けてたら始めてなかったと思います。

何もわからずに始めてしまい(機械オンチの為,始めるだけでも大変だった:笑)
だけど何とか今日を迎えられました。

しかし・・・まさか1年続けられると思ってませんでした(o゜∀゜o)w
だって,何かをずっと続けられたこと今までそんなになかったんですww

わが家と言えば・・・
銀魂とお絵描きへの愛+その他ごちゃ混ぜの無法地帯なところ。

でもそんなブログを始めたから,絵を描く楽しさに気づくこともできて,
また描いてこられた気がします。

正直,毎日の生活の中で絵を描く時間がない時や,自分の力が足りなくて
思うように描けなくて,そんな駄目な自分と向き合うことが多々あって,
凹んでしまうときもありました。

好きなことをやっているのに,悩むなんておかしいと思うけれど
逆に好きだからこそ悩んだんだと思います。

ブログを始めてこの1年,たくさんいろんなことがあって,
今までの自分の人生の中でも,特別に・・・きっと一番濃い時間だった気がします。

自分がやりたいと思うことを見つけることが出来て,自分なりに頑張れたと思う。


1年を迎えられそうかも・・・と思った時に,描きたいと思った絵が

 「一番最初にブログを始めたときに描いた絵と同じものを描いてみよう!

というものでした。

1年前にドキドキしながらうpしたイラストは,大好きな銀魂の大好きな3Zver.の神楽。

絵柄を忘れてたわけじゃないけど,改めて自分の昔の絵を見るのは恥ずかしいですね。
なんかとても切ない!いろんな意味で((笑

でもそれがあって今がある。

なので,この絵は一番最初にうpした絵とほぼ同じ構図です。
1年の間に少しは成長できたといいな>(#゜ω゜#)


今日12/1日を迎えるまで後1ヵ月とゆう,先月11月は,いろんなことがありました。
その中でも,数日前に「 ほんとうにこんなことが起きるのwww?!まさか!」とゆう
普段,菌うさぎには到底巡ってこないような奇跡の出来事も起きました。
(これは嬉しいことでの出来事でした。)
一緒にいたコが「菌うさちゃんが普段頑張ってるご褒美だよ!」と言ってくれた
のですが,もうこれは自分の力じゃなくて,自分の周りの人達と,
いままで出逢ったものが全部繋がったお陰だと思いました。

迷うとき悩んだときに,一歩進む勇気がいつもなかった自分。
でもそれでも頑張ってみたことはきっと無駄にならないんだって思えた。
直接その頑張ったことが叶わなくても,また違うカタチになっていたりする。
↑の出来事も,1年を通してあった出来事も感謝してるものばかりです。


ひとつひとつの出来事はここに書ききれませんが,
ブログを始めたことで,いままでの自分とは違う自分に少しだけなれた気がする。
先のことはわからないけど,いまできること,やりたいと思ったことを
少しづつでもいいからやってみよう!続けてみようと思ってます。

絵のことも自分自身も2年目はもっと成長できたらいいな(o´∀`o)


いつも来てくれる方,ブログ設立当初から見守ってくださってる方,
ブログを通して出逢えた方へ,


        みんなのおかげで1周年迎えられました!
           心から感謝してます!
          どうもありがとうございました!
       これからもどうぞよろしくお願いします
。:・。・。
 
                ヽ(o´∀`o)ノ

    この記事を読んでくれたあなたへこの気持ちが届きますように!

              2009.12.1 菌うさぎ


------------------------------------------------------------------




(お詫び+ご連絡)
先週はとても忙しくてなかなか時間がとれず,いただいております
コメやメッセージ,メールのお返事がstopしてしまっていてすみません(o´;ω;`o)
ようやく忙しかったのが一段落つきそうなので,順番にお返事させてください。

コメはいただいたコメ欄のところへ。
パチコメのお返事は書けましたら,この記事の追記にうpさせていただきます─!
書けましたら記事更新しなおします!


   ☆:こちらも参加中!
  よかったらポチってやってください(o´∀`o)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン



別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:12 | トラックバック:0
200912012311
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
