別窓 | スポンサー広告
----------
余裕のある人にいつかなりたい・・のウタ♪
もっそり銀ちゃんw

こんばんわ。菌うさぎです。

リアルタイムでここに来てくださった方がいらっさいますでしょーか。

うう。怒涛に今週前半が過ぎてゆきましたw
日付が変わってもう木曜日だよ!
前に記事にも,ちらっと書いたのですが予想してた通り,今週はハードな週になってます。

ただ忙しいだけなら良かったのですが,それプラス,イラストの方で描きたいものが
いくつかあって。その為,“ 時間が足りなーい! ”状態です(o´∀`o;)

で,今日もなんとか1日のやらなきゃいけないことは終えて,
夜御飯の後は,PCに向かいつつ作業してたのですが

行き詰ってしまいましたァ。(o゜∀゜o)。。。テンテンテン。。。。

これは良くないと,気持ちを切り替えるために色々音楽聴いたり,
(なんか青春系の曲ばかり聴いてる始末。)
何か違う落書きでも・・・・なんて(結局ペンタブ握ってるしw)思って描いてたら

銀ちゃんが描けました。
(でも,顔があんま銀ちゃんぽくない─w 銀ちゃんやっぱ難しいな!)

ちょ,時間ないとか言ってんのに,どうして銀ちゃん描いてるの!
しかも色まで塗ってるしw

そっか。まだ余裕あったんだ自分。

嘘!無い!全然ないから! >(o´;ω;`o)!!!

ひとりツッコミとか痛すぎるよ。きっと深夜だからだ。そうなんだ。
うう。なんか銀ちゃん描いたら,ヤル気が復活してきました!

また作業に戻ります(o`ω´o)✧レッツリターン?!

毎日更新とかできてない我が家に来てくだっさってるみなさま,
数日ぶりの更新がこんなですみません。(ホントだよ

            いっ,いつもありがとうございます!
    コメに拍手に,カウンター回ってるの見るたび元気もらってます!


でわでわ,また次の更新で(o´∀`o)<それまで,銀ちゃんにわが家をお願いしてゆきます~


28日発売の「たまはじめ」買いたいな~。アニ銀録画したのも見たい!

-----------------------------------------------------------------------

■:前記事への拍手,パチパチありがとうございました!
パチコメのお返事は追記の方にさせていただいております。
sanさん・ハコさん読んでやってくださいね☆

参加してます!こちらもポチってもらえると嬉しさ糖度が上がります!

    ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
200911260115
一緒に眠ろzzz(夢みるヅラw)のウタ♪
一緒に寝ようzzz

こんばんは。
うう。もう深夜。CDTVやってる時間帯にw
今日(もう日付変わっちゃいましたがw)と昨日は,1日とてもハードでした(o´∀`o;)

だから早く休もうと思ってたのですが,お休みの時だからこそ出来ることしてやるぅ!
なって考えてたら,もうこんな時間に・・・・。
お布団が呼んでる気が・・・する・・・・~フラ(;o´∀`o)フラ~
(だったら早く寝なさいw)

あっ!いま銀魂の今のEDが週間シングルランキグで21位にv
思わずTVから流れる音に反応しちぃました♪

今日は・・・ざかざか落書きしたイラストがあったのでこちらを~

ヅラとエリーです。(トムとジェリーみたいだなw)

このふたり(一人と一匹?!)がこんな風に一緒に眠ってたらいいなあ(o´∀`o)。

そして,こんな夢見てたりとか!ぎゅ~っとか!して欲しい((笑

あの真面目生真面目堅物キャラなヅラが肉球には弱いとか・・・・

       むっちゃ可愛い///////!!((笑

(深夜&日中の疲れの為か,なんか変なテンションになってます:笑)

アニ銀の人気投票篇で,ヅラが出てきたときの あの回想シーン
見てたら,|o゜∀゜o)ノ< 妄想して描いちゃいました♥


ヅラ,ホントに肉球が好きなんだね。ww
「そのケガ,それで負ったんかい!」と,新八並にツッコミたかったよ((笑

一週遅れの放送を見てるので,今週見たのは「人気投票なんて燃えて灰になれ」
の回なのですが,ほんっっとーに面白くて!!

特にOPが相当笑えました((爆

OPの歌詞のとおり,まさに 固定概念を払いのけられた よw

払いのけるどころか吹っ飛ばされました(o ∀ o)。。

アニ銀スタッフ最高だと思いました。ほんと衝撃がすごすぎてOPのとこ
巻き戻して見ちゃったもんw


さてさて。。今週は先週より更にいそがしくなりそうな予定の菌うさぎなのですが・・・・
好きなこともしつつ!銀魂でpowerも貰って,・・・がんばろうと思います!


そろそろ休みます~!なんかいい夢見れないかな~。ああ。

銀ちゃんとか出てこないものか((笑

ではでは,わが家に来てくださったみなさまも,良い夢見てグッスリ休んでくださいね。:・。✧

おやすみなさい☆


■:前記事・過去記事への拍手嬉しかったです(o´;ω;`o)<アリガトウゴザイマス!
パチコメのお返事は追記にて♪(sanさん・みるくちゃんへ

■:前記事の方にpixivの方から飛んできてくださった方もいて,ありがとうございました!
書く・・・の方もまた出来たら・・・と思います!


こちらも参加してるので良かったらポチってもらえたら嬉しいぞ!

  ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:13 | トラックバック:1
200911220202
沖神SS恋のウタ♪
沖神でふと浮かんだ絵を描いてみました。

最初は2色絵のラクガキみたいな感じで描いていたのに,完成間近になったら
やっぱりカラー絵にしたいと思って・・・結局色を置き換えちゃいました(#´゜ω゜`#)

で,今回はですね。。
イラストを描きながら浮かんだお話みたいなもの?を書いてみました。
(描く・じゃなくて書くw 初めての試みw )

以下,興味を持って下った方は続きを読んでやってくださいませ☆







   【 With you and me with this love

  
別に約束をしたわけでもなく,決まりがあるわけでもなく
でも放課後になれば自然に一緒に教室を出るようになっていた。

(コイツとこんな風になったのはいつの頃からだった─?)

                *  

銀魂高校。
いわゆる世間一般のみなさんが考える「普通の高校」とゆう想像上での
斜め上にある高校だと思ってもらうのが一番てっとり早い。
その中でも「3年Z組」と言えば校内でもとりわけ浮いた存在・・・
いや,よく言えば一目置かれた存在だ。
何せ担任教師が「あの」坂田銀八だし,そこにまあ集まった生徒ってゆうのが
これまた一筋縄ではいかないような連中ばかりなのだから仕方ない。

まあ各言う自分もそのクラスの一員なのであるが。
そして今,一緒に居るコイツもまたその同じ3Zの一員である。


いつもの学校からの帰り道。

家の方向は途中まで一緒。

アチコチと寄り道はするものの,大体の帰り道コースはほぼ決まっている。

自分の隣をてくてく歩く小さな姿に沖田が視線をやると,
買った肉まんを口いっぱいにほおばりながら,それでも次の肉まんを
口に押し込もうとしてる─

神楽が居た。

自分よりはるかに小さい中国から来た留学生の女の子。
顔の大きさに合ってない大きめな眼鏡。
その眼鏡の向こうには長い睫がまばたきのたびに揺れている。
透けるような白い肌──

こっちがじっと見ているのにも気づかない。

「オイオイ,それじゃどっちが豚かわかりゃーしねェな」

じっとその姿に見惚れてる自分がいることに,コッチが気付く。
なぜか無性に気恥ずかしくなって,いつもの調子で沖田がからかう。

「ふぁに?!おまひそれがれでぃにたいふるはふげ・・・もごもご」


まあ,大方の予想はつく。
「何?!オマエ,それがレディに対する発言アルか!」とでも言いたかったんだろう。

可愛い顔に似合わずの毒舌娘だ。

(まァ,そこが可愛いとこでもあるわけで)

「言い訳は飲み込んでからにしな」

半分呆れ顔で返す沖田の言葉に,大きな瞳をキッと寄せて睨みながらも,
もぐもぐと食べ終える頃には肉まん効果で神楽の機嫌はすっかり直っていた。

「おいしかったアル」

「そーかィ そりゃあんだけ食えばな」

「まだ食べれるアル!」と言って袋に残っていた沖田の分にまで手を伸ばす。

とりわけ肉まんが好物なわけでもないが,帰りがけに寄ったのコンビニでのこと。

この季節にはお馴染みの中華まんののぼり。
それを神楽が目をキラめかせながら見つめてるのに気づいた沖田が
大食いの神楽のために大量に買ってやったのである。

その最後の一個に「ちょ・・・そりゃあ俺の・・・」言い切る前に神楽がパクついた。

(しょーがねェなあ・・・・・)



11月ももう半ばを過ぎて,日が暮れるのも断然早くなった。
寒さも増して,頬にあたる風がやはり冷たく感じる。

空気の匂いが違うことに気付く。

そう,季節は冬の始まりを告げているのだ。


   ─ 今日は夕焼けが綺麗でさァ ─ 


銀魂高校から出て15分くらいたっただろうか?
いつも通る小さな少し古ぼけた歩道橋の手前にさしかかかる。
きっと昔はもう少し車の通りが多かったんだろう。
少し近くに大きな通りが出来て,車の流れが変わった今は,ここを昇らずとも
反対側までいくことも出来るのだが,なぜか自然に足が向く。

高い場所が好きな様で,
「そこに高い場所があるのならワタシが登らず誰が登るアル!」などと言って
神楽はいつも喜んで渡っている。


そんな少し古ぼけ始めた歩道橋の上,この場所が実は少し気に入ってたりする。


なくても反対側に渡れることが出来る為か,めんどくさいと感じるヤツは渡らない。
なので,橋の上に二人っきりというのも珍しくない。

階段を昇り,架かる橋に上がれば,夕陽の光がより近くに感じる気がする。

普段見ている世界とほんの少し違う視点。

地上からほんの少しだけ浮かんだこの場所が,ここを渡る時にだけ
ふたりだけの世界になるような気がする。


いつもの時間 

いつもの帰り道

こんな風にしてこのままいられるのは・・・・・と,ふと思う。

だがそれはずっと思っていたことでもあった。


        好きだ


自分の中でその気持ちに気づいてから今まで。
その気持ちを伝えられずにいた。


それを伝えてしまったら今のこの関係が壊れるんじゃないかという不安が
踏み出せない自分と一緒に分身のように存在していた。


今の,こうして気兼ねなく言いたいことも言い合えるこの関係が

心地よくて楽しくて

壊したくない。

そう思うと余計に喉元まで出掛けた言葉を言い出せずに居た。

誰かのことで,ましてや女の子のことで自分がこんなに悩むヤツだとは思わなかった。
ことコイツに出逢ったから・・・神楽だから・・・なんだと思う。

3年の自分達には「卒業」という期限が決まったゴールがもう差し迫ってる。
高校を卒業するまで残り約四ヶ月。

こんな風に過ごせる時間も,きっといつまでもこうしていられないことも
そう,頭ではわかっている。


(余裕もねェし,自分が自分じゃねェみてーだ・・・・・)

胸が痛いって,きっとこういうことなのかもしれない。
抑えきれない気持ちがここに在る。

足が止まる。

( 伝えなきゃきっと後悔する─ )


すっと息を吸い込んだ後,真剣な声で沖田が言った。

沖神ss・・・

「 神楽 俺─ 」


今までに感じたことのない沖田の雰囲気に神楽の足も続けて止まった。

視線を斜め上にやった神楽の目に,夕陽の光に髪が透けてサラサラした沖田の髪と
整った,でもまだ少し幼さも併せもった横顔が映る。



「 聞いて欲しいことがあんでィ 」



そう口にした瞬間,時が止まったかのように


  ドクン


自分の心臓の音だけが大きく跳ね上がって聞こえた気がした。



が次の瞬間,


「うおォォォ─い!総悟~!!!」

でっかい声で名前を呼ばれた。


こんな風に俺のことを呼ぶのは・・・・そう,近藤さんしかいない。


止まったかのように感じた時間と空気が一瞬で緩む。


反対側から歩道橋の階段を昇ってきた近藤さんと土方の姿が見える。


何かいいことでもあったのか,近藤さんがやけに上機嫌なことが
この距離でも伝わってくる。

「おお?!おふたりさんも仲の宜しいことでいいな!
俺もねェ さっきそこの本屋でお妙さんがさァ・・・その─!いやっ勲嬉しい!」

「なあ!トシ!」

そんな近藤の後ろで土方が,(やっちまったか。)というような顔をしている。
こういった勘の鋭さが即座にはたらくのが土方だ。

そんな空気を読めずに,ある意味沖田の決意をぶち壊したのが近藤なのだが,
その人柄のせいかどうにもこうにも憎めない,そんなところがまた,近藤のいい所でもある。

ガッハッハッと笑う近藤の顔と,いまだに気まずそうにしている土方の顔を見てたら


肩の力が抜けた。


(なんか笑えまさァ)


そんな風に思った沖田の表情を見たからか,表情を緩めて土方が夕陽に視線を移す。

つられて沖田も眩しい夕陽に目を向け,その眩しさに目を細めた。

( 何でィ,言おうと思ったら言えんじゃねーか )

まあ,伝えることは失敗してしまったわけだけれども。
でも,いままでとは違う気持ちになった自分が居る。

少し振り返って神楽を見た沖田がふっと笑った。

その表情に,神楽が今度は大きな瞳をぱっと見開いてきょとんとした顔をしている。

「なっ・・・何アル?」

一瞬のことだったが,名前で呼ばれることなんて今までなかったことに
今更ながらに気づいてどうしていいかわからないでいるようだった。

「今度ちゃんと聞かせてやるよ」

ぼそっと言った一言が,丁度走りすぎた車の音でちゃんと聞こえたかどうかはわからない。

だけど何かを察したように,神楽はコクンと小さく頷いた。

夕焼けの,橙色の光が辺り一面を照らして自分達を包む─

夕陽のその光はその色に相反して,どこか寂しさも伴った儚い光だと思う。
でもそれはきっと,訪れる明日を迎えるまでの長い夜を,
不安な気持ちで迎えることのないように安心させる光なんだと思う。

そんな風に思える自分を創ってくれたのも神楽かもしれない。


夕陽に照らされた神楽の姿を見たら,次はきっと伝えられる気がした。


この距離が今より縮まると願って


この気持ちを

キミに。


< end >




はい。めっさ妄想ですみませんでしたァ!(土下座↓)
く・・・苦情は受け付けなくてもいいでしょうか?(涙目)www


携帯小説やPCで書く物語って,行間の空け方や決まりみたいなものが
あるのかもしれませんが,ケータイ小説は読んだことがなくて(o`ω´o;)
何も知らずに書いてしまってすみません(許)
(いえ,読んでたとしても書けてなかったはずですがω;)

両思いのハピパピ♥ももちろん大好きだけど,この両思い一歩手前の
もどかしいとゆうか・・・
甘酸っぱくってキュンとする 片思い以上両思い未満な時が好き です。


拙いお話を読んでくださってありがとうございました(o´∀`o)

------------------------------------------------------------------

☆:追記にパチコメのお返事がございます☆
(sanさん・椿さん・けろぴ~ママンお願いします♪)

こちらも参加してるので良かったらポチってもらえたら嬉しいです!
  ブログランキング・にほんブログ村へ  blogram投票ボタン


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:2 | トラックバック:0
200911182222
沖田のRelief of moment.. のウタ♪
今日は土曜日。
お休みの日でした(o´∀`o) みなさんはいかがお過ごしでしたか?

菌うさぎは,ヒャホ☆お休みだっ!なんて思ってたら,またお昼まで眠っちゃいましたw
目が覚めなかった。(先週も同じようなこと言ってた気がするw)

普段は眠りが浅いらしくて,パッと起きれる方なんですが・・・・
(眠ってても,部屋に誰かが来たりすると部屋に入ってくる前にわかるとか・・・)
でも今日は誰も来なかったし,途中で目が覚めることなくしかと眠ってしまった(o´∀`o;)
猫も一緒に眠ってたようです。( チューちゃん,お腹空かなかったの?
そんなこんなで(どんなこんな?),
今日も1枚イラストうpしてみます~。

Relief of moment..

ハイ (ノo´∀`o)ノ <沖田

イラストのファイルなんかを整理してたら,この絵が目に留まり。
イベントの時に描いた絵なのですが,
無性に色味や影とか書き加えてみたくなって。
いろいろいじってみた次第です。

色味や影が変わるだけで,全然違うものに見える!
自分で描いておいてなんですが,勉強になりました(o`ω´o)✧

折角描いてみたので,わが家でも印刷してみた。(A4サイズの紙

普通紙だったので,印刷版は雰囲気がまた全然違う!
絵の雰囲気で紙も選ぶといいみたい。
どんな紙がいいのか,色の設定はどうするのかも考えなければ
いけませんね(o゜ω゜o)


とても悩むのが,イベントの時のイラストは,商品になるものなので
今の自分で出来る一番良い良いものを描きたい!と思って描いてます。
それを業者さんに印刷をお願いしてフォトカードにしたりしていたのですが,
その絵をブログに来てくださってる方にも見ていただきたいな・・・と
思うときに,画像うpするかどうかずっと迷っていて。
一番は,買ってくださった方に申し訳ないな・・・と。

ですが,グッズになるものは,画像解像度の高いモノ・原本の大きさの
データを送って印刷して頂いて,それが印刷されて形になっています。
ネットでうpされているものを印刷してもそれと同じにはならないので・・・
いつもわが家に来てくれていて,「イベント行ってみたいけど,行けない~!」と
有難いお言葉を言ってくださる方にも喜んでもらえたら嬉しいので,
良かったらこちらにもたまには画像うpさせていただけたらと思います。
今日の画像は,グッズになったものとは違いますが(o´∀`o)

        オンラインもオフラインも大切にしたいヽ(o´∀`o)ノ!

なんてゆう気持ちが,大変勝手ですがわかっていただけたら嬉しいです。


イラストのデータファイルの整理からはじまったのが今日のイラストなのですが,
イラスト描いてると,どんどんファイルや画像データが増えてゆきますよね?!
みなさんどう整理されてるんですか?!
整理整頓ができないコ,菌うさぎ。なので悩んでいます。
自分なりにわけて整理してるつもりが・・・・整理しきれてないかもw
こんな風にしてるよ~☆なんてゆう,オススメがありましたら
アドバイスしていただけたら嬉しいです。


話はすっごく変わるのですが,来週の金曜ロードショー
〈天空の城ラピュタ〉なんですね!!!

CMを偶然見てマジでか!と思わず笑ってしまった。
銀魂好きな方なら気持ちわかってくれるはず!
もうラピュタと聞いたら,色んなネタが浮かびまくり。
銀魂でもよく出てくるw ムスカも色んなネタでいじられてるw
もちろんラピュタ自体が大好きなので,絶対来週見てると思います((笑
金曜ロードショーにジブリときたら見るしかないでさァ(o´∀`o)

---------------------------------------------------------------


■:たくさんの拍手ありがとうございました!
すっごく昔の記事や最近のものにも!嬉しハズカシが入り混じる((笑
パチコメでいただいてるコメには追記でお返事させていただいてます♥
sanさん・みるくちゃん・チョコミントちゃん・水稀ちゃんへ♪ )

こちらも押していただけますと嬉しいでさァ(o´∀`o)  ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:6 | トラックバック:0
200911141752
みるくちゃんはぴば☆のウタ♪
今日は,相互様の みるくちゃん 様へ御祝絵での更新しちゃいますっ(o´∀`o)

先日,めでたくお誕生日を迎えられたみるくちゃんへ♪

ミクルチャンハピバ☆


  ●☆・・。☆・:・。 お誕生日おめでとう。:。:☆●☆。:・。●

                         神楽・・・を描いてみました>(o゜∀゜o)

この前は,みるくちゃんからも素敵な御祝絵をいただいて,
とっても嬉しかった。:・。・。

御礼になるかはわからないのですが・・・・みるくちゃんへのはぴばの御祝いと
御礼の気持ちを込めて描いたのでよかったら受け取ってやってください!

みるくちゃんとはイベントと銀魂で繋がった仲です。:☆

可愛くてとても良い子なんです~ ナデナデ >(o´∀`o)ノ(#゜ω゜#)

菌うさぎの描いた絵をすごく好み!と言ってくださって,ほんとに嬉しい有難い!
そんな風に思ってくれてありがとう。感謝してます(o´∀`o)

最近,ブログとそして,デジ絵も始められたみるくちゃん。
始めたばかりとのことなのに,絵は上手だし,ソフトも使いこなせていて
すごいなあと思います。
菌うさぎもデジ絵始めて1年になりますが,始めた時にはわからないことだらけだったぞ!
スタート地点からレベルが高いと伸びるのも成長するのも早いと思うから
羨ましいです~!お絵描き仲間として,これからも共に成長してゆきましょん♥
あーんど!これからも仲良くしてくださいねっ♪

        年齢レベルが1レベルupしたみるくちゃんに,
        たくさんの幸せが舞い降りますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・・この御礼絵なのですがω;
いままで御祝い絵をたくさん頂いてるのにもかかわらず,
まだみなさま全員に御礼できてなくてごめんなさい─!
御礼絵は特に心を込めて描いてます!ので気長に(長すぎだw)
待ってやっていただけると嬉しいです(o´;ω;`o)


そういえば,11/11日! 今日はポッキーの日!みなさんポッキー食べましたか?
菌うさぎはポッキー買いにゆけなかったので食べれないです。
なんか,ポッキーの日なんだと思うと食べたくなるよ((笑
うう。これから帰ってくる家族にポッキーのお土産をねだってみようかなw

後に・・・(追記)メールでお願いしてみたら,菌うさ父がほんとにポッキー買ってきてくれた!
     菌うさ父,ありがとう✧御飯のあと,みんなで食べました(o´∀`o)<ウマシ♥


ヨカッッタラ ポチ オネガイシマスアル♥  ブログランキング・にほんブログ村へ


別窓 | ●:捧げ絵 | コメント:6 | トラックバック:0
200911111922
いろいろケアしましょ☆のウタ♪
ええ~。ふと気づけば,最近アチコチにガタがきてるとゆうか・・・
やさぐれてるといいますか?ボロっとしてるといいますか・・・・

やつれ気味の菌うさぎだったりします。(自虐ネタ?!)

この前の記事にも少し書いたのですが,多分疲れからきてるのか
背中がピキピキするんです(o´∀`o;) 痛いw
なかなか治らない─!
自分ではそんなに疲れてるつもりも無理してるつもりもないのに─!

菌うさ母に心配されてしまいました(o`ω´o;)

一生懸命色々やることも大切だけど,体調崩しては元も子もないので
間々の休みも大切して過ごします。
(なんでも極端になりやすいヤツなので気をつけますw)


そんなわけで,いつもイラストのことがメインのわが家ですが
今日はちょっと違ったお話でも♪

まあ,上の話の続きになってるんですが(o゜∀゜o)
疲れってやっぱり体に出てくるようで,それが背中にきたり肌に来たり体調に来たり
してしまうので,ボロボロなのを鏡で確認するとやっぱり切ないわけで(o´∀`o;)

こう見えても一応女の子!・・・としてそれはどうなのかとw
      (女の子かどうかはちょっと怪しいかな:笑

そんなわけで,お手入れの方も大切にせねばのう!とか思っちゃうわけです。

肌荒れがやっぱりなかなか治らなくて悩んでます~。
ちゃんと睡眠とらなきゃいけませんね!
それに,今空気も乾燥してるから,たまに顔もピリピリするしω;。

特に髪は乾燥してると痛みも進行するので,お風呂の時には
トリートメントが欠かせないです。

肌が弱すぎて,合わないものを使うと地肌が痒くなったり,
ブツブツが出てしまって((涙  あと,髪がギシギシしたり!
と大変なので,シャンプーやトリートメントを選ぶときはよく考えます~!
地肌の為にも通販で良いと言われてるものを買ってたときもあったのですが
お値段も結構するし,続けるのって大変で。

なので最近はもっぱらドラッグストアにお世話になってます~。

髪がだいぶ伸びて,このくらいの長さになればいいのにな~と
思ってたとこまであと3センチくらいになったのですが,
やっぱり長くなってくると毛先の痛みが気になってくるわけです。

シャンプーは最近ずっと同じのを使ってたのですが,
トリートメントがなかなか良さげなのに出逢えなかったんですヨ。

何かいいのないかな~とトリートメントジプシーしていたそんな中,
この前見つけたエッセンシャルのピンクのが今の自分の髪に合ってる
みたいでとても良い感じなんです(o´∀`o)♥
今のところブツブツも出来ないし♪ バサバサも抑えてくれる✧

このまま大丈夫だといいなあ~
毛先15センチ((笑

決して花○さんの回し者ではございませんが((笑
このトリートメント好きです♥ 毛先15センチに天使のツヤリングでないかな((願!

たまにはお風呂にゆるりと使ってのんびりバスタイムもいいですよね。
菌うさぎはたまに雑誌持ち込んでお風呂したりもします~☆

なんてゆうお話でした。


あっ!銀魂の最新刊買ってきました!

超パフュームの神楽・お妙ちゃん・九ちゃん・月詠・さっちゃんが
むっちゃ可愛いですね!表紙いいヽ(o´∀`o)ノ

山崎も背表紙に出れてよかったね((笑!

初期から出てるキャラなのに!人気投票だってベスト10入りしてるのに,

          表紙になれない。

でも,そんなザキが好きですよ。ザキ可愛いよ。

収録されている話も好きな話ばっかり!
人気投票の話はすごすぎて(色んな意味で)笑いがとまんないし,
スズメバチさんの訓も笑える。スズメバチの生態について語る銀ちゃんの
セリフにこんな表現もあるのか!と,納得((笑 
本気沖田はすごいし,沖神好きには鼻血もんの訓だし,
ラジオ体操の訓は神楽がね,そりゃ可愛くてかわいくて(o´;ω;`o)
それに,銀ちゃんをはじめ,みんなが素敵なんだ!

ついこの前本誌で読んだかと思ったらもうコミックスになってるなんて!
時間がたつのが最近さらに早く感じます~。

次巻は1月発売予定だとか♪
銀魂これからもフォーエバーに続いていって欲しいな(っo´∀`o)っ♥


それと,映画のカイジも見てきました!
あれ?前の記事に見たい~って言ってた気がするから願いが叶いましたね♪
映画,面白かったですよ!藤原竜也の演技がスゴかったです。
天海祐希は綺麗カッコイイのが,役の雰囲気にピッタリでした。
マツケンも出てました~v
カイジは名前と絵しか知らなくて原作読んだことがないのですが
原作を読んでたらもっと楽しめるのかな?

また映画も見に行きたいです~

って書いてたらこんな時間wwww (o゜∀゜;o)

眠らなければ! (夜更かしは大敵なのに,やっぱりやってしまうw)

とゆうことで,また次の更新で♪


■:前記事・過去記事への拍手嬉しいです!
   ありがとうございましたっ!!!

こちらもよければ ポチっと オネガイシマス♪ ブログランキング・にほんブログ村へ


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
200911100050
最近のお話のウタ♪
最近。。

今日はいろんなこと書きたかったので,いくつかにわけて書きますね(o´∀`o)


☆:今週の話
週末のお休み1日目。今日は家でまったり過ごしてました─。
日ごろの疲れか,(肩凝りが進んで背中まで痛くなってた↓)
はたまた夜更かしのせいか?
今日はお昼頃までまったく目が覚めなかったんですw
お天気いい日だったのに,もったいないことしちゃったかな・・・ω;?
まあ,そんなこんなでようやく起きて↑鏡を覗いたら・・・
すごい顔のむくみ様にひきましたwwwww(o゜∀゜o;) < ど・・・どうすっぺ!
悲しいことに,むくみじゃなくて,ただのお肉がついただけな気もする・・・・・・。
以上,起きぬけの顔が悲惨だったとゆうどうでもいい話でした(o´∀`o;)

イラストと真剣に向き合ってみよう!と決めてから,
ただ絵を描いてるだけじゃ駄目だと,絵について毎日何かしらを
吸収するんだ!とゆう思いで勉強を始めました。
と言っても自分で思いついた中で出来ることなので,
ちゃんと勉強になっているかいささか不安でもあります(o゜ω゜o;)
PCで調べられることを調べてみたり,本屋さんで調べてみたり。
もう,改めて自分の知識のなさとレベルの低さに呆れました。
勉強が人の10倍は必要なようです。いやもっと必要ですね。
特にPC関係は,無知も同然www。
苦手とか言ってる場合じゃなかったよ自分。
基礎的なことがわからないようじゃ通用しないんだなと切なくなった。

でも今のところ激しく落ち込むのではなくて,

出来ないなら出来るようになればいいんだ!

気持ちを奮い立たせてますω!
そんなわけで,今週は忙しく過ぎてゆく時間の中で空いた時間を
みつけてはひたすら調べものの毎日でした。
時間がいくらあっても足りない─!
だけど,今夜は少しゆっくりしてみようかと思います(o´∀`o)。:・。

あのあの・・・,ここに来てくださってるみなさまの中に,
「こんな漫画・アニメ・本オススメだよ!」とかあったら菌うさぎめに
教えていただけましたら嬉しいです✧


☆:イベントの話
先週の地元のイベント,SADV50!
菌うさぎは大切な用事が入ってしまい,参加することが出来ませんでした。
なので会場にも足を運ぶことが出来ませんでした─。
相方の紫音ちゃん,一緒にイベントに参加してる仲良しのニッチちゃん達,
相互様の名織しゃんは参加されたので,レポを読ませてもらったところ
とても楽しく良いイベントだったようです(o´∀`o)ミンナスゴイナ!

みなさま,お疲れ様でした✧

菌うさぎも,またイベントの方に参加したいなと思うところ!
このあと地元の方では12月と1月にあるようなのですが,
今の状況だと参加できるかなあ・・・と悩み中。。
1月の方には参加できたらいいな・・・と考え中です!!


☆:御祝い絵をイタダキマシタ
先日,相互様のみるくちゃん様から,素敵な御祝絵をもう一枚頂きました!
菌うさぎが気づくのが遅れてしまって(殴)!
先に頂いていた御祝絵と一緒にうpすることが出来なかったので
本日,頂いた御祝絵の記事へ一緒に追加させていただきました!
コチラ→ ★:御祝絵の記事
みるくちゃん,どうもありがとうございました(o´∀`o)♥


☆:銀魂話
劇場版の公開がG・Wだそうですね(o゜∀゜o)♥
来年のG・Wがすっごく楽しみです!!
アニ銀魂の「酒と女はワンセットで気をつけろ」の回もようやく見ました!
月詠の可愛いこと可愛いことwww
銀ちゃんもなんか可愛かった。銀月,掛け合いが可愛すぎ(o´;ω;`o)✧
あと,個人的に銀ちゃんが神楽の頭に鼻ホジホジした指つけてんのが可愛かった((笑
鬼蜘蛛篇,長く放送されましたね。「大切な荷ほど重く背負い難い」の回は
ほんとにすごいと思いました。
原作もさることながら,アニ銀スタッフ様のすごさにシビレました!!!

銀魂はやっぱり菌うさぎにとって萌えと元気のpowerの源のようです~!


☆:アニソン
マクロスFのランカの曲,「ねこ日記」♪ 聴いてると癒される。:・。・。
そしてこの猫達の可愛さにシビレるぅぅぅぅ!!!
一緒に癒されましょう。:・。・。



いっぱい詰め込んで書いてしまいましたw スミマセン!
ここまで読んでくださってありがとうゴザイマシタ v(o´∀`o)


■:過去記事と最近の記事への拍手ありがとうございました♪

パチコメの方のお返事は追記にて☆(サジョウさん・sanさん・みるくちゃんへ

ヨカッタラ コチラニモ ポチ オネガイシマス♪ ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
200911080023
神楽@はぴば☆のウタ♪
11/3日神楽お誕生日
とゆうことで,はぴば絵を描いてみた!

なんとか3日中にイラスト描きあげられた─ヽ(o´∀`o)ノ

神楽はぴば☆

                     神楽おめで糖

神楽はとっても大好きなキャラです。

ほんと可愛いと思う(o´∀`o)

毒舌・大食い・やんちゃガール☆だけど,すっごく女の子な面もあって
銀ちゃんと一緒に住んでるとか,お兄ちゃんが神威だとか,沖田との絡みとか
(話がずれてきてるからw!!)
一言では到底言い表せらんない魅力が満載の神楽ちゃん♥
これかも銀魂のヒロインの道を突っ走っていってほしいっ(ノo´∀`o)ノ



そんな神楽も大活躍するだろう劇場版銀魂の制作決定☆

先日の記事にも少し書いたけど,銀魂の映画化が本糖に嬉しい!!
ちゃんと地元の地域でもやってくれる・・・よね(o´∀`o;)?!
前に,グレンラガンが映画化したときには地元の映画館では
やらなかったので他県まで行ってきたのですよ~。
紅桜篇が映画化させれるとのことで,いろんな名シーンがアイコチに!
銀ちゃん妙ちゃんの傘のシーンと似蔵とのバトルシーンも再び?!

(特に好きなシーンなので楽しみ♪)

「劇場版 『銀魂』 ~新訳紅桜篇~」

ってゆうタイトルもカッコイイ(o゜∀゜o)✧

今日はDOESの修羅をまた使うのかな~。それとも新曲?!
紅桜篇は,修羅のイメージがすごくあるので,映画館でも流れて欲しいな。

スキなことがあると,いろいろ頑張れる!

劇場に見にいけるとき,楽しく見にいけるように・・・・なんだろ,
そう・・・自分もがんばろうと思います。今出来ること!

うまく言えないけど,そんな気分ですよ(o´∀`o)♪


それから,WJの情報でみたのですが,
集英社 マンガ総集編シリーズ < 銀魂総集編 たまはじめ
が出るそうですねv 今月28日発売とか!これは買うっきゃないね!
特典もすごそう✧ どの訓が収録されてるのかも楽しみだあ♪

---------------------------------------------------------------

■:パチいつもありがとうございます!パチコメのお返事は追記に
   ございますアル♪( けろぴ~ママン・sanさんよろしくです♥

よかったらコチラにも1ポチお願いします(o´∀`o)→ ブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:14 | トラックバック:0
200911032336
うちのニャンコのウタ♪
3歳おめでとう☆
いつもわが家に来てくださってる方はよく(?)ご存知のうちの
ブログにもたびたび登場し,最近では自画像スペースにまで進出w

そんな猫っ可愛がりしているうちのコも

     今日11/2日になりましたヽ(o´∀`o)ノ

わが家にやって来たのは3年前の年の暮れも暮れ,大暮れの12月末でした。
もともと小さいコで,成長してからも大きさはあまり大きくならなかったようです。

チューちゃん(あだ名)は,それはたいそうデリケートな猫様だったようでw
生後2ヶ月ちょいでわが家に来た当初はお腹がすぐゆるくなってしまって
アチコチに小さな山(アラレちゃんがツンツンしてるアレ:笑)を作ってしまってました。
その後,動物に詳しい方からのススメで御飯にビ○フェルミンをほんの少し混ぜたら
すぐに元気になってくれました。当時が懐かしいなあ~。

もう3年もたったのかな~とも思うし,まだ3年なのかなとも思うし。

とってもかけがえのない大切な存在です(o´∀`o)
家族です。もちろんわが家のみんなも同じキモチのようで!
最初は飼うのを大反対していた両親も骨抜きだし((笑

小さいころから動物を飼いたかったんですが,どうしても駄目と言われていて。
半ば強行突破的にわが家に連れてきてしまったんですよ。
(菌うさ母は先にOKしてくれてはいたのですが・・・ω。)

もうどうにもこうにも猫と暮らしたいキモチが高まりすぎて((笑
仲良しの紫音ちゃんにメールで話たんですよ。
(紫音ちゃん家はワンコやニャンコがたくさん居て,とても詳しいのです☆)
そうしたら,紫音ちゃんのママンのいきつけで,仲良しのペットショップ店に
可愛い子猫が居たとのこと!
その後,その子猫の写メと携帯で撮ったムービーを送ってくれて!!

見た瞬間・・・

一目惚れ でした。(一目惚れってあるんだと思ったw)

数日後,紫音ちゃん親子とともにそのペットショップへ行ってみましたところ,

本人ならぬ本猫のあまりの可愛さに二目惚れ

また数日後に,あらためて菌うさ母と2人で行って・・・・
一緒に帰ってきたのでありました。

なので,チュー猫にあえたのは紫音ちゃんと紫音ちゃんママンの
おかげなんですよね(o´∀`o)
紫音ちゃんと出逢ってなかったら,チューとも逢えてなかった。
ひとつひとつの出逢いがまた新しい出逢いを生むんだ。
素敵な出逢いにバンザイ!。・。・✧

甘えんぼで,かなりの姫猫(性格がそうなんです!菌うさが自分以外の人と
ずっと仲良く話してたりするとスネたりする(o゜∀゜o;)www)ですが,
これからも元気に育っていってほしいです!

          いつもありがとう✧そして,
             「 3歳おめでとう♥


--------------------------------------------------------------

と,今日は猫の話題でいっぱいになちゃいましたが,
今日ジャンプ本誌を買ったら,表紙が銀魂!銀魂映画化の見出し!
マジで嬉しい(o´;ω;`o)✧ 祭りだ祭りだ~!!!!!

そしてもひとつびっくり。菌うさの住んでることろで今日初雪が降りました。
しかも地面に雪が積もるくらいに!途中から雨に変わってしまったので
溶けてしまったけど,すごい!ビックリして写メしまくったら
頭に雪積もってました(o´∀`o)←バカw

----------------------------------------------------------------

前記事の愁太さんから頂いた素敵絵にパチありがとうございました✧

パチしていただけたら嬉しいです♪  ブログランキング・にほんブログ村へ

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:4 | トラックバック:0
200911022222
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
