別窓 | スポンサー広告
----------
ソーダバーでさァのウタ♪
今日は沖田くんを描いてみました。

はあ。。今日も暑かったですね(o´∀`o;)
日・・・日差しがww 外に出られん。。。
(肌が弱くてどぎつい紫外線にはとほほ状態ですω;。)

でも今日はお休みだったので,ひきこもりながら一日イロイロやっておりました。
いま平行していくつかやっていることがあるのですヨ。

でも煮詰まりすぎてはNGなので,なにか違ったものも描こう!と
思って描いた沖田くんでした。気づいたらアイスくわえてた(o゜∀゜o)。

銀魂キャラで一番ダイスキなのは銀ちゃんだけど,
沖田くんもすごいスキさ。サドっぷりがカワイイんでさァ♥((笑

暑いんでぃ。

それから絵の為に,コミックやアニ銀を少し見返してたのですが,

やっぱり銀魂スキすぎる────!!!!!ヽ(o´∀`o)ノ

と銀魂愛がまた膨らんだんでさァ✧!!

それから・・・ペンタブ。
いろんな機能が設定できるらしいんですが,まだ描くことのみで
設定ができてないんだなww
いまやってることが一段落したら使い方を勉強してみよっかな。

ペンタブといえば,嬉しいことがもひとつあったんですヨ♪
このペンタブの購入特典で イラスト描くソフトがなんと!
無料でダウンロードできたんです(なんてお得な✧)
手続きがややこしくてできなかったので,また菌うさ父が登場☆
特典がついてることを教えてくれたのもパピーだったのでW感謝でした!

特典は6月30日までだったらしくて,気づかないでいたらもったいなかったよ!
よかった(o´∀`o)♪ newソフトもそのうち使ってみよう。


そして今夜は。:・。さっきスイカを食べました(o゜∀゜o)♥ 
スイカだいすき!
夏は暑すぎて苦手だけど,スイカ食べれる季節なんだよなあ。。

果物と言えば,苺と並ぶ位にアメリカンチェリーも好きなんです。

でもそろそろ時期的にスーパーから消えちゃうのかな。
今のうちに食いだめせねばなるまい(o`ω´o)!!



なんかいろんなことごちゃ混ぜに書いてしまってすみません(o´∀`o;)
では引きつづきまた作業に戻りませう。

がんばって仕上げられるようにするぞ───!



♪: 浴衣娘とビーチの侍Tシャツの銀ちゃんにパチパチ
ありがとうございました!うう・・・嬉しいです!またがんばれまっす!
パチコメの方のお返事は追記にてっ(o´∀`o)シ



よかったらポチってやってください!ヽ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 イラストブログへ

続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:10 | トラックバック:0
200906272210
ペンタブのウタ♪
ビーチの侍T

画像のとおり!
なんと!myペンタブちゃんが新しい子になりました(o´∀`o)シ♥

えへ。嬉しかったので日記更新((笑

しかし,ふっとわいて出てきたわけでもなく,空から落ちてきたわけでもなく
何かがトランスふぉめーしょん☆したわけもなく。
菌うさ父からのサプライズプレゼント(!)でやってきた!
のでありまっす(ノo´∀`o)ノ

いままでともに歩んでまいりましたペンタブも(前にも書いたかな?)
実は菌うさ父が以前に買ったものも使う宛てもなく眠っていたコだったのですが,
菌うさがデジ絵を始めたので深い眠りから目覚めたコだったんです。

聞けば7~8年前に購入したとのこと。
でもすごく使いやすい形で色も銀色(ここ重要♥)でお気に入りでした。

これしか使ったことがなかったので,他と比べる機会もなくて。
だからぜんぜん使いにくいとか描きにくいとかは思ってなかったんです。
たまに雑誌で見かけるペンタブの記事を見て「どんなんなんだっぺ。」なんて
思ってたくらいで。

しかし,ほんとにサプライズだったのでびっくらこいた(o゜∀゜o;)!

菌うさ父も何故買ったのかわからないってゆうんですよ!(ええ?!)

でも話をしていたら,
菌うさがもっそもそ絵を描いてる姿を見て,
小さいペンタブの中で描くのは大変だろう。と思ってくれたらしいのと,
やっぱりちゃんとやるからには少なからず道具も影響するから!
と言ってました。
( 菌うさ父は電化製品系に強いほうでPCとか大好きだったりします。
 PCオタク:笑? )

ペンタブが変わったからと言っていきなり画力UPするわけではないけれど
(upできたら最高なのになあww)
すごく嬉しいです!普段,絵を描くことに夢中になってると
「まったく仕事でもないのに・・・・」っ言われてたのですが,
(あは。そうすると他のことがおざなりになってることが多々あるからですねω;。)
がんばんなさい!って言ってもらえたみたいで嬉しかったです。

大事に使う!&使いこなせるようになってみる!

&いろんなこととうまく両立させてゆかねばねヽ(o`ω´o)ノ!!

そして,応援してくれた気持ちに何かしらの形で応えられたらいいんだけどな。

銀色ペンタブちゃんとはお別れになちゃうけど,新しい子とこれから先を
歩もうかと思います。銀色ちゃんいままでありがとう!




下の写真はきのうの夕焼け。:・。

きのは夜出掛けたんですが,7時をすぎても空が明るくて。
この空も7時すぎなんですよ(o゜∀゜o)シ
携帯で撮ったから色が少し変わっちゃったけど
本当もうなんともいえない色具合で。なかなか見れない色の空だった!
とっても癒されたので日記にも載せてみました。

来てくださった方も癒されてくれたなら嬉しい✧

1243.jpg

角度を変えてもう一枚ww

1244.jpg

ほんと綺麗だったなあ✧いろんなものを見てイロイロ吸収したいなあ・:。



あっ。ちょっとここでご報告を・・・
7月後半にある地元のイベントに(前回と同じ会場です)申し込みしました!
前回の時会場では申し込んでこれなかったのでω;!

まだちゃんと受付られたのかがわからないのですが,
相方の紫音ちゃんと一緒ですヨ(o´∀`o)♥
今回のイベントは前回のイベントに比べ少し規模が小さいようです。
でもイベントに大小は関係ない!
この前の経験や反省を生かして今度はおもいっきり楽しんでみよう♪って
話してます。ちゃんと決定して詳しいことがわかったらまたこちらにも
書きますね(oσ∀σo)シ


よかったらポチってやってください!(o゜∀゜o)
にほんブログ村 イラストブログへ


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:6 | トラックバック:0
200906251825
浴衣+線香花火+女の子のウタ♪
こんばんわっ。

今日はこの前のイベントで出したとゆうイラストコンテストのイラを
うぷしてみようかと!
(新作の絵がなかなか進まないとゆうのもあったりするらしいwwwオイ!)


でわでは 気を取り直して(o´∀`o;)シ



描いたのは・・・・・













イラコン


浴衣の女の子でした(o´∀`o)

浴衣の女の子がものすごっく描きたかったのだ。

でも浴衣ってなんて難しいんだろうww 
着物の柄とかも頑張ってはみたもののまだまだっすねω;。

また浴衣姿の女子を描いてやる──!


イラストは印刷したもの(B5サイズ)を提出するのですが,
印刷の方がちょっぴり暗い感じになってしまったのがちと切なかったところ。
印刷物になるときは印刷されて仕上がったときの想像もしないと駄目なんだと
改めて思ったのでした(oσωσo;)

画面上では明るくなりすぎか?と思うくらいの明るさで仕上げるのが
もしかすると印刷されたときにちょうどいいのかなって思ったぞ。


そうそう。イラストにはタイトルもつけなくちゃいけなかったのですが
イロイロ考えたけどなかなか思いつかなっかったんですww


ない頭をひねって最終的についたタイトルは 「 」 でした!


(o´∀`o)


そういえば,入賞したイラストは大きなスクリーンに絵が映されて
イラストのタイトルサークル名PNを会場のお姉さんがマイクで発表するんですね!
(当日会場で知りました─!)

で・・・菌うさの時だったのですが,サークル名とタイトルはすらすらと
言ってもらえたのですが,PNで固まられてしまったとゆう
(名前を言っていただくまでに時間が空いたああああww)


菌うさぎ。    ・・・・確かに意味不明な名前ですよね(o´∀`o;)
いえ,イロイロ意味があって(笑:な内容ですが。)のPNなんですよ!これでも。

でもブログ初めて半年。 今更変えるのもなあww

仲良くなってくれた方に菌うさちゃんって呼んでもらえるのも嬉しんだもん♪



なんて思ったりしました。


またイベントでイラコン出せたらいいなと思いマス。
今回は4位だったけど3位内だと次のイベントの時のパンフレットに掲載
されたり,1位の方のイラストは表紙になったりするようです!

イラコンの順位は当日のみなさんに投票できまるんですヨ。
やっぱりいいなって思える絵が選ばれると思うので
そんな風に思って貰える絵を描きたいって思うから自分も
いつか狙えたらいいなあ・・・✧


では今日はこのへんでっ。・。♪  お腹すいた!ご飯の時間だあ!


♪:追記に拍手コメへのお返事があります(ノo´∀`o)ノ


こちらも参加中してます(o゜∀゜o)
にほんブログ村 イラストブログへ
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:6 | トラックバック:0
200906221930
~ぽらろいど~SSのウタ♪
ぽらろいど

むっちゃうれしいことがあったので更新♪

なんと!相互リンクの間柄♥になった
漫画だらけ親子銀魂 様からリンク記念&先日のわが家の壱萬打記念✧にと!

素敵な夢小説をいただいてしまいましたぁぁァァァ!!

それがすごいんですってば!
この前の記事にうぷした 万事屋の3人のイラを見て
お話考えてくださったとのことなんです(o゜∀゜o)!!


「そんなのって・・・・そんなのって嬉しすぎるじゃな─ い──!」(さっちゃん風発言ww)


親銀さん曰く,妄想♥とのことなのですが,
え?妄想でこんな素敵なお話が生まれてくるんですか親銀さんっ!
(親銀さんの脳みそちょとでいいので分け与えてほしい(o´∀`o) )


そんなわけで,ぜひわが家にご訪問くださったみなさまにも素敵SSを
読んでいただきたくご案内しちゃいます!

一緒に萌えましょう(ノo´∀`oヽ)♥


SSへの扉はここだあ♪↓

銀魂SS 「 ぽらろいど


実はこのイラスト,イベントの時には‘ フチありの印刷 ’で
持っていかせていただいてたんですよ!ほんとに写真なイメージで。
だからこの題名とのリンク具合の偶然にビックリ!

親銀さん,菌うさぎのイラストにとっても素敵なお話を書いてくださって
ほんとうにありがとうございました。:・。親銀さんLOVE

これからも末永く,いままで以上に↑どうぞよろしくお願いします♪ヽ(o´∀`o)ノ♪



・・・自分も10000hitの記念絵早く完成させなきゃっ(o゜∀゜o;)
でも時間が。。。(言い訳でごめんなさい!)
よしコレで!と思うところまでできたら うぷします!



こちらも参加中ですよければ一押しお願いします(o´∀`o)
にほんブログ村 イラストブログへ


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:6 | トラックバック:0
200906202218
万事屋すまいるのウタ♪
よろずや

今日はワタクシごとですが・・・・・

先日←わが家もついに10000hitを迎えることができました。

迎えた瞬間は見ることができなかったのですが,
(自分のアクセス分はカウントしない設定にしてるのでww)
ご訪問者様のどなたかが踏んでくださったのですね!ありがとうございます!

去年の12月からはじまったここも10000になったとゆうことは,
つまりそれだけの回数 足を運んでくださった方がいたとゆうこと(o゜∀゜o;)!!


どうもありがとうございましたぁぁぁぁぁヽ(o´;ω;`o)ノ


イラストは先日のイベントで描きおろしたもの。
万事屋がとっても描きたかったんだなあ。
この3人の絆もスキ。可愛いくてしゃーない!
一番悩んだのが銀ちゃんの表情。
銀ちゃんがおもいっきり笑った顔ってまだ見たことがないような。
でもそんな銀ちゃんに惹かれているのもまた事実((笑

なので想像して描いてみた(o゜∀゜o)!イメージ壊してごめんなさいww


なんか今の気持ちに一番近い絵だったので色とかをお直しして
文字入れもしてブログ用にもうぷしてみました。

※( クリックですこし大きいサイズになります♪ )

いま10000hit記念絵も制作中だったり。
描きあげられたらうぷしてみようかとおもいます(o´∀`o)

そのときに,また改めていろいろ書けたらいいなと思っております。


あ! さっき録画しておいたアニ銀の「何回見てもラピュタはいい」を
見ました。アニメで見ると声優さんの声が入るから面白さがやばいww
ジブリネタおもしろすぎた!西遊記のほうもね!

菌うさぎはジブリ男子ではハウルが一番好きです(o´∀`o)
なんかいろんなトコがツボなんですww。
金曜ロードショーでジブリが放送されると絶対見ちゃう。
ああ,また何か見たくなっちゃったぢゃないか!

おい!銀魂から始まったのに締めがジブリネタか!


(o´∀`o;)こんな我が家と菌うさぎですが,
これからもよろしくお願いしまさちゅーせっつしゅう─!



前記事への拍手ありがとうございました✧
パチコメへのお返事は追記にて♪


こちらも参加中です(o´∀`o)
にほんブログ村 イラストブログへ



続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:14 | トラックバック:0
200906172326
葛城みやびちゃん様おめでとう!のウタ♪
みやびたんへの捧げ絵。・:。

今日は,仲良くしていただいている菌うさぎのらぶ~(o´∀`o)♥な相互様,
葛城みやび様 の<大器晩成型って事にしといて!> の
10000打のお祝い をしたく,お祝い絵で更新ですっ!

※( イラストはクリックで大きくなります )←初の試み!


相互リンク記念にと素敵な3Z銀神絵をいただいてからどれほどの
時間がたったのでしょう(o`ω´o;)

記念すべき9000hitも菌うさが踏ませていただいたのに!

10000hitもとうに過ぎてしまったのに!(カウンター回るの早すぎだあww)

みやびたん,遅れにおくれてしまってほんとうにごめんなさい(o´;ω;`o)


希望してくれていた神威だよ─!
神威に見えなくても「 神威って事にしといて!

髪を勝手にほどいたのは,菌うさの完全な趣味に走った結果です(o´∀`o;)

ほらっ・・・・いつも髪を結んでる人がおろしたりほどいたりするのって
萌えないかな!アハアハ(o゜∀゜o)✧ (落ち着け!)
それにね,神威が髪ほどいたら色気アップが相当なモンなんぢゃないか!と。
そう思うのは菌うさぎだけか?!(落ち着け!)

神威絵,どうぞ受け取ってやってくださいっ!

みやびたんにはいつも本当に仲良くしてもらってます。
いろんなこと教わってます!(今日のイラストのうぷの仕方も教えてくれました!)
ほんとうにおねえちゃんのようなお人です(o´∀`o)♥
きっとみんなにとってもそんな存在です✧

絵も本当にすごくて!アナログ神絵師様です✧
でも絵だけぢゃなくて,ブログでは文章もおもしろいんだなあ♪
人としての器がでっかいとゆうか(まさに大器!)
優しくて,いつも真っ直ぐで。

とっても素敵な人です。:・。・。・。


みやびたん,壱萬hit✦ほんとうにおめでとうございます✧✧

これからも何万hitを迎えてもずっと仲良くしてくださいっ ♥

いつか本当に会いたいです!




■:パチとパチコメいつもありがとうございますっ!
  パチされてるのを発見すると,とってもうれしいです(ノo´∀`o)ノ
  パチコメのお返事は追記にて・・・♪


よろしければひとポチどうでしょう?(o´∀`o)
にほんブログ村 イラストブログへ


続きを読む »
別窓 | ●:捧げ絵 | コメント:13 | トラックバック:0
200906141843
イベントレポ:その3のウタ♪
ミニ坂ミニ桂
レポもまできましたっ!

攘夷ミニもっさんと攘夷ミニヅラ。
利世ちゃん,ユウちゃん,魚んちゃん,きゅんちゃん!
見たいって言ってくれてたJOY画像載せてみたよ(o´∀`o)

ではでは以下たたみます☆

------------------------------------------------

前記事へのパチありがとうございました!

パチコメのお返事は反転にて~(ノo´∀`o)ノ

■:礼奈様へ
nameの件,了解です!
(*‘‐^)-☆←の顔文字可愛いですね!
礼奈様のイメージがします(o´∀`o)♥
巫女様衣装を製作中と?!かか・・・・可愛い!
自分で作れちゃうとか憧れます!
その日は無理そうなのですが,当日の楽しいお話,
よかったら聞かせてくださいね♪


■:みやびたんへ
みやびたん,サムネイルについて教えてくれてありがとう!
すっごく嬉しかったあ(o´;ω;`o)なんて優しいんだ。:・。・。
みんなのところで「クリックすると拡大します!」ってゆうのを
見るたび,どうやってるんだろうって思っていて,
ずっとわからなかったのでしたω;。
ふふふω✧教えて貰えたサムネイルpowerを発揮するときがきたようだ!
みやびたん待っててね(o`ω´o)♥


こちらも参加してます(o´∀`o)♪
にほんブログ村 イラストブログへ

続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:10 | トラックバック:0
200906112350
イベントレポ:その2 のウタ♪
ぱち☆
いろいろと書いてみました。
興味を持ってくださいましたら,続きをよむへどうぞ!

以下たたみますっ♪


■:パチしてくださいました方様へ

パチパチとありがとうございます!!ほんとにやる気でます!

■:バン47様,礼奈様へ

コメまでありがとうございました!
すごく嬉しかったです。精進いたします(o´∀`o)♥
こんなわが家ですが,またぜひお寄りになってくださいね。:・。

押していただけるとpowerでます!
にほんブログ村 イラストブログへ

続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:6 | トラックバック:0
200906092347
初☆イベント終了のウタ♪
ありがとうございました!
2009. 6. 7

本日なんとか?無事に初めてのイベントを迎えることが出来ました!

みなさま

ほんとうにありがとうございました!!!

無事わが家へ戻ってまいりました(o´∀`o)


以下たたみますっ♪
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:17 | トラックバック:0
200906072355
日付も変わって・・・・のウタ♪
日付も変わってしまって・・・・イベント日がもう明日!
まだ終わってないことも実はあるぞ(o´∀`o;)

そんな中!
完成ホヤホヤのグッズを少しお披露目してみたいと思います─!

以下たたみますっ♪
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:15 | トラックバック:0
200906060107
製作現場より?のウタ♪
阿国

ざかざかラクガキ阿国で更新じゃ! です(o´∀`o)

イベントまであと4日! なんかいろいろ大詰め中です。

ディスプレイの方も考えなきゃで,ちょこちょこ必要なものを揃えて
何とか形が見えてきました。
ディスプレイを考えるのって楽しい(o゜∀゜o)シ♥

頼んでいた印刷ものも届いたりしてさらにドキドキ感が倍増↑してきたぞ!


自分でゆうのもなんなんですが,今回のイベントでは あれこれ予定してたものを
この日までには仕上げる!みたいな〆切を作っていたんです。
体調崩してたり凹んでいたのもあって時間が足りなくなってしまったけど
みんなのおかげで乗り越えられたので!
それは守れてクリア出来たんですが・・・・・

それでも結局いつもなんか準備万端になるのがギリギリになってしまうとゆう。
余裕を持って✧なんてゆう言葉,菌うさには縁がないようでω;。とほほ。
(どうしようもないやつぢゃ:痛ww)

だけど,やっぱり自分が好きで描いたり作ってるものを人に見て貰ったり
手にとっていただくわけなので,今の自分に出来る精一杯のものを
作りたいと思ってやってます。

見てくれた方,手にとってくれた方が笑顔になってくれたらいいな:・。・。
なんてあつかましくも考えちゃいますww

ブログの方も同じくそうで。更新するのに変に時間かかっちゃう(o´∀`o;)
絵才文才が欲しい!脳内の妄想を全部手から出せたらいいのに!

グッズだと,よろずカードの方がラミ加工の為,作るのも一番ドキドキ。
阿国に言って貰った言葉そのまんま。

「よめんの─」

印刷の色とかも,画面上と実際の印刷物に出る色が違ったりするので
(いまのPCの画面がアナログの画面だからなのかもしれませんがww)
なので今回は印刷のこと考えて絵も加工してみたつもりです。

グッズの方も写真うぷ・・・・・出来たらしてみますね。

あは(o´∀`o)。ちゃんと睡眠もとらねば。
でも眠れんぞおおぉ ぉぉぉぉ。

みやびたん,でもちゃんと眠るって約束したから睡眠はとるね!
「無理しないでね」って言って応援してくれるみんなが居るから
無理もしないっス!!(o`ω´o)✧
頑張れの言葉も もちろん励みになってpower貰ってます!
菌魂燃やします((笑

でわまた次の更新でっ♪

■:前記事に加え,過去記事にも遡ってパチを下さった方が(o´;ω;`o)
ありがとうございます!めっちゃ励まされました!

こちらにも参加してます♪
にほんブログ村 イラストブログへ

別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:4 | トラックバック:0
200906040023
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
