別窓 | スポンサー広告
----------
イベントのお知らせのウタ♪
おしらせ☆

え─。コホンコホン。

本日は来週に迫った
このたびのイベント参加へのお知らせをしたいと思います!

ようやくちゃんとしたお知らせが出来そうです✧

興味を持ってくださった方は追記までどうぞ───♪ (o´∀`o)♥

こちらにも参加中です♪
にほんブログ村 イラストブログへ

□ : 前記事の高杉・ミニ杉への拍手,ありがとうございました!!
続きを読む »
別窓 | ●:オフライン+イベント | コメント:11 | トラックバック:0
200905300016
楽しんでみる!のウタ♪
まつり好きの晋ちゃん

常に2次元と3次元の狭間でふわふわしている菌うさぎ。
( 狭間とゆうより,若干?2次元よりですがww )

戻ってまいりましたァ (o´∀`o)

前記事では,みんなにとっても救われました。
精神的にも体調の方も辛くて,壁にぶつかってしまって。
(でも壁を作ったのはきっと自分自身なんです。)
そんな時に真剣に心配してくてれたみんなの優しさは
無限大∞級でした(o´;ω;`o)

たくさんあったかい言葉を掛けていただいて。
魔法の言葉✧ばかりすぎて!もう辞典が作れそうだ!

凹んだキモチがぷく─っと膨らんで,元気になれました!
壁を壊すでもなく,登って越えるでもなく,溶かして突き抜けた感じ!!

ほんとうにありがとうございましたっ!!

みんなに頂いた言葉から,たくさんのことを考えましたです。


よくもわるくも自分は自分でしかなく。無理しても仕方ない。
自分らしさを大切にしつつ,気楽に楽しく♪
菌うさペースでこれからもやってゆこうと思います(oσωσo)シ
明日はきっと違う景色が見える・・・・といいな。:・。☆

自分が楽しくやっていられたら,それってきっと色んなものに
滲み出てくると思うし,例えば絵にだとしたら,そうゆうのが
絵を見てくださった方にも伝わって,いいねって思って貰えたら嬉しい✧
そんなのって素敵(o゜∀゜o)✧!!


しかし凹んでいた間に((笑
あっとゆう間に時間は過ぎて,もう5月も後半になっているるる rrrrr

そんな中☆
きのう 合同サークルの相方の 紫音ちゃんから連絡がありまして!
紫音ちゃんの元にイベントの案内とサークルチケット
届いたそうなんです(o゜∀゜o)✧
場所は会場の本当に真ん中あたりの通路側とのこと!

菌うさスペースと 紫音ちゃんスペースでスペースあります♪


イベント日は 6月7日 (日)です。


お知らせを兼ねて,詳しくはまた後の日記に書きたいと思いマス。

ミニ杉

今日は少ない(すくなすぎなんです。実際 wwその分キモチはこもってるぜぃ!)
グッズの中から 「 ミニ杉 」に チラっとお顔出ししてもらいました(o´∀`o)

本番までに予定してたこと出来ますように!



そしてブログがお休み中に9000打をむかえることができました(o´;ω;`o)!

ほのちゃん,気づいてすぐお祝いしてくれて ありが糖♥
きゅんちゃん,9000打を踏んでくれて ありが糖♥
いつも来てくださるみなさまありが糖ございます♥

目指せ10000打───♪

にほんブログ村 イラストブログへ ( 押していただけると嬉し杉る! )

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:13 | トラックバック:0
200905260000
言葉の魔法のウタ♪
ひとやすみ。
こんばんは。・:・。・。。
ずっと更新がstopしてしまってすみませんでした。
そんな中 我が家へ「 更新されてるかな? 」と思い 足を運んでくださってくれた方,
「どうしたのかな?」と心配してくださった方もいらしたかもしれません。(o´;ω;`o)
折角足を運んでいただいたのに・・・・・ごめんなさい。
そして ありがとうございました。

菌うさぎは,ここのところ少し無理をしていたようで・・・・
(体力があまりないのに無茶していたのかもしれません。)
体のアチコチにだんだんよろしくない症状が出てきてしまって。。。。。

そういえば星占い☆にも自分のキャパを考えて行動するように!
なんて書いてあったような(o`ω´o;) (こんな時ばかり信用してしまう自分。)

気持ちも元気になれなくて。

そんな時,週末久しぶりにお会い出来た方に
「菌うさちゃんはいろんなことに頑張り屋さんなので,一呼吸休憩も必要だよ」
って言っていただけて。

何かハッとしました。。

言葉にしなくても菌うさのことよくわかっていてくれてるんだなって
そう思いました。そしてすごく嬉しくなって。

なかなかお会いすることが出来ない方なので,最近の近況などは
お話してなかったのですが,生菌うさを見て何かを感じとってくれたのかもしれません。

自分では頑張り屋さんとゆうよりは,出来ないことだらけだから
ひとつひとつ精一杯やるしかない。努力するしかない。みたいな。
でも強制的に自分にそう思わせてたのではなくて ごく自然にそう思えて。
でもそれでも ただ気持ちだけで行動にうつせてないかもしれない・・・・なんて
ここのところずっと思っていたりしてたことも確かでした。

自分では無理しているつもりはなかったけど・・・・・
(プライベートに日常にブログに絵も!)
体も心も正直なようです。

ひと呼吸おいてみることにしました。


しかし・・・・どんな風にすることがひと呼吸おくことなのかな(o゜∀゜o;)
深く考えると余計難しいですね(;o´∀`o)ww
あー。考えすぎがよくないのかも!!


そんな中でもやっぱり絵のことは頭から離れないから,
少しだけはイベント用の色塗り進めてみたり。
この前の更新で線画だった勲に色塗ってみたのをうぷしてみますね。

勲colorになる。

あは(o´∀`o) 色々と+されたものもあります ((笑
菌うさ的には ミニお妙ちゃんがお気に入りだったり ♥

まだこれで完成形ではないのでwwω; 勲を進化させてみます((笑

先週はほんとめまぐるしかった。
凹むこともあったけど いいことも同時にあったからまた心機一転してみます!

更新を楽しみにしてくれてる方様(がいましたら!)
久しぶりの更新がよくわからない更新でごめんなさいww

自分のことどこまで書いていいかわからないし,
ブログにあんまり暗いことはなるべく書かない方がいいのかなとも
思う自分もいるのですが,正直な気持ちを書きました。

ここからは相互様・ナカヨシ様へ向けて⇒(反転でお願いします!)
更新stopはもとより,お邪魔できずにいてごめんなさい。
みなさんはお元気でしょうか(o´;ω;`o)?落ち着いてきたら
すこしずつまた遊びに伺います! みなさんがどうしてるか気になりますもの!
日記読むの楽しみにします(ノo´∀`o)ノ


最後まで読んでくださりありがとうございます✧ でわまた次の更新で・・・・・♪

にほんブログ村 イラストブログへ ( ひとやすみ中ですがよろしければ(ノo´∀`o)ノ )

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:11 | トラックバック:0
200905200147
勲です。のウタ♪
勲だもん。

ただいま,6月に迫ったイベントの為にちょこまかちょこま!と
いろんなイラストを製作中だったりしてます。
今日のイラストはそのイベント用のグッズの中の一枚です。
色塗り前なのでサンプルです。
もしかしたら,またお直ししちゃうかもしれませんが,

 

ここだけのお話なんですが,(え?!)
近藤さん。 今まで描いたことがなかったんですよ(o゜□゜o;)
初めて描いたのがこのコ。ミニ勲。
おっきい近藤さんは難しそうです。いつか挑戦!・・・・してみる!

日にちがズシズシ?と差し迫ってきて,なんかだんだん焦ってきました。

どうやら菌うさぎは,計画は立てみるものの,時間配分が悪いのか
作業効率が悪いのか,(どっちもだな。)結局いつもギリギリになってしまうんです。

うおおお。初めてのイベント。
当日の自分はどうなってるのだろうか。(まったく想像できないww)
その前に,今思ってること予定してること全部やりきれるのかなあと。
グッズ数,多くなくても大丈夫なんでしょうかねww
ん──。画力と時間が足りない。
でもやるのは自分だからやるっきゃないっぺ!(o`ω´o)シ☆

どんなに忙しくても頑張ってるひとがたくさんいるので
菌うさぎも頑張ります!相互様たちに励まされまくってます。
みんなすごいんだ(o゜∀゜o)!


まだサークルチケット?とゆうのが届いていないので,届いたらイベントの
お知らせみたいなものを書いてみたいと思いますω♪
もし,このブログを見てくださってる方が同じ会場にいたらどうしよう!
世界は広しといえど狭し?いや,やっぱり広いから無いかなあ((笑

萌摂取して糖分摂取☆しながら頑張ります(夜はほどほどにしないとねω;)



:パチへのお返事は追記にて(oσ∀σo)シ

また,拍手を送ってくださいました方様! どうもありがとうございました♥
ヤル気魂がムクムクです!

にほんブログ村 イラストブログへ ( ポチっと押していただけるとヤル気でます★  )

続きを読む »
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:12 | トラックバック:0
200905132338
ジャスタウェイon☆のウタ♪
愁太サンカラノ御祝絵デス
先日の8000hitの御祝いにと!
FOX TALE】の 藤岡愁太 サマから
こぉんなに可愛い───御祝い絵を頂いてしまいましたァァァ(叫)!

我が家に来てくださった方はビックリなさってるハズ!
ドキュン♥!とされたハズ!
もっそい我が家がいつもと違う! めっちゃ輝いていますアル(o´;ω;`o)

どうしたらいいんですカネ。 この可愛さ。。可愛さが放出されすぎな件ついて!
(国語教諭室に呼び出しですね!個人面談デス。)

愁太さん,絵がむちゃくちゃうまい上に センスよすぎですっ✦✦✧

ダイスキな銀神(しかも3Z!)しゅーたさん,菌うさのツボを知っていらしゃる─!
しかし それだけぢゃあございません。
そこに・・・・ジャスタウェイの上に乗っちゃって,銀八せんせーとグラ子ちゃんに
手繋いで貰ってる自分が(自画像のアレですww)いるぢゃあございませんか!

嬉しすぎて,まさに絵の通りの ヾ(o´∀`o)ノ顔 になってます!
注:(しゅーたさんが描いてくださったおかげで可愛さ通常1000%増になっております)


愁太さんは,アナログでイラストを描いていらっしゃいます✦
これが本当にうまいんだあ✧(o´∀`o)シ
ブログには,いつも心惹かれる素敵絵が満載なんですヨ。
絵もさることながら,ご本人もオシャレさんな素敵なヒトで。
センスがいいヒトは違うんだなあといつも憧れの眼差しで見つめてます。
(これがもしやストーカー追っかけとゆう(;o`ω´o)?!)

しゅーたさん ダイスキですヾ(o´σ∀σo)ノ~♥

みなさんも,素敵絵満載のFOX TALEに是非ご訪問してみてくださいね♪
いかなきゃ絶対損しちゃいますω!そこに素敵が待ってるんですもの☆


頂いた絵が嬉しすぎて自分もラクガキを ((笑

ジャスタウェイの重み。

(o´∀`o)。
嬉しすぎてチョーシぶっこいてるので,今度は潰されてみましたww

愁太さん!ほんとぉぉ糖おぉぉ─── にありがとうございました★★
菌うさぎも 御礼絵and何か御祝い事の際に御祝絵を捧げさせてください!

しかしかしかし。 いつもみなさんによくしていただいているとゆうのに!
全然いままで頂いた御礼が返せてないとゆう・・・・↓ 御礼絵もためまくり(( 死。
ジャスタウェイに潰されても仕方ない。
今まで素敵絵を贈ってくださいましたみなさま!
(待ちに待ちすぎて呆れられてると思いますが↓)
気長に待っててやっていただけると嬉しいです(;o`ω´o)ゞ

嬉しいときは嬉しい!ありがとうって思うときは心から思ってます!
この気持ちが伝わるといいなω。:・。・。とゆうことでまたつぎの更新で♪

あ! 今週号のWJ。銀ちゃんの本気モードから目が離せない!
空知先生の本気を見た! もちろん本誌即買いでしたww
(もう毎週買うしかないのかァァァ!)


にほんブログ村 イラストブログへ ( 愁太さん絵が素敵なのでお願いします♥ )

:パチコメのお返事は追記にて(oσ∀σo)シ
続きを読む »
別窓 | ●:いただきもの | コメント:4 | トラックバック:0
200905120036
8000打御礼のウタ♪
当ブログも先日,めでたく 8000hitをむかえられました!
どうもありがとうございました!
みなさまへ こころより厚く御礼申し上げますっ✧✧

と,ゆうことで,8000hitの御礼絵は トシミツ です(oσ∀σo)”

今の時点で8400を超えてました(嬉泣)vv 遅くてすみませんω;


トシミツ御礼絵

今日はBGM付きで♪

まずわ! トシミツsongに聴こえて仕方無いこのウタ。
ミツバ⇔トシ どちらからの想いもあらわされてる気がするんです。
是非 FULLで歌詞もじっくり聴いてみてください!




RAD のこの曲は色塗りしながら聴いてました。
切ないけれど素敵な曲です。
優しいメロディです・:。・。




トシミツは特別なカプな気がします。
もどかしくせつない純愛っぷりに泣き。
ミツバさんの儚さに泣き。
そこに総悟と近藤さんが入り。(o´;ω;`o)
武州時代のお話もっと見てみたかったです!
空知んたま先生,是非執筆を───!!! (;ノo`ω´o)ノ

そうそう。この前お花見に行った時に書いた日記での
描きたいと思ったイラストとゆうのがトシミツのイラストだったのでした。
実現できたかな?(o´∀`o)♥

ふたりが触れ合うとか,そんなことなかったのでは?と思うんです。・・・けど,
でもそんなふたりも描いてみたくて・・・描いてしまいました。
(あっ,でももしかしたら,ミツバさんが転びかけらトコを支えたとか
歩くのに危険なトコロでトシが手をとってあげたとか!・・・・ないかな :妄想vv)

こちらのイラストは御礼絵ですので,気に入って下さった方が
おりましたら お持ち帰りしていただければ嬉しいです(o´∀`o)シ♥

毎日更新でもなく,駄絵と,ちょ!アナタ大丈夫なのヾ(o゜∀゜o;)?!な
管理人:菌うさぎのこのブログがやっていられるのも,
ご訪問して下さるみなさんのおかげ。つねに優しさで溢れかえってます。
愛がイッパイだ(o´;ω;`o)

こんなわが家と菌うさぎですが,これからもお相手していただければ
とてつもなく嬉しいです。

日頃の感謝をありったけこめて☆。・:。☆:・。:。

でわでわまた次の更新で♪


にほんブログ村 イラストブログへ ( もそもそっと参加してますω! )

:パチコメのお返事は追記にて(oσ∀σo)シ
続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:13 | トラックバック:0
200905082136
土方誕生祭☆のウタ♪
トシオメデトマヨ


「 土方 お誕生日おめでと────

とゆうことで!
5月5日お誕生日土方のイラスト描いてみました。

たくさんの人が御祝いをしたであろう 土方祭

本来なら きのう うぷせねばいけないとこでしたが。。。。 しかし!
予定が入ってしまっていて。お出掛けしてしまい・・・・
描きあげきれませんでしたァァァ!!!
と言い訳してみる。でもほんとなんです(o´;ω;`o)
(完全な乗り遅れww とほほ。)

アワ “ヽ(o`ω´o;)ノヽ(;o`ω´o)ノ” アワワ


あらためまして お誕生日after/後夜祭祝い✧です!

5日の節句とこどもの日・・・・って言えば柏餅!(o゜∀゜o)☆
とゆう単純な発想から,トシに柏餅にもマヨかけてもらいました。
だって,柳生篇の時に言ってたもん!((笑

最近?土方がすごく好きです。

副長もマヨ方もポニ方もマヨラ13もフォロ方十四フォローも・・・トッシーも!!
はれ!土方ってよくよく考えてみたら,色んな名前があるっぺよ。
思い出せないだけでもっとある気がするっ!!!
うまく言葉で表現できないけど,ミツバさんの言葉をかりるなら
ぶっきらぼうでふてぶてしくて不器用で・・・・でも優しくて。
そんな土方が好き。

いや,ほんとに銀魂キャラはみんな好きだ(ノo´∀`o)ノ♥。
(オイ,そこに落ち着くのか!)

そして,これはワタクシ事なのですがω;
先日わが家が8000hit✦を迎えることができました!
みなさまのおかげです(o´;ω;`o) どうもありがとうございましたっ!!

御礼の気持ちをこめて,ただ今 御礼絵を描いております。“Ф(oσωσo)
その更新時にまた改めて御礼させてくださいね。:・。・。

マヨ描いたら,マヨのかかったものが食べたくなりました。
たこ焼き お好み焼き・・・焼いたトーストにマヨと粒コショウも
かけて食べるのも美味しくてスキですω♥

そんなわけで? 土方おめでとおおォォォォォォヽ(o´∀`o)ノ
サザエさん方式ならぬ銀魂方式で永遠の20代でいてください!!!


にほんブログ村 イラストブログへ ( 押していただけたら嬉しいですマヨ )
 
■:パチへのお返事が追記にございます(oσ□σo)シ
続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:14 | トラックバック:0
200905061638
瞳孔は開き気味?!のウタ♪
ひじかた

はやいもので!今日からもう5月に突入ですねっ(o゜□゜o)シ

今日は土方を描いてみましたФ(o´∀`o)
そういえば土方って5月5日がお誕生日でしたよね?!
5日はたくさんの絵師様が土方をお描きになるんだろうなあぁ♥
土方祭ですね!ブログめぐりが楽しみだあ・。・。:。

そんなわけで?今日は1日。
めっちゃワタクシごとなんですが,
今日でブログ始めて半年になりました。
(半年・・・・ハントシ・・・半土・・・・。)

半年ってこんなに早いものなのかなってちょっとビックリww
また今月も これからも もそもそ更新してゆこうと思いマスω✧

そして,コミックス派の菌うさぎですが,
本屋さんでジャンプ本誌を見かけてしまい・・・・読みたい気持ちが
抑えられずやっぱり読んでしまいましたあ(o`ω´o;)
( どうしよう。これからは本誌も買おうかな。 )


第二百五十八訓:「師は先に往くものではなく共に往く者

銀ちゃんのカッコよさが有り得なかったんですが(o゜□゜o;)✧

即 ジャンプを抱えてレジに並んでました!!

さらに全蔵にも激しく萌え。全蔵カッコイイよ!
銀魂は男性陣がカッコいいひと多すぎですから!!!
この先はネタばれになっちゃいそうなので・・・・追記で語らせてくださいww


今日は追記に頂いたバトンもやってみてます。
興味を持ってくださった方は追記までそうぞ! 

※( いままでに菌うさぎにバトンまわしてくださった方様々!
   すごく嬉しかったです!しかし全部のバトンが出来ずに
   いてすみませんです(o´;ω;`o) )

前記事への拍手へのお返事も追記にございます♪

でわでわまた次の更新でっ☆

にほんブログ村 イラストブログへ ( 押していただけたら嬉しいマヨ (oσωσo) )
 
続きを読む »
別窓 | ●:gintama+色々 | コメント:20 | トラックバック:0
200905012107
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ |
