スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
----------
お引越しと今までありがとう!のウタ♪
突然ではありますが…
桃の節句の今日,この場をかりて
ブログお引越しのご報告 をさせてください。

2008年12月から始まったこのブログ。
機械オンチな菌うさぎが,生まれて初めて始めたブログでした。
まさに右も左もわからない状態でスタートしたあの頃が懐かしい
(しかし,機械オンチなのはあまり変わって無いような… イヤ,少しは進歩したはずだ:笑!)
ずっとこのブログを見続けてきてくれたみなさんが居てくれたおかげで,
約4年2ヶ月続けてこれました。

ここには今までの軌跡や思い出がイッパイ詰まっています。
このブログを始めてなかったら,今の自分はいなかったと思います。

いろんなことがあったな~
絵のこと,さまざまな出逢い,その時々に経験したこと,
全部意味があったんだなってにその当時は気づけなかったけど,
今になってようやくわかったことがたくさんあります。

いろんなことあったね!

その中のひとつで特に強く思ったことがあって,
ワクワク・ウキウキする気持ちをがとっても大切だということ。
身をもって分かった気がします。
心惹かれるものに真っ直ぐ向き合って楽しみながら自分らしく
そうじゃなきゃ… じゃなくて,そう居たいと,このブログを通じて思いました・:・。
(最後の更新だからここに記しておくことにしましたv)

だからこそ,ここでずっと続けていこうと思う気持ちももちろんあったのですが,
新天地で今までのことを生かしながら… 新しく一歩先へ進みたい!って気持ちが
いつからか出てきて… それが今の時期になりました。


新しいお引越し先はこちら 花歌マジリ になります。

ブログnameは,イベントなどで使っていた名前から貰いましたv
(以前の記事より一部抜粋↓)

はそのまんま花です。花が好きなのはもちろんですが,
花にはたくさんの色・形・匂いすらもたくさん種類があってそれぞれみんな違う。
そんな風に何かにとらわれることなくいれたらいい!
いろんなカタチがあってもいいんだ!
それに花って誰が見ても癒される素敵なものだなって。
自分の作品もそんな風に描けたらいいな・・・・とか。


は, ハナウタとかけて。ハナウタ歌うのって日常の中でいろんなシーンで
あると思うんです。そんな風に日常の中に溶け込めるのって素敵だな・・・とか。


マジリは,色が混ざる/いろんな気持ちが混ざる/見てくれた人と繋がる
見てくれる方がいてはじめてひとつのカタチになると思うので・・・。


当時思っていた思いと,今の気持ちがとってもリンクしていたので…。
お引越し先でも,ここから引き継いでいけるものを持っていくことにしました。
心機一転ではあるけれど,続いて繋がっていくみたいな(o´∀`o)ノ

今まで 菌うさぎの愛ノウタ♪ をずっと見続けてくださって,
本当にどうもありがとうございました
よければ,新天地でもよろしくお願いしますv

 ラストには,今の季節に一番合いそうなイラストを添えて・:・。
sakuraotome2013.jpg

k-usa< 菌うさぎでした

スポンサーサイト
別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201303032222
チュー,オシャレ心に目覚める?!のウタ♪
オシャレ☆に目覚めるチュー

久しぶりのブログ更新は…
猫ネタでスタート

先月?(ヘタするともう少し前かも;)になるんですが,
チュー(我が家の猫のアダ名です:笑)が、↑みたいなことしてて…
驚いて思わず携帯探して写メしたんですよ

(ブログでお話しようかと思ってたのが,タイミング逃しちゃってたので
今日思い切って更新しちゃいますv)

そもそも事の発端はですね,菌うさぎがチューと一緒に寝転んで本を読んでいて。
チューはお気に入りの「ネズミのぬいぐるみ(赤いリボン紐付)」で遊んでたんです。
で,確か何か用事があって,ほんの数分その場を離れて戻ってきたら……

こういう姿になってたんですよ( これ本当

ほんとに本読んでいるみたいで…… 感激+興奮してしまった(笑)!!!

以前にも,ブログにチューのこと書いたら,ありがたいことに「チュー好き!」って
言ってくださる方や,「チューは元気なの?」って聞いてくれる方が居たので
載せてみましたv

チューは元気ですよ~(o゚∀゚o)ノ

ちなみに,チューの首輪みたいになってる赤リボンは,ベロア生地で出来た輪っかです。
菌うさぎ母のお手製♪
よく見ると,ネズグルミとほぼ同色…いやむしろ同化しているかもww(笑)

寂しくなると,このネズグルミを銜えて大声で鳴きまくり,人を呼ぶのが
チューの得意技のひとつです。
普段,あまり鳴かないおとなしいコなので,あの声はどこから出てるのかと
不思議でなりません(;o゚∀゚o)

そして鳴いてもすぐに人が来てくれない時は,銜えて持ってきてくれる時も
(それを褒めると,すごく得意気に見えるのは気のせいか?!)

ああ…
猫なのに人のようだったり,かと思ったら野性の本能丸出しモードになったりと,
掴みどころがないのに,肝心な可愛いpointはしっかり抑えてくる,チューの魅力に
翻弄されっぱなしというww

そんなこんなで久しぶりのチューでした(o´∀`o)



-----------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:1
201203082207
2011年も,ありがとうございました☆のウタ♪
2011.12.31


2011年,大晦日も大晦日に更新~!(今年のうちに更新したかった!)

早速,今年を振り返ってみよう!
と,いうことで!

2011年は…

ダダダダダ~ッ!とあっという間に,まるで何かに押されるかのように
過ぎていった毎日でした。なので,もう大晦日だなんて信じられない!
さっき年越し蕎麦を食べたというのに(笑)

今年最後の更新だから,今年1年のこと,反省とかよりも,
良かったこと・嬉しかったことをココに残しておきたい!
って思うので… それらを書きますv

イラストのお仕事,今の自分に出来る限りで頑張ったこと!
日常の中で,出逢うもの出会うもの,偶然と思えないものばかりで
すごい…って感じたこと!
この人に出逢えて良かった!って心から思える人がたくさん居たこと!
憧れの方に勇気を出して連絡をしてみたら,
応えていただけてものすごく嬉しかったこと!
逢いたいと思っていた人にまた会えるこができたこと!
「ああ,よかった!」「そっか!これでよかったんだ!」って,
大変だった時にこそ気付けたこと!

ほんとうに大変だった時も,その時の自分なりに頑張ったこと…

2011年,良く頑張った!えらかった菌うさぎ!

なんて,今年の最後だからこそ自分を褒めてみる(o´∀`o)✧

来年は今年よりさらに良い年になるといいな…
そんな風に思います。。

最後に…
今年1年も支えてくれた方,仲良くしてくれた方…
みなさま,本当にお世話になりました!

来年も,どうぞよろしくお願いいたします

どうぞ良いお年を…


ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:1
201112312348
2011.09.08 空のウタ♪
        2011.09.08


今日の空がすっごく印象深かったので,思わずパチリ。
秋の空のこういう雲ってひつじ雲?って言うんですか?
とても『 秋 』という感じがする….*・。
夕方頃の…夕焼けの空がすごく好きです(o´∀`o)

そして今日は!わたくし事なんですがw
菌うさぎの家族のひとりが長年頑張ってきた夢を叶えた日でもありました。
連絡貰って,家族みんなで喜びました。
ほんとに嬉しくて嬉し泣き(o´;ω;`o)(笑)
嬉しい時にも涙は出るのですね。

頑張るって一言で言ってもひとそれぞれの形がありますよね。
目標に向かって頑張っていることがあるとして,そこへ到達するために
長い間努力を重ねてきた時,途中で出逢うものによって,変わっていく
ものがあったとしても,初心にあるものはきっと変わらないのかも。

初志貫徹

頑張った家族におめでとうを送りつつ,いい刺激を受けて,
自分もそうありたいと,改めて思った日でもありました。

自分のことのように?それ以上!嬉しくて,思わずブログ更新しちゃいましたw
ヤッタヤッタヽ(o´∀`o)ノ

別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:1 | トラックバック:0
201109082331
桜の木の下でのウタ♪
今日は…

     桜.*。

                    !!!


の画像,どどどどど~んとでっかく貼ってみる (**)

お花見に行きたかったのですが…,「Theお花見」的なことをするのは
ちょっと無理でした。

でもっ

日曜日,用事があって車で出動したんです。で,しばらく走った頃…
「たしかこの先に桜の木なかったっけ…」とふと思い出し。
予定を少しだけ変更して,脇道へブンしてみることに。
そうしたら…

桜の木バッチリありました まさに見頃ですっごく綺麗に咲いてた
前日まで大雨警報が出る位雨が降っていたのに,散らずに。
  ただでさえ,少しの期間しか咲かないのに,雨でその期間がもっと
  短くなってしまうのは桜だって悲しいはず! 桜頑張ったんだなと思いました。


車からちょっと降りて近づいてみる…これは記録に残したい!と思って
写メりました。( はその中に1枚

この桜,なんていう名前なんでしょうね…調べてみたものの,
いくつか候補が出てきてしまって断定はできず(;o´∀`o) くぅ。
つぼみは濃いピンクで花びらは八重で…ひとつひとつの花は大きくて。
この木が一番目立っていて本当に綺麗でした✧

も少し居たかったけど,予定もあったし元来た道へ。
その後,30分もしない内に空が曇りはじめて,小雨がパラパラ…ι
というお天気に変貌ww
お天気が崩れる前に,お日様サンサン♪青空の下,ものすごくいいタイミングで
桜見れて,写真も撮れて
菌うさぎ,ツイてました(o´∀`o)<ヨカッタナ♪

ブログを訪れてくださった方にも,綺麗な桜の花一緒に見て貰えたら嬉しいです。





ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:キンウサギtalk | コメント:0 | トラックバック:0
201104262242
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。