別窓 | スポンサー広告
----------
お仕事(ドラッカー使えるマネジメント論)のお話のウタ♪
ドラッカー・マネジメント論イラスト

お久しぶりの更新です!
(バタバタと慌しくしていて、ブログ更新stopしていてすみません;)
今日はお仕事のご報告を!

まんがと図解でわかるドラッカー 使えるマネジメント論』 の中の
扉絵人物カットを描かせていただきました!

(まんがと図解でわかるドラッカー 使えるマネジメント論)
(2011/11/11)→ (商品詳細を見る)

ドラッカーを取り上げた3冊目となる本誌は、より実践的なテーマを解説。
ドラッカー理論をビジネスに応用するコツを具体的にアドバイスするページを設け、
より現場に生かしやすい内容を網羅。テーマも外部環境の分析、ノウハウの見直し、
経営者としての心構え、戦略の検討方法など、人の上に立つビジネスパーソンに
必須の知識ばかり。ドラッカー理論を知っている人も初めての人も、数多くの
深い発見と出会えること請け合いです(←内容紹介より)

ビジネス以外のことにも,日常の中に置き換えて役立てられることが
たくさん載っています(o゚∀゚o)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ドラッカーシリーズ3冊をとおして,扉絵と人物カットを描かせて
いただけたこと,大変嬉しく思っております。

※(追記に,1~4章の扉絵もちっこく載せてみました(o´∀`o)
興味を持ってくださいました方がおりましたら,よかったらご覧ください。)

そして……
今回のイラストの制作期間中,お世話になったみなさま,
応援・見守ってくださった方,メッセージを寄せてくださった方,
みなさまに助けられたり,支えていただいたりすることばかりでした。
この場をかりて,御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。.:・。.


以上,お仕事のご報告と本のご紹介でした✿

続きを読む »
別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201111121717
お仕事(まんがと図解でわかる決算書)のお話のウタ♪
決算書.*。

おひさしぶりの更新は,お仕事のお知らせとご報告からになります。

ただいま,宝島社より発売中の 『 まんがと図解でわかる決算書 』(別冊宝島)の
扉絵人物カットを描かせていただいております

本の詳細はこちらへ

 宝島チャンネル   amazonのページへ

何度学んでも決算書がわからない,という方へピッタリの本!
実は決算書を読みこなすコツは,“恋人選びと一緒”という事柄に置き換えて,
漫画と図解とともに描かれているという今までにない内容になっております。
他にも,決算書を読み解くために必要なことが盛りだくさんに詰め込まれた
画期的な入門書になっています。
よろしければ是非,お手にとってみてくださいね!



またイラストを描かせていただけて,とても嬉しく思います。
いつも応援してくださる方や,良くしてくださる方のお陰様あってのことです。
ありがとうございます(o´∀`o){ 良いご報告ができて嬉しい )           

※ ) 追記にて,縮小版ですが,扉絵の方のまとめを載せてみました。
   よろしかったら見てやってください。

ではでは…ここまで
                     電タくん
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以上,本のご紹介とお仕事のご報告でした


ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


続きを読む »
別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:3 | トラックバック:0
201107210050
本のお話(ドラッカー・リーダーシップ論)です!のウタ♪

ドラッカーリーダーシップ論

今日はお仕事のご報告と,本のご紹介をさせてください(o´∀`o)”

別冊宝島より,4/12日に発売されました
まんがと図解でわかるドラッカー リーダーシップ論 』の
本書内の 各章トビラ絵 と,人物カット を描かせていただきました。

黄色のめきめき✧明るい元気colorの表紙に,ブラスバント部所属♪の5人の
女の子達のイラストが目印です
書店でお見かけの際には,ぜひお手にとっていただけましたら嬉しいです。
また,こちらでも本のことが載っております。

 宝島チャンネル

 amazonのページへ

今回の本は,ドラッカーのリーダーシップ論がメイン
図解と漫画が加わり,よりわかり易く書かれております。
今まさにリーダー的立場に立たれている方。
また,これから先のことを見据えて方向性や現状に悩んでいる方。
「人を導き,自分自身も成長したい
と思っている方に,オススメの本になっております。
リーダーシップと聞くと,「仕事」と思うところですが,ビジネスの枠の中
だけに限らず,普段の生活の中でも役立てられることが学べると思います



またイラストのお仕事をすることが出来たこと,こうしてご報告できること
とても嬉しいです。ずっと応援してくださる方,見守ってくださる方,そして,
普段支えてくれるみんなのお陰様だと思います。
いつも本当にありがとうございます。

※ ) 追記にて,縮小版ですが,扉絵の方も一緒に載せさせていただいたので,
   よろしかったら見てやってくださいね✿

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

以上,本のご紹介とお仕事のご報告でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


続きを読む »
別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:0 | トラックバック:1
201104170057
お仕事のご報告。のウタ♪

先日の更新の際にお話していた,お仕事のご報告をさせてください。

本日,2011.2.15(火)

別冊宝島から発売されます 『まんがと図解でわかるニーチェ』の
各章扉絵本内の人物カット(男女+ニーチェ)を描かせていただきました。

『まんがと図解でわかるニーチェ』より

→ amazonのページへ

本日,もし書店に足を運ばれます方がおりましたら,是非お手にとって
いただけましたら嬉しいです。

先に簡単なご報告になってしまいすみません。
また今夜,詳しく更新できたらと思います。
(この記事に追加更新する予定です。)

どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------

(以下 夜:追加分です)

哲学」と聞くと難しく考えてしまいますが(わたしがそうなのですがw
ニーチェ哲学のキーワードが,豊富な図解まんが
そして本文は平易な文章で,ひとつひとつ丁寧にわかりやすく書かれています!
紹介されているニーチェの言葉に,ハッ(;o゚∀゚o)とさせられたり
ふと考えさせられたり…胸に響く言葉がきっと誰にも見つかるはずです。:・。
もちろん,言葉だけでなく,ニーチェの人物像や考え方についても
知ることができます!

この機会に是非,ニーチェの言葉達に触れてみてください!

(菌うさぎも以前に,本で触れる機会があったのですが,
 この本でより深く知ってみたく思っています(o´∀`o)ノ)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

素敵な本に携わることが出来て嬉しいです!
以上,お仕事のご報告と本のご紹介でした✿ 


別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:5 | トラックバック:0
201102150755
Working story…のウタ♪


今日は,先日発売された 『まんがと図解でわかるドラッカー』(別冊宝島)に
描かせていただいたイラストの中から,当ブログでも数枚を紹介してみます。
良ろしければお付き合いください(o´∀`o)
( upするにあたり,ちゃんと許可をいただいてから載せております。)

「経営学の父=ドラッカーってどんな人?」
Drucker's picture1
Drucker's picture2
こちら上2枚は,4色カラーになったもの(o´∀`o) 序章1章扉絵ですね。

こちら下2枚は,印刷時に2色カラー版になったものです。
誌面では(o´∀`o){ 赤系黒系の2色に色変換されてます。その雰囲気が好き

実際に本をお手にとっていただいた方には,印刷されたものと
両方見て楽しんでいただけたなら嬉しいです✿

Drucker's picture3
Drucker's picture4
ミニキャラ描くの楽しかったなぁ.*。

ラストの章扉では,
ふわヘア女子と眼鏡くんがドラッカー先生の教えを学び
成長した姿の絵を描かせていただきました!
(本を読み進めた先で,その成長感?を感じていただけたらと
 思うので,そちらは本で見ていただけたらと思います}(o´∀`o)

----------------------------------------------------------------

この記事を見て,本に興味を持ってくださいました方がおりましたら

(詳しくは)  宝島チャンネルの本のページへ
          amazonのページへ
                             (までどうぞお願いします。)

本が発売されてから,
『 発売当日に書店へ走ったよ!ネットで注文してみたよ!見たよ!』
という声を届けてくれた皆様,労いの言葉をかけてくださった皆様…
お礼の気持ちを伝えることしか出来ませんが,
本当にありがとうございました(o´;ω;`o)

本を読んだ後の感想なども良かったらまたお聞かせください♪

ではでは…以上,イラストと本の紹介でした✿
          Drucker's picture♪

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
参加してます よろしければひとぽちお願いしますv 

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン

別窓 | ●:お仕事関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201011242300
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ | NEXT
