別窓 | スポンサー広告
----------
スタンバイ☆OK?!のウタ♪
スタンバイ☆OK?!

明日は…3/9=「ミクの日」~らしいので
ちょこちょこ描いてたものを,今描かんでどうする!といった具合に(どんな具合w
描きあげてみました(o´∀`o)”
こう,1枚描きあげれたのは久しぶりかも…。
うん。完成出来るのはやっぱ嬉しいです

アハハw ちっちゃいミクオも入れてみたりω。
色々と準備中な感じですが!うん大丈夫!9日には間に合うよミクオ(笑)
(このブログの投稿時間もそんな感じですねww)

気づけばもう3月ですね。
卒業と新しいスタートが一緒に混ざる季節
菌うさぎはといえば,いまイラストのお仕事にめきめき取り組んでいるところです。
ひとつひとつ,もっと良くなってゆきたい…いんや,ゆきます!

落ち着いたら,またブログに戻ってきます(o´∀`o)ノ

-----------------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。
別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:2 | トラックバック:1
201203082355
2012年start!---☆のウタ♪
。・2012・。

新年あけました
の初更新(o´∀`o)ノ

お夕飯に,七草粥を食べた菌うさぎです。
(葉っぱ達とお粥はなんであんなに合うのか!)

七草粥の意味を改めて調べたら,
「その一年の無病息災を願って」食べるものらしい!
バッチリ美味しくいただけたので,
むふ~ 今年はきっと健康的に過ごせるはず(o´∀`o)ノ✧

新しい年になって,お正月期間は瞬く間にすぎちゃいましたが…
その間に色々と充電できました。
(普段食べれない美味しいのもお正月特需?でたくさん食べれた(笑)
ちなみに七草粥は,お正月中の胃腸の負担をやわらげる意味もあるらしい…
今日は体にいいことしたなぁ:笑)

その充電期間中に,家族をはじめ友達,お世話になってる周りのみなさんから
ありがたいアドバイスをいただけたり,意味のある良い出来事が起きたりして,
これから自分がどうしたいのか+どうしなきゃいけないのかとか…
もわもわしていたものの輪郭が見えてきた感じになりました。

そう。2011年は,自分にダメ出しばかりしてたんですよね(;o´∀`o)
そこから2012年は,良いところに目を向けて,そういうトコロを伸ばしつつ,
出来ずにいるところも底上げしてゆくぞ

そんでもって,ひとつひとつマイペースに乗り越えていこうと思った

絵の方面もプライベートも 欲張ってこ── (o゚∀゚o)ノ

(忘れないように,ココにもその気持ちを書きしるしてみました。)

ブログの更新も,去年より回数を増やして充実させたいです


あらためまして,
2012年も,どうぞよろしくお願いします✿



ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。


別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:2 | トラックバック:0
201201072300
巡リ巡ル夏の季節の中で のウタ♪
ルカ

わひゃひゃ (ノ*)ノ{ ひさしぶりのブログ更新~! )ですv

こんばんは。
リアルタイムでこの更新を見てくださってる方はいるでしょうか?
ひさしぶりの更新すぎて,何を書こうかと変に緊張します(笑)

いつも遊びに覗きに来てくださるみなさまありがとです!
コメントを残していってくださった方,パチコメも!
とっても嬉しかったです。ありがとうございます✿ 元気を貰いました!

最近のご報告… 今年の夏の暑さにフラフラしてましたが,
菌うさぎは元気にしています(o´∀`o)゛もちろんチュー(猫)も元気ですヨ♪
元気過ぎて,廊下の壁で三角跳びしてます。あっ!チューがですよ!←(一応:笑)
いきなり猛ダッシュで助走をしかけたと思ったら,壁で三角跳びした勢いに乗って
そのまま廊下を駆け抜けていくという勇ましいチューですw
あれは何なんだろう… あの行動に何が隠されているのか知りたい今日この頃。

そして気づけば,もう八月も半ば過ぎという事実にビックリしてたり!

そして,今日,昨日と涼しかったので過ごしやすかったからかな?
また陽射しの熱い,暑い日が戻ってくるかもしれませんが,
秋がだんだん近づいてきてる気がしますね。
急に気温が下がったので,薄手の長袖カーデもひっぱり出しちゃったし,
早咲きのコスモスもこの前見かけちゃたからなぁ…。
(コスモスの花大好き!)

ほんとに時間が過ぎていくのが早く感じます。どどどどどわわ!って。
去年よりも…。大人になると,どんどんそうなるよって聞いてたのは
本当だったようです。
(でも本人,大人とう言葉には程遠いんですが;
小さい頃思っていた大人像って,もっと大人だったんですけど!!)
わわわって過ぎていってしまうように感じるけど,ただ過ぎてゆくだけじゃなくて,
中身を充実させて過ごしていけてるといいな…なんて思ってます。

イラストの方の話は,いろいろ試行錯誤しながら勉強中です。
ひさしぶりに1枚絵でガシッとイラスト描いてみたので一緒に載せてみますね。

ルカ姉を描いてみました(oo)ノ

今まで描いたことのないタイプのキャラに挑戦してみました。
ルカ姉さんぽく描けたといいですが…どうでしょでしょか(o´∀`o)


色の塗り方も,まったく違うものに挑戦したいな~。水彩っぽいのとか!
マットな色味のとか…描かなきゃはじまんない!ですよね。
そう思う一方で,ここのところ,苦手なトコロを少しでも出来るように…!って
考えながら描くようになったら,どうしても難しく考えすぎてペンが進まなかったり,
悩みすぎたりしてしまってたんです。
でも,ここまで悩めるのも,なんとかしたいって思うのも,それだけ真剣に考えてる
からなんだってふと思ったり。お仕事をさせていただいたことや,今までに出逢って
きたもののお陰でそう考える機会を与えて貰ったと思っています。
だから!がんばるっきゃない!ね! ( もちろん楽しむ気持ちを忘れずに! )

バタバタとした日が続いていて,ブログの更新がかなり少なめになっていて
楽しみにしてくださってる方がいたら申し訳ありません(;o´∀`o)
気づいたらひょっこり更新してるときもあると思うので,
お時間のある時に遊びにきていただけたら嬉しいです・:。

ではではまた次の更新で✿

□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□・□□□□□□

ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:6 | トラックバック:0
201108210117
さくらメモリーズ.*。のウタ♪
桜ミク✿

ついに,菌うさぎの住んでいるところでも桜が咲きました(ヤッタ)
家に近い場所ではまだ咲き始め。少し離れたところでは八分咲きかな?
うん。場所によってちょっと変わるみたい。

(っ*´∀`*)< 桜綺麗~うわあああぁぁ。.・*。

なんであんなに綺麗なんでしょうか。。。
咲くのずっと待ってたので,テンションあがっちゃいましたヽ(o´∀`o)ノ うひょ~
ただ,見れたのが移動中の車の中からだったので、今度はゆっくり見れたらいいな。

今週末あたりが身頃になるかな(oo)♪

でも…お天気が崩れるみたいで…早く散ってしまわないかハラハラ;
桜の綺麗な時に限って雨が降る気がします~(;o´∀`o) お天気持ち直して!

イラストはミクです。
桜ミクを初めて見た時のあの衝撃たるや
(ピンクの髪って何!髪やネクタイに桜模様ってww!なぜなのどうしてなの!グフォ!)

可愛すぎ(叫) !!!」でしたw

そんな可愛さに惹かれ,1枚絵で描きあげることができたのが,ノーマルミク(緑の)より
先になってしまった(笑)
pixivでひと足先に載せていましたが、桜が咲いたらわが家の方にも載せよう
思っていたので載せてみます

桜の花を見ているとすごく癒されます。

悲しいことがたくさん起きた今だから…
今苦しんでる人に,少しでも癒される時や,癒される事があるように…
そんな風に思います。

あれもこれもが出来ない自分だから,今できることを,ひとつひとつ
やってゆこうと思います。それが何かに繋がったらいい!




ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201104190123
グレンラガンが好きだって言ってんだ!のウタ♪
青空

グレンラガンニアを描いてみた

描いてみようと思ったまま出来ずにいたグレンラガンキャラの絵,
1枚だけど描くことができました(o´∀`o)

グレンラガン大好きです!(o゚∀゚o)

映画化したとき,紅蓮篇・螺巌篇ともに劇場までGOしてきたんだったなぁ。
(県内でやってるとこなくて,他県まで行った懐かしい想い出。・。)
アニメ版ももちろん良かったけど,映画篇の熱さは更にすごかった!
紅蓮篇と螺巌篇があってこそ!初めてひとつの物語が完結する!…な
気がするのは菌うさぎだけでしょうか?

あの熱さがすごい。
ハートのど真ん中にドカン!とくるお話です。…感動します。
(説明ベタですみませんω;もう実際に見るのを一番オススメします!)

グレンラガンを見た後は,グルグルとかうずまきとか螺旋とか…
とにかくグルグルしたものに反応しては,
「これが螺旋の力だ!」とか「これが螺旋の力かよ…」とかが
口癖になってた(笑)

話は戻り…(これも螺旋の力で戻れるはずだ!)
ニアって言ったらすぐにシモンが浮かんでくるのですが,
シモンにとって,あの時ニアに出逢ったことが,どれだけ救いになっただろうか…
ニアはどんなときもシモンを信じて,自分の気持ちに真っ直ぐないい子です。
だからこそ…うん。最後はね。うん(o´;ω;`o)


ニアは姫ニアもショートヘアニアも大人ニアもブラックニアとか
色んなパターンがあるけど,やっぱりtheニア!な
頭に髪飾りつけてるニアが一番スキかも…です(o´∀`o)

空が入る絵を描くと,いつの間にか夕暮れ時になってしまうので(夕焼けの空色が好きでwww
今回は青空で行くゼ!と意気込んで青空ver.を描いたはずが…
背景変えて,もう1枚軽く描いてた夕空の絵をたまたま家族に見られてしまい
「う~ん。夕焼けの方が好きかも…」と言われてしまった(笑)
ので,せっかくだから,夕空ver.のも仕上げてみたので載せてみるゼ!

みなさんのお好みはどちらでしょうか(o´∀`o)

シモンにアニキにヨーコにも挑戦してみたいな!


夕空





ブログランキング・にほんブログ村へ ✿ blogram投票ボタン
 参加中です良ければひとぽちお願いします・。

別窓 | ●:イラスト関連 | コメント:1 | トラックバック:0
201102080040
| 菌うさぎの愛ノウタ♪ | NEXT
